• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

夏が終わり秋が来て またお前嫁が変わるのか?一夫多妻すぎだろアニメェ

みなさんこんばん\アッカリ~ン/

どうもそとの道です!(ゆるゆりみてなかったッ)
今期はテレビ終了のお知らせからワンセグに移行したそとの。

見逃したアニメも多かった!
後平日深夜はなかなか見れんかったわ!
ドォルズとか夏目とかピンドラとかダンタリオンみてなかったなぁ。
配信では日常毎回欠かさずみてたな。
ゆっことなのはお持ち帰り死体!ドユコトー!?

まぁその中でも地上波で最後まで見ていたのは
逆境無頼カイジ 破戒録篇
でした!

カイジ
まさに逆境!
地下チンチロも沼も普段はクズでしかない男カイジが勝負に勝つ様はほんと気持ちがよかった!
ほんとイイ方向に演出過多でナレーターの立木さんも楽しそうでよかったわぁ。
これから先は感動のハッピーエンドも台無しにするような展開があるようなので3期は無いかな

夏のアニメも終わっちまったなぁ~って思ってた矢先に
秋アニメ1号のイカ娘の侵略開始でゲソ!

いか01 いか04 いか05
監督が水島にかわりあざとさが増えてよか!
テンポ等が変わって、声優も1期とは少しテンションが変わってたりするけど


イカちゃんが可愛いから許すよ!



ジフ師
gif師の仕事の速さとつなぎ職人の手の速さは惚れる。

いか02 いか03 

かわゆすのぉ(´ω`)
まるでそとのさんが萌アニ豚みたいな反応にナッテラー!

べつにいいか(´ω`)

さぁ今日は平日ですがイラスト更新します1体だけね☆


リーヴスラシル
崩壊後を生きた人祖 生きる!すら知る(リーブすらしる)者さね

その名はリーヴスラシル

リーヴ(古ノルド語: Líf、またはLif、「生命」の意)とは、北欧神話に登場する人物の名前で、ラグナロク(世界の破滅)の後、再び人類をふやすように定められた人間の男女一組のうちの一人。

もう一人の生き残りリーヴスラシル(古ノルド語: Lífþrasir、またはLifdrasir「生命力自らを維持する者」の意)といい、この二人がラグナロク後の世界の人類の祖となったとされる

『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第49節および『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第53章によると、ラグナロクによって世界が崩壊し、フィンブルの冬が襲ってきて、スルトの放った炎が世界中を包んでいる間、二人はホッドミミルの森にかくまわれていた。
二人は朝露を飲みながら生き延びた。

大地が海から姿を現し、破壊と崩壊からよみがえった世界では、リーヴとリーヴスラシルの他に、神々の子(オーディンの子、ヴィーザル)など新たな世界に君臨する神も生き残った。 この神の子らは死者の国から帰還したバルドルと出会うと言われている。




イラストの解説は追記へ!

北欧神話から1体紹介

①りーぶすらしる

北欧神話は当初はバイキングのような男らしい筋肉馬鹿と酒と女と戦がメインのゲルマン神話の世界観でしたが
途中からキリスト教伝来というなの宗教洗脳により文書化され
今の北欧神話になり完成です。

突如世界崩壊の終末論になるでしょ?ラグナロク。
まるでキリスト教の裁判の日みたいでしょ?

なんかアレだよ!
今まで色んな世界とび回って絵本の中の姫様とか救ってたのに
急に13機関とか自分の作品とのコラボでフォースごっこ
結局自分のお祭り物になるでドリームドロップディスタンス!(何のことだかそとのには解りませんが)

神話はこうやって食われていくのです宗教っていやねー。

そうはいうけれどクリスチャンの介入により生まれた神。
人祖リーヴ&リーヴスラシル。
どうみてもキリストちゃんの好きな泥人間の人祖アダムとイブの改変ですね。

そして名前をかたっぽだけにしたのはリーヴ&リーヴスラシルにすると長いので
アダムのほうのリーヴさんカットで!!省略で!!

イラストのリーヴスラシルは泥からこねて作った人祖アダム&イヴのように
人間の形でなく人型。
イメージはジンジャー・クッキーだけど木片の2対がぐるぐる回ってるイメージもあってこうなった。
ラグナロクで燃えちゃうので避難です!

余談
ジンジャー・クッキーは人型が多いけど豚の形のもあるらしく、北欧では豚肉買えなかった貧民がパンを豚の形にしたことからジンジャー豚クッキーもあるそうな。
アメリカのお菓子だとおもってた。幅広いのねジンジャーマン。

植物の神でもないけど挿絵の植物のつたに絡まった2人から神樹の部類へ

さらに追記
なんでリーヴ達が木人なデザインなのか落書きとネッ友の話で思い出す。
北欧神話にはもう1組人祖がいることを

アスクとエムブラという流木から生まれた最初の人間の男女。
トリネコの木アスクと植物のエムブラで、男女で。
硬い木とやわらかい木をこすって火をおこすことから2種の交接を人と例えたとか。

えっろいですね。さすがゲルマン。 
つまりアダムイヴソースでアスク+エムブラ+リーヴ=リーヴスラシル(デザイン伝承統合合体!)
なんというまとめ方。

てか人祖が2組っているってどういうことやねん。
キリストさんその辺整理しーや。

後付な宗教と人間味のリーヴ達が使いやすかったから全面に出たんだなっと。
昔の伝承をなかったことにしなかっただけやさしいかな。

LV40 神樹リーヴスラシル【LIGHT-LAW】
火炎・呪殺・斬撃・突撃弱点/破魔・水撃吸収/氷結・疾風耐性/地変無効

・メディアラハン(味方全員のHPを全回復させる)
・リカーム(単体の戦闘不能からHPの半分だけ回復させ復帰させる)
・ぺトラディ(単体の状態異常:石化を打ち消す魔法)
・みだれうち(敵全体に2~5回小ダメージを与える射撃技)

アイテムドロップ
生命活性パッチ(戦闘中装備者のHPを毎ターン微量回復する)

サポートに回ると頼もしいが攻撃は期待できない!


気がつけばもう次の日じゃないですか!
だから平日更新するモンじゃないと!

週の後半もがんばりまっしょい!
では~。


Fruitshop Gingerman Driver 4GB DR10051-4LBRFruitshop Gingerman Driver 4GB DR10051-4LBR
(2010/12/20)
Fruitshop

商品詳細を見る




夕日テンプレートがなくなった!変えようか待つか それが問題だ
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
そうそうオチてない事が逆に安定しているすごさw
イコールイカ娘の面白さってすごいよね

やった!
時に可愛いデザインも忘れないようにするのも大事ですね!

色々調べるといい無駄知識が増えましたでな!
あいかわらずオチがない話にある意味すごみを感じますゲソ

リーヴスラシル 自分にはかなりツボに入りました。
こういうのドキドキしますわ!豚の形もあるんだw

るんちゃんこんばんわー!
あの暑い夏もすっかりどこかに行きまして
秋ですな~。

シゴトの世界は…まぁそうですね
(´・ω・)大人はどこも大変なのです!

ゲーム感覚ならば多少なり心は楽ですね!
蓄積プレイでゆっくりクリアがいちばんでさぁ!
今日で9月も終わりです。
朝夕 涼しい感じが心地よいです。
家では頼りにされていますが 仕事では・…
うふ♪(* ̄ー ̄)v
どうでも良い存在かもしれません。
でも 何とか9月もクリア ゲーム感覚で仕事を続けています。
後 何カ月かはクリアせんばーねぇーーー♪
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク