• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

いっぱい来てね~いっぱいボラれる~♪(某英語ウサギ)

なんか何となく想像は出来ましたが
世界のナベアツの3の倍数の時にアホになる芸が知的障害者や顔面神経麻痺の人を傷つけているという利権団体が噛み付いてきたと言うのです。
あーなるほどね妄想はそこまでにしておけよ?差別権利団体!
鳥居みゆきは別にいいのか?女尊男卑の日本にしようとしているフェミニストの仕業か?
だいたい○○は差別だッて言ってタブーにしてるお前らが差別主義者だろ!
差別による利権と言うお金が欲しさにの代償に、世の中の表現がつまらなくなり、ゆとりの表現力ダウンにつながるかもしれんのに!偽善者こそ悪だ!行動に移す偽善こそたち悪いものは無い!
アレですよ最近ライダーが武器を使いまくっているのは足の不自由な人への差別とか言われたらしいですよ。
有名な話ですが仕事で人間の指が五本に見えないイラストを世に出すと、利権団体が来て会社つぶしにかかるほど酷い訴えを起こすようです。そいつら金が欲しいだけですけどね。
みんな魔王マンモンにあやつられているぞ!この亡者どもめっ!許さないよ!

ライダーで思い出しましたが、電車王なライダーの主題歌を歌っていたAAAがアメリカの観光地にラクガキしてイージャン!イージャン!スゲージャン!な事をしてましたね(笑)
そんな感じでまた愚かな日本人が恥を晒していきました!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂に
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

おいおいおい(´・ω・)

油性マジックで…スイーツ(笑)ですむわけネーだろ!
ラクガキは小学生までだよねー キンモー☆ですよ。
こういう事ばかりするからクジラLOVEのカンガルー殺しの国とか赤いお隣の国に目を付けられるんだ!売国奴となんの変わりも無い馬鹿女めガッ!しかもこれがデザイン短大と来たもんだ!
許さん、否!赦さんよ!
過激な事だがこういう行為をする低脳も鳩山さんに頼んで死刑でいいと思う。
もう大人でしょ?していい事、悪い事の区別が付かないんだからさ…。
間違ったら国際問題ですよ!ユダヤ人の家ににハーケンクロイツ書いたら戦争ですよ。(ちがうか)
ラクガキ問題と差別問題を取り上げて今日の授業はおわりだ!ここテストにでるから覚えておき!
さぁ次は俺の妄想ターイム!

_____________________________________________

ツァラストラ

ツァラトゥストラはかく語りき

その名はザラスシュトラ

ザラスシュトラ(アヴェスター語:Zaraθuštra、ペルシア語:(Zartošt) زرتشت‎、紀元前13世紀?、紀元前7世紀?)は、ゾロアスター教の開祖である。一神教を最初に提唱したとも考えられ、その教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教に影響を及ぼし、また初期仏教にも影響を及ぼしている。(天国と地獄、善と悪の双子の霊、悪魔、死後の生、将来の救世主、世界の最後の更新、永遠の生命など。)

ニーチェの著作『ツァラトゥストラはかく語りき』の影響から「ツァラトゥストラ」として有名だが、これはペルシア語での呼称をドイツ語読みしたものである。 日本では英語名ゾロアスター(Zoroaster)として知られる。これは古典ギリシア語での呼称であるゾーロアストレース(Ζωροάστρης (Zōroastrēs))に由来する。

アフラ・マズダー(「賢明なる神」の意)だけが唯一の至上の神であると説いた。儀礼や生贄(いけにえ)よりも日常の生活でどのような行動をするかが重要であるとした。
アフラ・マズダーは、この宇宙とそこに存在するすべてを創造したとする。アフラ・マズダーは全知であり、完善であり、真実と善良の生みの親であり、愛と福をもたらすとする。
この世界には双子の霊(真理の霊であるスプンタ・マンユと、虚偽の霊であるアンラ・マンユ(あるいはアフレマン))があり、互いに対立しているとされる。アフラ・マズダーは、人間に自由意志を与えた。人間は自ら思惟し判断しなければならない。邪悪を退け善良を選ぶのは人間の随意であるが、善思・善語・善行が大切であるとされる。
善行を尊ぶ為、社会の一員として活躍することが勧められ、世間から身を引くことは罪業であるとされる。また、現世の行動の結果によって来生が決まるとされる。アフラ・マズダーの栄光の下に迎えられるか、アンラ・マンユによって支配される地下世界へ転落するかである。善行によって救済されるとするが、原罪や輪廻といった考えはない。

火をアフラ・マズダの象徴とするが、火を礼拝しない。崇敬の対象ではなく、全知の偉大な神を象徴しアフラ・マズダを人々に思い出させるものに過ぎない。



名前の意味はザラ(古い)+ウシュトラ(ラクダ)=駱駝を扱うことのできる者という意味らしい。
自分のことを老いぼれラクダということか。
現存する信者は「駱駝は”黄色”を強めるための語、本当の意味は”光り輝く星”」だと主張するらしい。

老いぼれラクダの教祖様で名の意味のまま形にしてみた感じである。
光の象徴としての純粋な「火」を尊んだため、「拝火教」とも呼ばれるゾロアスター教だからアクセントに炎をつけたランプのような尻尾。
ラクダの尻尾はそんなに長くないけどね!
前掛けには光の善神アフラ・マズダーのしるし付き

妄想ストーリー的にゾロアスター教が敵サイドといった感じで、人々を悪の神アンリ・マンユ(アーリマン)子と呼び、弾圧し裁く。
なんという中二病!ゾロアスター教には宇宙的な感じと、光と闇の戦い等有るので作品に使いやすい!
そこでザラシュトラさんはどちらが本当の悪か見極めるみたいな中立の永劫神ズルワーン(アイオーン)的役割な感じで主人公の前に現れてサポートしてくれる。
最終ステージの隠し部屋で戦闘出来る裏BOSSで!
全体魔法攻撃(火)に閃光やら波動やらムチャクチャなダメージとか

Q.ゾロアスターを倒していいのか?
A.実際のザラシュトラでなくラクダ姿のズルワーンなのでほぼ関係は無い
つーか神でもないしゾロアスター教の開祖なだけだし。オリジナルキャラな感じって事で

追加
LV80 威霊ザラスシュトラ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク