• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

あぁん♡ アシクビヲクジキ ブログヲコウシンシマシター

サブタイは使い道なくて忘れてた
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのモブから。

もう挨拶ネタがないからってそのままネタを使うな!
そんなやつはイキノコルカチハアリマセン!

どうもそとの道です!

今日はたまった写真と先週貼り忘れた休日画像から
さらしくじら
スーパーで珍味を安く買えたので捕獲してきました!

さらし鯨
オバ(尾羽) - 尾びれ。脂肪とゼラチン質からなる。「おばけ(尾羽毛)」「おばいけ」とも。塩漬にし、後述の「さらしくじら」に用いる。

さらしくじら - 塩漬の尾羽毛を薄く切って熱湯をかけ、冷水でさらしたもの。酢みそで食べる。これも「おばけ」などと呼ぶほか、白く透明な外見から「おば雪」「花くじら」とも。本皮の塩鯨も同様に調理できる。

味の方はまぁ複雑ですな。
魚の味のする豚等の肉のスジのような食感で海草サラダの白い奴的な?みたいな?
珍味は興味をそそられますな!
次はピータンをですね。(´ω`)もう一度味を確かめなければ!

遊戯王
家の近くに古い玩具屋があったのでふらりと立ち寄ったら色々な懐かしいものがあり
何かしら買っていきたいなぁと思って懐かしさで買ってきた。
テレ朝版の遊戯王のシール!

海馬社長がキャベツカラーだった頃。バクラがラスボスだった頃。
なついわー。あれ大好きだったわー。

たぶん遊戯王のアニメの中で一番好きなOP


話は変わって7月16日に行って来た
秋葉原のドリフターズカフェの感想を今更(ツイッターでは感想言ってたんですがこっちでは無かったので)
ドリフ DC
最初場所がわからず、看板は10メートル先ってあったのでかなり迷った。
12時開店でしたが第1陣が90分廻しだったので炎天下並んでました。
1時30分ごろに廃棄物(漫画の敵サイド)のアナスタシアコスチュームのオネェさんが着て予約取れたのでぶらぶら散歩してました。
大人気でしたよ。原画展カフェだし。

ヘルシングの人気層に女性はほとんど居ないと思ってたが、ドリフターズ人気は女性がほとんどでした。
やっぱり戦国がらみだからかな?

わかりにくい かふぇ どりふ01 どりふ02

3時ごろ入店できて、主人公の島津豊久コスのかっけぇ兄ちゃんと十月機関のイケメン兄ちゃん
アナスタシアにちょっと若い織田信長様に厨房を遠めで見ると長髪ポニテのせいか女性にみえる那須の与一。
どの人たちもヒラコーの描いたキャラにそっくりでした!(写真をとりたかったぜ!)

思ってた以上にコスチュームも似てたし、テンパる豊久に、腰の低い信ちゃんに、太ももスリットがぎりぎりすぎて見えちゃうんじゃないか?だが見えない!与一。
すげーえろかったので視姦してやりました。(ヒラコーの大同人物語のノリで)
ほんと再現度たけーなオイ!だよ。

ちゃんとトリ料理持ってきたときに「御手透きか?むしり候へ。」って与一の台詞を言ったときには吹いたわ。
もちネタかよ!原作ポジションわかってんなぁw

最初はどうせテキトーなコスプレなんだろぉ~?って思っててごめんなさい。
素敵なカフェでした。愛を感じたわ。
ステッカーは小ぶりだけど凹凸の印刷とか細かかったので漫画に挟んで永久保管です!

ドリフカフェ行ったファンからの情報によると豊久役の人が廃棄物側の土方さんをやる予定だったとか。
あーありかもしれん!首置いてくかわりに新撰組霊に斬られるも良し!

【MEN CAFE】
http://lamoe.oops.jp/mencafe/index.html


そしてこの前の連休の最後に渋谷galaxxxy Presentsでグレンラガン展に行ってきました!
http://www.joe-inter.co.jp/galaxxxy/pc/gurren.html

ウシガンメン グレンラガン展01 グレンラガン展02 めもとだいほん
映画まで見に行った気持ちは行くまで無かったのですが、
言ってみたら懐かしいBGMを聞いてテンションが上がりましたよ。
毎週欠かさず見てハラハラどきどきだった。ボロボロになりながら勝利を勝ち取ったシモンの成長話。
映画版の兄貴の意思をついだ大グレン団とアンチスパイラルとのガチンコバトル。
たのしかったわぁ。

そんなグレンラガンの原画や台本が自由に見れて写真OKというグレンラガン展が7月31日まで
開催延長だそうです!
ぜひ気になった方は行ってみてはいかがかな?

今度はロシウでパラレルグレンラガンもみてみたいなーがいなっくす~。

さぁ話し忘れた連休のネタは消化したので。
イラスト回で~す。毎度話が長くてサーセン。


クンバーンタ
馬並みの願いを叶えよう

その名はクンバーンタ

クンバーンダ(Kumbhanda,Kumubhanda)
インドの妖怪。名は「瓶のような性器を持つ者」の意。
女の妖怪で,瓶のような性器で男の精を搾り取る。

カバ(クンバ)は「瓶」を意味し、瓶のような性器をもつとされ、男性を誑かしては精気を吸い取るといわれている。瓶そのものに変身することもできる。

元来は女性しかいないとされていたが、密教では男女の区別があるとされており、身長3mで、黒い肌をした馬頭の人間の姿をした怪物とされた。馬頭人身の大男とも。

仏教においては鳩槃茶。ヴェーダではルドラ,仏典では増長天の眷属であり,増長天自身も鳩槃茶の王である。
仁王経での八部衆のひとつ。


サザエ鬼
ちぎっては投げ またちぎっては投げ

その名はサザエオニ

栄螺鬼(さざえおに)は、鳥山石燕による妖怪画集『百器徒然袋』にある日本の妖怪の一つで、サザエの妖怪。

人間状の両腕を持つサザエの姿が描かれている。
解説文では「雀海中に入てはまぐりとなり、田鼠化して鶉となる」という、中国の古書『礼記』にある諺が引用されているが、これはあり得ない造加の不思議を指すものであり、石燕はスズメがハマグリになりネズミがウズラになるならサザエも鬼になるものとして、この妖怪を描いたものとされる。
これに関連して模本『百鬼夜行絵巻』(東京国立博物館蔵)には、サザエの妖怪がハマグリの子供の妖怪の手を引く姿が描かれている。

栄螺鬼は30年生きたサザエが化けたもの、もしくは好色な女が海に投げ込まれてサザエと化し、さらに歳月を経て化けたもので、月夜には海中から海上に姿を現し、うかれたように踊り出し、その姿は龍のように見えるという説もある。

房総半島の伝承では、一人旅の女性が宿を借りに来るのは栄螺鬼が化けたものとされ、泊めた家は亭主を取られる、もしくは亭主を殺されるといって恐れられたという。
また紀州の波切の伝承では、かつて海で溺れていた美女を海賊が見つけ、下心をもって助け上げ、海賊たち皆で女を犯したが、実は女は栄螺鬼が化けたものであり、海賊たちの睾丸をすべて食いちぎってしまった。
海賊は睾丸を取り戻すため、栄螺鬼に莫大な黄金を支払ったという。



ハイイラストの解説は長くなるので追記へ!

女性型妖怪2体紹介!

①くんばーんた
マイナーなアジアの女性型妖怪出したいって欲求は、多分金子一馬先生のアチェリとかチュレルとかのマイナーなのにメジャーと引けを取らない感じで、発掘されて登場する良さみたいなものですかね。
個人的な感想なんだけども。

パッと見は人間の女性のような妖怪だが、なんと面妖な名前の意味。
瓶のようなアレをもつとな。

なんかの本で、願い事をして自分のアレを馬のアレのようにしてください!って願ったら
雌馬の方にされたっていうオチがあって。
まさにこれじゃね?馬なみなのね~。
男版の馬頭の化け物だったりするし。
金子悪魔のクバンダだと笠をかぶった馬頭にエイリアンのような体で、なぜ股間部が筒だったのか謎だったが、クンバーンタの名残なのね。納得。

なんとなくケバめにメイクしたらドラクエに出てきそうな感じになった。
たぶんヒサロでギャル化すれば サンディに…!

瓶型に性器の暗喩イメージを入れて完成。

LV14 鬼女クンバーンタ【NEUTRAL-CHAOS】
火炎・打撃弱点/突撃吸収/電撃・地変無効/疾風耐性

・マハザン(敵全体に疾風属性の小ダメージ魔法)
・ねらいうち(確実に外れることの無い中確率でクリティカルヒットする小ダメージ射撃)
・愛のヒステリービンタ(低確率で状態異常:魅了を引き起こす小ダメージ物理攻撃)
・マグンダ(魔法防御力を一段階ダウンさせる魔法)

アイテムドロップ
真・劇媚薬(高確率で一時的に悪魔でさえメロメロの魅了状態するアイテム)

雑魚悪魔には効果抜群なレアアイテムを落とすぞ。

②さざえおに
蜃気楼を吐くハマグリの中国妖怪『蜃』の影響で鳥山石燕(妖怪絵師)が生み出した
オリジナル妖怪だと思われる。
年月を経て人間の姿に変身する部類の妖怪で、人間になったサザエである。
べつにお魚をくわえたドラ猫を裸足でかけていく陽気さはない。

浪漫溢れる妖怪ですね。女性の怨念かそれとも人間に憧れてかはわからないけど、
あのおいしいサザエが人間になるんですから。
前に取り上げたハマグリ女房に近い感じですね。

貝類妖怪は他にもいるらしく、
千葉県御宿町岩和田海岸に巨大アワビの怪物が出没するという。
民俗学者・藤沢衛彦の著書『「日本伝説叢書」上総の巻』によれば、これに触れると海が荒れるという。漁師の男に恋した女(アワビの怪物が化けたもの)が漁に出させないようにするため海を荒れさせるとも伝えられている。


(´・ω・)それ完全にアウトです。

上で紹介したクンバーンタもそうですが、どれもぎりぎりのラインでしたが。
あわび女は下衆すぎます!エッチなのはいけないと思います!(まほろさん調で)

鬼のようなどぅるっとしたパーツ(苦いとこ)と女性化する部分(メインで食される部分)の両方をあわせてみました。どちらもサザエ鬼さんの本体です。

以前に取り上げたガシャンボの規定の骨格の手のモチーフの体を使ってみた。

LV28 鬼女サザエオニ【NEUTRAL-CHAOS】
火炎・電撃弱点/水撃吸収/氷結・地変無効/

・アクエス(水撃属性の中ダメージ魔法)
・ブフーラ(氷結属性の中ダメージ魔法 中確率で状態異常:氷結を引き起こす)
・まるかじり(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する中ダメージ斬撃)
・ミラージュブレス(中確率で全体の命中率を1段階下げる息を吹き付ける)

アイテムドロップ
水撃ブースター【2】(装備者の疾風属性の技の威力を上げる)

単体攻撃メインだがミラージュブレスが一番厄介!

今回のネタはほんとは2011年07月21日に出そうとおもっていたネタだが、
仕事の方が忙しかったのでパスしていつもどおり休日更新しております。
なんでその日かって?110721の日だったからだよ!
言わせんな恥ずかしい!語呂合わせだよ!

男性悪魔は完全にアウトなので女性型の悪魔を紹介してみました!

それではよい週末を!


テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
(2006/06/07)
手嶌葵

商品詳細を見る



ゲスィのは疲れてるからよ。出してしまいなさい。 あー疲れをね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク