• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

国策をストークする恋愛アプリでPOOP侵略を丸解り!だが因果関係はない。

どういうサブタイだよ!
色々言いたいことまぜちゃったよ!
渦巻いてんだよ闇は!

渦巻くやーみ。
光のやーみ。
彼方のやーみ。
果て無きやーみ。

絶対 増税 もく~しろっく!

はぁ…(気落ちしますね色々)

気分を変えて!

スーパーイスラムランドはっじまるよー

わぁい

ということでイラスト回でございます。

どうもそとの道です。

明日休みいただいたので今日はイラスト更新!



ざばーにーや
素直になぁれっ・・・・!素直になぁれっ・・・・!

その名はザバーニヤ

ザバーニーヤ(زبانية)とは、イスラームの経典『クルアーン』(『コーラン』)に登場する天使で、地獄(ジャハンナム)の管理者たちのことである。

その名は「乱暴に突く者」を意味する。
19人存在し、彼らの長は地獄の監視者マリクである。
マリクやその部下たちは神から地獄の管理を任された忠実で高潔な天使たちであり、キリスト教の地獄に住むような悪魔(神への反逆者)ではない。
地獄の業火にあえぐ罪人たちを責め苛むことを仕事とし、彼らに慈悲を乞うても、決して許されることはない。
ただし、地獄にあってもなおアッラーを讃える者だけは、ザバーニーヤの手から逃れることができるとされる。


まりく
お前達も本望だろ?救われる為に今の瞬間を足掻けるのだから。

その名はマーリク

イスラームの伝承におけるマラーイカ(天使)で、地獄の番人。

マリクに仕える護衛の下位天使にスビレスやザバーニーヤがいるともいう。

イスラームの天使の中で、「王」(メレクMelek)と呼ばれている天使は、冥府を監督する大天使マリクMalikだけである。

地獄におけるマリクの責め苦は容赦が無く、例えイスラム教の信者であってもその例外は無いという。
しかしながら、地獄に有りながらも尚、イスラムの教えを信じる者はスビレス達の責め苦からは、免れるとされている。
亡者達に責め苦を与え、救いを求めてもマリクは冗談で返すという。

また、マリク自身の態度も穏やかなモノだともされています。
これはイスラム教を信じる者は、いずれその罪が許される事をマリクが知っているからだとされている。

イスラフィール
なけるでぇ…

その名はイスラフィール

イスラーフィール(アラビア語: اسرافيل)はイスラム教において、最後の審判の裁きを知らせるラッパを吹くといわれ、音楽をつかさどる天使。
イスラフェル。イスラフィルとも。

創造物の中で最も美形とされている天使で二枚四対の光り輝く翼を持ち、身体は髪の毛、口、舌で覆われていて、地に足が着いた状態で天を突き抜けるほど巨大な姿だと言われている。

最後のその日までは地獄を見回る役目があるのだが、昼に3回、夜に3回見回り地獄で苦しむ罪人を目にすると胸を打たれ、嘆き悲しむ。
このときのイスラフィルの涙が、雨なのだという。

アッラーフがこれを止めないと、溢れ出た涙が地上に洪水をもたらすのだと信じられている。ダンテの「神曲」に登場する「黒い天使たち」は、イスラーフィールがモデルなのではと考えられることがある。

ダッジャール
この縦縞のハンカチがね、なんと横縞のアラベスクのハンカチになっちゃうの

その名はダッジャール

世界の終末になると、イスラム教においては人々を悪に誘う偽預言者ダッジャールが現れる。
風のような速さで移動し、雨を自在に降らせ、枯れた植物を芽吹かせ、豊作と飢饉を操るという。
燃え盛る水と冷たい炎を使い、ロバに乗って現れ、奇跡の真似事をして世界を40日掛けてまわり支配する。

その容貌は、片目が見えず(もう片方の目は飛び出ているという説がある)、赤顔の巨人で、額に文字が読めない人でもわかる不信仰者(カーフィル)の文字が刻まれている。

ダッジャールは神の教えに反する世俗的な説教を行い、膨大な支持者を獲得する。



イラストの解説は追記にかきます!


①ざばーにや
イスラムの地獄天使のてじなーにゃ!みたいな名前のザバーニャさん
キリスト教にいるような天国の天使とは違い、悪魔や日本の鬼のように
亡者を痛めつけるの罰がお仕事の天使。
かといって汚い仕事でなくれっきとした天の仕事。

ガンダムOOの映画版でザバーニャという機体が出てたので
マイナー天使が注目された!!と喜んだものです。
イスラム系の天使ってジブリールやイスラフェルやアズラエルばかりめだって
あまり登場しないんですよね。

特に詳細の無いこのザバーニヤなので
どんなむごい仕打ちをしても見ない不利をするような感じで顔を隠しています。
すこしマシン的な感じで羽根を羽ばたかせて飛ぶというより
プロペラのように羽根を廻して足の変わりについてるバーナーのようなジェットで飛び回ります。

名前の響きでバーニアがそれっぽく感じたからかな(笑)

LV26 天使ザバーニヤ【NEUTRAL-LAW】
火炎・破魔無効/呪殺・射撃・氷結弱点/地変耐性

・ダブルヒット(相手を思いっきり2度殴りつける単体中ダメージ2回物理攻撃)
・アギラオ(火炎属性の中ダメージ魔法)
・猛火乱撃(全体に4回ランダムで中ダメージを与える火炎攻撃)
・ハマ(単体に小確率で昇天させる破魔魔法)

アイテムドロップ
火炎ブースター【1】(装備者の火炎属性の技の威力を少し上げる)

攻撃特化の天使で破魔魔法もちなので短期決戦で倒したいところ。


②まーりく

いしゅたる 顔ゲイ
マリクと聞いてまっさきに顔芸のコイツが浮んでしまったよ。
なので名前を少し変えてあります。まーりく!

地獄天使長のマリク。
デザインは元々昔に描いてたもののサルベージ。
まりくえ
カラーリングはザバーニヤのものにあわせた。
頭パーツが聖火台のような壷的な感じで描いてますね。
ザバーニヤがトーチとかモロモロの要素で火をあらわしていたので。
軍団長的なイメージで描いてます。
顔の目をこちらも隠していて亡者への酷い仕打ちも機械的にこなすような感じ。

イスラムの天使はキリスト天使に無いものをもってますね。
一応冗談を言ってはくれる人間味はあるようで。

LV36 大天使マーリク【LIGHT-LAW】
火炎反射/氷結弱点/破魔無効/地変・呪殺耐性

・メギド(全体に防御を無視した中ダメージ万能魔法)
・マハラギオン(全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・猛火乱撃(全体に4回ランダムで中ダメージを与える火炎攻撃)
・ハマオン(単体に中確率で昇天させる破魔魔法)

アイテムドロップ
火炎ハイブースター(装備者の火炎属性の技の威力をぐーんと上げ、火炎ブースター系と併用可能)

時々ザバーニヤを数体引き連れてエンカウントすると集中砲火となる!

③いすらふぃーる
エヴァンゲリオンで2体分裂シンクロする使徒として描かれる天使様。

まず先にあやまるべき事が!羽4枚だった!!シルエット優先してて忘れてた!
もともと丼の様な天使を力天使ゼルエルとして書くつもりでしたが
イエローデビルのような単眼巨人が出来上がり、血涙を流させたらイスラフィールになってました。
体中に口があるという美形天使。なんか相反する気もしないでもないけど。
一つ一つの口で最後の裁きのラッパをふけるような感じです。

なんで突如こんな大物天使を持ってきたかというと
色々異形な天使として描いているけれど、地獄の亡者にぼろっぼろ泣くんですよ。
しかもその涙で洪水起こすレベルで。毎度毎度。無茶苦茶ですよ。
でも人間の苦しみに泣くくせに町ひとつ灰で埋めたりとか破滅にかかわるんですよね。

愛ゆえに無く天使。

LV51 大天使イスラフィール【LIGHT-LAW】
火炎・水撃・電撃・破魔・氷結反射/突撃・呪殺弱点/疾風・地変耐性

・モータルジハード(単体に特大ダメージを与える物理攻撃)
・マハラギダイン(全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・破滅のラッパ(破魔耐性以上のステータスの無い相手を単体100%昇天させる)
・メイルシュトローム(すべてを押し流す濁流を起こし敵全体に特大ダメージ水撃技)

アイテムドロップ
審判の銀笛(敵味方あわせた3×3の場にランダムでボス以外を100%昇天させる消費アイテム)

落とすアイテムは間違うと敵味方1回で全滅することもあるので切り札に使うべき。

④だっじゃーる
イスラムフェア最後は審判の日前に登場する偽メシア。
キリスト教でいうアンチクライスト。
奇跡を見せて救世主だと思わせるのが目的の悪魔。

燃える水に冷たい炎と気象コントロール。
燃える水ってアルコールとのことかな?禁酒に五月蠅いところや緩いところもあるし
冷たい炎は何かの比喩なのかな?むしろそのままか?
むしろこっちの方が冷えててかぁーと燃え上がるような度数で炎といっているのかも。

話によるとこの赤ら顔は他の国の人を表しているんだとか。
やっぱ神話と違って宗教らしいやね。人の思惑で生まれた悪魔というか。
移動速度が速いのも人の噂や広まりが形にされたものなんだろうね。

なんとなく乗り物は生のロバでなくロディのような丸い馬のような乗り物に乗っています。
正義に倒されるためだけに生み出された悪魔も辛いよなぁとしみじみ思う。

LV46 魔王ダッジャール【DARK-CHAOS】
火炎・水撃・氷結吸収/斬撃・突撃弱点/疾風・地変無効

・マハラギダイン(全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・マハブフダイン(全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:氷結を引き起こす)
・メディアラハン(味方全員のHPを全回復させる)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)

アイテムドロップ
勝者のソース(戦闘後装備者のHPが全回復する)

魔法攻撃が豊富な悪魔。基本4つの技でも即戦力の魔王様。

まとめて紹介したイスラム系の天使と悪魔。
過激な一面の中に人間味も持っている不思議な地域でしたな。

さてイラストもPCの限界がきて誤変換が酷いのでここで終了です。
それではおやすみなさい



偉大なるクルアーン ~イスラムの栄光偉大なるクルアーン ~イスラムの栄光
(2000/07/05)
民族音楽、イブラヒム・チャナツカレリ 他

商品詳細を見る



声の大御所がまた1人いなくなるとさびしくなりますね…
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク