• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

身近なあやまりのお返しはろころこで ついでにタイマーも発動で

どうも!最近更新が週一になるんじゃねぇか!?って思われる
そとの道です。

いえ時間が今週無かっただけでゲス。
ブログが嫌になって更新辞めるようなことはほぼないです。

だってアホみたいに文章かいてるしね。
やめられません!自己満足!
長文乙といわれようとやめない!

更新が1ヶ月無かったら病院か破魔攻撃により昇天されたとおもってくだち。

更新したい病は常にあるのでやめないぜぇ~。

普段はブログ更新するパワー足りないので
ツブヤイターで空元気に駄目人間なつぶやきしてるでよ。

てなわけで(どんなわけ?)
通常運転です。梅雨でも台風でも啼いていきませう。

新旧
まず珍しい方がお財布にひょっこり居ました。
貴方は!!

01 02
漱石さん!!(おいイメージやめろ!)

紙の手触りや色とか野口さんと全然ちがうんすね。
珍しいので並べて写メとって即晩飯の代金に使い、放浪の旅でました。

あーそれと前回のライブの報告です(そっちが先じゃね!?)

いつもの稲毛のライブとは違うところだったので、気分も一新。
バーのようなところでした。
色んなバンドの熱い演奏とパフォーマンスにわっくわくのどっきどきでした。
あんが01 あんが02
集合写真!

名×秀
今回はインフィニット・ファクターは名無×秀(掛け算やめてください!)
2人でのライブだったのですが、大変そうだったが凄く頑張ってたで!
オジサンテンションがあがってきた!!普段そんなに首振れないけど振ってきたよ!

当初よりほんとにパフォーマンスもかっこよさも毎度あがってきて
オイラしんぼうたまらぁんッ!
来月も休日にあればライブいっちゃうけん!

P.S.
インフィニットファクターの携帯サイトのこんな日常のページのしゅーちゃんの

文の締めのヴィジュアル戦記 I.Fのくだりが大好きです。(それサイトでいってあげて!)


あと前々回ぐらいに言ってたエルシャダイ。
中古でかなり山盛りになってたので買ってきました。
エルシャダイ

そんな画質で大丈夫か?
駄目だそろそろ携帯は買えどきだと神は言っている。

しゃだいん シャダイ ルシフェル かべいーのっく

酷い統一感の無い画像だなおい!とくに右端のカタログサムネイーノック!
ペルソナ2も落ち着いてきたので据え置きアクションでもしますかね。
ルシフェルの声優の竹内良太さんに癒されるとするか。

さぁ
今日はいつもどおり休日イラスト回です。
ちゃっちゃかいきやしょう。


グレムリン
オイラの名声は空まで高くのぼったゼ!

その名はグレムリン

グレムリン (Gremlin) は伝承上の生物。

機械に悪戯をする妖精とされ、ノームやゴブリンの遠い親戚にあたる。
かつては、人間に発明の手がかりを与えたり、職人達の手引きをしたりしていたが、人間が彼らに敬意や感謝をせずにないがしろにしたため、次第に人間を嫌って悪さをするようになった。
どの家庭にもグレムリンが一匹は住み着いているという。好物はチューイングガムらしい。

20世紀初頭にイギリスの空軍パイロットの間でその存在が噂されたのが始まりと言われている。
また第二次大戦中は東京に空襲をかけたアメリカ軍爆撃機の乗組員を悩ませた。
機械やコンピュータが原因不明で異常な動作をする事をグレムリン効果と言ったりする。
またインドの北西戦線に駐留していた英国空軍の兵士たちの想像力の産物とも言われる。

名の由来は士官食堂にあった本「グリムの妖精物語」、唯一飲めたビール「フレムリン」の合作とされる。
志願部隊のジョフリー・レナード・チェシャー大佐はその名をヨークシャー空港の航空機トラブルのさいに挙げている。またその名はチャールズ・グレイヴズ著『薄い青色の線』(The Thin Blue Line)(1941年)で描かれ、「パンチ」、「スペクテイター」、「ニューヨークタイムス」紙(1942~1943年)でも記事として取り入れられた。

グレムリンの正体、起源には諸説ある。そのひとつは、元々高い山の頂に暮らしていたグレムリンが、人類が高空飛行をするようになり、その飛行機械に興味を持ち、乗り移ったとされる。計器に指を突っ込んで指示を狂わせる、ガソリンを勝手に飲んでしまうといった悪戯をなす(米映画『トワイライト・ゾーン』にこの話が元となっている一編がある)。

さまざまな描写で描かれ、身長50センチメートル、体重8キログラム、毛のまばらなジャックウサギに似て渋面を浮かべている。または赤い上着、緑のズボン、頭から角を生やし皮の飛行ジャケットとブーツを着ているという説もある。また水かきのある足にひれのついた種類もあるという。上空3000メートルで活動する種類はスパンデュールと呼ばれる。

いずれにせよ羽を持たぬグレムリンは空を飛ぶためには飛行機に乗らねばならない。技術的に優れた力量を誇り目標の座標を狂わせる、滑走路を上下させる、燃料を使い尽くさせる、機体に穴を開ける、ケーブルを齧る、等の悪戯をする。一般にそれほど悪意のある妖精に見えずパイロットが無事に基地に集結できるように集団で手助けすることでも知られる。

チャンドラ
世界は周り月は生まれ変わる

その名はチャンドラ

チャンドラ(Candra)
インドの月神、豊穣の神。乳海攪拌の時に生まれた。名前チャンドラCandraは月の意。
チャンドラは毎夜、海からあたらしくなって昇るという。

ソーマ神も月神の神格があり、チャンドラはソーマの別名ともされるようだ。
ダクシャの娘ナクシャトラを妃にしている。

神々が乳海を攪拌して作った不老不死の酒を盗んだ魔王ラーフを太陽神スーリヤと月神チャンドラが見ていて、最高神ヴィシュヌに知らせたという。


クリッター
謳オ蟶レ髮サ隧マ縺ク縺リ螳ッ壽タ悄-雉コ隱ン縺ゴ縺ト顔モ筏ヨ縺ロ苓シ縺ク~

その名はスペース・クリッター

成層圏に生息するプラズマ状の生命体と言われているUMA。
クリッター、アトモスフェリック・ビーストと呼ばれる。

通常時は自身の密度が低く気体と同化しているかのように目で見ることはできない。
はっきりとした形をもっていなくて、死ぬと地上に落ちてくる。
遺骸はゼラチン状でどろどろしているが瞬く間に気化してしまい発見が難しいと言われている。

クリッター自身の密度が高くなることで肉眼でも見えるようになり、大きさは小さいもので数センチ程度で、大きいものでは30メートルにも及ぶと言われている。
そのためでかいクリッターは空を舞う鯨に見えることからスカイホエールとも呼ばれることもある。

UFOと誤認される事も多い。

であり、クリッター自身の密度が高くなることで肉眼でも見えるようになり、大きさは小さいもので数センチ程度で、大きいものでは30メートルにも及ぶと言われている。


長いですがイラスト解説は追記の方に!

宇宙に近い空関連から3体ピックアップ

①ぐれむりん
まんま映画に出てきたギズモじゃん(笑)
幼稚園の頃だったか小学校低学年だったか見たっきりです。
最近こういうのテレビで出さないかんな。B級モンスター。意外と子供にトラウマ残すの。
電子レンジにグレムリンを突っ込んでボンって倒すのとか。
アレの影響でファービーとかレンジにかけるようになったんじゃね?

まぁシンプルに技術邪妖精なギズモを出してみた。
たぶん耳で飛びますこいつ(笑)

CM見つけたので貼り


LV05 邪鬼グレムリン 【DARK-NEUTRAL】
疾風・電撃耐性/火炎・破魔・射撃弱点/

・ジオ(電撃属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:感電)
・ひっかき(単体をつめで引っかき小ダメージを斬撃攻撃)
・マカカジャ(魔法攻撃力を1段階アップさせる魔法)

アイテムドロップ
電撃ブースター【1】(装備者の電撃属性の技の威力を少し上げる)

チュートリアル後出没する雑魚悪魔。レアアイテムはアルと便利。

②ちゃんどら
またマイナーなヴェーダ時代のインドの神様。
詳細についてもほとんどかかれて居ない、タロットとかでガゼルに乗った姿で書かれてるとかその程度?
むしろ月をチャンドラと使うことが多いが、ちゃんと信仰されているか不明です。
同一視されるけど別の神とされる有名な方のソーマ神に色々持っていかれている気がする。

昔からのサルベージして今のタッチにアレンジして出来上がり。
モチーフは月神ソーマが3輪車に乗って馬駆けるらしいので、こちらは自力とムーンパワーで浮遊していきます!(なにそれ)
ただ単に人型枠を書きたかったのでこんな感じになりました。

LV18 幻魔チャンドラ 【LIGHT-NEUTRAL】
疾風・電撃耐性/破魔・呪殺・地変無効/

・ザン(疾風属性の小ダメージ魔法)
・烈風斬破(単体に猛烈な斬撃を飛ばす疾風属性の小ダメージ斬撃)
・テンタラフー(中確立で相手単体を状態異常:混乱にさせ狂わせる)
・キルカット(単体を斬りつける小ダメージ斬撃物理攻撃)

アイテムドロップ
疾風ブースター【1】(装備者の疾風属性の技の威力を少し上げる)

厄介なのは混乱攻撃。後は単体攻撃のみだけなのそこまで怖くはない。

③すぺーすくりったー
まずは説明文のこれから説明

「謳オ蟶レ髮サ隧マ縺ク縺リ螳ッ壽タ悄-雉コ隱ン縺ゴ縺ト顔モ筏ヨ縺ロ苓シ縺ク~」

文字化けのようにしゃべっているが

「オレサマクリッタ-コンゴトモヨロシク~」っとしゃべっている。
まぁどうでもいいっすねw

初めてこの名前を聞いたのが遊戯王のカードにクリボーという毛玉と3目の毛玉クリッターの2つが居て、全然可愛くないなー!ってのが始まりだったかな。
その次は地獄先生ぬ~べ~で、宇宙人を交霊する儀式で呼んでしまった肉食の人型の化け物。
エイリアンかと思ったら犬内臓むさぼりキャとり始める異形が怖かった。
結局鬼の手で粉砕したクリッターは霊魂の集まりだったとか。

胡散臭い話ですが、よく空を見ると凄い角度で移動する発光体はUFOでなく、プラズマ生命体クリッターだとか。

このスペースクリッターのモチーフは、フライングヒューマノイドという空に浮かぶ人影の存在。
空で踊るように人型が舞ったり、その姿はまるで宇宙飛行士のようであったり、時には空とぶ黒馬だったりと正体不明な浪漫を集約させてみた。
宇宙飛行士の残骸に寄生したような宇宙生物的なものにしてみた。
洋ゲーのデッドスペースとかだとこの触手を撃ち切れば倒せるみたいな!

たぶん昔からの宇宙人でいえば、火星のたこ型宇宙人でしょう。
たこつぼのようになかみがギッチリです(笑)

もしかしたら彼らは大気圏から侵略者が地球を覗き見してるのかもしれませんね。

LV20 幽鬼スペース・クリッター 【DARK-CHAOS】
火炎・斬撃・射撃弱点/電撃・破魔・呪殺・地変無効/

・吸魔(単体からMPを少量吸収する)
・ムド(単体に小確率で相手即死させる呪殺魔法)
・ジオ(電撃属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:感電)
・マハジオ(全体に電撃属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:感電)

アイテムドロップ
電撃【1】パッチ(電撃属性の属性ダメージを軽減する)

集団で感電祭りや吸魔されて追い込まれることがあるので伸張に。

さて今日も気がつけばあさになろうとしている。
寝よう。

コメント返すのはまた今度ですみませぬぅ。

良い週末を


吾輩は猫である (新潮文庫)吾輩は猫である (新潮文庫)
(2003/06)
夏目 漱石

商品詳細を見る



最近漫画の実写の映画とドラマ化多すぎ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク