• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ガンジーが助走をつけて殴るレベルの速さと距離をもとめなさい(2点)

イカチャンカワイイデス
人間の世界を侵略しにきたでゲソ!!

手始めに海よりも小さい池を侵略するでゲソ!
しかも大きさは袋ぐらいじゃなイカ?名前からして!!はっはっはーッ(謎の自信)

ということで。

そとの道

池袋ナンジャタウンの行ってきました!!もう何回目だか

池袋カオスナンジャタウン
3つのアニメが入り乱れるナンジャタウン。
池袋はほんとオタコイコイスキル高まってます。
うたプリとイカ娘とペルソナ4ってどういうナンジャタウンだ!

イカ展
イカ娘のクレーンゲームと展示を見に来たのですが。
クレーンの過疎&僻地感やべぇでゲソ!
そして無常な非力アームに撃沈。人間は卑怯でゲソ!無理ゲーじゃなイカ!?

「まだまだいけるでゲソ」とゲームコーナー員に煽られ硬貨を貢がされるカップルの図が!

そして欲しかったイカちゃんフィギュアはまだまだ先じゃなイカ!!
ナムコ!やるじゃない!やるじゃなイカ…(意気消沈)

いかちゃん 
ガチャガチャのピンバッチとクレーン500円で1枚もらえるクリアファイルはゲットしてきたけど。

イカ墨パスタは…値段だけは普通にパスタ屋の感じで食わなかったゲソ。
せっかくの可愛いデザインと親子受けそうな可愛さなのに!ちょっとアコギでゲソ!

だがナンジャタウンの目的を切り替えるぞ!

うたプリ
だがうたのプリンスさまっマジLOVE1000%は見ていなかった!

その横に目的のブースが!!
P4 ベルベットルーム
壁面にはかっこいい番町の姿が!!そして買い物ブースとベルベットルームが!
其処にいますは!イゴール様ですk…ではないですね。
こういう企画に作品愛のあるものが欲しかったんだ!気持ちがヒートライザしてきたぜ!

そしてベルベットルームでは
タロットのカードあてでランクでグッズが当たるというもの。

残念ながらランクが低く女帝カードでした!ポスカ(くッ…)

P4グッズ メガネケース
メガネケースとコースターとクマのキーケースでおまけポスター2種回収です!

映画見るよりお金使っちゃうねこういう施設ぅ!
他にも1番くじの夏目友人帳まであったんだもの。

ナンジャタウンのアニメコラボぱねぇ。

餃子スタジアムでも毎度ながらコラボありましたが。
ペルソナコラボはアレだったな。まともなキャラ餃子はゆっくり顔な花村餃子
1個700円はちょっと。
チーズを売りにした企画も同時にやってて食ったけど。
ほんとアレなんだなぁ。手作り焼きたての本気を食いたいんだよなぁ。
もう3拍子揃うんじゃないかって。何とは言わないけど。

ワサビアイス
気分を変えてワサビアイスです!
ぴりりとつぅーんと香るワサビ!これはいい!

ここのアイスコーナーでは日本各地の変り種アイスが集まっている!

てばさきあいす あいすー

じゃーん!手羽先アイスー!

パクッ。


(´・ω・)むー。なんかパンのちぎったのかパイ生地辺がいるような感じ
おっと口で解けてきた!

くにゅくにゅと鳥皮の部分がわかりやすい!そしてササミな身がとけて
塩味とともにほんわかと焼き鳥の味が!

別段これは悪くない。塩バニラアイスにパン的なサムシングがある感じ。

でも待てよ。これは嫌いな人は嫌いかもしれない。
スプーンのアイスの一口が解け終わるたびに

「よぉ~っす~ オレェてぇば~さぁ~きぃ~よろしくなぁ!」
って毎度挨拶しに来る感じが繰り返されるせいか。

イラッと来るかもしれない。

こういう変り種の奇食はこれはこれでいい!
まぁ悪くないレベルで衝撃があればいい!

美味いとかじゃないんだ!面白いからいいんだ!

次は納豆アイスか味噌ラーメンアイスだなッ!

ナンジャカンジャで楽しんできましたな(・ω・)ノ

さぁ今宵も長いですがイラスト回にいきましょう!

10月4日の10テン4シーで天使の日で出すつもりだったのを更新していくよ!



エフェメラ
歌のために生まれて 歌のために消え行く

その名はエフェメラ

エフェメラ (ephemera) は名詞で、ephemeron および ephemeros の複数中性格である。
ギリシャ語および近代ラテン語で古くは epi = on, hemera = day を意味し、カゲロウなどの短命な虫、花、その他の1日ないし短期間のみ存在するものを指すようになった。

名前の意味は「短命な者」
複数形をエフェメラエという。
神の栄光を永遠に称える天国の聖歌隊と共に生まれ、短い命を終える天使とされている。
1日どころかわずか数時間しか存在しないという天使である。

神を賛美する聖歌をひたすら歌い続けるという目的のために生まれて、完成後に消滅し、再び生まれた栄光の光に取り込まれるという。

クシエル
其処に神に叛く者あらば鞭を打つ 愚かな反逆に鞭を打つ

その名はクシエル

クシエル(Kusiel)
処罰の七天使(懲罰の天使)の一人。
「神の威厳なる者」の意味を持ち、炎の鞭をふるい、国家を処罰する。

火のムチで異教徒を罰するとされている。
地獄を統括する天使であり、一部の資料では堕天使とされている。

ログジエル
その罪は神の怒りに触れた 裁かねばならぬ より苛烈になぁ

その名はログジエル

ログジエル(Rogziel)
処罰の七天使(懲罰の天使)の一人。
「神の怒り」の意味を持ち、破壊的な性格から堕天使とされることもある。

神の役割の代行者である。




イラストの解説は追記にいきますぜ!

天使3体紹介!

①えふぇめら
主な出典はタルムードの歌う天使の総称、詩人天使ラドゥリエルの口から生まれる天使も同じく短命の天使。
賛美歌『テ・デウム』を歌って消えていく。

ちなみに天使を生み出せるのは神と上で書いたラドゥリエルのみ。

ああ儚い!なんて儚い天使!
神に重々なLawサイドの無個性な天使達にも個性はあります!
歌のネジとして生きるだけの天使!

イラストは歌の天使なので5線譜と子供天使ってイメージのままですね。
円盤の中にもやもやと浮ぶ感じで。

一番低いレベルの天使として描きました。プットとよりも弱い感じ。

LV01 天使エフェメラ【NEUTRAL-LAW】
物理弱点

・ディア(味方一人のHPを小回復させる)
・マグカジャ(魔法防御力を1段階アップさせる魔法)
・パララディ(単体の状態異常:麻痺を打ち消す魔法)

アイテムドロップ
天使の歌声(1人のHPとMPを微量回復する消費アイテム)

序盤の序盤に登場する天使。MP回復アイテムを落とすので助かる。

②くしえる
天使サイドからピックアップ。
処罰7天使!なんとも中二病に響くようなチーム!
神代行とよばれる彼らの無慈悲さから堕天使とされるほど。

おめぇは悪魔とか異教徒の神様や化け物連れまわしてるなぁ?即刻神の命により死刑!
みたいな横暴を働きそうなイメージ。
炎の鞭使いのクシエルさん。
それ以外に情報がないんです。悪魔と違って天使はディティールががが。

なのでモチーフというかつかいたかったのが
イギリスの現代アートの北の天使「エンジェル・オブ・ザ・ノース」です。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/glasgow/2009/04/post_58.html

茶褐色の顔のない感じがいいな。あそこまででかいといい!

まぁ当初より変わってパンツマンなペプシっぽいサムシングになりましたがね。
メイスの先に炎の多鞭を持たせました…が青銅のメイスウィップが燃えてるけど
炎色反応は赤なのかい…?

( ゜Д゜)…まぁ…ソノー

LV55 大天使クシエル【LIGHT-LAW】
呪殺・氷結・電撃弱点/破魔無効/火炎反射/斬撃・射撃・打撃・疾風・地変耐性

・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・パワーチャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・神罰の剛炎(敵全体にランダムで2~4回の中ダメージを与える火炎魔法)
・黙殺(強烈な一撃をかまして状態異常:魔封を引き起こす大ダメージ物理攻撃)

アイテムドロップ
完全開魔パッチ(状態異常:魔封にならない。)

イベントボス。開幕先手ヒートライザをしてくるので厄介。ボスなので即死等効果なし!

③ろぐじえる
これまた神罰代行人。
神の怒りを司る罰天使。
イメージから事務天使でないので戦い専門で甲冑と罰→罰点マーク。

武器として神の雷を持たせているようにしたのはエルシャダイプレイしてたときの影響。
なので一番先に書いた処罰七天使です。
もともとログジエルは何年も前に書いたデザインのままですけどね。
書き起こしです。デビチルのエノク(のちのエルシャダイのイーノックとデザインあわせして今に至る)の影響です。
罰天使は7体とありますが、候補ってだけで7人以上いたりします。
クシエル・フトリエル(キトリエル)・マカティエル(ラハティエル)
ショフティエル・マキエル・ログジエル・ドゥマ
プルエルもいたかな?

この中で目立つ死の沈黙天使ドゥマは実は冥界君主の1人って話もあり
胡散臭い集団だったり。これは何かの陰謀か!?
神は言っている「コイツラしらんちん!」っと。

創作三部でサブイベントのようなとこで悪しき人間を捌く天使と戦う脳内バトルが起きてます。
6天使を負かすと最後のイベントでドゥマと戦闘。7天使コンプ状態で戦う感じで。
個々でも強かった天使がチームで再戦してくる感じ。実に卑怯なッ!
残りの地味天使をどう料理するかが問題ですな(汗)

LV60 大天使ログジエル【LIGHT-LAW】
呪殺・水撃・疾風弱点/破魔無効/電撃反射/突撃・射撃・打撃・疾風・地変耐性

・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)
・天罰(敵全体にランダムで2~6回の中ダメージを与える電撃魔法)
・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)

アイテムドロップ
電撃ハイブースター(装備者の電撃属性の技の威力をぐーんと上げ、電撃ブースター系と併用可能)

開幕先手ランダマイザをしてくるので厄介。魔法攻撃メインの天使!強敵である。


さぁて今日はここまで
天使の日の更新は出来なかったけど。
今日まとめて更新できました!

そうそう更新を下書きにしてたはずなのにいつの間にか上がってました。
(´・ω・)バグかしら?

まぁ今日は寝ましょうか。そうしましょう。



ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)
(2011/10/26)
目黒将司(メインコンポーザー)

商品詳細を見る




サブタイのガンジーを公式は・じ・きで求めると拳銃(ハジキ)に聞こえこれまたアウト
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
あまりにも悪意が蔓延しすぎて起こる分だけ怒っていたら
精神的に疲れが残りましてね。
なのでツイッター上では短文さらりと流すぐらいに怒りを小分けに水洗流してるので
こっちにまとめて書くことがめっきり減りました(´・ω・)

解散やら支持率やらまったく言わなくなりましたものね
ここまで統一して色々某所アジアプッシュで怒りを越してげんなりでさぁ。

国家処罰とめいうって暴れるだけの天使さんもアレげですよね。
正義のヒーロー的なものだったらワクワクですが!


ど…ドリアンアイスと…な!?
茶色つけたら完全にウ○コですやん!!
冷やしウン○ですやん!

ネタで誰かに食わしてみたいものですが!
>国家を処罰する。
そとの道さん好みのキャラのような気がするのですが、最近この手のネタが出てきませんね。
まぁ震災復興と原発事故で、マスコミも政治にあまりうるさくないというのが原因かも知れませんが。

ところで「ドリアン風味」のアイスは無いのでしょうか?(香りのフレーバーたっぷり効いたヤツ)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク