• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

我が世の黄昏が来たぁ!!(テンプレート回復なう)

おげんこですか。

ぼくはおげんこです(^o^)

いや全然オゲンコウでもゲッコーでもないです。

どうもそとの道です。

冒頭の茶番のネタが浮びません。(やったらやったで長くなるから要らなくね?)


あーそうそうテンプレ回復してもらいましたよ!
やったね!そとのちゃん!何も増えないけどな!

やっぱりこの神々しい黄昏時の画像が一番あってますね。
他の夕日テンプレの寂しさと違って元気になる。

その勢いでイラスト回行きますよ!


アストライア
ジャッジメントですの。

その名はアストライア

アストライアー (’Αστραία、Astraia)は、ギリシア神話に登場する女神である。
神々の王ゼウスとテミス女神のあいだの娘。
この名は、「星乙女」の意味である。ホーライ三女神の一柱で、正義の神格化であるディケー女神と同一視された。
有翼の女性として表される事も。

ローマ神話でも、ほぼ同じ名前で対応する女神が存在した。
ラテン語形ではアストライアー(Astraea)という。またアストレアともいう。
ローマ神話での正義の女神であるユースティティアと同一視された。

現在その姿はおとめ座とも呼ばれている。
また、善悪をはかるために所持している天秤がてんびん座になったとされている。

サルガタナス
猿型茄子って言った奴 屋上 久しぶりに切れちまったぜ

その名はサルガタナス

サルガタナス(Sargatanas)は、ヨーロッパの伝承に伝わる悪魔の1人。
魔術や悪魔学に関して記したグリモワールと呼ばれる一連の文献においてその名前が見られる。

18世紀もしくは19世紀に民間に流布したグリモワールの1つである『真正奥義書』によれば、
サルガタナスはアスタロトの配下であり、アスタロト、ネビロスとともにアメリカに住まう。

『真正奥義書』と同じく18世紀以降に流布したと考えられているグリモワール『大奥義書』によれば、
サルガナタスは地獄の3人の支配者ルシファー、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6柱の上級精霊の1柱であり、旅団長とされる。
数旅団の精霊を率いており、直属の配下としてゾレイ、ウァレファル、ファライーを従える。

人の姿を見えなくする力を持つ。
また、人をあらゆる場所に移動させる力、あらゆる鍵を開け、家の中で起こっていることを見せる力も持つ。
羊飼いの技も教えてくれる。




イラストの解説は追記へいきまっせう。


ギリシャ神話から1体悪魔学から1体紹介

①あすとらいあ
てんびん座とおとめ座に関係する天使のような姿の女神。
法の裁きの象徴として剣と天秤をもって公平さを表すため目を隠している。
裁判所の前の像とかに置かれてたりします。正義の女神ユースティティア
この舌を噛みそうな名前は英語形ジャスティスのこと。

イラストのモチーフはまんまアメリカ司法省の225周年記念ブロンズ像(限定1776体)

昔創作物語で登場させてたアストライアのデザインが紅い服を基調としてた名残で追加。
地球儀の上に乗って浮んでるイメージ。
天使っぽいけど上司はキリスト系じゃなくゼウス様ですので。(聖☆お兄さんのような派閥争いが!)

凄く使いやすい女神様だけどあまりメジャーな感じがしないんだよね。なぜか。
おとめ座としては有名だし、ジャスティスとしても有名なんだけども。

いつもマイナーにスポット当てて絵にしてるのでこういうのもたまにいい。

LV48 女神アストライア【LIGHT-NEUTRAL】
呪殺・破魔無効

・ジャッジメント(破魔耐性のない敵味方全体に大ダメージを与えるCHAOSにはダメージ増加)
・ディアラハン(味方一人のHPを全回復させる)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・天罰(敵全体にランダムで2~6回の中ダメージを与える電撃魔法)

アイテムドロップ
【技能】ジャッジメント(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

敵味方にも容赦なく罪を裁く技は強力だがバランスが大事。

②さるがたなす
え?マイナーすぎじゃね?
大丈夫!アガリアレプトと同じぐらいには有名な悪魔よ!(マイナーじゃねーか!)

ほんとマイナーすぎて容姿すら記述がない普通の悪魔ですしお寿司。
でも『よんでますよ、アザゼルさん。』に登場したそうで。

こう見えても上級魔神でテレポーテーションや透過魔法まで使えるトリッカーなんですよ?
戦争で相手の1個中隊ぐらい簡単に消すことぐらいへでもないというか。

地獄の大公にして、多くの旅団を従える准将らしく、このランクの上の堕天使ってルシファーだけだからベルゼブブと同等の偉さを誇るとか。

デザインはメガテンの過去シリーズでオオムカデを這わせた姿をしていたのから描いてみた。
頭のデザインは過去の作品の敵キャラからサルベージ。

ムカデの種類はマホガニージャイアントオオムカデ。赤い線はないけど。
世界一大きくなるムカデらしいです。
可愛い動物画像スレで颯爽と登場しスレを一時的に止めたつわものです(笑)
虫王でやれ!(だが見慣れると可愛いお顔につぶらな瞳)

でもムカデでかわいいって言ったらポケモンのBWのペンドラーだよね。
古代ギリシャのスコルペンドラっていうエビみたいな海ムカデみたいな化け物から名前きてるらしいぜ。
ムカデクジラっていうシーサーペントの。なんかゲルショッカー怪人みたい。

LV64 堕天使サルガタナス【NEUTRAL-CHAOS】
打撃・斬撃・状態異常無効/突撃・火炎・氷結弱点/射撃・地変耐性/呪殺・破魔反射/電撃吸収

・ブラックサバト(呪殺耐性のない敵味方全体に大ダメージを与えるLAWにはダメージ増加)
・大吸魔(単体からMPを大量吸収する)
・ランダマイザ(敵全体に全パラメータを1段階ダウンさせる魔法)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)

アイテムドロップ
【技能】ブラックサバト(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

堕天使系の上位らしい性能を誇る。戦闘ではチャージ系に的確にガードを使ってきたり厄介。



こんな朝から更新だなんて!(昨日そのままベットで寝オチしたなんていえない)
今日はそとのの中の人(中の人などいない)の用事があるので更新はここまで。

それでは良い週末を!



ペンドラー ポケモンカードゲーム ホワイトコレクション pcw1-023 Uペンドラー ポケモンカードゲーム ホワイトコレクション pcw1-023 U
()
不明

商品詳細を見る



日曜は吉祥寺で歌い手のコゲ犬ライブみてきやす(´ω`)
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
ギリシャも大変なことになってますよねぇ
まぁ日本と違って
午後はほぼ働かないでゆったりとしすぎてよく今までやってこれたなぁと。
ギリシャねぇ・・・国債発行額は目くそ鼻くそレベルなのに、
なぜ円だけこんなに高い?
まぁデフォルトしたら、ヨーロッパまとめてこけるだろうけど。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク