• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

プレデターですら成人して立派な大人だというのにお前と来たら…もう///

あけおめわん

みなさん
明けましておめでとうございますわんわんお!
渋谷の中堅八高です。おどれはどこ高じゃわんわんお!

え?もう正月はおわった?年賀状まだ来てないのまだあるよ?
あけおめじゃない?こりゃ正月休みボケしてたなぁ てへぺろ(・ω<)

みなさんトリックオアトリート!(訳:お餅くれなきゃイタズラしちゃうぞ~)

え?まだ正月ボケが取れてない?
すみませんまだ緩々してました 照れりこ照れりこ(恥)

気がつくと時間が経ってるものですね。
成人式の日に毎度暴れてる話題やらなんやらで更新するしようと思ってたら過ぎてました。
プレデターの成人の儀式ネタ織り込んで。
旬なネタは過ぎると使えませんしね。

普通に更新しましょう。

けんしん
剣心の実写記念で少し大きめのフィギュアが欲しくなり。
G.M.E.シリーズ剣心を買っちゃいました。
リボルテックのはすっげー袴アーマー過ぎて買う気になれなかったので。

買ってから気がついたけど今年4月にもっと安く剣心フィギュア出るそうじゃない。
まぁ別にいいんだけどさ。

このシリーズの皇帝コスルルーシュがスッゲーかっこいいんだよな。高いけど。


話は変わってこの前久しぶりに映画見てきました。
ポール
宇宙人ポール

公式サイト
http://www.paulthemovie.jp/

リトルグレイな宇宙人とオタク2人と変人沢山の
映画パロにあふれたコメディ映画!
ほんと叩き様がない完璧というような面白さ
最初から最後までチョコたっぷりのような飽きさせないテンポ
一般人とオタクのあるある
サウスパーク並みに皮肉聞いたブラックなジョーク
どれも過剰にならないバランス

SEGAから出たパロディ満載のエイリアンゲームのデストロイオールヒューマンズが浮かぶ感じ。

もうね電人ザボーガーぶりに映画館で笑った。
素敵な映画でしたで。

すぺありぶ
晩飯はおしゃれなお店でスペアリブやタコ炊き込みご飯にミートパイなどもきゅもきゅ
サングリアをごきゅごきゅ

そのあと展示や
JOJO渋谷
渋谷のJOJOイベント(新宿グッチの1部屋イベントと比べると1スペースほどだったけど)にいって

ろはんちゃん 露伴
等身大の岸辺露伴ちゃん人形(グッチイベントの流用)を見てきました。

新宿と池袋がヲタしいだけであれが一般的なイベントなんだって!
別にあのイラストを壁面に張るだけでも大イベントだろ?
ガラスのショーウィンドウに等身大のグッチ番露伴いっぱいが極端にすごいだけなんだよ。

まぁたまにこういうぶらりもいい。

えすかるご
そして帰りに小腹すいたのでサイゼに
人生初のカタツムリエスカルゴを頂いてきました。
あの6月にコンクリートに大量にくッついているカタツムリですよ。

予想どうりの貝のかんじ。マッシュルームと歯ごたえ大差ない感じ。
殻がなかったらただのナメクジですよね?(食用エスカルゴンですよ)
てかにんにくオリーブオイルバタードバドバで誤魔化されている気がするがいい経験でした。

さぁ今日もイラスト1個紹介して終わりに!



おーれるげいえ

その名はオーレルゲイエ

オーレルゲイエ(Ore-rugeiyu)
「オーレ」というのはデンマークにはよくある名前のようで、「ルゲイエ」は《眼を閉ざす者》
名前は「目を閉じさせるオーレ」の意。

デンマークおよびスウェーデンの民間伝承に登場する睡魔の一種。
壮年の男の姿をしている。
虹色の絹の上着を着て、足音を立てないように靴下だけを履いて、眠っている子供のそばに近づくという。
そして人々の眼にミルクを流し込む。
そうすると人々は途端に眠くなって目を閉じてしまうのである。

その子が良い子であれば片手に持った楽しそうな絵が描いてある傘を広げ、
子供の上にかざして、心がウキウキするような楽しい夢をプレゼントする。
しかし悪い子であれば別の手に持った何も描かれていない退屈な傘を広げ、
何も起こることのない退屈な眠りだけを与えるという。



イラストの解説は追記に行くよぉ~。

睡魔系のモンスターからチョイス

①おーれるげいえ
おーれーおれおれおれー。るげいえぇー。(応援風に)

夜魔系の寝室不法侵入系の悪魔ですよ。
同系のドイツの妖精にザントマンという砂男がいて、目に砂ぶち込寝かせるという奴もいたり
目に何かいれられると眠くなるとされてるみたいですね。

寝るまえに不法侵入して目にナイトミルクですか。これは変態ですか?
しかも傘男ですよアヘ顔ダブル傘ソードですか(メルル~)

なので春先に出てきそうなコート男みたいな姿にメルヘン気味にして
志茂田景樹バリのカラーリングにしてあげました。

描く人によって違うオーレ・ルゲイエになって面白いですよね。
童話作家アンデルセンのが有名なのかな。


LV40 夜魔オーレルゲイエ【NEUTRAL-CHAOS】
水撃反射/射撃弱点/魔法・破魔・状態異常耐性/呪殺無効

・マハザンマ(敵全体に疾風属性の中ダメージ魔法)
・アイオンの雨(氷雨を降らせて敵全体に中ダメージと中確率で状態異常:凍結を引き起こす氷結技)
・マハスクンダ(敵全員の素早さを一段階ダウンさせる魔法)
・子守唄(素敵な音色を響かせ中確率で相手全体に状態異常:睡眠にさせる)

アイテムドロップ
完全睡眠封殺パッチ(状態異常:睡眠にならない。)


さて更新はここまで!

なんだか目の前が牛乳のように白くぼやけ眠くなってきたので寝ますね!
いい傘が見れますように。



不二家 ミルキー 120g×6袋不二家 ミルキー 120g×6袋
()
不二家

商品詳細を見る



カルシウムにイライラ止める効果があるんじゃなくお腹満たしてイライラ押さえるんじゃない?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!遅くなりました。
ネタに反応してくださったw
渋谷に磯辺焼きだと!?(ガタッ
探してみます。

ウルズ様お久しぶりでございます!
露伴ちゃんのあの髪の部分の再現やこしのしなりが素敵でしたで!
こんばんわ~
ご無沙汰しております。
等身大の岸辺露伴とはナウいですねw
見に行きたいなぁ^^
>照れりこ照れりこ
思わずゴトゥーザ様の声で読んでしまったじゃありませんか!(笑
餅なら渋谷近辺で磯辺焼き売っているのをよく見かけたのですが、最近は店出ていないのかな?
やわらか銀行の白犬出さなかった点は、褒めてつかわす。(あそこの系列は対応が最悪だ!)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク