• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

もし社会人の男子ブロガーがラヴクラフトの『クトゥルフの呼び声』を読んだらふんぐるい

めんどくさガリア戦記!(挨拶)
どうもそとの道です。

いやぁもう。ねえ。
社会人というか大人になりたくないね!(急にどうした)

特撮やアニメ話題が平日一切出来ないのは辛い!(からいじゃないよ)
今働いてるとこで同年代でオタなのは俺だけなので、昭和のライダーを語っても話は通じるけど、盛り上がりすぎると引かれてしまう。
今の流行を語るにも語れないし、今お前いくつだよ!って言われてしまう!

…17歳です!おいおい☆(定型文)

猫をかぶって生活は大変ですよ!いつからヲタになったかはで知らないが、オタである苦しみですね。
ラジオで曲がイントロでアニソンが流れると癒される。
しかしイントロ詐欺でJPOPがっかり一喜一憂。

たまりにたまったオタ話。休日ぐらいは発散させたいよね。

なので今日も平常運転で~す。(悩んだ末にいつも通りかよ)

ゲーム話題から
p01 p02 p03 p04
ペルソナ2罪プレイ中。シアターモードの聖エルミン学園の亡霊のペルセポネー撃破。
ストーリーの脚本とステージ構成がすげぇ酷かった。まぁおまけだし仕方ない。
ドットの金子ペルセポネー見れただけ有難い。副島の新規キャラ絵も。

そうそうゲームといえば
ニンテンドー3DSでキングダムハーツの続編出るそうですね。
続編というか2.5の話で、ハートレスのアンセムとノーバディのゼムナスを倒したのでマスターゼアノートの帰還が始まる!という話の3の少し前のゲームらしいです。野村いわく。

タイトルは
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]

インタビュー
http://www.famitsu.com/news/201101/30039870.html

KH
公式
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

トレーラー


3は出さないって~いったじゃ~ん!いつの間にか夢の国ゲーから野村ゲーになってるじゃん!
ディシディアデュオディシムと違うの~?スターウォーズみたいな鍵戦争になるんでしょ?でしょでしょ
どうせ夢の国のキャラがどんどん蔑ろになって結局FFお祭りゲーになるんでしょ?

おっし俺キーブレイドガンな!キーブレイドMK23ソーコムピストル!
FF!FF!(フレンドリーファイアー的な意味で 味方をヘッドショット)

おい夢の国が戦争となるぞ!

FF!FF!(あててんのよ 敵にも目もくれず味方ばかり狙撃)

おいやめろ!弾当てんな!てかキングダムハーツにそんなのねーからッ!

話は一旦変わるが(一旦?)
嬉しい情報だ!
Z.O.EアヌビスがHDで出るぞ!MGSシリーズのまとめたのも!

E3 2011 KONAMI 小島秀夫監督特別インタビュー [日本語吹き替え版]


日本語吹き替えw
いつものヒデオ劇団の声優陣じゃねーかw 
本人の吹き替えいらないだろぅ!大塚さんではいだらー吹いたわ。

まぁ色んなゲーム情報だすけど
積みゲーにしないでクリアして消化しないとね・・・
エルシャダイ・ペルソナ2罪・モンハンP3
…コードエイジコマンダーズなんてなかったんや。

さぁいつもどおりイラスト回です。
毎度長くなるよ!


キクレー
ここはシバルバー 悪人 罪人 ボッチが集まる夢の国! 

その名はキクレー

マヤ神話に登場する魔神。
名は「血まみれの歯」の意

人間の敵が住む地下の国シバルバーの主の1人。
キチェーの神話『ポポル・ヴフ』第2部第8章に現われる。

キクシック
敬意も恐れも抱かない者よ ようこそ血と膿と死の国シバルバーへ

その名はキクシック

マヤ神話に登場する魔神。
名は「血の羽根」の意。

人間の敵が住む地下の国シバルバーの主の1人。
キチェーの神話『ポポル・ヴフ』第2部第8章に現われる。


イラストの解説は追記に行きます。

マヤ神話の冥界シバルバーの名のある邪悪な神様から2体紹介。

①きくれー
縛るbarって書くとなんかアレな感じですね(笑)

マヤ神話の『ポポル・ヴフ』に登場する冥界シ・バ・バル・バー
その冥界王は2人フン・カメー(1の死)とヴクブ・カメー(7の死)

双子の兄弟フン・フンアフプーとヴクブ・フンアフプーに無理難題を吹っかけて殺害した。
フン・フンアフプーの首を切り落とし木につるした。

そのフンフン繰り返す名前のフンフンアフプーさんの復讐の話がポポル・ヴフにあり、そこのシバルバーで登場する魔神のドマイナーな2体を名前と意味だけで昔描いたものをサルベージ。

モチーフは言うべきなの?あえて似てるだけというべきか、愛というべきか
おや誰か来たようだ?

大きく膨らんだ頬袋(耳じゃないよ)には捕食したモノが入っている設定。

このキクレーは詳細がまったくないため、血まみれの歯という意味だけでネズミの悪魔にしていますが、もしかしたらジャガーだったり犬だったりコウモリだったりするかもしれません。

ただネズミ系の神や妖怪とかほんと居ないんですよね。
十二神将のネズミ年のクンビーラ、火ネズミの皮で有名なカソとか、爆弾のような妖怪コダマネズミや頼豪鼠こと鉄鼠とか、猫すら食う化け鼠のキュウソあとねずみ男。
ほんと地域限られちゃうんですよね。

崇拝対象外というかただの害獣で、妖怪の概念がない海外には出にくいというか。
小さすぎて目に入ってないんじゃないですかねw

このキクレーにも個性をあたえて魔神化させてあげました。
お面のような物をつけて動物とは違うという知性もちで。
jojoのエシディシのように沸騰するような血管で攻撃も可能に!発電する体毛で温度調整。

LV32 邪神キクレー 【DARKL-LAW】
破魔弱点/物理耐性/呪殺・電撃・火炎・即死無効

・エレクトロステップ(放電しながら踊りランダムで全体に5~8回小ダメージ電撃を落とす。)
・血管針熱撃(血管を突き刺し高温の血液を流し込む大ダメージ物理攻撃)
・冥界突き(高確率で相手を即死させる猛烈な一撃)
・大吸血(単体からHPを大量吸収する)

アイテムドロップ
緊急救命パッチ(物理攻撃による即死技がHP1だけ確実に残る)

軽快な音を鳴らして電撃攻撃をうってくる上に即死物理持ちのイベントボス。

②きくしっく
これまたマイナーなマヤの冥界の住人。
人間の血を流すのが目的のシキリパットにクチュマキック
餓死を目的とする骨の杖もつ番兵のチャミアバックにチャミアホロム
腫れ上がり膿の出るチュガール病を流行らせるアハルプーにアハルガナー
帰宅中に不幸を引き起こすアハルメスにアハルトコブ
道端突然死のシックにパタン

人間が生活する上での病気や死を司るシバルバーの住人達。まさに死神。
彼らは権力争いをしているようで名の挙がるものが入れ替わってたりする。
パタン/キクシック キクレー/キクリスカック
「鷹」のシックは「皮ひも」のパタンとともに人間に血を吐かせ即死させるのが役目で、
そのシックと同一?とされるのがこのキクシック。
キクリスカックと同じだとは思うけどどうなんだろ。

これまた名前の意味がかっこよかったために描いたものをサルベージ。

モチーフ…?カラーリングが赤い羽根だけどなんとなく色合いが
おや誰だろう?こんな時間に

鷹の化け物らしいけど、鳥の化け物として描いたけど、相方のデザインに引っ張られた気がする。
頭に青い帽子でなくクリスタルな髑髏的なサムシングを置いてみた。
同じく血管で攻撃するが、対なるモンスターなのでこっちは冷たい血を流す設定。
もしやクリスタルが冷やすのか!?(そこまで考えてないし無理やりやね)

LV31 凶鳥キクシック 【DARKL-LAW】
破魔・射撃・電撃・火炎弱点/魔法耐性/呪殺・疾風・氷結・即死無効

・ブラッディクロス(相手のマス十文字に血飛沫の風起こす中ダメージ斬撃)
・血管針凍撃(血管を突き刺し低温の血液を流し込む大ダメージ物理攻撃 状態異常:凍結)
・冥界突き(高確率で相手を即死させる猛烈な一撃)
・大吸血(単体からHPを大量吸収する)

アイテムドロップ
緊急救命パッチ(物理攻撃による即死技がHP1だけ確実に残る)

耐性がないと一方的な戦いになるので、この害獣悪魔退治ミニイベント前に装備を整えるように!

ふぅ。
なんかギリギリなものを紹介した気がする。

何もなかったらオイラ田舎に帰って結婚するんだッ!(フラグ立てんな!)

また休み中にイラスト更新します~でわおやす~


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACKANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
(2003/03/19)
ゲーム・ミュージック、Sana 他

商品詳細を見る



話は一旦かわったわけで~
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
同種を探すということは大変なんですよね。
忌み嫌われてこそオタですが、嫌われすぎて仲間がいない孤立が怖いですね。

カッコいいから!アニメでもいいじゃない!
って感じでかけてくれればいいのに!ラジオめ!って思う。

単品だけでも即死持ちで強いのにダブルアタック!
ハードモード専用ですな!2体同時相手は。
意外と隠れオタクの人かもしれないかと思ったりして
探ってみたりするけど周りに会話筒抜けだったりして
怖いわー怖いわー

ラジオのアニソンの扱いの雑さは異常w

キクレー キクシック

両方出てきたら厄介そうですな。(RPGっぽく)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク