• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

雪ですのう。雪でスノウ。すーすーのうのう。

ちゃぶりなまこ
なまこ~なまこ~なまこ~
なまこをゆでると~うままうまま~
うままままままままままま~

どうも茶ぶりなまこです!
違いますね。
どうもそとの道です!

上の画像はナマコ会社からナマコを貰いましてね!(今流行のステマ(ステルスマーケティング)ネタかよ)
いえスーパーで売ってたので買ってきてみました。
人生初の海鼠ですよなまこ。
生なまこはこりこりとした歯ごたえのグロいなにかで(酷)
こんなもんかーと思っていましたが火を通したおいしい調理法はないかと思い調べると
煮立ったほうじ茶で茹でる「茶ぶりなまこ」なるものにチャレンジ。

コレが大正解!飲み込みどころが謎の生臭いなぞの肉片がアラ不思議。
プリップリのタコの吸盤のようなおいしい食感になるじゃございませんか!

コレでまた一つ珍味を知りランクアップですよ!次は何が来るのか楽しみですね!


前回更新に張り忘れたものを
池袋の東急ハンズにモンハングッズ特集に
飛竜リオレウスの大剣タクティクスが展示してありました。
エスカレーターの隣の隅でしたが!
タクティクス 大剣
ハンターの皆さんはこんなものもって一狩りにいってるんだなぁ。

話は変わり輪廻のラグランジェからグッズが届きました!
ぺナント 
オリジナルペナント!
ロゴ製作に参加した人に抽選でもらえるというモノらしいです。

いっしょに届いたカモジン2号のイラストの加工版ですね!
\アッカリ~ン/が脳裏をよぎったわw
たぶん画像切り抜いてアップしたからなのか、まどかの画像荒いw

ラグりん ラグランジェ ラグりんふともも
そんな輪廻のラグランジェ2話まで放送されましたね!
素敵な紳士アニメですよね!
ハイスクールD×Dみたいにエロくないから糞ってかいてたどこぞの日記をみて
やはり程度の低い萌え豚はアカンですな。声の大きいにわかはコレだから( ・´ー・`)
乳もろだしがすべてじゃないんだよ!!

太もものよさ横乳のよさ。

コレに勝てるかよッ!

うんしょうんしょうんしょのあざとさも大好きです。かっこいい能登もたまりません。
敵の3馬鹿もムギナミちゃんも素敵なので最後まで応援しますよん。

さぁて今日は更新2回予定なので。さっさイラスト回に行っちゃいますよ!



ザフキエル
人間に必要ない知識は覚える必要がありません!故にそれを学んだ人間も要りません!

その名はザフキエル

ザフキエル (Zafkiel, Zaphkiel) はユダヤ教の伝承に伝えられる天使の一人。
ツァフキエル (Tzaphkiel) またはヤフキエル (Japhkiel) とも。その名は「神の番人」を意味する。

生命の樹のビナー(セフィロートの木の3番目のセフィラー)のブリアー領域(創造の世界)を
支配する大天使であるとされている。座天使の指導者ともいわれる。

人間が必要な知識を、的確に扱えるかどうか監視する目であり、
さらにそうした人間に知識を与え、正しい道に導くのである。


イラストの解説は追記へ!

天使学のユダヤの天使から1体紹介

①ざふきえる
ざふきえるん
金子一馬版のザフキエルのイメージが強いですね。
神の下僕である天使はメカっぽいのはメガテンの影響ですね。
目にも羽にもまつげの一部になるような羽根の天使にしてみました。

なんといってもそこまで有名じゃない大天使なのにこのキャラ立つお目目天使。
人間の知識を監視する天使→大目玉天使というシンプルイズジャスティス。
上位の天使ほど異形そのものですからね。ぴったり。

今回なんでこの天使をチョイスしたかというと
人間の知識を的確に扱えるかどうか監視すると言う点で、
前にコラボで描いた漫画の『画力の天使エリエル』さんのような
ユダヤ・キリスト系の天使とは違う天使はどういう扱いになるんだろうということで、知識の大天使登場させてみました。

人間に神から与えた知識をただし伝えるのをじゃまする
異端天使を取り込んだり排除したり洗脳し、
如何に自分とこの神が偉いかを伝えるため徘徊するサブイベントに出てくるようなイメージで。

めんどくせぇ。あのメジャー宗教めんどくせぇ!

天使
なのでこういう風にやりすぎた天使は創作3部の主人公頸城とジェナに倒される運命に!

遼太朗とジェナの設定はこっちに
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-597.html

ちなみに前に描いたキャラシール風の2人はこっちに
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-630.html


また勝手にですがエリエルさん描いてしまいましたが(似ない&下手ですな(´・ω・))
WOBBLESWINGのcreap様のオリジナルキャラです。(漫画のお礼の宣伝!)
http://www.geocities.jp/wobbleswing/


そしてそして創作3部のタイトルがようやっと決定。
ピンチ
『レムリアンサーガ ルシファーライジング』

タイトルの由来の
レムリアンってのは古代レムリア大陸=ムー大陸の説とかもろもろある伝説の大陸
繁栄を極めた古代人類の文化が海に沈んだっていう物語(サーガ)
ムー大陸の反映には邪神の影あり。

ルシファーというのは悪魔学で堕天使の王とされる元天使の名前。

ともに伝説の復活、人間神々悪魔の策謀渦巻く話の最終部ということでこのタイトルに。
普通の何の能力もない少年とムーの王女が出会い、世界を巻き込んだ最終決戦が始まる!

むふふ。脳内では素敵にめちゃくちゃに戦っておりまする。

LV45 大天使ザフキエル【LIGHT-LAW】
物理耐性/破魔吸収

・マハザンマ(敵全体に疾風属性の中ダメージ魔法)
・メパトラ(状態異常:睡眠・ハッピー・狂暴・混乱・恐怖・消沈等の状態全員を回復させる)
・魅了睨み(敵全体に中確率で状態異常:魅了にさせる)
・ヘルズアイ(敵全体に中確率でHPを1にするにらみ攻撃)

アイテムドロップ
完全魅了封殺パッチ(状態異常:魅了にならない。)


さて。
イラスト更新回はここまで!
それでは次の告知回へ。
興味ない方はここまで!

それではまた!



またオチのためのアマゾンが表示されませんでした
FC2ェ…(´・ω・)



ゆきやこんこん あられはおいしい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
そうなんですよねぇ。
フカヒレもそうなんですけど
スープが超絶おいしくないと中華の乾物ってダメなので
あきらめて茹でちゃいましたw

いつか食ってみたい。
ナマコは干すと高級中華素材になるのですけどね。
内蔵集めて干すと、超高級珍味となりますが。
ナマコを舐めてはあきまへん。(笑
CREAP様こんばんわ!
もっと女の子がうまく描けたらくッ。
イラスト感涙しながらハスハスさせてもらいました!

メガテンをやってると人外スキーになりますw

悪魔枠で書いて見ますねぐふふ。
サキュバス枠あけて入れたいと思います!
な……何をするだぁ~!
…恥ずかしいじゃないか…/// ありがとうございます!(羞恥プレイ)
すみませんウチの娘がお宅の息子さんたぶらかしてしまったようで……
今度、豪華粗品を持って謝罪させて頂きますね。

むしろこちらがお世話になってる方なのにわざわざ描いて頂いて。
おめめ天使のザフキエルさん素敵ですね~
天使のデザイン大変勉強になります。
僕はいわゆる人型のやつしか知識に無いものでお恥ずかしい、
人外キャラも少し描きたくなってきました。

そちらも自分の世界を展開させまくってるようで。
いいですよね! 創作は! ついついのめり込んでしまって。
僕もそっちのネーム描いちゃったりしてますからね。
これからも素敵キャラデザ、あと日頃の近況共に楽しみにしております。

存在自体がステルスなもので
こうやってキャラやサイト宣伝されると…いやぁ~申し訳なくなりますけどもね、
今後とも宜しくしてやって下さい。
……今度は是非ネピあいやゲフンゲフン、何でもありません、それでは失礼致します。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク