• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

僕は友達が少ないが/ZEROではナイ・トー思UNGO。

君も僕と契約してハーフプライサー同好会に入らなイカ?(こんばんはの意味)

なんかネタを色々混ぜるなキケンになってますね。
サブタイも挨拶も。危い!
ただでさえいつも元ネタわかんないことばっか狂ったように言ってるのに
混ぜたら余計に伝わんないでしょ!

どうもオッスオッス!そとのです。(いつもながら平常運転です。)

今日は最初にライブ情報から!

うちのサイトかっこいいヴィジュアル系バンド
応援しているんすよぉ~。
Infinite factor(インフィニットファクター)といいましてねぇ。
右のリンクやロゴからサイトにとべるんすよ~。

そのバンドのライブ情報からです。



11月16日(水)
西千葉ZX WEST

◆イベント◆
『Rock Star』

◆日時◆
11月16日(水)

◆場所◆
西千葉ZX WEST

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◆OPEN/START◆
18:00/18:30

◆チケット◆
前売り600円+1D

◆ACT◆
①SOMEDERAY
②Infinite factor
③プレアデスマリー

出番は19:50~です☆


会場でデモ音源配ります☆

前回もらったパンフ画像はりつつ
毎度のドラム募集です。
ちらし

公式サイト
Infinite factor Mobile~いん☆ふぁく~
http://pksp.jp/infak531/?guid=ON

ドラム募集はこちらから
http://pksp.jp/infak531/diary.cgi?o=6&m=1&n=2&s=0

へいよーグッズす!
ためしにバンドのグッズを作ってみた。
なんか高校生ぐらいの女の子が作りそうな出来ですが(笑)
即興で作った割によさげですね。

グッズ展開できたら楽しそうだな!

皆様インフィニットファクターに少しでも興味がわいたら
おいでッ!

平日のライブですがね!
なかなかしらないバンドの平日ライブって行きずらいのが難点よなぁ(´・ω・)

まぁ考えても仕方ないので

オイラは平常運転でイラストいきますか。



トウテツ
むしゃむしゃしてやった!反芻はしている!ムシャムシャ!

その名はトウテツ

饕餮(とうてつ、拼音:tāotiè)とは、中国神話の怪物。
体は牛か羊で、曲がった角、虎の牙、人の爪、人の顔などを持つ。
饕餮の「饕」は財産を貪る、「餮」は食物を貪るの意である。
何でも食べる猛獣、というイメージから転じて、魔を喰らう、という考えが生まれ、後代には魔除けの意味を持つようになった。

渾沌(こんとん)、窮奇(きゅうき)、檮杌(とうこつ)とともに「四凶」ともされる。
『神異経』をひけば「饕餮、獣名、身如牛、人面、目在腋下、食人」という。

明代には、竜の子である「竜生九子」の一つで、その五番目に当たるとされた。
飲食を好むという。故に鼎の模様とされる。

コントン
テラカオス!

その名はコントン

渾沌(こんとん、hun-dun)は、中国神話に登場する怪物の一つ。
四凶の一つとされる。その名の通り、混沌(カオス)を司る。

犬のような姿で長い毛が生えており、爪の無い脚は熊に似ている。
目があるが見えず、耳もあるが聞こえない。脚はあるのだが、いつも自分の尻尾を咥えてグルグル回っているだけで前に進むことは無く、空を見ては笑っていたとされる。善人を忌み嫌い、悪人に媚びるという。

他では、頭に目、鼻、耳、口の七孔が無く、脚が六本と六枚の翼が生えた姿で現される場合もある。
道教の世界においては、「鴻均道人(こうきんどうじん)」という名で擬人化されている事がある。

荘子には、目、鼻、耳、口の七孔が無い帝として、渾沌が登場する。
南海の帝と北海の帝は、渾沌の恩に報いるため、渾沌の顔に七孔をあけたところ、渾沌は死んでしまったという(内篇、応帝王篇、第七)。転じて、物事に対して無理に道理をつけることを『渾沌に目口(目鼻)を空ける』と言う。



イラスト解説は追記に描きます!


中国妖怪の四凶から2体紹介

①とうてつ
四凶の邪神の1人大食いの羊のトウテツ。
牛+人の顔ってパターンがあるみたいだけど其処はメガテンオマージュ。

顔のパーツは『饕餮文』という中国古代、特に殷周代の青銅器に施されている怪獣面文様。
曲がった角、大きくとび出した目を特色とする。

東京国立博物館にトウテツモンがあるそうです。
リンク先はコチラ

イラストのトウテツさんは白毛でもなく紅いのは…捕食したモノの血で染まっております。
赤毛の羊毛ブロックに最適ですね!マインクラフトすんあ!

LV59 邪神トウテツ【DARKL-LAW】
物理・呪殺・状態異常無効/魔法弱点

・狂気の暴虐(敵全体ランダムに大ダメージ物理攻撃を与え中確率で状態異常:恐怖にする)
・ポパスマ(中確率で相手単体に状態異常:恐怖にさせ、行動キャンセル悪魔強制帰還を引き起こす)
・宵越し銭金(所持金を半分に減らせる敵専用技)
・大食祭(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する超ダメージ斬撃)

アイテムドロップ
完全恐怖耐性パッチ(状態異常:恐怖にならない。)

恐ろしい技ばかり持つ強力な上位邪神。出会いたく無い敵である。

②こんとん
すみません、まず先に。
このモンスター爪も角も本来ないんですよね(笑)
メモで描いたラフイラストが間違ってたわ。まぁええか。

混沌の名を持つ四凶の邪神の1つ。
毛むくじゃらの犬。いや犬でもないかもしれないよくわからないもの。
混沌。カオス。ミッシュマッシュごたまぜに。
このコントンさん別に直接悪いことするわけじゃないんだよね。
正義の味方ならぬ、悪人の味方でニヨニヨするだけっていう。
ある種の不定形の具現化というか。
不気味さ担当ですな。四凶の。

尻尾噛んで回ってるなんて可愛いですがね。わんわんお!
モップみたいで可愛いですよね長毛の犬。

LV50 邪神コントン【DARKL-LAW】
魔法・呪殺・状態異常無効/物理弱点/氷結・水撃反射

・渇きの海(敵全体に大ダメージを与え意気消沈させ、中確率で状態異常:消沈にする)
・ダウノマ(中確率で相手単体に状態異常:消沈にさせ、MPに継続ダメージを与える)
・マハブフダイン(全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・湿った風(相手全体3×3のマスを状態異常になりやすくする状態にする水撃技)

アイテムドロップ
完全消沈快晴パッチ(状態異常:消沈にならない。)

濡れた犬の臭いがしてきそうなジメジメと攻撃してくる嫌な奴!


さぁて気がつけばこんな時間。
流石に眠い。
お風邪をひいてるのにアカンな。

それでは皆さんおやすみなさい!


ベン・トー zero Road to witch (ベン・トー)ベン・トー zero Road to witch (ベン・トー)
(2011/10/25)
柴乃 櫂人

商品詳細を見る



サイト周りはもうチョイ回復してからでzzz
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
そうそう神々しくて頭が獣で~って!ちゃうわ!(ベタなノリ突っ込みががが)

カッコいい2次元キャラのような人にもベタぼれでさぁ!
そとの道さんがかっこいいと言うビジュアル系バンド・・・
全員魔物コスのバンド・・・?(笑

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク