• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

冷やし中華生存戦略はじめました。

( `・ω・´)最近更新もサイト回りも出来てないじゃないじゃないですかぁ~


うっせぇ!(ばきゅ~ん)
どうもそとの道です!

今週はお仕事立て込んでそれどころじゃなかったんだよッ!

まぁそんなときはこの魔法のお菓子でも食べなされ。

ねる
魔女が一生懸命混ぜて作るという秘薬。
そう『ねるねるねるね』だ!

ねるねる
1のオコナーに水を入れてだな

ねるればねるほど
まっことみごとな食欲減退カラー!
そこに2のオコナーを入れるんだよぉ~

こうやってつけて

そして練れば練るほど色が変わって!
キャンディーをこうやってつけて…

ウンまい!?

おいしいという言葉のゲシュタルト崩壊だよ!


なんでぇー
子供の頃はこんなケミカルオヤツをおいすぃおいすぃ言ってたのか解らぬッ!
食い終わる頃にはなんでオイラこんなもん食っているんだ!?と不思議なワールドに囚われていた。

何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略)

久しぶりにお菓子売り場に懐かしいものが目に止まったので買ってしまいましたよ。
やはりああいう系は子供のうちに食べておいて、思い出美化で止めておくべきですな。

っと調べてみるとアイスの上にかけると美味いとか。
そこまでてケミカルアイスを食べたいとは思わないけどね!

さぁ今日は久しぶりの更新とイラスト回です。


くびき
世界が変わってゆく その中で俺は何をすればいい

その名は頸城 遼太朗

頸城 遼太朗(クビキ リョウタロウ)
首切り内閣とメディアから揶揄される頸城首相の息子。
海洋学者の母の形見のお守りを持つ。
創作3部の主人公。

先天性色素欠乏症(アルビノ)とは違い、彼には後天性色素欠乏症なるものになっていた。
原因は不明。白なまず症とも違うとされ、徐々に肌や髪の色や目の色が抜けていくという。
差別などに負けぬように平凡に暮らすために常世町の一般の高校に通っていた。

【創作3部の軽いバックボーン】
平凡な世界の裏では架空の存在であったはずの悪魔や未確認生物の目撃例が各地で多発していた、
貧困、戦争、自然災害、それに加えた怪異の存在。
世界は終末が向かっているような不安を抱えていた。

その為数年前から世界的平和を目指し、世界の技術者や有力者が世界で起こる困難に立ち向かうために、国連の決議による各国の合意のもとに、中立的な停戦協定地区を海上に作り上げ、技術の共有と発展を掲げた実験島のような人工的な小さな大陸を作り上げた。
人々は伝説の繁栄王国アトランティスや超古代文明のあった大陸ムーのようなものに例えていた。

世界から集まる技術や知識は伝説の超金属オリハルコン、神話の時代の神々の持つ力をいつの日か生み出すと人々は期待をしている。
難病すら克服し不老不死さえも可能な医療の技術の進歩が生み出されるのではとも。

一方ではその天国のような海上楽園は選ばれたものしか行くことは出来ず、その楽園の入国人数制限されており、協定を破る密入国沙汰や技術スパイの侵入する事件も起きかけていた。

憧れの楽園でもあり、憎悪の対象でもあった。
世界の集約した平等の100人村であるが、複雑な世界の縮図とも。

不安定な世界にバランスを保ち、そのパラダイスに影が忍び寄る。

ジェナ
私は断罪者なの。世界を滅ぼすために生まれたんだわ。そんな気がする。

その名はジェナ・ストライザンド

ムー大陸の帝王ラ・ムーの娘?
超古代文明の科学力で彼女は輝く宝石に封印されていた。
それが主人公の持つ母の形見の輝石だった。

体の再現は完全であったが、記憶の一部欠如により自分が何者であったか断片的にしか覚えておらず、
覚えているのは自分の生きていた時代の世界が滅びかけ、ムーの大陸が沈む記憶だった。

彼女の持つ腕のベルトは武装であり、腕の骨と融合、成長とともにアームベルトも変化する。
そのベルトは一種の小さなコンピューターであり、身体にも影響を与え、超人的なアクションを可能にしている。

小柄な女性とは思えない身体能力と機動力から繰り出される体術は鉄をも砕く。
脳内物質を活発化させ痛みを和らげ、衝撃による体への負担と傷の自己修復も干渉させるオーバーテクノロジーである。

その破壊的な力、断罪の力はムーの大陸を滅ぼした力だと思い込んでいる。

彼女は少年と出会い、戦いの渦に飲まれていく。



イラストの解説は追記に書きますね!


創作3部の主人公とヒロイン決定。

ヒロインヒーローイメージ
かなり前に書いた仮設定から少し変わりましたよ。

ムーのトンデモ世界ならいろいろアリじゃないかな!とか
アルビノ関連キャラは色々うるさいらしいので(別に商業狙いじゃないからいいんだけんども)

自分が自分で無く変わっていく少年と自分の存在理由を求める少女が、世界を変えようとする秘密結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』との人間の戦い。
裏で暗躍する神話の世界や宗教的存在の思惑。
思惑の三つ巴四つ巴…etc。



なんか色々小難しいことかいてるし、
創作何部かしらねぇよって話ですよね。

簡単に言うとあれだよ。ジャイアントロボ-地球の静止する日-みたいなことをしたいだけだよ!

世界を巻き込む人間の悪い奴の思惑を小僧が幻想をブツッ潰すような少年漫画展開を
悪魔だの神様だのが人間をコマにしてチェス楽しんでるだけ。

そんな感じのを描いてるんだ脳内で!
まだ設定が出揃ってはいないけど、主人公とヒロインを描いた。

寒色系の主人公に対になるような暖色系のヒロイン。
少し弱気なパンピー主人公に対し、強気で出るようなお姫様。

主人公がもつアームベルトは物語の序盤で手に入れる装備で、『デーヴァステイタス(神性状態)』と呼ばれる海上楽園での必需品。
敵からもらえるパッチやコードを入れる(装備する)ことで人間の限界を超えることが出来る、ある種の神話の存在になれるもの。
物語のキーワードでもある。そしてこの悪魔召還PCのようなアームベルトの名前も複線でもある。
ヒロインのジェナのもつベルトは旧式だがオーバーテクノロジーアイテムであり、もし着脱可能だとして他の人に装備させると負荷が高すぎて人体破損に到達する!みたいなトンでも装備。

風を浴びて変身する特撮ベルトの要領ですよ。

パンピー少年が高位存在や超人・外道と対等に戦えるようになる
修行無しに成長するために必要なRPG的な要素としてこのアイテムを出してみた。

普通に考えてスタンドや念能力無しに世界悪と戦えるかって話。
救済措置ですね。

2人のキャラクターのデザインは昔の落書きからピックアップ。
ちなみに『頸城』という難しい苗字は『くびき・り○○』と名前と苗字の切り方で意味合いが変わるようにしたかったため。
ちなみに頸城についてここで色々かかれてる。リンク

首相の息子ってのも、駄目な人材を首切りっていうのがプラスに向かないでマイナスかのようにメディアに叩かれるようなイメージ。
どこかの政治家の皮肉かな。まぁいい。

実際首相の息子とか普通に学校とか行くのかな。DAIGOがそうだったかな?

立場的に悩みもある少年少女がどういう結末にたどり着くのか
妄想してる自分も楽しみである。

ってとこで今日の長い長い妄想駄弁りはここまで。

今日は俺も人が描ける様になって来たよ!回でした。

そろそろ平日にたまった疲れが爆発と火狐の暴走で限界近いので
この辺でお開きです。

サイト周りはまた今度ってことで
おやすみなさい!



最後のムー大陸「日本」―失われた楽園の正体とは?最後のムー大陸「日本」―失われた楽園の正体とは?
(1998/11)
神衣 志奉

商品詳細を見る



夏休み 大人には来ない 夏休み
関連記事

コメント

るんちゃんこんばんわ!
あちゅですなぁ(´ω`;)
扇風機とアイスのコンボで乗り切ります!この夏!

冬は完全に自分の機能が停止してしまうので秋初めぐらいが個人的にいいかもです!

挫折禁止様こんばんわ!
食い物遊んでるんじゃありません!これがねるねの礼儀(マナー)です!ドヤァ
その矛盾は子供時には難しい問題ですなw

ちょっとだけだけど描ける様になったよ(笑)
お洋服が一番悩んだ!
動きやすい装備でそのキャラにあった服ってなんだろうとか
普通の服過ぎると馴染まなかったり。
これからも精進しますえ(´ω`)
テーレッテレー
これ食べてた頃よく食べ物で遊ぶなとか言われてた気がしますよw
ザ・矛盾!

主要人物!
女性を描くのが苦手と申していたはずなのにこの上達ぶりときたらもう!
服のデザインはかなり勉強になります。

やっほぉーーーー!
少年がねるねるねるね。うまいぃー♪って食べてるイラスト
好きだわぁーーー!!
暑いねぇーー!この暑さを乗り切れば また 冬のソナタだか?冬のアナタ?
それまで がんばろうねぇーー!!
(*⌒-⌒)v

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク