• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!まるで意味がわからんぞ!新宿の母「白白黒!」

みなさん今晩「ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました」
どうもアンヘルです。(東京タワーを赤くしたくありません)

違いますね
そとの道でございます。

そういえば足洗邸の住人たち。の新刊が出ましたね。もちドラマCD付きの買いました。
次回最終巻とあり少しさびしいですね
近年まれに見るオカルト知識の多い漫画で重宝してたんですけどね。
ぜぶる カバー違い あしあらい 最新刊
神話民間伝承に未確認生物に妖怪や悪魔や神のごった煮のメガテンチックで
しかも可愛い子も沢山出てかっこいいおっさんも出て特撮分まで補充できるという素敵漫画。

都市伝説とまで言われるコミックガムにポスターが付いてくるというので買ってきました。
足洗邸
妖怪や悪魔女性陣集合の中に褐色緑髪の蛇の守護霊のマサライ君が!?
まぁ性別不明だけど普通に女風呂にいたりするので作者的に女性キャラなのだろうか。
ふんどしいっちょだけど。性別関係なくかわいいからええわ。コマの端でぽーっとしててくれ。

悪魔分補充して今日も張り切っていこう!
最近リンク先の皆様がどんどん消えて行きしょんぼりしてはいますが
はりきっていこうず!

さぁイラスト回いってみようさ!
今日は3枚行って見よう(消化していかないと溜まる一方。)


バロール
邪眼といえば我おいて他にいまい!

その名はバロール

バロール (Balor) は、ケルト神話に登場するフォモール族の魔神。
ケフレンダ(英語版)の夫でエスリン(英語版)の父にして、ルーの祖父。
通称・邪眼(魔眼)のバロール。

バロールの片方の目(左目だとも額の第三の目だともいわれる)は、
見たものを誰でも殺すことができる邪眼であるため、通常は閉じられている。
戦場では4人がかりで取っ手を回し、まぶたを押し上げる。

子供のときに父のドルイドたちが毒の魔法を準備しているときに窓から外を見ていて、
煙が目に入ってしまい、この力を得た。
この他にも魔力で風や炎を操る。

また、神々を惨殺することになるクロウ・クルワッハを呼び出したのもバロールである。

ブラックアニス
コリコリと若い子の骨は食い応えがあるねぇフェヘヘ

その名はブラックアニス

イングランドの東方中部諸州のレスターシャーにあるデイン丘に出没する妖婆。ハッグの一種。
 
ハッグとは、老婆の姿をした妖精で、野山に棲み醜い姿をしている。
その姿形や行動は、いわゆる「魔女」のそれとほぼ同一であり(ハッグは魔女 Witchのモデルである)、
すなわち顔は真っ青で、鉄の爪と白い牙を持ち、鉤鼻に長い爪、鋭い目をしており、大変に足が速い。
杖を使い大釜で薬をつくり、スコットランドの高地の自分で掘った洞窟に住み、小羊や子供をとらえるという。
時には襲って捕まえた人間を料理する。

彼女は家々の窓からすっと手を入れ、子供をひっつかむとさらっていってしまう。
また、木の上で待ち伏せして人を襲う。
ブラック・アニスが爪を研ぐ音が聞こえてきたら、子供を家に入れて窓を閉めなければならない。
 
ブラック・アニスに襲われたらまず助からないが、怪我をさせることができれば、
彼女はすぐさま手当をしにすみかの洞窟へ帰っていく。

ウルマフルル
悪霊を断ち切る聖なる剣!くろうてみよ!

その名はウルマフルル

ウルマフルッルー(Urmahlullu) やウルマフルウル(Urmaḫlúulu)
メソポタミア神話に登場する人頭獅子。
アッシリアの幻獣。ウルマフルルとも表記される。

上半身が人間で下半身が四本脚のライオンという姿をしており、
頭には角状冠をかぶっている。
ライオンの肩から人間の上半身が出ているような姿からライオン・ケンタウロスと呼ばれる。
 
ウルマフルッルーは「ライオン(ur-maḫ)人間(lú-u₁₈-lu)」で「人間ライオン」という意味で、
宮殿を悪霊や不運から守る善なる精霊だとされた。



イラストの解説は追記へ~

邪悪な王と邪悪な妖精と聖なる獣の3体を紹介

①ばろーる
邪眼といえば石化の瞳のカトブレパスやバジリスクなどの獣が居るけれど
その力を戦に用いた魔王といえばケルトの魔王バロール。
その片目でビームの如くすべてを死に変える。

4人がかりでまぶたを開けるとか完全に固定砲台ですねw
目玉の魔王としてかいてるのは金子一馬版の影響ですね。
片目閉じてるだけだとあまり姿に異形さがでなくて説得力が上がらないですよね。

危険さの黄色がにじんで黒い服?からもしみでてる感じに。
視神経でエネルギーをチャージして撃つイメージ。

LV49 魔王バロール【DARK-CHAOS】
物理耐性/火炎・疾風・呪殺無効/状態異常反射

・マハラギオン(全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・メガトンプレス(敵を押しつぶす強力な一撃敵全体に1~5回中ダメージ物理攻撃)
・自爆(最大HPの半分の量のダメージを敵味方全員に与える。)
・ぺトラアイ(中確率で状態異常:石化させてしまう睨み攻撃)

アイテムドロップ
完全石化解消パッチ(状態異常:石化にならない。)

先に攻撃して倒したい難敵!長期化だけは避けたい

②ぶらっくあにす
どうみても魔女には見えないなにか!
ええこれはデザイン先行型です。
ラフスケッチにも指触手の頭だけの化け物で目の位置からも指が出てるデザイン。
普通に黒ローブの魔女描いてもアレなのでこれはこれで正解かも。

名前にブラックと付いてても別に肌が黒いとかじゃないんですよね。むしろ青白。
なので体を黒くしてみました。

LV25 邪鬼ブラックアニス 【DARKL-LAW】
火炎弱点/地変耐性

・マハテラ(相手全体に地変属性の小ダメージ魔法)
・吸血(単体からHPを少量吸収する)
・指弾(後方の相手ほどダメージ量が上がる小ダメージ射撃物理)
・パララマ(中確率で相手単体に状態異常:麻痺にさせる)

アイテムドロップ
止血パッチ(HPを吸収する技をくらっても相手は吸血の半分しか回復しない)

1体だけなら大した敵ではないが数を増すと危険!

③うるまふるる
ライオンさんが好きです!でもらいおんさんの方がもっと好きです!
ええライオンおじさんです。マイナーです。

メソポあたりの原初の水の龍ティアマットとか英雄ギルガメシュとか神マルドゥクとか
かなり濃い有名な神と邪龍の戦いとかで名前すら浸透しないのとか意外と多くて
後々聖獣ギルタブリルとか邪龍キングーとかさそり人間パビルサグにスポット当たるのが好きだたまらない。

なのでこのマイナーをチョイス。
名前が可愛くてたまらないです。

LV46 聖獣ウルマフルル【LIGHT-LAW】
呪殺無効/破魔吸収

・メディアラ(味方全員のHPを中回復させる)
・テトラジャ(味方全体の破魔・呪殺技による昇天即死効果を1度だけ無効にする壁を作る)
・聖王光輪剣(敵単体に中確立で昇天させる大ダメージ破魔属性技)
・マジックブラスト(前列魔力の散弾を放ちHPとMPに中ダメージを与える射撃技)

アイテムドロップ
完全昇天無効パッチ(破魔攻撃と昇天効果を無効にする)

補助にも攻撃にも対応できるので前衛に召還したい。



足洗邸の住人たち。 12巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)足洗邸の住人たち。 12巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)
(2012/01/25)
みなぎ 得一

商品詳細を見る



2月は魔を払う関連で出したいマイナーあり!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク