• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

終了のお知らせの笛の音が鳴り 始めるのは争いか新しい世界か 黄昏ラグアナログ

アナログ終了1週間切りました( `・ω・´)

なのでそれ関連の話題を取り上げながらイラスト回です!

どうもそとの道です!ばんばんわー!



【政府は】地デジ普及95%は大嘘。 「固定電話」を持ってる家にしかアンケートしていない。【大嘘つき】

「地デジ普及率95%」はウソ!? 総務省アンケートのトリックにポストが斬り込む!
完全地デジ化移行は、被災地3県を除き、あと50日足らずで強行される。その根拠は「ポスト」によれば、 昨年12月に実施され、今年3月に発表された総務省によるアンケート調査で「地デジ普及率95%」という数字が 出たからだが、この数字自体が怪しいというのだ。

第1の問題点は、このアンケート調査では、母集団から約260万もある80歳以上の高齢者世帯が除外されている。

第2に、この調査は、固定電話を持っている人だけに電話をかけ、答えるという返事をもらった人に アンケートを送付していることだ。
いまや携帯電話やIP電話保有者が増え、固定電話の普及率は全世帯の35%なのに。

そこで「ポスト」編集部がもろもろ試算してみると、一般家庭のテレビの約30%が地デジ対応ではないとみられるという。
また、地デジ対応テレビを持っていても、アンテナをVHFからUHFに交換していない、UHFアンテナの向きを 調整する工事をしていないなどの世帯がかなりあると思われるのだ。

http://www.cyzo.com/2011/06/post_7523.html



1ヵ月半前で95%を唄ってたんですがあれからどうなったんでしょうね?
自分は色々お金の問題等で買う気ないんですが(ものすごいやっすい小さいテレビ買ってもねぇ見るものがない)
皆様はデジタル移行しましたでしょうか?
私のようにぼっち一人暮らしの貯金たまらずサンは、まったくあせってないです。

正直番組も低予算で動画投稿サイトからそのまま持ってきてるだけの手抜き番組や
謎の女性観客の拍手回数と笑い声の異常なほどのSE&ワイプや
しょーもない内輪ネタ芸人やアイドル、某国アイドルばかりごり押し起用するテレビ局や
CMも替え歌等の五月蠅い&不快のインパクトで宣伝を狙うばっかりのCMディレクターのブーム

そんなんばっかを高画質で!って

(#^ω^)誰が見るかぼげぇええええなんじゃぁわれーー!!

唯一の楽しみの映画番組もなぁ!あっほみたいな素人編集でぶった切ったり
オチや後日談総カットでスポンサー様々CMの大音量を頻繁に繰り返して
悪意振りまいてシチョウリツガーとか若者のテレビバナレガーとか他人のせいにして
スポンサーってのは反感ってのをしらんの?ドMなの?

テレビの迷走もわかる、低俗番組への規制で縛りも多い&不景気なのも(金はあるだろ上層部の金下に回せよ中間搾取なくしてアニメにもまわせよ)

だがなんで視聴率が下がってんのか調べもしないで~「ゴールデンで某国アイドルを起用して長時間SPしたのに3.9%なんておかしい☆ピョン」
見る人の需要よりも何処かしらの看板の思惑でゴリゴリ押してみる人が減るものわかr…らねぇからこうなってんだよな。

宣伝をかねてランキングを絡める方法は上手いと思うが、
お昼の番組で全世代人気の鍋は『キムチ鍋』ピザは『プルコギピザ』一択!
なんて毎日のようにやってたらみんな萎えるのも解るだr…って解ってやって視聴者減らしてたら阿呆だものな。

たしかにテレビは必要か?と聞かれたら今のバラエティーもなにもいらないって感じに思ってるけども
震災での生の情報は強みはあった。現状を知るには一番のツールだと思ったよ。

まぁ結局真面目だったのも数日で、即モラルがなくなり自由人と化し
「貴方の息子さんはあそこで死んでますよ!さぁそこで泣いてください」みたいなのかとか
「脚をなくしてしまいましたが…ねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」みたいのとか
被災地で「本当に面白いね~」ってリポーターがスッキリしねぇ態度のちだんまり一時雲隠れ
見てていい気持ちにならんかったですわ。被災地の人を飯のネタにちゃかしてて。

政治も電力会社も色々言いたいけどそっちの方が言うこと多すぎて長くなるのでやめるけど。
ずっーと不快だわ。

そのためにテレビを買い換えてください!なんて鹿に言われてもねぇ。

今日この話題にしようと思ったのは
電車の宣伝で、老人にテレビの買い替えを薦めてください!早く薦めてください!って
視覚的に五月蠅かったので。
伊藤四郎さんの金玉かぶったタフマン宣伝ちんちん電車も視覚的に五月蠅かったけども。

今日は血で字を書くように地デジ話題をしてみた。

ってことであの鹿3部に加えてくれるわ。生贄じゃぁーイケニエ合体じゃー!
イラスト回デジ。行くデジ!電話急げデジサポだデジ!


ケリュネイア
輝きの金角に始まり 青銅の蹄に終わる 聖なる輝き

その名はケリュネイア

ケリュネイアの鹿(Ceryneian Hind)は、ギリシア神話に登場する巨大な雌鹿。
女神アルテミスの聖獣でもある。

黄金の角と青銅の蹄を持っており、矢よりも素早く動くことができたという。
この鹿は、アルテミスがリュカイオン山中で草を食っているのを見つけ、自ら捕まえた鹿である。
全部で 5頭おり、内4頭はアルテミスが自分の戦車に繋いだ。

残りの1頭は脚が速すぎる為、狩猟の神でもあるアルテミスでも捕まえることが出来なかった。
その後、ヘーラーの命令でその鹿はヘーラクレースを試すために、ケリュネイアの山中に放された。
ケリュネイアの鹿の捕獲は、ヘーラクレースの12の功業の一つであった。


イラストの解説は追記へ行くデジ!

鹿型のモンスターから1体紹介

①けりゅねいあ
矢よりも早く走る金の角鹿。
ギリシャのヘラクレスへの難題の3つ目。
青銅のボディーを持つネメアの獅子と首が無限増殖再生の毒蛇ヒュドラの難題を簡単に倒してしまったために用意されたもので、生け捕り捕獲クエストみたいな指令。

ようは嫌がらせの部類。アルテミスの捧げもので生きて渡すのは難しいのを解ってて出した。
1年かけてようやく水辺で休むケリュネイアをヒュドラの血の毒矢で弱らせることに成功し、アルテミスをなだめてクリア。
誰だよこんなめんどいクエ考えたの!
エウリュステウス王「あまねく強者ことこの私です!ふふふ!」

まぁそんなこんなで、鹿のモンスターを探しててもってきたのがこのケリュネイア。
風貌はいたって普通の金色の角の鹿。べつに凄い化け物でもない。足がものすごく速いというもの。

他にも候補としてソロモン72柱の悪魔の悪天候の支配者のフールフールが鹿なので良いと思ったが
他に居ないか!?とさがしてこのケリュネイアの備考に、
当時のギリシャに雌の鹿には角がない種類のものであったため、イギリスの文学作家ロバート・グレーヴスは
この神話の鹿は馴鹿(トナカイ)のことをさしてるんじゃないか?として北方の古い話がモチーフと見ているらしいとあったので、

北欧神話の鹿からエイクスュルニルの要素を。

エイクスュルニル(樫の木の枝をそなえたもの)はヴァルハラに棲んでいる鹿。
レーラズ(en:Læraðr)という樹の枝から葉や若芽をむしっては食べている。エイクスュルニルの枝角からは大量の滴が滴り、下方のフヴェルゲルミルに流れ込んでいるとされる。

イメージ的には食べた植物の水分が川となる的な感じなのかな?角が木の幹みたいになってる?
ポケモンBWのメブキジカみたいな

まぁ敵として単体出すなら鹿の怪物は北欧にもまだ居て、世界樹ユグドラシル新芽を食い荒らす4頭の雄鹿、『ダーイン』『ドヴァリン』『ドゥネイル』『ドゥラスロル』ってのが居るけど
4体もいらないなぁ(笑)

モチーフである地デジカは雄雌ともにアンテナの角が生えているらしいので、トナカイ説のあるケリュネイアと北欧の植物系鹿エイクスュルニルを合体させた怪人にしてみた。
そうシカメダルとスクール水着メダルをあわせたシカヤミーとして!!(オーズ帰れ!)
ヤミーデザインだったら人の顔を体に入れないと!(そうじゃねぇ)

シカトナカイ怪人のこのケリュネイアは、エイクスュルニルの植物をアナログイメージとして、ケリュネイアの金色→金属からデジタル移行を表しているのだ!(おい!こじつけ臭いぞ。)

アンテナを武器にしてるのは、今日電車内で宣伝動画で踊っていた女性がアンテナぶん回してたのでコレは!武器につかえる!という発想から。
昔武器でもないものを武器にできるんじゃね?って落書きしてて、自転車の『スタンド』を鈍器に使う『スタンド使い』というとおり名のキャラを考えたことがある。ブラックヒストリー。

武器を持たせるため、親指の部分は蹄でないパーツで。
血のように赤いのは血で字を書けるように。(ギャグかよ!まぁ着てるスク水が血デジになってるし十分ギャグ)

つぶらなお目目はアイマスクつけてみた。
地デジに変えない奴は見向きもしない!貧民切り捨てていくぞ!だって地デジ普及95%だもの!
スポンサーだって5%減は怖くない!(USO800だって上で書いたやん)

LV24 聖獣ケリュネイア【LIGHT-LAW】
氷結・水撃・地変・状態異常:毒弱点/電撃吸収/

・マハジオ(相手全体に電撃属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:感電)
・スクンダ(素早さを一段階ダウンさせる魔法)
・パニックステップ(単体に中確率で状態異常:混乱を引き起こす踊りを響き渡らせる)
・フラッシュカット(武器を発光させながら相手に叩きつけ、誰よりも先に攻撃できる中ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
【技能】フラッシュカット(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

24日完全移行で雨に弱い、地震速報は3秒遅れるそんな情報をモンスターに盛り込むんじゃあない!

久しぶりにウップンが形になりました。
即興で描いた割に良い感じになったわ。
12時に描いて色塗って解説して3時半だけども。
まぁ地デジカを完全移行前に再度いじれたので満足。(1度目は手ブラ鹿っていう危ないマスコットでネタに)
特に怪人系に昇華できて僕一本満足になってで何が悪い!(時事ネタは風化が早いよね。鮮度は…)

まぁ皆様はこういう、ぼっちを拗らせたような子に影響されず
デジタル移行してアニメでもなんでも見てくださいね。

自分にはまだ6日後ネタにするまでは…買わないぜ!てか買えないぜ!


地デジカTシャツA地デジカTシャツA
(商品に黄色いスク水がないんだけども!(おい))
365T-Shirts

商品詳細を見る



アナロ熊ならぬアナロ猫熊。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
あーやはり95%は嘘ですなw全国的にどれくらいなんでしょうね難民。
てか若者がお金を廻す余裕がないご時勢で無理やり実施してもねぇ…と。

いつかネタにしてあげようと時期をうかがってたんですが、遅すぎてもアレなので出しちゃいました!
要素の詰め込み作業ですぜ!満載ですよ!
とうとうおらのテレビもゲーム専用になる日が近いということですかw
地デジカつながりw
恐ろしいコラボを!?恐ろしい子!

血デジって スクイズって 遊び心が満載のケリュネイアさん!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク