• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

そとの道が泣きながら堕天使の羽根を毟ってる画像ください

今日の3回目更新はライブ情報から!




9月25日(日)千葉ANGA

●イベント●
千葉ANGA Presents
HOT! HOT! HOT!

●日時●
9月25日(日)

●場所●
千葉ANGA

住所 http://www.diskgarage.com/hall/map/01456.html

●OPEN●
16時30分

●チケット●
¥1,000(D代別)

●ACT●
1,Pyxis
2,Infinite factor
3,※詳細未定
4,ABY
5,Fuckin dragers
6,JESSICA
7,Reverse Clip


Infinite factorの出番は2番目で
出演時間は17時40分ぐらいになります(・∀・)

公式サイト
Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

ドラム募集はこちらから
http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n=2&s=0

気軽にドラムしてみたい方募集です!
そして私も今回見に行きます!インフィニットファクター応援に行きます!

告知が終わりましたので
後半部分はイラスト更新に行きます!

創作3部目のキャラクター紹介と悪魔解説行きます!


ルイ
ここで失う若い魂としては惜しい 君達にはもっと可能性がある 力を貸そう

その名はルイ

創作3部の物語のはじめチャプター0で
主人公:頸城 遼太朗とヒロイン:ジェナ・ストライザンドの二人が出会い、ソロモンの悪魔シャックスの襲撃を受け、
街から脱出する際に現れた黒い高級車。

中から出てきたのは黒い髪に黒いロングコートの肌の異常に白い丁寧なしゃべりの男だった。
名前はルイといい。
隣にいる女性秘書はスコルベノト、小柄な男の運転手はカモスという。

今の日本の街は想像上の存在『悪魔』がはびっこっており、人々が避難しているという。
選ばれた人間のみ海上都市への避難というなの仮移住が進められている。
そこでルイという男はその関係者で海上へのエアポートチケットを2枚だけ持っていて、
主人公達にチケットを渡し、自分達はまだ他にやることがあるとエアポートまで車で送ってくれる。

だが完全に信用するには程遠いオーラが見え隠れしていた。
しかし少年少女は選択する道がなく今の現状を抜け出すためにエアポートに向かうのだった。


カモス&スコルベノト
彼らがもし 貴方様を倒す力を持ってしまったら 如何いたしますか

その名はカモス

カモス(Chamos)
ケモシュ(Kemosch)とも
へつらいの悪魔で、地獄会議のメンバー。ハエの騎士。
淫楽の擬人化。

カモスの正体についてはいろいろな説がある。
アモン人やモアブ人たちは太陽をこの名で崇め、オランダのユマニスト、ヴォシスはギリシアの遊戯とダンスとと舞踏会の神、コムスだと考えた。
エジプト人の守り神、ジュピター=アモンと混合されたり、正体はプルトンであるとも言われている。

その名はスコルベノト

スコル・ベノト (Succor-Benoth)
ベルゼビュート(ベルゼブブ)の地獄宮廷の宦官長で、嫉妬の魔神。




イラストの解説は追記に。興味の無い方はここでバイバイです!


謎の男とその側近紹介

①るい
怪しさぷんぷんの男現れる!
自らはルイとしか名乗らないがどこぞのお偉いさんかもしれない高級車に乗って登場。
しかも海上都市への避難のチケットをほいっと渡してしまう胡散臭さ。
手袋にある会社のマークらしきものはドコと無く黒山羊といばらのマークの様でもあるが
何の会社かは解らない。

つれている秘書(?)の服装もらしくないヒラヒラがありまるでエプロンの用でもある。
そして運転手も不気味でドコを見ているのか解らない背中の丸まった小男。
日本人ではないことが解るが人間で無いような錯覚に陥り、ルイの目は魔力を持っているようでもある。


解説を最後までしてしまうとこのルイの正体がわかってしまうが
悪魔学齧った人やメガテンを嗜む人のは即お前だろ!って当てられてしまいますね。
悪魔サイドの偉い人です。本人は多分ばれてないと本気で思っているような天然。
髪の色はなんかの文献であったのでそのままこの色にしました。
肌の色は褐色だったかな?でも胡散臭さを出すためにこうなりました。

マークは黒山羊の様でもありトリスケリオン(三脚巴)の様でもある。


②かもす&すこるべのと

創作2部で人間の想像する力を集め、仮想現実に溜め込み暗躍していたメフィストフェレスの親玉
黒幕ベルゼブブ
の弔い合戦として黒髪の男ルイに参戦した悪魔。

運転手と秘書が主人公達の去った後に姿を見せた。
メタリックブルーのハエの騎士カモスは冥界王プルートンともされる媚び諂う悪魔で
血のように赤い人型の悪魔スコルベノトは宦官長で嫉妬の悪魔。

どちらもハエの王ベルゼブブの直下の悪魔。
主を人間に倒されたあと、主の意思を継ぎ計画遂行していた。
そしてこの二人の悪魔はルイの命令により地獄の悪魔の収集暗躍する。

そして今回の人間・悪魔・天使・第四勢力の思惑が交差する。



このカモスとスコル・ベノトは悪魔学でもあまり前に立たないどころかマイナーの部類ですが、地獄の役職についてる悪魔だったのでチョイスしました!

蝿悪魔が欲しかったので蝿の騎士カモス。
名前と役職のわりにローマの冥王のプルート(ギリシャのハデス)が悪魔化したとされていたり意外と元々のレベルが高い!
へつらいの悪魔とされていますが、これは多分ハエの特徴の手を擦るしぐさのコスコスが揉み手に見えたからじゃないかなって思いますね。

キリスト教「いいか?冥界王とか行ってるけどあれ地獄のくっそ悪魔だからな!信じるなよ?ウンコだぞ臭いハエなんだぞ?手なんかもんでコスい!下賤なので信じないでくだちい!」

大体あってる。

元冥界の王なので肩パーツは髑髏のようになっていて
腕の装備とあわせると上下のアゴのようにもみえる様になっていたり

メタリックブルーなハエっていんの?黒でしょ?と思いますが、
『ヨロイバエ』の仲間にすげぇ綺麗なのがいます。
虫ってすごいよね。普段気持ち悪い色の虫ばかりいるのにすげぇ綺麗な色のいたり。
現実っぽくない色とかあるよね。青蜂で画像検索するとまるでファンタジー。

そして嫉妬の悪魔は対比の色で赤くしました(笑)
だって詳細が宦官長ってだけなんだもの。
宦官っていうと男性の大事なとこ切った王の女性に手を出さない雑務のアレだよね。
なので男っぽいけど、どことなくしぐさが女性っぽいらしいですね。

最近でもないけどアレだよ、コードギアスR2にでてた中国篇の声の高い大宦官だよ。
解りやすいでしょ。

脱線戻して
嫉妬の悪魔っていうことで、嫉妬は対象物に関して恨みを抱き引き摺り下ろそうとする心だと思うので手が体にまとわり付いてるようなデザインにしてみた。
顔の中心には輝く宝石のような光り輝くものに渦巻く螺旋。
顔の概念は無いようなドロドロと渦巻く心を表す感じで。
人間形態では女性秘書のように書いてますが、女性でなく宦官長なので体型は男。
股間部に手があっても引き摺り下ろすものがないんですねー(笑)

この2体の悪魔はルイの命令により、主人公の前に刺客を送り込んできます。
助けるためでなく、強化成長を促して、ある目的のために。

さぁコレで本編に始まりのチャプターが終わったので、主人公達と悪役の絡みが出せるね!
まだ色々描けてないけどね!

今日の更新はここまで!
天気がいいのでお外いってきま!


デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セット
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る




ストレンジジャーニーのあのお方の女装はどうかと思った。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
かもすぞ~主に肉体を(ハエだけに)

ルイさんは汗をかかずに目的を達成させようとしてますぜ!
自分も着地点を探しながら楽しんでおります(えっ!?)
カモスにかもされる!w
第三部は紳士系の黒幕がまさかラスボス!?
展開が気になりますぜ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク