• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

炎のお守り贈っておきましたッ!!

みなさんスラマッパギー(素裸真っ裸着じゃないよ!素魔羅でもないよ!)

こんばんわ 
そとの道でございます(・ω・)

サブタイトルの元ねたは
今日仕事からの帰り際にサラリーマンが元気に携帯に向かっていった言葉。
どんな仕事してんだよあの人!なんて夢がひろがりんぐ!

話はうって変わって
加速度的に風邪ぶり返しですよ。

あれ俺死ぬんじゃね?あほな独り事のコンボがやばいぞ。
ボケの積み重ねでウメハラもバースト読みきれずビックリ!

いつにもましてカオス脳内炸裂です。
いえ平常運転でございます。

のどが酷いことになってるのでのど飴物色しているとこんなものが
ねねさん

“のど飴好き”の姉ヶ崎寧々おススメ!? 『HALLS』に『ラブプラス』の限定パッケージ登場 
ガジェット通信へ

俺オタだけど、ラブプラスの流れに乗り損ねたんだ。
寧々さんはわかるCV皆口裕子さん。
ドラゴンボールZでビーデル役とか日常のナレーターとか。

なんとなくパッケージに吸い寄せられ買った。
値段もお高いんでしょう?選挙権ついちゃうんでしょう?
普通の値段でした。のどに効いてスーッとこれはありがたい。

話はまたうって変わって
クリープさん
ヤフージオシティーズに右側に見たことある絵柄が。

WOBBLE SWING
CLEAPさん…?

知り合いのサイトのCREAPという立方体の方は知ってるんですが
CLAMPさんと間違えてるんでしょう!
新作は絵柄が何十等身にならなくなったのか!?とかみたいに。お客が!

いいなーいいなーみんなも僕と契約して魔法少女にな…ハイッグロ肉になります。
どうもスミマセンでした!

べっ別に応援してるわけじゃないんだからね!

WOBBLESWING
http://www.geocities.jp/wobbleswing/

今日は語ることはコレぐらいです!
大半昨日語ってしまったので

イラスト回です。普通に。
さっさ行かないと俺の喉がッ勝手に!(何を出す気だよ!吐しゃ物やめろよ!)


エンセラドス
縫って縫うわれて 壊れて割れて

その名はエンセラドス

エンセラドス(Encerrados)
チリのアンデス地方に伝わる怪物。
名前はスペイン語で「捕虜」ないし「隠匿者」などの意味を持つ。
魔女などによって捕らえられた子供たちが変容し人食い怪物になったもの。
すなわち、捕らえた子供達の肛門などの開口部を縫い付けて塞ぎ、山羊の肉や他の捕らえられた子供を食べさせていると、毛深い灰色の怪物に変わるという。

これがエンセラドスで、インブンチェやチヴァトといった怪物に養われたり、あるいはそのままインブンチェやチヴァトになってしまうとされた。
また魔女などによる悪魔的儀式に使われていたともされる。

インブンチェ
ミーのところには来れないザンス!はよぉうら若き乙女の血をチューチューな!

その名はインブンチェ

インブンチェ(Invunche)
チリの伝説、伝承に登場する二足歩行の怪物。
丸々と膨れてまるで毛皮で出来た風船のような体をしているので「革の王者」と呼ばれることもある。

入り口が湖の底にしかない洞窟の中に住んでいる。
インブンチェが洞窟から出ることは無いが、手下であるトレルケフエクヴェを使って若い娘を湖岸からさらい自分の所まで持ってこさせ、その血をすするという。
洞窟から外に出ないインブンチェを退治することが難しいが、体に穴を空けることが出切れば「水ぶくれを潰すように」簡単に殺すことができる。

エラテムー
お空ががら空きだよッ!

その名はエラテムー

西太平洋パラオのガラヅマオというところに伝わる翼をもつ悪神。
ガラヅマオのはげ山には悪神が棲んでおり、空から舞い降りてきては人を食ったという。

人々は恐れて山から遠いホルレイという村まで逃げたが、一人老婆が逃げ遅れた。
老婆は洞窟に潜んで芋を食って生き延び、やがて二人の兄弟を生んだ。
二人は立派に育ち、自ら家を建て、その家の屋根にトベヘルというマングローブの木の枝で罠を仕掛け、家の中で火を焚いた。するとエラテムーがやってきて屋根の上に止まり、案の定罠にかかった。
兄弟はエラテムーが動けなくなったところを二人がかりでようやく殺し、そのヅルブクル(気嚢)をとって事の次第をホルレイで告げてくるように命じた。
ホルレイの者がヅブルクルを拾って「お前は魚のヅブルクルか」と、また「獣のヅブルクルか」と聞いても答えない。最後に「悪心のヅブルクルか」と聞くとヅブルクルは沈んで石になった。


イラストの解説はついきーへ!

ダークサイドの悪魔を3体集めてみた。

①えんせらどす
マイナーなところを今夜責めています!
明確に悪役のポジションの怪人や悪魔が欲しくて、赤子系から持ってきました。
こいつより同名で有名なのがギリシャ神話の巨人テュポーンと同一視されるエンケラドス。
まったくつながりはない。土星の衛星のエンケラドゥスともこのマイナーの関係はない。

説明文があるように結構えぐい化け物で、体の穴を縫われた子供が化け物化した姿。
次で解説するインブンチェに飼われている。

モチーフは特になく、悪趣味なキューピー人形ですかね。
足は逃げる時に斬られたってイメージで足にローラーで腿と繋がってます。
頭はトレパネーションやら開頭手術したようなつぎはぎでより化け物じみた風に。
手から針を出しハイハイするように猛スピードで闇夜より忍び寄る感じに。


LV17 幽鬼エンセラドス 【DARK-CHAOS】
呪殺無効/氷結・水撃・物理耐性/破魔・火炎弱点

・一輪刺し(相手を一突きにして血の花を咲かせる中ダメージ突撃。小確率で即死。)
・雄たけび(全体の防御力を1段階ダウンさせるような大きな声を上げる)
・ストレイトライン(直線状に突属性の攻撃で駆け抜け小ダメージをあたえる)
・吸血(単体からHPを少量吸収する)

アイテムドロップ
【技能】ストレイトライン(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

②いんぶんちぇ
丸々と膨れてまるで毛皮で出来た風船のような体って所で、人型よりも浮遊するようなイメージのコレが浮んで描いたもの。
マネキンヘッドみたいな化け物として描いた。
湖のそこの洞窟から刺客を送り込むので体は描いてない。手だけ。
もともとはこのシルエットはエジプトの引きこもりの神に使おうと思ってたがこっちに使用。
倒しずらい場所に居るだけで、コイツ自体はぷちっと割れちゃうなんとも変な化け物である。
多分名前の覚えにくすぎの手下トレルケフエクヴェが優秀だと思うんだ。どんなのかは知らないけど。
チリ系は狂ってる感じのマイナーな化け物が居る。俺に良し!

LV19 夜魔インブンチェ 【NEUTRAL-CHAOS】
呪殺無効/氷結・水撃・物理耐性/破魔・火炎・物理弱点

・スィートボイス(洗脳するような澄んだ声でささやく中確率で状態異常:魅了にし行動操作取られる)
・昏睡ひっかき(状態異常:睡眠を低確率で引き起こす単体斬撃小攻撃)
・九十九針(単体に無数の針を降らせる小ダメージと突属性攻撃)
・吸血(単体からHPを少量吸収する)

アイテムドロップ
魅了耐性【1】パッチ(状態異常:魅了になる確立を10%下げる)

エンセラドスどともに出てくる状態異常使い。攻撃役の団結力が厄介なので即潰す。

③えらてむー
やっぱ悪役には紫色がいいよね。夢の国の悪人とかもそうだけど。
なんかこんなかおのお面クラッシュバンディクーに出てきた気がする。
人食いの悪い神様で鳥人。

本来なら鳥の羽を生やした人間の姿なんだけど、不思議な毛や羽に舞空術的なサムシングがかかってるというイメージ。インスピレーション。
なんか頭の飾りがデッキブラシみたいだなw

人を空から狙う猛禽類のくちばしのような感じで鎌上の武器をつかって人間を狩りに来る。
そんなほうがカッコいいから!で浮んで描いたものです(笑)

マイナーすぎてこれも文献ねぇよ!書物に書かれてるぐらいだよ!

罠にかかったとはいえ簡単に倒されてしまうのも悲しいかな。
エラテムーの気嚢って素材を剥ぎ取るパラオの人が凄い。老婆も老婆だけども。
てか鳥に近い存在なんだな。コイツ。

LV42 凶鳥エラテムー 【DARKL-LAW】
呪殺・破魔耐性/疾風・地変無効/電撃・射撃弱点

・ザンダイン(疾風属性の単体大ダメージ魔法)
・デスバウンド(すべてをなぎ払う剣技で2列までに赤黒い衝撃刃を起こす大ダメージ斬撃)
・食い散らし(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する大ダメージ斬撃)
・急行落下撃(空から相手に向かって体重を乗せた攻撃を繰り出す大ダメージ物理攻撃)

アイテムドロップ
奇跡の舞空パッチ(装備者が少しだけ浮き、マス目からの状態異常マイナス効果を受けない)

攻撃技がすべて重い上にスピードが高いので先手や回避される厄介な要注意な敵!


今日の更新はここまで!

今週末は父の日。

さてなに渡そうかしら


【10セット限定価格】じざけや父の日ギフト 焼酎サーバーセット1100cc(父の日カード付)【10セット限定価格】じざけや父の日ギフト 焼酎サーバーセット1100cc(父の日カード付)
()
じざけやアマゾン在庫

商品詳細を見る



父の日のプレゼントよりも先にお財布がやばいかも!
関連記事

コメント

CLEAP様こんばんわ!
十分可愛いキャラ居るじゃないですか!

こちらこそ俺の絵を描いてくれるなんて事ほとんどないので
嬉しいです!嬉死です!

挫折禁止様スラマッマラン!
たぶんね正義の味方なんだよその人。聞いたら野暮だぜ!(笑)

昔の人が考えた設定って結構ぶっ飛んでるけど、その架空さがゲームでも通じるような設定になったりする
意外と過去と現在が近く感じることが出来ますね!
本当にどんな仕事してんの!?
聞いてみてそとの道さん!

エンセラドス

ひいいーハイハイで追いかけられたらホント無理w
すげえ早そう。

インブンチェ

確かにこんな顔のお面がクラッシュに出てきた気がするw
文献はないけどそういう伝説みたいのがあったなんて
ロマンですねえ
おわわ…本当にブログのネタにしてくれるとは…ありがとうございます!
僕も寧々さんばりに普通に可愛い・可愛らしいキャラを描ければいいんでしょうけど
どーしてもどっかしら変態キャラを入れたくなってしまいます。

自分の画力が不安定過ぎて描くのが忍ばれてたんですが、このご恩はやはり絵で返そうと思います。
今回ご紹介あった悪魔を記念として早速これから描かせて頂きます。
いやぁ、描きたくなるいいデザインですね! 勉強させて貰います!

それではまた近いうち!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク