• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

いつになったらLV6になるのだ! LV7になる前になれます!

顔見たくないし犬死にならなくていいから メス豚になれ~(るんるんりる らんらんらら)

こんばんわ そとの道です。
元気に毎日怒られてます♪
(´・ω・)多分ワシの頭のネジ数本抜けてん…

ブログ更新するパワーがもりもりやられてるけど
数日またぎで書いておりやす!
ネタが浮ばない&ネタがない!(主に呟いて消化していまうからね)

普段愚痴が増えてきて困るが
通常運転で。

そうそう
面白いね。仁(ZIN)
ドラマから漫画に入ったんだけど
俳優キャストがアレだけど
面白いね。イニ(ZIN)

未来と過去が繋がりできて人を助けたり、
ローマ人が日本の風呂文化そのままローマに持っていって再現したり。

そういえばテルマエ・ロマエが実写映画だっけ。阿部寛主人公となぜか上戸彩で。

最近漫画実写多いですよね。

桜蘭高校ホスト部とか逆転裁判とかもやるみたいですね。

原作としての脚本がすでにあるから形にしやすいんですよね。多分。
1から考えると100までにつなげると不具合ばかりで破綻したり、
色々考えるもそんなに引き出しも時間もない!って残念なものが出来上がったり。

でもそれでもドラマはオリジナルでもがんばってんジャン!
ちょっと古いけど阿部寛主演の白い春はかなりの名作ですよ。
なんか最終回で「白い春 心霊」って検索出ると
ニュースの続きという動画に検証があるみたいですがねぇ… そうかそうか。

オリジナルは手間と金がかかるからやらないんでしょう。
やる気とか表現規制関係なく。

結局愛がないからコマと同じようにシーン似せてみましたと~か~
看板の俳優女優を売りたいだけだで漫画原作なんてどうともと~か~

そんなんばっかですよもんね。

んで何を愚痴りたかったんだっけ?
いや帰ってきて一人でさびしいから啼いていたいだけだったんだろう。みゃおおおおおん!

さぁさっさとイラスト更新しておこう。
ちゃんと今週末も更新するんだお!そとの!
へい。


ハッグ
細い腕 もっと太らせて食おうかねぇ

その名はハッグ

ハッグ(Hag)は、イギリスの伝承に登場する怪しい老婆達の総称。
ハッグとは「鬼婆」を意味し、人里離れた野山に住み、鈎のような鼻に長い爪、鋭い眼つきの意地の悪い老婆の姿で表される。
その性質は魔女に近く、眠っている者に悪夢を見せることが出来るとされる。
また、人を食べる者もいるという。

ヘンゼルとグレーテルの物語に登場した老婆もこのハッグであるとされる。

ゲルマン系の伝承では、ハッグは杖や大釜に乗って空を飛んだり、様々な魔法を使うと言われています。
その大釜は、捕らえた人間を料理したり、魔法の薬を作るのにも使われます。

ロヴィアタル
いっぺん 死んでみる?

その名はロヴィアタル

ロヴィアタル(Loviatar)
別名:ロビアタル

フィンランド神話に登場する邪悪な女神。
冥府の王トゥオニの娘の中で一番醜く腹黒い死の女神とされる。
フィンランドにおける様々な邪悪の元凶であらゆる不幸の根源とされる。

彼女が「罪悪」と「悲哀」の原野に座り込んでいると、東から吹く嵐が荒野を渡ってきて、彼女に身体に吹き付けた。
これによってロヴィアタルは妊娠した。

彼女は苦しくて子供を産もうとしたが、どうしても生まれない。
すると空からウッコ神の声がして、「子を産みたいなら、ポーヨラに行くといい。かの国ではお前を待ち焦がれている」と言うので、北の国ポーヨラへと向かった。彼女の腹からはなんと九人もの子供が生まれた。

「疝痛(発作性・周期性の腹痛の一種)」、「肋膜炎」、「肺病」、「痛風」、「熱病」、「潰瘍」、「疫病」、「疥癬 (ヒゼンダニの寄生によっておこる伝染性皮膚病)」、「癌腫」である。

ロヴィアタルは子供たちが大きくなると、「さぁ、お前達は、ワイナモイネンの住む里に行って、思う存分人を苦しめるのだよ」と言った。

こうして英雄ワイナモイネンの住む里の住人達は、数知れない病気に掛かって次々と死んでしまった。
ワイナモイネンがウッコ神に里の人々の苦しみと悲痛に告げ祈ると、この祈りは聞き届けられ、病人に湯を注いだり、湯気を当てたり、薬草から作った香油を塗ったりすると病はたちどころに治り、ロヴィアタルの子供達は退治された。



イラストの解説は追記にかかせていただきやっす!

女性型悪魔を2体紹介。

①はっぐ
外国の山姥ですね。
魔女に近い鬼婆。魔法も使うし人も食べちゃうシンプルな妖怪じみた存在。
昔から森の奥に住む鬼女。

差別意識なのか
なかなか鬼爺みたいな人間に近い存在ってないですよね。
詳しいことはわからないですが女性は老けても神秘性が残っているから
魔女みたいな伝説が多いんでしょうかね

詳しい文献求む!
新紀元社の図説シリーズ「魔女」って出ないですかね?ワンチャンありますよね?

モチーフは知識のあるイメージで頭を大きくして、姥捨て山と山姥を混ぜた感じに。
いかにもなヤマンバになりました。3枚のお札が必要そうですね。

LV30 鬼女ハッグ 【LIGHT-CHAOS】
呪殺・破魔耐性

・ザンマ(疾風属性の単体中ダメージ魔法)
・ギロチンブレイド(前列横一列に刃物で切りつける中ダメージ斬撃 低確率で即死を引き起こす)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・マカジャマ(中確率で相手単体に状態異常:魔封にさせ、魔法を封じる)

アイテムドロップ
魔封耐性【2】パッチ(状態異常:魔封になる確立を25%下げる。)

フィールドに登場する普通の悪魔だが意外と厄介な技もち。

②ろびぃあたる
カレワラに登場するマイナーな悪神。
冥界トゥオネラの王の娘。
9つの病気を生み出した醜い女神で、正直姿にかんして醜いとしかなかったので、昔に描いたロヴィアタルがガスマスクをしていたのでそれをリメイク。

なんとなく武装錬金の毒島みたいになったが、イメージは醜い顔を隠す感じにガスマスクをかぶり、髪の毛から毒物が検出するイメージから編みこんだ髪がホース状に不幸を放出している感じにしてみた。
妊婦系に描けばよかったけど
裸足にエプロンに鉤爪にガスマスクという変態装備が書けたので満足。
あの爪で引っかかれたら痛いどころじゃない!病気になること必死!

LV47 鬼女ロヴィアタル 【LIGHT-CHAOS】
物理耐性/火炎・破魔・水撃弱点/呪殺反射/

・狂乱の産声(敵味方全体に状態異常:狂暴にさせ攻撃力を1段階上げ攻撃しか出来なくなる)
・麻痺ひっかき(状態異常:麻痺を低確率で引き起こす単体斬撃小攻撃)
・毒ガスブレス(敵全体に高確率で状態異常:猛毒を引き起こし毒よりダメージが大きい)
・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)

アイテムドロップ
完全毒封殺パッチ(状態異常:毒 猛毒にならない。)

毒状態で能力低下された状態で狂暴化合戦になると返り討ちになるので注意!攻撃力の高さ注意!

今日のところはここまで!
なかなか更新できないけど、サイト回りできないけど!
オイラは元気です。


防毒マスク防毒マスク
()
アイコ

商品詳細を見る



世の中に仕事で自分の作ったポスターが貼られてると思うと胸熱。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク