• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

夢餌で釣って金魚を得る、金魚捌いて高級魚を太らせ食う豚を養うブゥ そんな権利

相変わらずドイヒーなタイトルですねッ(´ω`)

こんバーチャロン!(挨拶)
どうもそとの道です

なにか御気に触った出来事でもあったんですか48(変わった語尾)

あのねドイヒーなのは俺のサブタイじゃなく
きらいとかじゃなくあのネーミングが「48手」ってところじゃないですかね
元々は素人じゃなくそっちの仕事の人達でしたね(何の事だかわかりませんがね)
やたらゴリ押して選挙最近ないのにテレビで選挙速報出したり、
スルーをしてもしつこいほどに政治部の記者が政治家にその質問したりとね。
しかしまぁ何処を見てもその話題ばかりで持ち上げは別に良いんですけど
一番の悪は…夢で釣って若いこの将来を餌としか見てない豚様がいかんのですけど。

誰とは名前は言いませんが、言ってますよ。
文字の読みようで、ですね。なんのこっちゃかわからんけどねぇ。えるじ。

今日は雑記回。

199

ゴーカイジャー・ゴセイジャー・スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
童心に返って見てきました。

感想はネタばれ注意なので追記でかきます。



追記へ


ほんと大満足でした(´ω`)


東映なのにちゃんとファンサービスしてるぅ!
ディケイドとかオーズとかのお祭り映画と大違いだったわ!

安心のレンジャーもの。
あーゴセイジャーの単品のはほんと本編同様に酷かったけど今回は安心でした。


語る時間を考え
概要はwikiから貼り

「スーパー戦隊35作記念作品」および「東映創立60周年記念映画」である。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』と『天装戦隊ゴセイジャー』を中心に、歴代スーパー戦隊35組から総勢199名の戦士が登場。
よみがえった悪の権化・黒十字王率いる悪の軍団との対決を描く。
また、本作は歴代戦隊の戦士同士の戦闘や、テレビで描かれなかったレジェンド大戦の様子が描かれるだけでなく、クライマックスにおける巨大戦では歴代戦隊の巨大メカが多数登場するのも特徴である。
出演者においても、ゴーカイジャーとゴセイジャーの新旧戦隊のメンバーに加えて歴代戦隊のOBが大挙登場する。

公開日は当初2011年5月21日を予定していたが、東北地方太平洋沖地震発生の影響で製作に遅れが生じたため、2011年6月11日へ延期された。

本作における時系列は、『ゴーカイジャー』TV版本編第16話と第17話の間、『ゴセイジャー』Vシネマ版「last epic」の後の出来事とされている。
延期によって公開日は『ゴーカイジャー』第17話放送前日となり、『ゴーカイジャー』本来の時系列通りに公開されることになった。

今回のボスの黒十字王(CV神谷明)
神谷明王
ゴレンジャーのラスボス、黒十字軍の首領・黒十字総統の転生した姿。
初代のレンジャーとの因縁を新旧交えてお祭り映画!

敵幹部は最近からのきぐるみの関係で
マジレンジャーの冥府神ダゴンとゴーオンジャーの総裏大臣ヨゴシマクリタイン、ゴセイジャーの救星主のブラジラの復活。

こちらは35番目のヒーローの海賊戦隊ゴーカイジャーと34番目の天装戦隊ゴセイジャーがメインで
ゴーカイジャーは海賊なのにヒーローなの?って思ってました。

ええ仮面ライダーディケイドと泥棒のディエンドのような悪人っぽいお宝しか見てない異星人。
地球を守り義理のない通りすがりの集団と星を守るゴセイジャー。良い対比!

レンジャーの姿をコピーできる海賊さんの便利さはディケイドよりちゃんと使いこなして、尚且つ愛を感じる使い方だったので私即惚れました(笑)

だって敵対勢力のザンギャックの雑魚兵をダイナマンに変身し、変身とともにバックで大爆発だ~~~!して倒すという手法を使うんですもの。スタッフわかってるわwわかりすぎてるわ!

天使と海賊が争いしながら、敵幹部との個別に戦うことになり、
友情が芽生えて協力攻撃とか仲良くなっていく姿にニヤニヤですよ。
あれれー?ゴセイジャーなのに面白い!この海賊悪くない!でもいい!みたいな。

なんだかんだであっさり負ける再生怪人に秘策を持っている黒十字王様
便利な戦隊のエネルギーを溜め込んだお宝のレンジャーキーに目をつけた黒十字王様。
そのキーに悪のエネルギーで先輩レンジャー全員の偽者を生み出し戦わせるという方法をとる。

正義VS人海戦術過去の正義。
数の暴力に銀幕前の子供たちが「もうやめてーなかまだろー」状態

海賊と天使の戦隊VS過去作全員というカラフルな無双が繰り広げられるんですが、
やっぱり偽者で倒せば元のキーに戻るいうても正義同士はつらいでぇ

そしてやばいね。
敵に回ったときに気がつくやばさ、開戦即必殺バズーカ数組。(過去の映像でカットイン)
まじで容赦のない殺しにくる先輩方。

そして地上戦以外にビュンビュン飛んでくるジェットマン。まじ怖い。
造形的にヒーローっぽくないと気がつく異色なバトルフィーバーJとジャッカー。
色が混ざっても「ああ!ジュウレンジャーだ!」「カクレンジャー意外と弱い!」「ああターボ!チェンジマン!ああ」結構個性が出ますねメットや装飾で。
一人1組や一人で同色相手にする様は、なんだかライダーと違って残念な気持ちにならなかったな
(おのれディケイド!!お前のせいでまた世界が以下略

全員倒しきって疲弊状態にチャンスとばかりに黒十字王さま巨大化!
ならばこっちはレンジャーキーの力で35組みのレンジャー総登場のパワーでバズーカ!
黒十字様を倒した!→やったか状態で

真の姿の黒十字城登場(ウルトラマンマックスのギガバーサークみたいなものすごいでかいサイズ)
巨大化した上にさらに真の姿はでかいという。シェンガオレンみたいな移動要塞で街を破壊し続ける!
いがいとずっけーな!と思ってたんですが、絶望に震える街人が応援して奇跡が起こり、35組分の最強合体ロボ登場!
ウルトラマンティガとか仮面ライダーWのAtoZとか応援の力はほんと王道だが心に響くね。
凄くわかりやすい逆転劇ですよ。
奇跡を起こすのにも、ちゃんとデンジマンの青梅大五郎さんがヒーローを応援する、地域を守る心、あきらめない助け合いがちゃんとねずいたからこその応援の奇跡ですよ。
PS2ゲームの大神イッスンの活躍と太陽信仰の力みたいなものですよ!泣けるわぁ。

平成の人気適当に出しとけばいいんでしょ?なウルトラ8兄弟やちんけなヒーローショーの観客にボコボコにされる敵幹部その他のレッツゴー仮面ライダーとは違う
あの感じですよ!愛を感じるよ!

その絶望に震えるおっちゃん役にお笑い芸人の我が家が出てたんですが、「いわせねぇーよ!?」な卑猥なネタがくるんじゃないかと思ってたわ。なくて安心。普通に俳優してましたよ!

バトル多い本作だが、見所はそれだけじゃなく俳優にもあり、

秘密戦隊ゴレンジャー アカレンジャー・海城剛
ジャッカー電撃隊 ビッグワン・番場壮吉
電子戦隊デンジマン デンジブルー・青梅大五郎
大戦隊ゴーグルファイブ ゴーグルブラック・黒田官平
科学戦隊ダイナマン ダイナピンク・立花レイ
超電子バイオマン レッドワン・郷史郎
高速戦隊ターボレンジャー レッドターボ・炎力
五星戦隊ダイレンジャー リュウレンジャー・天火星 亮
特捜戦隊デカレンジャー デカピンク・胡堂小梅(ウメコ)
轟轟戦隊ボウケンジャー ボウケンレッド・明石暁
炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンイエロー・楼山早輝
侍戦隊シンケンジャー シンケングリーン・谷千明
シンケンゴールド・梅盛源太

顔出しで地球で職について生活している正義の味方。
変身能力はなくなっても地球をまもってるんだ!ダイレンジャー餃子つくってたよ!

地域に根付くみんなの力が勇気が形に!立ち向かう為の奇跡!
それに対して黒十字軍も動き、敵の幹部巨大化復活とサブ召還!
チラカソーネ&キレイズキー、マジレンジャーのイフリート&サイクロプス、ゴセイジャーからはの彗星のブレドラン、チュパカブラの武レドラン、サイボーグのブレドRUN、血祭のブレドラン。

おいどんだけブレドラン居るんだよ黒十字軍!!ブラジラも復活してブレドラン祭りじゃないかw
まぁあえなく35組の必殺即仕業たて続きにくらいまとめて爆殺!

ラスボスは奇跡で超合金ダイデンジンとゴーカイジャーの合体技カシオペアで黒十字城真っ二つですよ。

35年の積年の恨みが負ける以前に、一番何とかしなくちゃいけないのは35組の巨大ロボですよ!
みんな即死級の技ボンボン撃つし、正義補正でコンボするし、そこ何とかできたら真の悪だが
悪役としてやられることに花を飾るのが特撮での真の悪役だな。
まさに集大成でした!

ED曲もかなりよかった、愛があふれており、「○○レンジャーは○○!」と解説みたいな歌詞で「ジェットマンはトレンディ♪」に腹筋がやられた。その世代だから破壊力増し増しですよ。
間違ってはなく的確だったわ。

ここまで作品を愛し、俳優に恵まれ、王道で、楽しく泣けるお祭り映画はほんまないでぇ!
皆さんもレンジャーが好きだった方はお勧めします!!
全部愛してたら涙止まらんと思うで。

そして予告で流れるバンサンケツマとオーズの夏の映画。
トリック3でやれ。


劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
(2011/06/22)
(キッズ)、Project.R 他

商品詳細を見る



もうライダーには一切信用してへん。
関連記事

コメント

どうもです~
玩具売るためにライダーは終えられないコンテンツなんじゃないでしょうか。
無理してでも1年ガンバライド出すために。あとその他ベルト等。

ウルトラマンはなぁライダーと違って使いまわししにくいきぐるみに動かすのが大変ですからね。
特撮のゴジラしかり。お金が!

個人的にはウルトラセブンの息子の物語で1本やって欲しいですね。
そろそろライダーを一旦休ませてウルトラマンに変って欲しいな

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク