• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

9月を苦ガッツって書くと苦戦中のガッツさんが浮びますね。石松やTHEガッツじゃない方の。

ベルセルクの。サブタイ。

そういえば
劇場版ベルセルクのキャスト

ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:櫻井孝宏
キャスカ:行成とあ

って出ましたね。
仮面ライダーオーズのバースの人がガッツかぁ~。
森川グリフィスがいいなぁ。

観てみないとわから無いけどね。
そういえばオーズの映画の暴れん坊将軍コラボのみてねぇや。観て来よう。

そういえばもう9月ですよ。
1000年に一度の大台風がきたり津波・地震・人災売国政治・核物質汚染
呪われた年ですね。
まるで2012年の滅びの予言の
アステカカレンダー(2012までしか日付けが無いだけで滅びの予言とか)が少しはやまったのかし!

カレンダー
ウチのレプリカアステカカレンダーは健在です(地震でダメージ受けたけどね!)

そんなこんなですが平常運転でいきやすよっと。

そうそう

9月8日(木曜日)にウチが応援しているインフィニットファクターのライブがあるみたいですが
公式サイト放置ですね^^;
告知しようにも情報ナッスィン

情報が更新されたら告知しますよ(ウチのサイトの宣伝効果なんてパンダの鼻くそ以下ですけどね)

Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
公式携帯サイト

まぁかくいううちのブログの更新ペースを落ちてますけどね。
お仕事で冊子ものやってると時間持っていかれて気力もダウンディ!

オーカス
ダウンディといえば。ストレンジジャーニーのカリーナの王オーカスさん撃破。
呼び出した豚カタキラウワに魔封したら共食いしてオーカスさんが魔封に
何も出来ない豚をただただ火炎と電撃で弱点を突いて、3人COOP攻撃で追撃してたらあっさりと。
道中の雑魚である武士(モムノフ)にチャージ+渾身脳天割りされたり、
ノズチさんのメガトンプレスを5発ぐらい主人公のヒトナリさんに連撃圧殺されたり

ガチで、硬派だぜ。
次のデルファイナスのアスラローガ使いのアスラ王に勝てるかなぁ…。

ゲームの秋としてなんとしてもストレンジジャーニーだけはクリアする!(ペルソナ2ちらり)
ゼレーニンのロウルートとヒメネスのカオスルート周回プレイはしないだろうなぁ。

皆さんはどんな秋ですかね?(そんな問いかけも飽き飽きですけどね( ・´ー・`)ドヤァ

食欲の秋とかですかね?
秋の食べ物はおいしいですからね。
会社のお土産のおせんべぇが秋仕様だったので写メしてみた。

サイクロンジェット(略)
コインみたいなかぼちゃせんべいに海老せんのような栗にキノコ。おいしかったぜ!

え?何か画像に問題が?
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか!
完成度高くはないなオイ

てか実際に○ンコ型砲あるのねw
リンクはGigazineの記事へと飛びます。
http://gigazine.net/news/20091018_tank_silencer/

急にシモ話題に持って言ったのは今回のイラストが
アレモチーフなので段階踏んで行こうかと思いましてね。

未成年の方はマーマかパーパにみてもいいか承諾して来るんだ!



プリアポス
すごく…おおきいです…

その名はプリアポス

プリアポス(Πρίαπος)とは、ギリシア神話における牛飼い、
庭園および果樹園の守護神で生殖と豊穣を司る。男性の生殖力の神。

ディオニューソス(ヘルメスとも)とアプロディーテーの間に生まれる。
アトリビュートは果物と巨大な男性生殖器。

姿は巨大な男根をもち、ヘラの魔法を受けて産まれた為に姿はコブだらけで醜い。
女神ヘスティアまたはニンフのロティスを襲おうとしたところをロバに邪魔されたので、ロバを嫌う。

主に農業従事者に信仰された神で、もとはラムプサコスという地方で豊穣の神として崇められていたが、アレキサンダー大王の遠征を期にギリシア全土に信仰が広まる。
ギリシア神話に組み込まれてからは、果樹の守り神として、あるいは庭園の守り神として信仰され、果樹園や庭園にその神像が置かれた。 護符としてのプリアポスの神像は、豊かな実りを嫉妬する者からの邪視を防ぐと考えられていた。

この神の神像はしばしば男根そのものの形であらわされることがある。

グルヴェイグ
伸びるのは金の特性 手や足や鼻の下だけではないぞ、この魔力

その名はグルヴェイグ

グルヴェイグ(グッルヴェイグとも。Gullveig)は北欧神話に登場する、おそらくはヴァン神族の一員の女神である。
その名前は「黄金の力」を意味する。
彼女は『古エッダ』の『巫女の予言』に登場する。

グルヴェイグはオーディンの館の広間に現れて、魔術で神々をたぶらかした。
そのため、神々は彼女の体を槍で3回突き刺し、また3回焼いたが、そのたびに彼女は蘇った。
それを何度も繰り返しても彼女を殺すことができなかった、と語られている。

このグルヴェイグの正体は女神フレイヤであろうというのが一般的な見方のようである。フレイヤもまたセイズを使うことができ、オーディンにその使い方を教えたとされている。



イラストは追記にイク!セイッ!


性のジャンルの豊穣の神様から2柱紹介

①ぷりあぽす
説明文からあるとおりに男性器で祭られる神様。
wikiの画像すらアウトな神様です。
ギリシャの神様らしいですが、ローマからわたって来たんじゃないかな。

古代ローマではそういうお店は神聖な女性神官がいて
貿易港には言葉の違う人種の人でも一目でわかる用にチ○コの看板があったり
一般的な象徴であり、繁栄の象徴だったりとわかりやすいですよね。記号として。

古代ローマのお守りの『ティンティナブラム(小さな鈴をつけた像)』
一応閲覧注意ね(迫真)
http://art14.photozou.jp/pub/537/750537/photo/68263387.jpg
テルマエ・ロマエでおまけについてくるらしいね(あと実写化するのね)

飛び立つ鳥獣と性器の合体獣が軒先にあったりするほど自由ですね。
まぁ古代ローマの壁画らくがきに「男根が命じるのだ、愛せよと」 ってあるぐらいだもの。

まぁ日本にもカナマラさまとかいるでしょう。男根崇拝の。
神格化しやすいのと身近な象徴でしかも生命を宿すものなので
古来から愛されてきたので色んな形で表現されてきたモノですね。

この神様ニンフを普通に襲うとしてる息子中心に動いてる糞野郎ですけどね。
ロバに邪魔されて、大きさに負けて泣いたとか。

大丈夫よ。
書いたイラストならば負けないよ!
でかすぎて困るがな!まさに外道

イラストは本体は後ろのおっさんなんですが、息子【大】のほうも別の脳みそがありそうな化け物ですね。
当初の予定では仏教の魔王マーラ様のメガテンデザインのごとく
そのままのブツにしようかと思ったのですが、どうしても邪神の部類になってしまうので、
じぶんの逸物に歩行機能をつけました。ヤッタネ。

十分に魔王っぽいけどな!豊穣の神さんよ。

おじさんの金の玉だからね!(ポケモンより)
なのでカラーはゴールデンになりました。

LV48 秘神プリアポス【LIGHT-NEUTRAL】
火炎弱点/呪殺・状態異常無効/破魔耐性

・メガトンプレス(敵を押しつぶす強力な一撃敵全体に1~5回中ダメージ物理攻撃)
・マハタルカジャ(味方全員の物理攻撃力を1段階アップさせる魔法)
・地獄突き(ものすごい突きで相手は動かなくなる中ダメージ&行動キャンセル)
・スウィートスメル(心を落ち着かせる甘い香りを放つ 中確率で状態異常:睡眠にさせる)

アイテムドロップ
-----

悪魔合体のみで作れる秘神。身近で直接崇拝されてない神様が集うのです。

②ぐるう゛ぇいぐ
男性器に続いてアウト過ぎるのが来ました。
こちらは金の魔女。デビチルでは魔女グルヴェルグとして登場。

人々を魅了する「金」そのものとも言われ、争いを引き起こす魔女。
叩いても突いても死ななかったのは、製鉄の工程の事だったともいわれますね。
槍はファルス(男根)の隠喩のことではないか?とも言われたり。

一般的には美の豊穣女神フレイアと同一視されているとか。

アース神族とヴァン神族の仲を裂き結果的に戦いにいざなった黄金様。

金をイメージしたので伸びる性質からひょろながい感じになりました。
金のスカートからは金のおみ足オブジェつき。
姿をどうするか迷ってふと浮んだシルエットメインで書き上げた。
プリアポスよりは直接的でないよね。
要素は入れているけど。

そういえば前に大英博物館に現代のビーナスだかでケイト・モスの黄金像が寄贈されたの思い出した。
あのデザインでも良かったかな?

リンク先はエルエルの記事に飛びます。
http://10e.org/mt2/archives/200810/042133.php

LV32 鬼女グルヴェイグ【NEUTRAL-CHAOS】
火炎・電撃弱点/物理・魔法・呪殺・破魔耐性

・絶世の肉体(敵味方全員を魅了する魔法を解き放つ 高確率で状態異常:魅了を付加)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・魔女からの鉄槌(相手の3×3のマスに吸収・無効・反射・耐性を弱点に変える呪いをかける)

アイテムドロップ
完全魅了封殺パッチ(状態異常:魅了にならない。)

敵専用技の鉄槌を食らうと防御耐性が付いてるものが弱点に変わってしまい戦況が変わる!


ふぅ…(一通りカキおえて軽い賢者タイムというなの睡眠不足)

早く寝れば肌も荒れずにすむのにね!

なので今日の更新はここまで!
今から寝ます(´ω`)おやすー


テルマエ・ロマエ ? お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付(仮) Amazon限定版テルマエ・ロマエ ? お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付(仮) Amazon限定版
(2011/12/22)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



今回の特集でFC2さんから消されないかしら まぁ大丈夫でしょう(迫真)
関連記事

コメント

挫折禁止様コメント返すの遅くなりました!
すこしパーツはずれてボンド補強でいしたけどね!
こんな緑緑したアステカカレンダーが本物のはずがッ!

でもでかすぎて使い物になりませんね(笑)
守護の存在にはいい象徴かもw

cyah様コメント返し遅くなりました!
ベルセルクはいつになったら…作者しだいでもあるけれども
アステカカレンダー無事でしたか!
レプリカとかいいつつ実は本物だったりしてw

これは…なんということでしょう。
こんなに大きいなんて!
なんだかんだいっても守護神だけあって頼りになりそうですw
最近グリフィス影が薄いからなぁ・・・
クトゥルーのダゴンもどきが暴れ回っているし。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク