• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ナマ半可な謝りならば 焼き土下座で火を通す。

海草
ハハハッ
やぁ~僕そとの!(塩味)
こんなに痩せてしまったよ!(薄ら寒いほど塩味)
…ってその辺に落ちてる海草じゃないか!(白々しいほど海草味)

カメイワ
こっちだこっち!(潮風)
そうそう、今度はちゃんと生き物の形を成してるだろ!(薄ら寒いほど潮風)
どうもカメイワです。(寒々しいほど砂浜)

いや
どうもそとの道です。(ここまでがいつもどおりの長い挨拶)

ええ
この黄金週間はいかがでしたか?
学生の方は遊べましたか?イベント自粛の中楽しめましたか?

自分はこの休みにゴールデンウィークに千の葉国に帰国して居ましたよ。
親孝行に顔見せとかもろもろで。
上の画像は鴨川の海で見つけたものです。
まぁ別にたいしたことは無いんですが、
海を直接見に行く機会が東京で無いので久しぶりに潮風浴びてきました。

髪の毛がばさばさになるわ。しょっぱいわ。顔の傷が染みる。
それも懐かしかったわ(´ω`)

高校の友達も元気で安心した。
先月の終わりに中学の同窓会(会費高いので行かなかった)での写真見るとみんな変わってたなぁ。
男子はおっさん化してて、女子はもう化粧化けして別人だったでござる(´ω`)
みんなこうやって大人になってくんやなぁ。オイラはまだ17歳だからわからねぇや。

(´ω`)え?

えぇ17歳教団ですがなにか?
なので記憶があの頃でとまっております。
どうもそとの道です。(さっき挨拶したよ!記憶が止まってるよ!)

なので懐かしいあの頃話題を掘り返す。
キリエ
実家の近くの古本屋が無くなるということで記念に、見つけ出せた懐かしいものを。

『キリエ~吸血聖女~』

チャンピオンでやってた漫画なんすけど。
マイナーすぎて誰も覚えてないだろう。
オイラの中でかなり印象深かった作品なんすよ。

意外とB級吸血鬼パンチラガンアクション(何そのジャンル)として良作なんすよ。
黒傘とライフルを組みあわせた全く新しい非実用性奇銃。
そしてメインの主人公側に野郎キャラの無い、少し時代先取りリョナシーンでサービスしてた漫画。
読んだことある人からは「絵が下手」「ヘルシングとどう違うの?」「うざいうざいうざい」
って言われる漫画です。(最後のはキリエの口癖だろjk)

絵が下手でも味があるじゃない!
今の作者の絵は綺麗になってエロ同人漫画に移ったけど、キリエのほうが健康的なパンモロでした(´ω`)
線が整理されると魅力も減っちゃうんだなぁと古本屋でなつかしの本を見ていて思った。

…まぁそんな分析よりも
「なんであんなに合ったオヤマ! 菊之助とえん×むすがごっそり無いんだよ!BMネクタールが残ってたのに!いつの間に需要が!?サナギさんはいい、アクメツとエイケンもいずこに!?もっと早く来るべきだったか!!」とエログロ特化時代のチャンピオンの漫画漁りしてましたよ。

あと休刊のボンボンの断片回収に。
召還王レクスはあった。

…と言う流れで(どういう流れ?)
実家のパンドラの箱オープン。
パンドラ

MOZ モゴラとグリフワール メトロ ミラクルオブザゾーン

(・ω・)ウッヘヤァオ!!
なつい!なついぞ!ザ・ミラクル・オブ・ザ・ゾーン!略してM.O.Z!
遊戯王並みにやった!ギャザが流行ってるの無視してやってた。マジ楽しかったわ。

大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE

メトロ編の悪の宇宙人のビジターズデッキ無茶苦茶強かったぞ!オイラ。
ボンボンで召還師カードコーナーでビジターズ復興にイラスト描いて載ったんやで!
あの頃からイラストスキーやったんやな。

ああ懐かしい。MOZ!って渋いナレーターが宣伝するCMが懐かしい。
もう一度あの頃に戻りたいぜ。

ブイマスター
Vマスターのカードの頃だと貝獣物語のタッチから変わっちゃったからなぁ。
パンプー・ジェニーの人気は全然自分に引っかからなかったなぁ。パンチラだけじゃね?っと。

( ゚д゚)ハッ!気がつけばまた長文!!

そとの今は2011年だぞ!帰って来い!
てなわけで更新遅くなりましたがイラスト回です。


ケプリ
太陽をころころする。世界を循環させる太陽をころころする。

その名はケプリ

ケプリは、エジプト神話における太陽神の一柱、もしくはラーの形態の1つであり、日の出を表す。

名前の意味は「発生する」「形成する」を意味する「ケペル」

人間男性の体にフンコロガシを頭とする姿で表現される。
エジプトに住むフンコロガシの一種、スカラベを神格化した神。

これはフンコロガシが丸めた獣糞を倒立状態で押して運ぶ様が、太陽の運行を象徴すると考えられた為、転がしていた糞から掘って出てきたことから、何もない地面からの生命の誕生、再生力という点からであるという。

生命のしるしアンク、セト神の頭をかたどった神権を象徴する道具のウアス杖を持ち、天の運行を司るため羽の生えたスカラベを頭にしているという。

イツトリ
心の臓を捧げよ、今宵の黒曜石は紅き水を求めておる

その名はイツトリ

イツトリ(Itzli,Itztli)は、アステカ神話に伝わる神。
生贄の儀式用に使われた黒曜石のナイフを司る。

夜の神々の九柱の内の二番目として、テスカトリポカに仕える。
また、テスカトリポカと同一視される。

フェジャーバリ=メーヤー絵文書の暦の中で、ケツァルコアトルと向かい合って登場している。



解説は追記の方へ移動で~

褐色の神様2柱紹介。

①けぷり
エジプトの仮面ライダー!!(バイクに乗りませんけどね)
褐色スキーの私は今回肌色のコピックよりもかなり偏って褐色になりつつあるので衝動抑えつつ塗っております!
元気なビルダーのようなこのケプリは、昔描いたケプリのサルベージ。
昔のデザインは腕組み仁王立ち。
基本は変わってないんですが、スカラベに羽と蛇避け杖を持たせて、褐色てかてかに光らせてます(笑)
太陽神だもの。そりゃめっさ焼けてるだろ!(力説)

他のエジプトの神様はミイラや人に愛されそうな半獣人な動物ヘッドが多い中、糞転がしの頭ですよ。
壁画で見ると余計に奇形な頭ですよ。なんで背中の甲殻が顔面部分に来るんだよ!素敵だよ!
なんだかリアルで登場させるならプロレスラーみたいな覆面かフルフェイスのメットですよね。

てかなんで糞転がしなん?って思うけどエジプト人の愛ですよ。

何この可愛い生き物!ウンコを丸めて働いてるよ!!生命を感じるよ!太陽の申し子だよ!
天の運行のお仕事なんだよぉ~……うんこ・うだけに。(ここでエジプト総爆笑。ドッ)
そうに違いない!!(力説確信)

まぁギャグは嘘にしても、フンコロガシを神聖視して神殿で飼って、ミイラにしてまで大切にしてるほどエジプト人に愛されているのが凄いわ。
しかもこのケプリ。ものすごい高位の太陽神。信仰はかなり下がったみたいだけども。

昔は太陽は毎日生まれ変わると信じていたそうな。
明日は明日の太陽がのぼるんやね~。

LV45 魔神ケプリ 【LIGHT-NEUTRAL】
氷結弱点/地変・火炎・破魔吸収/呪殺・射撃反射

・マハラギオン(全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・天拳聖裁(相手のマス十文字に光の拳を落とし大ダメージを与える破魔打撃攻撃)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・メディアラ(味方全員のHPを中回復させる)

アイテムドロップ
完全復帰パッチ(戦闘不能状態から復活すると装備者のHP&MPが全回復する)

物語の後半で登場するパワータイプな魔神。サポートにも回れるので厄介!


②いつとり
ケプリとはうって変わって不健康そうな褐色の神様。
デザインコンセプトは少女の様でもある中性的な美形の少年。
綺麗めなほど狂気な黒曜石のナイフと血が際立つんじゃないかなと。
昔描いた絵では少年悪魔でした。

邪神テスカトリポカという生贄のアステカの神と同一視されるほどなので、席が空いたら自分がフェイスペインティングして1位になるような感じじゃないですかね。アステカの夜の神の順位は。
たしかテスカトリポカに捧げる生贄は少年の心臓だったとかなので、胸の部分に赤いしるしの付けた少年の姿に。


ちなみに前に書いた黒曜石のナイフの神のイツトラコリウキの記事
「黒曜石のナイフ」で画像ググると自分の絵が!ハズい!
アレもまたトリポカさんと同一視の邪神です。

話を戻すと、美少年を描くにはどう描くかってので、漫画:夢幻紳士の作者の高橋葉介先生が美少女を描いていって途中で少年にしていくそうな。なるほどなー。
だが俺には色気ある美少女かけてないから中途半端でした無念。

イメージはストリートファイターのエレナみたいなのを考えてた。褐色。
体の鉄パーツ骨のようなイメージ。血の化粧と血のペイント。

近寄るイケニエを容赦なく黒曜石ナイフで切り刻みます。

LV36 邪神イツトリ 【DARKL-LAW】
破魔弱点/呪殺吸収/斬撃反射/物理耐性

・ムドオン(単体に中確率で即死させる呪殺魔法)
・血刃波(両サイド縦一直線に中ダメージあたえる斬撃攻撃)
・破滅のメロディ(全体に中確率で状態異常:混乱を引き起こす音をたてる)
・ドムディ(単体から中ダメージを与えた分HPを吸収する呪殺魔法)

アイテムドロップ
防呪【2】パッチ(呪殺攻撃のダメージを抑え、呪殺確率を25%さげる)

魔法攻撃も物理攻撃も呪殺系が多めなので対策が必要!

今日もここまで。

ああ春は嫌いだ。夏も嫌いだ。
夜が極端に減ってしまう。

せっかくの最後の休日なのに妹がベッドを武力で占拠していると来たもんだ。
ああ精神衛生に非常によろしく無い。
PCは相変わらずファンがウィンウィン悲鳴上げている。
文章変換がおかしいのと寝不足&寝れないで困る(・´ェ`・)

いや無理でも寝よう。精神的に脳を休めよう。
馬鹿なこと朝まで書いてないで。


黒と褐色の幻想黒と褐色の幻想
(2002/12/21)
ステファノ・ボラーニ・トリオ

商品詳細を見る



いい加減にライブ帰りでオイラの家を寝床にしないでさっさ家に帰れと。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

くるくる様はじめまして
そうですねぇMOZは既にもう手に入れるのは難しいものですねぇ。
ほいそれと不要ですなんてことはないので、申し訳ございませんがお引取りを~。
突然申し訳ありません!初めまして、くるくると申します!
MOZカードを最近集めていて、検索でこちらのブログに辿り着きました。
そこでお願いなのですが、もし不要なカードがございましたら買い取らせて頂けないでしょうか・・・?
もしよろしければお願いします!
コメント失礼致しました!


コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク