• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

頭の中の竜馬さんが現世にJIN、JIN、馴染んで。

ハイどうも資本主義の豚です。

いえ
そとの道です(・ω・)
こんばんわ!

休日更新を平日にすることが多くなりました
そとの道です(・ω・) (なぜ2度挨拶!?)

休日はいかがお過ごしでしたか?
そとのは友人のお仕事のひとつを見に行っていました!
仕事人って感じでいつもと違ったプロの顔でした。かっけーな。

カンパイン アイスフルーツカクテル
そんで打ち上げでかわいらしいカンパインとICEフルーツカクテルを頼んだよ。
やはり気を使わない酒の会はいいものです。

そのあとマックでだべった。
久しぶりにぼっちじゃないぜ!

そうそうマックつながりで
ポケ
ポケモン映画の企画で配布やってたので
緑サザンドラもらってきました。りゅうのいぶきメインだとか。
むぅ。

白い悪魔なゴルーグのほうがかっこよかったなぁ。強くないけど。

てかサザンドラはプラズマ団で出すんじゃないんだ。
ゲーチスさんでないんだろうな今後。
ああまだロボがいる!希望あるで。

さぁ今日はイラスト回ですぜ!
みんな更新意欲下がってないか!
俺は下がってないぞ!
手元にはもっとたくさんイラストあるけど、紹介し始めるととまらないし、サイト回りも減るから
更新億劫になってるだけだぞ!
あとボケるネタが切れ気味なだけだぞ!
更新意欲さがってなんか!!(十分下がってるやないかい!)

ハイ普通に更新いきまぁ~す(・ω・)


ハンプティダンプティ
転げ落ちた 運命戻らない

その名はハンプティ・ダンプティ

ハンプティ・ダンプティ(英: Humpty Dumpty)は、擬人化された卵として描写される、マザーグースの童謡に登場するキャラクターである。ほぼすべての英語圏の子供は、以下の詩に親しんでいる。

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティが 塀の上
ハンプティ・ダンプティが おっこちた
王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
ハンプティを元に 戻せなかった

実際には、詩の中でハンプティ・ダンプティが卵であると明言されているわけではない。

1810年に印刷されたこの詩の初版によれば、この詩はなぞなぞであり、「ハンプティ・ダンプティ」を背の低い不器用者とする18世紀の俗語としての用法は、誤用であるとしている。
現在では「卵」という解答が非常に知られているために、もはやこの詩がなぞなぞとして扱われることはない。

民俗学者により、フランス語の「ブール・ブール」(Boule Boule)やスウェーデン語の「チル・リル」(Thille Lille)などの多言語における似たようななぞなぞが記録されているが、これらは英語の「ハンプティ・ダンプティ」ほど広く知られてはいない。

ある説によれば、ハンプティ・ダンプティは「せむしの君主」とあだ名されたイギリス国王リチャード3世と彼の愛馬ウォールに由来する。

ボズワースの戦いにおいて、リチャード3世はウォールから転がり落ちて微塵(みじん)に刻まれたと伝えられている
(しかしながら、シェイクスピアの戯曲はリチャード3世をせむし=脊椎後弯(せきついこうわん)に描いているものの、他の史料は彼が脊椎後弯でなかったことを示唆している)。

パナルカルプ
デーモンやないでぇダイモーンや。大門やないでぇ。

その名はパナルカルプ

悪なるダイモーンのひとり。
クロコダイルの姿をもつ。
ある魔法書で召喚可能と紹介される。

古代ギリシアの文献において、ダイモーンは慈愛深い個人の霊や、「高度な自己」であったようだが、
アガトダイモーンやカコダイモーンはそれぞれ善のダイモーンと悪のダイモーンを指す。
しかしながら、「ダイモーン」という言葉は、聖書で悪霊や不浄な霊を指して使用されている。
中世のデーモン学文献は善のダイモーンと悪のダイモーンの区別なく描写してり、
いくつかの文脈では、この言葉はデーモンと同じように扱われる。

善なるダイモーン
ユバンラダケ 「常に燃え上がる剣を」もち頭に兜をかぶっている
ヤア=リ=ヤア 「処女などをともなう」
ナル=ガブ 「地獄の妖術を実践する方法」を教える
マイノム 「子羊を連れた牡羊に」似ている
ガオニム 「弟子を不可視に」する
ウァラヌ 「手のさばき(魔術)」を教える
ラマ=ウミ 「カッバラー魔術」を教える

悪なるダイモーン
パナルカルプ 「二つの頭を持ち、クロコダイル」に似ている
パラトロン 「司祭の衣服を身につけた魔術師」に似ている
ソンデナス 「狩人」に似ている
グレイススモデル 「スパニエル犬」に似ている
バリサルゴン 「盗みの王」で信奉者を破滅させる
モルボルグラン 「ことに召使いとして」あらわれる
バルマン 「自分に従う者たちの魂に」憑依する



イラストの解説は追記へいきませう

童謡の存在と古文献から1体づつ紹介

①はんぷてぃだんぷてぃ
鏡の国のアリスのジャバウォックの歌に登場する卵型の存在。

ついこのスレ見て出そうと思ったんだ。可愛くはできないけど
こいつを可愛くしてみろwwwww

シンプルでありながら結構いい造詣だよね。人面卵。
ベルセルクの覇王の卵(べヘリット)みたいだよね。
塀から落ちて割れちゃうけど。

なぞなぞ歌だからなんで割れちゃうの?何で卵なの?
歌的に語呂がいいからとか背虫の王や兵器の隠喩とか色々あるみたいだけど
転げ下落ちて割れてしまったものは、もうわかりかねないのです。(言葉遊び誤用)

LV21 妖精ハンプティ・ダンプティ【NEUTRAL-NEUTRAL】
物理・火炎・氷結・地変・疾風弱点/魔法耐性/呪殺・破魔反射

・マカジャマ(中確率で相手単体に状態異常:魔封にさせ、魔法を封じる)
・ハマ(単体に小確率で昇天させる破魔魔法)
・知性の談笑(あまりの上手い話術で単体にMP消費する技が一時的に出せなくなる)
・バイナルストライク(HPの最大値の2倍のダメージを敵味方全体に与え自爆する)

アイテムドロップ
光輝く玉子(食べるとその戦闘での経験値が使用者だけ少し増える)

少しレアな悪魔で自爆するとアイテムを落とさないという変わった敵。


②ぱなるかるぷ
たべちゃぁ~うぞたべぇちゃうぞ!
なんかパナップみたいな名前の悪魔ですね。ドマイナーです。
ダイモーン自体は色んな姿をしている精霊みたいなモンなんですが、名前つきなのは珍しいですよね。
ええモルボルグランの方がカッコいいんじゃね!?FFのが浮びますが。臭い息ゲハァ~。
てか名前だけでも悪のダイモーンかっこよくネ?センス高くね?

詳細の二つ頭のクロコダイルという点だけ惹かれたので書いたのがこれ。
頭のワニさんたちは本体でなく腹の顔というのがなんか悪魔らしいですよね。別の位置の顔って。
上のはワニの頭っぽい飾りみたいなイメージで、目の位置に眼でない宝石がついてたり。オシャレさん?

たぶんドットとかゲーム画面で小さいグラで見ると、尾で立った普通のワニに見えるようなシルエットにしてます。
きゃーかわいい!→攻略本でアップで出ると「俺の知ってる奴と違う!」みたいなw
サマナーでの赤子+蜘蛛の悪魔のウブみたいな現象に近いのを妄想してみた。

LV33 邪龍パナルカルプ【DARK-CHAOS】
魔法・水撃・地変無効/斬撃・突撃・火炎弱点

・バフィルディ(自分の3×3マスにあるマイナス付加効果を1マス打ち消す)
・テラジ(地変属性の中ダメージ魔法)
・ジオンガ(電撃属性の中ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・マジックブラスト(前列魔力の散弾を放ちHPとMPに中ダメージを与える射撃技)

アイテムドロップ
【魔術】バフィルディ(装備者の魔法項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

バットフィールドを打ち消す魔法もち。中盤から終盤まで1人でも覚えていると便利。

休日更新縛りはなくしてもちゃんと更新はしていきますよ!
だってオイラの庭だもの。お手入れしたいじゃない!
広告とか追加したりしてるけど。
まぁ色々弄りたい盛りなのさ☆

今日の更新はここまで!
それでは今週も皆様頑張りましょうね!



1993年『Parents Choice;こどもを持つ親が選ぶトランプ』金賞受賞 マザー・グース1993年『Parents Choice;こどもを持つ親が選ぶトランプ』金賞受賞 マザー・グース

ニチユー

商品詳細を見る



JIN-仁-の2時間ドラマ見ないでVシネの仮面ライダーアクセル見てた。照井さんカッコいいね!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク