• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

胡蝶が見た夢か、虎になり行く現か、長い長い夢を見た。

夢を…夢を見ていました。(由詑かなみ風)

こんばんアルター!(アルタ前じゃないよ精神感応性物質変換能力の通称だよ)

カズ×劉

そうそう
劇場版『スクライドオルタレイション TAO』を見てきましたよ!
いやぁ熱かった!10周年記念の15話までの新カットを入れた再編集版。
それでもやはりスクライドはスクライドでした!
舞台挨拶は見れなかったけどね!
話によると舞台挨拶が終わって本編始まる前に席を立ち帰る人が居たそうな。
どうやら川崎の舞台挨拶のためだとか。よくある話と聞いたが。悲しいなぁそういうの。
作品よりも声優の顔だけなんだろうなそういうの。

映画は楽しみ方は人それぞれあるかもしれないからとやかく言うのはアレだな。
だが自分だけ楽しければいい、周りを考えず巻き込むがっかり行動は色々言われても仕方ないぞ。
まさにこの前の西千葉のライブの件でもそうだ。あーあー自分勝手なの多いなぁ。

脱線戻して夢の話。

今朝は久しぶりにストーリーのある変な長い中ニ病な夢を見た。

_

何かに追われてか、走りお金持ちらしき家に逃げ込む自分。
暗く洋館のような場所。長く上へ続く木造の階段。
そこでは謎の若者数人が金返せと集っている。
言うこと聞かないから毒薬と睡眠スプレーで主と家政婦を眠らせ皆殺す
それを目撃してしまう自分。

逃げる先はなぜか舞台はコンサートホール出口に移って
上演してるものが終わったのか扉が開き、それにまぎれて逃げる自分。
上に向かう階段を登るとこで美女に出会い
腰に手を回すぐらいに意気投合する

帰り道バイクに二人乗りして車や電車の屋根つたいにウィリーで夜道を走る
無事帰宅後、こんな素敵な体験の出来る私の集団に入りなよ!とメール交換

その後その集団のボスと女が高級な車に入り
場面は車内へ
いちゃつきながら「アイツは仲間に出来そうか?」「色仕掛けにかかる餓鬼だもの」
みたいな黒幕と美人局みたいなやり取りがなぜかヴィジョンにうつり我に返る自分。

舞台は次の日の学校前
殺害された金持ちの子供か、小学生ぐらいの兄妹がボスの女に立ち向かうも
妹に洗脳の能力をかけ組織に無理やり加える、妹の目玉をえぐられたくなければ
お前も私の素敵な組織に入れと兄を脅す。

次の日にその兄妹の兄が自分のとこに依頼に来る。(自分はなんかの裏の世界の住人らしい)
小学校前で洗脳しきった目に手のひらにダイヤのようなものをつけた妹がいる。
外道非道冷酷極まりない行為に自分の組織が怒り動く。

妹を救うため女の元へ
組織に入りに来たの?という返事にノーと答えると
潜んでいた黒服の厳つい髭のおっさんがぞろぞろと現れ戦闘開始
手に持ったナイフで首を狙うも、おっさんは能力者で皮膚のメタル化する凶敵!
だが高速で人体の間接部を狙い、いくら鋼鉄になっても人間だから動くための間接部までは硬く出来まい!
全身の間接部を狙い細切れに。

味方の総力戦で敵は美人局の女幹部だけに、
ベタに妹を人質にとり銃を構え、撃たれ画面からフェードアウトする自分。
妹を助けようとして兄が向かうも人質の妹の手の核のダイヤを撃たれ死亡。

下品な高笑いしている女幹部に「お前のような救いようのない悪人は許さない」てきな声が響き
幻影の能力者だった自分が風のように現れ、女幹部の胸の核を一突き。
悪の集団は壊滅。学校の下校する道は血と黒服の死体で埋まり、
下校時間だから皆散会する。なぜか軽いノリ。

残された少年は迎えに来た母親に妹のことを伝えることは出来るのだろうか?!
次週へ続く的な雰囲気へ。

次回予告
白いマントのアニメ声を持つ背の低い少年に出会い、彼は見た目からは解らない裏の世界最強の実力者。
この先いったいどうなってしまうのか!

→目が覚める。

日朝にみた夢
なんなんだこれ。

長い前フリだけどこれ…夢なんだぜ?

この夢を見る前になんかの罠いっぱいの洞窟にかかった気がする。

さて長い長い夢は覚めて通常更新ですよ!イラスト回今日もやります!



エモゴアレック
禁じられた恋。願いは水底に。

その名はエモゴアレック

エモゴアレック[Emogoalekc]
アメリカ北西部に住むネイティブアメリカンで、チヌーク族に属する一部族、カスラメット族の伝説に伝わる怪物。

元々は酋長の息子だったエモゴアレックは、奴隷の少女に恋したが身分違いだとして
受け入れられなかった為に湖に身を投げた。
彼は死なずに変容して怪物となってしまい、これを恐れた村人達によって殺されそうになった。
しかし人間の時の友人の助けで生き延び、今も湖に住む怪物として生きているという。
エモゴアレックを見た者は将来酋長になると伝えられている。

ネイシツアビネ
ちょっこれいと ちょっこれいと

その名はネイシツアビネ

ネイ・シツアビネ[Nei Tituaabine. ]
別名ネイシツアアビネ(ネイ・シツアアビネ)

ミクロネシア、ギルバート諸島の神話における植物の女神。
赤い肌と雷のように輝く目を持った乙女。

かつて彼女は人間の乙女であった。
彼女は偉大な首長アウリアリアと結婚後まもなく病気になり死んでしまう.

地中に埋められた彼女の死体の頭からココ椰子、臍からはアーモンド、
踵からはタコノキがそれぞれ芽を出し、彼女は植物の女神となった。



イラストの解説にもなってない解説は追記の方に隔離しておくよ!

覚えずらい長い名前の妖怪と神様2体紹介

①えもごあれっく
エモゴレアックだかエゴモレアックだか覚えずらい名前の元人間。
いつもどおりにチョイスがマイナーですな!

身分の違う恋で女性の方から身を投げる事はあるが、コチラは男の方が命を絶とうとした。
湖の住人になっても弱いとこが愛らしい?
怪物化しても化け物として伝わるのでなく幸運の象徴になってるのも
珍しい存在ですね。

衣装はチヌーク族柄にアザラシのイラスト付の布を羽織ってるようにして
部族っぽくしてみた。

LV31 妖鬼エモゴアレック【NEUTRAL-CHAOS】
氷結・水撃無効/火炎弱点

・ブフーラ(氷結属性の中ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・マハアクエス(相手全体に水撃属性の中ダメージ魔法)
・マカフージ(中確率で相手全体に状態異常:魔封にさせ、魔法を封じる)
・渾撃の巨拳(クリティカル率が高い殴りぬける打撃中攻撃)

アイテムドロップ
水撃【2】パッチ(水撃属性の属性ダメージをかなり軽減させる)

弱い設定と甘く見ると簡単にやられてしまうので注意!

②ねいしつあびね
これまたマイナーな覚えにくい名前の神様。
コチラも元々人間で後に神となる。
以前描いたハイヌウェレ型神話と呼ばれる、人間体が犠牲になり植物が生まれ広がる話の1つに入る。
ネイさんも同じく犠牲から話が始まる。

イラストはインスピレーションでチョコのような肌で解けていく感じが浮んだので
マネキンのへッドパーツだけみたいな姿になりました。
たぶんチョコレートアーモンドからでしょうかね。
全身を描くよりも頭だけでキャラわけ。踵のタコノキは頭に生やしてアクセントに。

髪の毛は無くても美人な赤褐色に描いてみました。
ハイヌウェレがランクアップしたのがこのネイシツアビネに!

LV42 神樹ネイシツアビネ【LIGHT-LAW】
火炎弱点/電撃・射撃・破魔・呪殺耐性

・グランドタップ(相手単体に強力な射撃攻撃を与える大ダメージ技)
・マハジオンガ(全体に電撃属性の中ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・リカーム(単体の戦闘不能からHPの半分だけ回復させ復帰させる)
・パトラ(状態異常:睡眠・ハッピー・狂暴・混乱・恐怖・消沈等の状態一人を回復させる)

アイテムドロップ
豊穣のソース(戦闘参加していなくても装備者に経験値が半分取得できる)

レアドロップのソースは育成に便利なので1つは欲しい所。


イラスト更新はここまで!

元気が無いときは、小指から順に指を手のひらに向かっておっていき握りこぶしを作り前に突き出すと
元気になれるよ!(ねっくれすふぁいや~)



スクライド Blu-ray BOXスクライド Blu-ray BOX
(2011/10/26)
保志総一朗、緑川光 他

商品詳細を見る




死にゲーを繰り返す映画8ミニッツはDVD待ちにするかな
関連記事

コメント

るんちゃんこんばんわー!
誕生日は19にちですぜー(´ω`)
おおっ!ダーリンにおめでとう返し!( ・ω・)つ~゚・*:.。.☆【オメデトー】

かぁさんも大変だで!無理しないでくださいね♪

cyah様こんばんわ
見た夢を練らずそのままで描いたので凄く伝わりずらい感じかつ説明ベタなもんで
男を引っ掛ける系のいかにも罠みたいな女性というか、ゲームの竜が如くに出てくるヤのつく男の女性系みたいな感じです。伝わりづらいから画像貼ればいいかもしれないっ。

いつもは自分も夢忘れちゃうんですけどやけにストーリーあって文字も読めてリアルな夢でした。
不思議ですよね。夢。
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~
10月22日 お誕生日だったのね。
おめでとうぉ~~!
今日はダ~リンのお誕生日ですよぉーー!
成人式の前撮りに行ってきます。
(ーー*)うーん
娘 無断外泊???何処にいるか分かんない感じで むかつくぅーーーーー!
道さんは お元気?
むかつくこと多いから 血圧あげないようにね。
応援してます。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん
ちょっと突っ込むけど
>美人局の女幹部
美人局(つつもたせ)って、おねいちゃんとエッチしているところへヤのつく自由業系のおっさんが出てきて、
「わしの女になにさらすんじゃ、ワレ!」と言って、金品巻き上げられるというやつなのですが・・・?

それにしても夢を思えていられるのは羨ましい。殆どの場合起きた時点で忘れる事が多いのですけどね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク