• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

空から降る一億のまゆしぃ。 オレ・ゲンサク・カッテヌゥ

今日のサブタイはシュタインズゲートと昔のドラマから。
原作かおうか少し悩むこのごろ

テレビデジタル切り替えが19日だってよ!奥さん。
え?だからテレビより他の買いたいものがあんだって!

安心してください!
このブログはアナログのまま切り替えもなく!
復興辞任するわけでもなく!
キティが仕事を選ばなくなっても

ずっと続きます!
どうもそとの道です。ばんわ~。

今日はまず最初にライブ情報から!

7月10日(日) 町田ACT

◆イベント◆
『VISUAL SHOT‐Vol.04‐後半』

◆日時◆
7月10日(祝)

◆会場◆
町田ACT

音楽FANサイト
http://73.xmbs.jp/musicfan/?guid=on
(ライブ会場アクセス参照)

◆OPEN/START◆
14:00/14:20

◆チケット◆
¥1800+1D

◆司会◆
*オラオラ小僧
*悠々ホルン

◆ACT◆
01)ビジュドル
02)罪歌-saika-
03)DECADE
04)Cult
05)Infinite factor
06)オラオラ小僧
07)グリス
08)Meip risk
09)DIFFER
10)LURI
11)出演アーティストさんでセッション(予定)

インフィニット・ファクターは五番目で
16時40分くらいから★

新曲投入予定です☆

チケット予約受け付けます☆

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
公式サイト

ドラマー募集中です!
募集情報はこちら

10日日曜日以外にも
7月14日(木)に本八幡route14でヴィジュアルバンドのライブあります!
気になる方はどうぞいらしてね!
詳細

日曜はオイラもいくでよ!
このブログ見た人も気軽に応援しに着てくれると面白いのにな。
音楽を聴きに来る感じで。

さぁオイラも自分のワークに向かいますか。
イラスト回です!


ハイヌウェレ
すべての肥やしとなり 豊かにした だが娘は戻らない

その名はハイヌウェレ

ハイヌウェレ(Hainuwele)
ハイヌヴェレとも。
インドネシアのマルク諸島、セラム島に住むウェマーレ族における豊穣神。

バナナから生まれた男がココヤシの実を埋めると、成長した木から娘が生まれた。
この娘がハイヌウェレである。娘は大便から陶器などの貴重品を生み出す力を持っていたため、男は大金持ちになった。
だが、その秘密を知った男の友人によってハイヌウェレは生き埋めにされ殺された。
父親が娘の死体を掘り出して切り刻み、あちこちに埋めると、それぞれから違う種類の芋が生えてきた。
ハイヌウェレが死んだために人間は不死ではなくなったという。

この話からハイヌウェレ型神話となずけらたものがある。
世界各地に見られる食物起源神話の型式の一つで、殺された神の死体から作物が生まれたとするものである。
民俗学者・アードルフ・イェンゼンが命名した。



イラスト解説は追記に移動します!


女神枠から1体紹介。

①はいぬうぇれ
過去絵
まず先に黒歴史的なかぁなり昔のイラスト貼り。
今になってかなり美人になりました。
多分ゲームボーイからアドバンスライトぐらいにまで!(DSじゃないのかw)

ハイヌウェレさんの出来方も結構不思議系で
あるとき暗い夜の意味を持つアメタって男が猪を狩り、その猪が持ってた木の実を埋め、
3日後にココヤシの木の花が生え、その花を酒に使おうと木に登って怪我をして、花に血がつき。
その3日に花と血が混じり人間の顔が出来た(ゆっくりしていってね!!!)
またその3日後に少女完成。
ハイヌヴェレ(ココ椰子の枝)の出来上がり。
その3日後には年頃の娘になっていて、その排出する便は、中国の陶磁器や銅鑼などの高価な品で、父アメタは大金持ち!

おいまてけつからドラでてんぞ!!どういうことだよハイヌさん!
インドネシアに中国の高級陶器を生む少女!怪奇人間!

そしてマロ祭りで父さん踊るみんなに毎夜プレゼントしちゃう。
1日目特になし。
2日目煌びやかなサンゴ。
3日目中国の磁器の皿。
4日目にはもっと大きな磁器の皿
5日目には大きな山刀
6日目には銅製の素晴らしいシリー入れ
7日目には金の耳環
8日目には美しい銅鑼

参加者全員プレゼント。椀飯振舞。オーヴァーン・ブルマイ。
おいまてぇ!豪華以前にみんなに配るほど銅鑼ややまがたな出てるぞ!
2日目からちょっとお父ちゃん調子に乗っちゃってんぞ!

まぁそのあとさすがに人間気がつきます。娘はサスペンスに巻き込まれころころ埋められちゃうんだけど、
見つけた娘をばらばらにして地に撒いて芋がなりました!みんなの主食になりました!

どういう…ことなの…。
悲しんで人々にのろいを考えているのは確かなのにバラバラにしちゃうんだよね。ぱぱ。

んで青バナナから生まれた女神。
太母ムルア・サテネに腕だけの娘をもって人間達の行いにブチぎれるママン。
踊りの広場に人々集めて、人殺しどもゆるさん。
私は呆れた。もうこの世界から出る2度と人間界にこない。

そこでここに門を用意した。人間でありたいなら私とともに来ないと人間でなくなるという。
くぐれないものは動物になり、通れたものを娘の片腕でひっぱたくというショッキングお仕置き。

まぁヴァイオレンスやでぇ

そんなような話は日本にもあり、食物の女神オオゲツヒメってのが居て、
鼻をかみ、げろをし、お尻からはうんこをするとおいしい食べ物に変身するという
なんというスカトロ!(ごめんなさい食事中の方はこんなブログを飯食いながら見ないでください!逆ギレ!?)
まぁそのオオゲツヒメの大胆行動にスサノオさんブチ切れでころころしちゃいます。

まぁ、さぁお食べ☆
なんて言われたらぶっころころするぞ!ってなるよね。
暴れん坊の嵐の神スサノオだっていたってノーマル。
急にウン○味のカレーかカレー味のウン○を食わされそうになるんだもの。
アブノーマルすぎるわ。

スサノオ「おい!クソァアマぁ!!!(;゚д゚)なにやってんだああああ!うわぁあああん」

日本神話の古いほうだとエログロスカトロ話多すぎだろ!
火の神カグツチが燃えながら生まれたとき、イザナミちゃんから出るもの全部でてそれが神様になるんだから。

昔の人間の考えは面白いなぁと毎度民間伝承系に感心するばかりです。

デザインはココヤシ+芋にのったインドネシアンガール。
もっとケツでかく書いたほうが銅鑼とか出せるかな。
化け物的にならず普通の豊穣の女神に描きました。

LV34 女神ハイヌウェレ【LIGHT-NEUTRAL】
火炎・斬撃弱点/水撃・地変吸収

・マハテラジ(相手全体に地変属性の中ダメージ魔法)
・パトラ(状態異常:睡眠・ハッピー・狂暴・混乱等の状態一人を回復させる)
・愛のヒステリービンタ(低確率で状態異常:魅了を引き起こす小ダメージ物理攻撃)
・プレゼントフォーユー(相手のマスに1~5回ランダムで輝くを落とし中ダメージ。時々回復アイテム入手)

アイテムドロップ
ラッキーソース(装備者の数だけアイテムドロップ確率を上げる)

3×3のマスにランダムで降るアイテムは有難いが連続ヒットがとても痛い!

今日の更新はここまで!

それでは平日始まったばかりですが負けずにがんばりまっしょい!


STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



そういえばまた七夕が近い。何もかんがえていないぜ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク