• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

眠いというと 寝ろという この言い回しネタ自体が古いでしょうか? 完全に

最近元気が無いだって?

ならげんき注入じゃぁ~~~い!!

くまに減気
ひかりになれぇ~~~~(ハンマーじゃなく青熊のケツに減気属性開放スラックス刺してぶっぱ)

ピカァ!
ハッ!あの青い光は!チェレンコフの!

(・益・)<おい不謹慎ネタは自粛せぇよコヌヤロゥ。

どうもです。
そとの道です。いろいろ自重しますね。はい。
え?なんだって?○電の社員らしき人達が各地で自重できてないって?

(´・ω・)それはしらんがな

…と言うことで通常運行です。

えーっと今日はゴゥルデェンウィークの始まりでしたね。
前日仕事が日を跨ぐまでイラストの仕事してました。
キャラ絵でなくアイコンに近いものでしたが、資料を送られるまで待機だったのが辛かったな。
ハヨオクレヤ。

そんなこんなで(どんなで?)
自分は今日の花の金曜日は反動でだらだらぐでぐでしてました。
ペルソナ2罪で合体魔法でペルソナランク上げとカード集め交渉と
夕方に経済をまわすために本屋に行き、よんでますよ、アザゼルさん。の現状の新刊とか
美川べるののプラスティックベイビイズやまかまか
テルマエ・ロマエやヴィンランドサガや
コピック回収。

久しぶりに買い込むといいね!漫画置くとこないのに!
奥さんや彼女さんできたら皆捨てられちゃうね!…そんな人ができたらね。

(・´ェ`・)……ズゥン

自分で言って落ち込むなや~。
ほらこれでも食いな!

うにそーす 
春の雲丹クリームソース海鮮スパ!
あの香りとまったりとした味わい!辛抱たまらん!

外食するなら1000円ちょいぐらいの贅沢が幸せ。
それ以上行くと○○の本買えるがな!とかになりかねない!(どういう天秤?)

こういう画像上げて自慢げにブログ形式を保つだけに豪勢する糞やろうは被災地に誤りながら氏ね?
これは俺の汗と血と涙の成果です!(千円ちょいのパスタやけども)

働いたお金ですか自重も自粛もないです!

そういうのに一々噛み付く自粛厨は、水もったいないので海水でも飲んでてください!肉類はぜいたく品でしょ?
電気だってPC携帯つけながら相手の食事すらケチつけるなら、自分はどれだけ自粛してんだろうねッ!
各地に見える自粛厨の皆様にうっぷんぷん!気にしたら負けよ。
世の中に金を回すことをしないのを自粛の誉れにしてんだから。
ああいうの見ちゃいけません!

さぁ気にせず次はこれ見て元気におなり!

そして先週張り忘れたこれをば
1 2 3
東京ドーム横にある『文京シビックセンター』の展望台からみえる東京とスカイツリー!
晴れていれば富士山も見えるそうで
都庁のバックに。邪魔だからそれ吹っ飛ばしちゃ…げふんげふん。

なんとこの展望台、無料なんですよ。
ほかと比べて見なさいな!見やすくするために工夫もあるんやでここ
アホみたいに風景で金ボッタくる展望台は土下座せなあかんぞ。

夜景がすげぇ綺麗だそうな。
カッポー連れの方は行ったらよろしいんじゃないでしょうか?(´・ω・)えぇ。
自分は~孤独のグルメごっこのついでに~後楽園に寄っただけですからね!晴れの日の散歩で!
さびじくないもん!もん!

さぁ今日もイラスト回いきましょい!


ブアウ
俺の子は俺の子 お前の子も俺の子 うっ!

その名はブアウ

ベトナムに伝わる幽霊。
戦争で殺された男の怨霊で頭がない。

人間が現われて間もない頃、一組の夫婦がいた。
夫が海に出かけると物陰からブアウが現われ、妻を引っつかんで茂みに連れ込んだ。
そして、家からかなり離れたところで背中にネバネバしたものを塗って岩にはり付けてしまった。
夫が家に帰ると妻の姿がない。方々探し回り、ようやく妻を発見して助けようとしたが、悪魔のにかわはびくともしない。

夕方、夫はブアウの来る道に罠を仕掛けて待った。
そしてブアウの足を絡めて捕らえ、ブアウから命を助ける代わりに離れられる薬を取り上げると、さっさと切り殺してしまった。

しばらくすると妻は子供を産んだ。だがそれはブアウの子で、うまれるとすぐに妻の乳房に吸い付いてはなれない。
子供は恐ろしく醜かったが利口で、産まれた時から口を利き、物の名前を知っていた。
男は子供にバアングの木の名前を聞き、口を開けた瞬間、剣で頭を真っ二つに切った。するとその肉片は蛭になったという。


シャックス
おはシャックス!

その名はシャックス

シャックスまたはシャクス(ShaxまたはChax)は、悪魔学における悪魔の1人。スコクス(Scox)、シャン(Shan)、シャス(Shass)、シャズ(Shaz)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、30の軍団を率いる序列44番の地獄の大侯爵である。ヨーハン・ヴァイヤーの『悪魔の偽王国』では、公爵にして大侯爵とされる。

召喚すると、しわがれているが繊細な声で話すコウノトリまたはヒメモリバトの姿で現れる。
召喚者の命に応じて人の視覚・聴覚・理解力などの知覚を奪い去ったり、金や馬を盗み出す力を持ち、優れた使い魔も与えてくれる。
また、神聖な事柄や悪魔たちが守っていない隠された財宝のことも教えてくれる。
シャックスはあらゆる点において召喚者に忠実で従順であると約束するという。
ただし、シャックスは魔法陣の三角形の中にいない限り嘘をつく。



イラスト解説は追記に移動よろです。


①ぶあう
なんという酷いレイパー
ヽ|*゚∀゚|ノ 強姦マンだ! 羊羹マンでなく!

このマイナー妖怪のブアウさん。
弱いけどかなり外道の部類です。

相手を接着する『悪魔の膠(にかわ)』を放射するらしいですが。
にかわってなに?

ゼラチンですよ。
動物の皮革や骨髄から採られる強力な糊でコラーゲン(蛋白質)で出来てる。

完全に栗の花の香りですね(笑)
違うんじゃなイカ?イカに決まってるでゲソ!(侵略しにくんな!帰れ海に帰れ!)

ゲソでなくゲスな話から帰っておいで!ハウス!
ごほん

このブアウただの首なしベトナムの幽鬼でなく、蛭の妖怪みたいですね。
口とケツに吸盤があって歯で傷つけて、血を固まらせないエキス出すのうねうねのあれ
フルフルやギィギやギギネブラのモチーフのあの卑猥なの。

女性を人目につかないとこに連れ込んで接着して孕ませ、その子供は天才半人の化け物にかえるという。
多分JOJO5部のメローネのスタンド『ベイビィ・フェイス』みたいなもんすかね。

デザインは首のない人型に、体に刺青で顔のような模様と噛み跡のようなものをつけて、褌。
手が大きめなのは何故なのおばあさん!「それはねお前を捕まえやすくするためさ!!」みたいなイメージです(笑)
手の甲は口をあけてポカーンとしてる恍惚な顔のイメージだったりする。
両手が空気嫁のような顔みたいとか。すげぇどうでもよい。

手のひらには◎の吸盤がついていて、茂みから手を出し確実に捕らえます。
もっと体型というか造詣をアレな感じにしようかと思ったけど控えめに。

LV04 幽鬼ブアウ 【DARK-CHAOS】
斬撃・破魔・氷結弱点/電撃・火炎・水撃耐性/呪殺無効

・パワーハグハグ(相手に抱きつき2~3ターン継続でダメージを与える物理小ダメージ攻撃)
・粘着液(フィールドに相手を固定させ速度・回避ダウンさせる液体をぶっかける)

アイテムドロップ【確定】
サラサラパッチ(フィールドの固定&速度系ダウン効果を受けない)

創作3部の序章のチュートリアルステージの中ボス。
通常攻撃が弱点なのでオートで撃破可能。後に通常悪魔として登場する。


②しゃっくす
ソロモン72柱の魔神の一柱。
嘘つきだけど人間に対してちゃんと従おうとしてくれる邪悪な貴族さん。
相手の5感に異常を来たす能力もちのコウノトリ悪魔。

金子一馬デザインだと目玉や舌を引き抜いて首輪にしていたデザインの影響ですね。
こっちは間接的に視神経や血管を断ち切るイメージで大きな裁断ばさみを持たせています。
持つとこ閉じてるのに鋏開いてるとはこれいかに!?
真ん中取り外せる奇形双剣タチバサミって感じですが、鞘に納めると鋏の取っ手にならないから普通に鋏でよかったんじゃね?と後悔。あと下の文字消し忘れ。まぁいいか。

鞘の柄は床屋のサインポール。
昔は理容師が外科医を兼ねていた(「床屋外科」と称した)ため、赤は動脈、青は静脈、そして白は包帯を表しているというデタラメ説を採用。嘘つき悪魔だからね。
髪の毛じゃなく脳の血液切って使い物ならなくしちゃうぞ!みたいなこえー。

鳥型モンスターに鋏ってのはジュウレンジャーのコカトリスだったかの敵回の印象が残ってたんで。
仕立て屋みたいなコカトリスが大きなハサミをジャキジャキとシザーマンみたいにしてたのを覚えてる。
あの頃から特撮神話モンスター好きにそだっていたんやな

LV05 堕天使シャックス 【NEUTRAL-CHAOS】
電撃・射撃弱点/疾風耐性/呪殺無効

・ザン(疾風属性の小ダメージ魔法)
・コールボイス(自分より-LV5までの悪魔をフィールドに呼ぶ。最大3体まで召還できる)
・キルカット(単体を斬りつける小ダメージ斬撃物理攻撃)
・はばたき(フィールドの後ろに行くほどダメージ軽減する全体波状疾風小ダメージ攻撃)

アイテムドロップ【確定】
衝撃【1】パッチ(疾風属性の属性ダメージを軽減する)

創作3部の序章のチュートリアルステージのボス悪魔。
仲魔をこまめに呼んでくる厄介な奴。
ヒロインの使う技に一時的に増援を無効にする技があるのでそれを使って主人公で攻撃!

ここで3部の脳内システム解説!
サザンストラグル
今回の敵味方ともに3×3の9つのマス目のバトルフィールド『サザンストラグル』が展開され、銃撃や剣撃のダメージ量が増減し、フィールドに状態異常やパラメーター上下する効果を付着させたり、陣形によってコンボ技や能力特殊効果が発動する。
所持魔法技スキルによっても新しい陣形が生まれ、それを発動することで戦略を優位に進められる!

基本一人だけでは陣形は組めないが3体集まるとグループとみなされ攻撃対象が広がったり、ダメージが飛び火したり、配置によってダメージの違いも出る。
敵もそれを応用した戦い方を使ってくる。その練習としてシャックス戦。
前列に悪魔がそろわなければ防御もあがることも無く難なく倒せる。

あとで気がついたけどストラテジーやストラテジックが戦略で
ストラグルが闘争だった。
まぁ大した差は無いからええかw

そして問題の主人公たちなのだが、仮として現状のイラスト貼り。
一応かいておくけどこれはファンタジーです。現実との区別がつかねぇ大人は子供です。
ヒロインヒーローイメージ

頸城 遼太朗(クビキ リョウタロウ)
頸城首相の息子。海洋学者の母の形見のお守りを持つ。 
差別などに負けぬように平凡に暮らすために常世町の一般の高校に通っていた。

平凡な世界の裏では架空の存在であったはずの悪魔や未確認生物の目撃例が多発していた、それと同時期に世界的平和の象徴として、世界の技術者や有力者が世界で起こる困難に立ち向かうため手をとりあい作り出した楽園の海上都市の一般人受け入れが始まった。

その矢先主人公に襲い掛かる
火を吐く豚の魔物や一つ目男や地を這う化け物が町に現れた。

焼け惨状と化す学校。
家に避難するがそこに顔の知った人はおらず、首の無い徘徊する人外に襲われる。
蔵に逃げ込み刀で篭城するも焼き燻りだされ窮地に。

光る形見と古びた木箱の棺は共鳴し、…そして少女は目覚めた。



こんな感じの冒頭部分と中ボス戦までのイベント妄想。良くあるヒロインの出現。
まるで大十字九朗とアルアジフの出会いのようですね。でもべでもべ。
ヒロインは最初は記憶の無いけど、ものすげぇパワーと右腕に直接組み込んだ装置で敵を振動波と物理攻撃で殴り飛ばしたりする。ムーの科学力は世界一ぃいいい!な感じ。

名前のジェナ・ストライザンドは自分の過去ノートのムーの王女からそのままサルベージ。
破邪のゾンガーの腕輪の装備している少女。邪神と戦う剣を使わないで拳使うヒロイックファンタジーなレムリアンな話。
苗字のストライザンドは世界丸見えでカッケー名前の女の子が出てきたのをそのまましよう。
ジェナは一般的な女性名から。フルネームで音の響きが良い感じ。

ムーの科学力がMAXで腕骨に直接、接骨させる装置に、パッチを入れることで身体強化できるようなシステム。
そのシステムを普及させようと海上楽園で実施していて、それを使えば世界中のあらゆる病気怪我は無くなるという計画が、世界中が平和のために技術と金が動いてる的な話が3部。
もちろんそんな世界平和のためだけに人間が動くはずも無い。

暗躍する謎の秘密魔術結社。悪魔の策略。這い寄る混沌。ムーの崩壊と復古。神殺し。ラプラスの魔。
宗教と神話と人間と悪魔の浪漫と悪意が混ざり合う創作3部作のラスト。
ムーの断罪者と呼ばれる彼女と少年はいったいどんな結末が!
煌く明けの明星が今其処に!!

(・ω・)俺の頭の中でいろいろ滾っておりまする!かみんぐすーん!ぐっすーん!すーん!

ふぅ気がつけば
あさですよー語りすぎです!ねませう!

今日はこんなところで!よい黄金週間を!


おぼっちゃまくん 黄金週間はへけけっしゅ!!編 (My First BIG コロコロ30周年シリーズ)おぼっちゃまくん 黄金週間はへけけっしゅ!!編 (My First BIG コロコロ30周年シリーズ)
(2008/04/25)
小林 よしのり

商品詳細を見る



下っ端はカレンダーどおりで休めるだけでも有難いんだから超大型連休期待するな~はい
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
これがゲーム脳ってやつですかねw
脳内では色々展開が浮かんでくるのでいざ形になるとすると大変だで(笑)

ロウソク食べちゃう豚さんもマッスルな一つ目も屋根を這う鬼も
コウノトリに呼ばれてきちゃいますw
世界の民話やオカルトな話が
どんどん取り入れられてキャラになっていく。

肉の壁フォーメーション!(寄生獣思い出したw)
前に豚みたいのがいるのが気になるw
火を吐く豚の何かが!

第三部の脳内構成壮大ですね。
ゲーム化とかしたら面白そう。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク