• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年 あめけしておでめとうございます!

2012年あけましておめでとうございます!
ってすでに明けてから何日も経ってますけどね!!

明けおメールを皆様にお届け!
年賀ハガキ

すでに送っているリア友や年賀状欲しいネッ友には
落書き付きの年賀状を送ってあります!

すみません…知り合いの皆様全員(送り先のわかる)には送ったのですが、
聞きそびれて送ってない方!申し訳ありません。

来年は嫌だ!上の画像じゃなくて落書き付の特製が欲しい!って方
メールフォームかコメント欄よりお待ちしております(今週中)
もちろんながらメール先は悪用なぞしませぬ!


はぁい。
2012年ですよ!
マヤのカレンダーが12月21日に期限切れしてしまうことが
人類滅亡だ!ってアンゴルモアさんがコタツでみかん食っていってた!
テレビでマヤの予言だ!滅亡だって言ってるけど

いつ予言したんだよ!ノストラダムスがいったんかー?
滅亡なんてマヤ言ってないよぉー。カレンダー古いの終わっちゃうだけだよぉー。

まぁ明るい2012年なんて期待してないんだろうなー。
増税は復興のタメダカラーって仕方ないという人過半数でしたーって
何人に聞いたんだーどういう論調だーおいテレビー
正月早々仕方ない仕方ないってシカタナイブームかー?

そりゃ大晦日に正月はお酒や食い物で幸せになるために
指名手配テロリストの出頭なんてめんどくさい大事たらい回しも仕方ない
そんな世の中だもんなー
飲酒運転取締り強化のほうが身近な事故を防げるもんなーしかたねぇさ
今回の話の流れでテロリスト話と警察をどっちを信用するのって
職務怠慢に見えるのも日ごろの行いが悪い利権ずぶずぶのほうが信用されてないのは
仕方ないだろうー
警察の信用下げる嘘だとしても護送もまったくしないで門前払いの役所仕事だから仕方ない

正月再放送の相棒のドラマぐらいに指名手配犯の顔見てて欲しいよなぁ
それりゃドラマだから仕方ない!

正月でも少しでも視聴率欲しいから
ウルトラマンの名前だけ出ッシュ。
笑ってはいけないけどゴモラはでていい。
まぁ仕方ない。
でも番組専用のオリジナルウルトラマンや企画混ぜれば良いのに
金がないからちょこっとだけ出すのは仕方ない。

そう仕方ないですべてが片付くのです。
マータイさんが言ってました。「SHKATANAI」って。

そう仕方ないのゲシュタルト崩壊し始めてるのも仕方ない。

"龍"年にふさわしい、すごい女がやってくる。ドラゴンタトゥーの女。
そんな肩書きのようなダサい邦画アレンジ宣伝もこのお国柄なので仕方ないのです。

日本は無宗教国ではないのです。
仕方ない教の教徒でいっぱいなのです。

私は17歳教団員なので邪教の仕方ない教を弾圧し洗脳しますね!(おいおい☆)


(´・ω・)新年明けても話なげーよ!


シカタナイ! イクナイ!は無くして行きたいですね!

ほら今年の抱負まで作れたぞ!
やったねそとのちゃん!

さぁ長くなりましたが新年一発目のイラスト回ですよ!
いってみよぉ!


オウロン
新シキ世ハ 金色ノ輝キニ 満チ溢レル ダロウ

その名はオウリュウ

応竜(おうりゅう)は、中国の古書『山海経』の中にあらわれる怪物である。
竜の一種とされる。

中国神話では、帝王である黄帝に直属していた竜。
4本足で蝙蝠ないし鷹のような翼があり、足には3本の指がある。
天地を行き来することができる。

また、水を蓄えて雨を降らせる能力があり、黄帝と蚩尤が争った時は、
嵐を起こして黄帝の軍の応援をした。
しかし蚩尤との争いで殺生を行ったため邪気を帯び、神々の住む天へ登ることができなくなり、
以降は中国南方の地に棲んだという。
このため、応竜のいる南方の地には雨が多いのに、それ以外の場所は旱魃に悩むようになったという。

『述異記』には、「泥水で育った蝮(まむし)は五百年にして蛟(雨竜)となり、
蛟は千年にして竜(成竜)となり、竜は五百年にして角竜(かくりゅう)となり、
角竜は千年にして応竜になり、年老いた応竜は黄竜と呼ばれる」とある。

アルミラージ
駆逐!鬼畜! 我は家畜でないのうさッ! チクチク刺して回るうさうさうさッ!

その名はアルミラージ

アルミラージは、イスラームの詩に登場する、ウサギの姿をした神獣。
インド洋に浮かぶ島に棲息すると言われる。
その名前は、ムハンマドが昇天する際に通った天への道と同じ名前である。

体格は、普通のウサギよりやや大きめで、黄色の体毛に覆われている。
最大の特徴は、額から隆起する黒い螺旋状の角であり、その長さは2フィートにも及ぶ。

かわいらしく無害そうに見える外見とは裏腹に非常に獰猛な肉食獣であり、
自分より体格の大きい獣や人間までも、額の鋭い角で刺し殺して食べてしまう。
食欲も旺盛で、自分の何倍もの大きさのある獲物を軽々と平らげる。
そのため島の動物達はアルミラージを恐れ、常にその存在に怯え逃げ回っている。




イラスト解説は追記へ!

辰年と卯年の干支の生物モチーフから紹介。

①おうりゅう
天馬を産む黄龍の若いころの姿の龍。
『瑞応記』では、「黄竜は神の精、応竜は四竜の長」と記されている。
四竜とは蒼竜(青竜)、赤龍(紅竜)、白竜、黒竜のこと。

四海竜王のまとめ役の中心の黄色。
普段は人間風で真の姿が龍の姿をしているとか。
宮殿ではカニやエビに守られてるらしい。
海の統治者の甲殻鎧護衛兵ですな!


お正月ってんで金色龍を描きました!
これ年賀状に入れようかと思いましたが、サイズの関係でタツノオトシゴにしましたよ。
余談だけどコピックイラストのオトシゴをJOJOのスタンドような目にして
『シーホース・アンド・ザ・ストーリーテラー』っていうダンス洋楽の名前をつけて(後付で)可愛がって送りました。
なんか語り部が本体チックに。

話は戻してオウリュウ。
羽の生えた龍なんだけども絵的にすっきりしないのでモミアゲを羽の変わりにつけてあげた。
シンプルで龍らしい龍がやっぱり欲しくなりましたよ。
蛇龍なシカンナカムイのさらに上位な龍族っていうと龍の本場中国になるよね。
オウリュウ→コウリュウにすると完全に金子絵コウリュウになっちゃうと思うのでココどまりかな。

縁起良く無限大なマークに渦巻いてみた。
個人的に人間のようなふとももがエロい。

LV85 龍神オウリュウ【LIGHT-CHAOS】
水撃吸収/氷結無効/射撃・斬撃反射/魔法耐性/呪殺・破魔・状態異常無効

・マハアクダイン(全体に水撃属性の大ダメージ魔法)
・暴虐の大嵐(あらゆるものをなぎ倒す竜巻を起こし敵全体に特大ダメージ疾風技)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・アークインパルス(敵のフィールド状態ステータスをリセットする衝撃波を放つ)

アイテムドロップ
万魔パッチ(万能属性のダメージを無効にする)

すべてにおいて万能な性能を誇る龍。攻守ともにトップクラス。

②あるみらーじ
うさうさうさうさうさうさうさうさうさ!
去年の干支の卯年にちなんでウサギの神獣。

中東系の大ウサギ。
大食いのわるいデビルよ!(未来風)

ドラクエで有名になったラリホー使いの一角ウサギ。
角ウサギ。とにかく。兎に角。

兎に角は「とかく」の当て字「兎角」を真似た当て字で、
仏教語の「兎角亀毛」からと考えられる。
ただし、兎角亀毛の意味は、兎に角や亀に毛は存在しないもので、
現実にはあり得ないものの喩えとして用いられる。


っとあるが、アメリカの角ウサギジャッカロープ(アンテラビット)が浮かんでくる。
ちなみに羽ウサギのスクヴェイダーもいいぞ!

話は戻し
伝染力の強いウサギ乳頭腫ウイルスというものが
角のように大きくなるのでこういう伝説が作られたそうな。

イラストのアルミラージさんは金毛黒角でなく悪そうな、かつ神の獣らしく金ぴかの角にしました。
ハンターさんが狩りにいけば角は装備品の素材になりそうですね。
即防具無視して即死突きですが。

天界に向かうスパイラルな角と血滾る猛獣でウサギというギャップ萌え。

LV49 神獣アルミラージ【LIGHT-NEUTRAL】
氷結・地変弱点/突撃反射/状態異常耐性/破魔無効

・獣の眼光(自分の行動回数を2回行動にする。行動後効果は切れる)
・神界突き(防御を無視した大ダメージを与え高確率で相手を即死させる猛烈な一撃)
・カニバルリズム(体内の血流をあげ興奮させ次のターン攻撃力と速さとクリティカル率を2倍にする。)
・大屠殺(敵全体に斬撃大ダメージ。残りHPで威力変化。)

アイテムドロップ
【武器】神貫槍アルミランス(名前と見た目に反して固い敵すら簡単に貫く螺旋槍。)

敵専用技を多く所持しており眼光からのパラメーター上げや連続攻撃は痛い!


なんとか新年イラスト更新できた!

こんどからもっと気軽に更新しようかね(´・ω・)

それではこのへんで!おやすみなさい。


辰 開運招福 金箔干支置物(ミニ) G27-5辰 開運招福 金箔干支置物(ミニ) G27-5
()
マルヒ肥田陶器

商品詳細を見る



前歯の詰め物がメモリブレイク。すきっぱ辛い。助けて歯医者さん!
関連記事

コメント

るんちゃん!こんばんわ!
了解です年賀状送ります!
流れに流されたり流されなかったりマイペースで泳ぐのが一番ですね~。

挫折禁止様こんばんざっしー!(たまには変化球に)
ドラゴン楽しいですよねぇむずかしいけど!
普段モンスターかいててよかったってのは龍が描けるようになったってことですね。れべるあっぽう!

にょろにょろ系が続きますねw

cyah様こんばんわ!
そうそう神道なんすよねぇ
でも一般的には自分から○○教ってカルト以外言わないですよね
何気なくやってるのが神道だったり。

そうですよね純粋な信仰心のあるのってすげぇめんどくさい!
もっとフランクに生きてもいいよって神も大人っぽくいえばええのに!(無理や)
日本には古来から八百万の神様がいる国ですので、
仏教もキリスト教も、17歳教団もその中の一つに過ぎないのですよ。
初詣も節分も彼岸もお盆もハロウインもクリスマスも、
実は神道の中の一分野に過ぎないのです。
特に一神教に多いのですがあまりに純真な信仰心は、逆に危険なことが多いのですから、
多神教の国に生まれたことを、喜ぶべきではないかと思います。
今年もよろしくお願いします!
年賀もイラストも竜!辰祭りですね!
いいなあリアルでかっこいい竜を描けるなんて…来年がんばる!

蛇は描きにくそうw
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
るんもリアル年賀状欲しいっす!

また 今年も流れに乗れない感じの私です。このまま流されず 人に逆らいながら生きていくんだろうなぁ~~~!と思う今日この頃です。
道さん 今年もがんばりましょう!!
YA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク