• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ラクーアで心も体も安楽ーアッ!

シルバーウィイイイイクッ!!(ロボを呼ぶ感じで)

休暇のある皆さんおげんこですか!
どこかに行かれましたでしょうか?

予定無いけどたまにはどっかに行ってみたい!
そんな方には前回更新した千葉のライブに行ってはいかがですかね!?
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-608.html

オイラも行きます!

この銀週間は『ぼっち東京近郊温泉旅』と今銘打って(今!?)
今日は後楽園の『ラクーア』に行って参りました!
自分のうちの狭いお風呂と違って足伸ばせるのとサウナはいいですねぇ(´ω`)

風呂あがりのコーヒー牛乳でむせる!ぷまい!

高濃度酸素カプセルやマッサージが2時間待ちと来たもんで
平日じゃないとほぼ待ちだとか。某夢の国か!

なのであきらめてもう一度風呂で
体を伸ばしてきました!┗┐<(^ω^)>┌┛(その顔文字は流行らない)

晩飯もラクーアにあるの和食の酣(たけなわ)で、てんぷら御膳をいただいてきた!
まぁまぁじゃないかな。味噌汁だけは許されないがな。
レジャー施設なんてそんなもんだしNE☆

あとはリクライニングシートでDSですよ!
自分家じゃゆったり出来ないからね!

恒例のようにですが、ストレンジジャーニーのプレイ画像から

無限 ウロボロス
南極に出来た地球を侵食するシュバルツバースの出口らしき部分に現れた龍王ウロボロス
コイツが今までプレイした中で一番やばい!
1戦目は無限の生命力を見せ付けてくる。
オート回復してくるのでそれを上回るダメージを与え撃破!
だが仲魔の魔力により再生するウロボロスママン。
魔力元の悪魔を虱潰ししてどうせまた火炎魔法&追撃COOPで楽勝だろ?

2戦目開戦

厄災の輪廻!厄災の輪廻!厄災の輪廻!

痛いダメージとパーティ全体に状態異常付加を連打され
合間に全体大ダメージ物理の断末波で物理耐性付きの仲魔さえゴリゴリ削られ死亡。
チオチモベストで物理耐性があるとわかり次第、豪雷で弱点突き
石化耐性のリングつけてきた主人公に石化狙わず!

汚い!さすが汚いウロボロス!

もちろん初戦では勝てないので仲魔の強化とレベル上げ。
アギラオストーンを爆撃することで何とか撃破。

この難易度…やはりアトラス!気持ちがいい。

その後エリダヌスのウロボロス撃破後は
金色のフォルナクスで今までのボスの再生怪人な伝承のバージョン違いが登場。
オルクス
牛のモラクス→人焼きの魔王モレク(ケモシだろ!?)
戦王ミトラス→どうみてもアーリマンな堕天使ミトラ(議事堂に帰れよ!)
そして豚の王オーカスの真の姿冥府の王オルクス。
金子先生書き下ろしの城壁がお口のオルクスさん。

前の戦略どうりに食料の豚を召還する→豚を魔封状態にしてあげる→豚捕食
オルクスさんが魔封になり行動が出来なくなりサンドバック開始!!
即殺!

アシェラト
アスラローガ使いのアスラ様の真の姿アシェラト様。
カナン神話からお越しの女王でしたか。
容赦なく氷結攻撃!!

再生怪人みんな生前と戦略が同じでした(´ω`;)弱いお。

そして合間には人間サイドからも主人公達に襲撃。
ジャック部隊が仲間のヒメネスさんを誘拐し悪魔と合体させるという外道っぷり!
正義に狩られ本拠地に乗り込む!

わが軍勢は君達を圧倒するてきなこといいながら、
数体の悪魔とヒトナリによってジャックさん葬られる。哀れや(´ω`;)

難易度がどんどん上がってくるけどDSなめてたらアカンな。面白いでぇ。SJ!


っと長くなりましたが(ホントだよ!)
イラスト回です!


アンフィプティール
輝く空に自由を 青く広く羽ばたいて

その名はアンフィプティール

アンフィプテール、アンフィプテア、アンフィバプテア、アンピプテラとも。
古代エジプトの竜。

体長は三メートルほどで、太さは人間の足くらい、全身は鱗に覆われていたとされており、
足は無く、空飛ぶ蛇のような格好をしている。
孔雀の尾羽のような眼をしていて、飛ぶと翼がキラキラと光るという。

イギリスのヘナム村で目撃されたとされる竜もしくは有翼の蛇。
村人に発見されると石を投げつけられ、それに驚いて近くの森に逃げ込んでしまった。

クロークルワッハ
暗き闇に鈍く光る死の円輪 それは血に満ちた常闇の月

その名はクロウクルワッハ

クロウ・クルワッハ(Crom Cruach)は、ケルト神話に登場する神。

アイルランドにおいて最も重要な神の一柱であり、太陽の神性をもっていた。
アルスター南部では戦いと死の神として崇拝されていた。

その名のクロウは「三日月」、「輪」を意味しクルワッハは「山、積み重ね、塚」を意味する。
詳しい神話は残っていないが、その像は金で作られ、それを囲むように12体の小さな像が配置されていた。
その姿は巨大な怒れる羊の角を生やした(または牡羊の頭をした)蛇ともされ、その怒りを鎮めるために多くの生け贄が捧げられたとも言われる。

バロールが生み出した暗黒竜と同一ともされ、ヌアザを含め様々な神々を惨殺した力の神、龍神である。
ただし、プロインシァス・マッカーナ著『ケルト神話』には蛇神や竜神とは書かれておらず、謎多き神である。

なお、聖パトリックはクロウ・クルワッハの偶像を破壊し、信仰を禁じたという。




イラストの解説は追記に書きますNE!

古い伝承の蛇を2匹紹介

①あんふぃぷてぃーる
今回はどちらもデビチル&Dチルから登場したリュウ属。

天使の姿に変身していた蛇のようなボスデビル
アンフィプテールとして登場。

コイツの伝承探すの苦労したなぁ。
デビチルでの名前を検索しても伝承や神話に掛からないので困る!
書物にもなかなかでないからねぇ。

ドラゴンには多種にわたりその形態で呼ばれる名前が変わり
手足はねなしの蛇がワーム
手足のはえた蛇タッツェルヴルム(これはツチノコの類じゃね?)
前足はねの蛇がリンドヴルム(ワイバーンと同一種?)
2本足と大きな翼の蛇ワイバーン
そして4本足の凶暴な一般的なドラゴンなどがある。
ファイヤードレイクのように火を吐くようになるまでは、毒蛇の要素が強く毒を吐いていた。

この古代種の翼蛇はワイバーンとワームの中間かな?
蛇の要素とこうもりの要素を持った存在ですね。キリストが悪魔部類にしそうな感じ。
アンフィスバエナ(両方に行く)という意味の両頭蛇やアムフィシーンという竜と鶏の混合種のような名前との関係は不明。
アンピプテラという別名があるから
もしかしたらプテラノドンのような古代種の翼竜の生き残りかもしれませんね!

キラキラ光る古代エジプトの竜というので生命の象徴アンクを付けてあげた。

LV28 竜王アンフィプティール【NEUTRAL-CHAOS】
電撃・氷結・呪殺弱点/地変・疾風無効/火炎・破魔耐性

・マハンマ(全体に中確率で相手昇天させる破魔魔法)
・アローレイン(鉄の雨を降らせ相手全体に小ダメージを与える射撃技)
・麻痺かみつき(状態異常:麻痺を低確率で引き起こす単体斬撃中攻撃)
・メパトラ(状態異常:睡眠・ハッピー・狂暴・混乱等の状態全員を回復させる)

アイテムドロップ
防昇天【2】パッチ(破魔攻撃のダメージを抑え、昇天確率を25%さげる)

全体攻撃が厄介かつ昇天攻撃を持っているから注意!

②くろうくるわっは
デビチルではフォレストランドの3ドラゴンとして登場した毒蛇クロークルワッハとして登場。

これまた伝承が少ないドラゴンさん。
ヤギ頭で名前の意味から描かれたデビチルのクロークルワッハさんが秀逸。そして名前が長い!
暗黒竜とかもうね厨二心をなでてくるよね!

イメージ的に暗闇に浮ぶ明るい月をおってみると
口をあけて目をギョロ付かせ獲物を捕らえるクロウクルワッハさんが!(クロウさんでいいか)
苦労なく獲物をとる!これがクロウクルワッハの妙技!
苦労は来ないワッハッハ!なんっつてな!( ・´ー・`)ドヤァ…

そんな悪い蛇さんは鉄の輪で締め上げます!ギリギリと!

なんとなく赤いデビチル版のオマージュで描いてたら甲殻類なカニっぽい顔に
月のようなパーツとか顔のイメージは異次元人ヤプールなんだけどね。

LV41 邪龍クロウクルワッハ【DARK-CHAOS】
突撃・射撃弱点/破魔・火炎無効/状態異常・打撃・呪殺耐性

・毒ガスブレス(敵全体に高確率で状態異常:猛毒を引き起こし毒よりダメージが大きい)
・マハラギオン(全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・常闇の呪言(戦闘中HP回復が一時的に無効になる)
・メガトンプレス(敵を押しつぶす強力な一撃敵全体に1~5回中ダメージ物理攻撃)

アイテムドロップ
【武器】毒蛇の三日月(光り輝く曲刀、煌々と光り輝き闇を引き裂く力がある)

毒ガスを撒き常闇にされると危険!神を葬ってきた邪龍は侮れない!


今日の更新はここまで!気がつくと時間てすぐ過ぎちゃうものだな!
それでは良い週末を!



真・女神転生STRANGE JOURNEYコミックアンソロジ (IDコミックス DNAメディアコミックス)真・女神転生STRANGE JOURNEYコミックアンソロジ (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2009/12/25)
不明

商品詳細を見る




何度も言うけどブロンズウィークは来ないィ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク