• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ズドンと一発 お見舞いをするぞー!

危なく踏むとこだったわい
こんばんぁあぶねぇ!
自分でカウンターゾロ目踏むとこだったわい!
まぁ踏んだとこで何かイベント起こるわけじゃないんですけどね!
イカに侵略されちゃうんでハイパワー!

どうもそとの道です!

インフィニットファクターのシュウちゃんのお見舞いに行ってきましたよ!
大人になってから友達ってのはなかなか増えず、
今までの友達もなかなか連絡が来なくなったりって多いですよね
だから大切にしていきたいと最近思ってるわけだ。

病院ってのは糞まずい死んだような飯と精神がイカレそうな白ばかり
テレビは金取り、娯楽もなく、永久にも似た暇世界
ただただ気を病み、次第に考えることをやめる 
病気や怪我を治す施設

そんな勝手なイメージを持っているそとの。

なのでまずは飯こそ一番の楽しみであらねばならない!孤独のグルメであると!
そうですよね!ゴローさん!
ごろーさん!?
ゴローさん?ゴローさん?!返事して!

そう病院食って不味いんだろうから『ふりかけ瓶』!
梅とかおかかとかあればいける!あまり味の濃いのでなくカルシウムいっぱいの!
これあれば両足骨折も即回復ですよ!

そして落書きとかラクガキとからくがき出来ないと死んじゃうので!俺が!
自分が一番同じ状況になったら飽きて死ぬ!と思い落書きノートとボールペンをプレゼント!
表紙と裏表紙にそとのの愛のこもった雑なイラストプレゼント!

あとは顔ふけないと困るだろうからクールタイプの洗面ペーパーに
噛みたい衝動があるので!俺が!ガムのボトルも持っていったさ!

メインは俺も安さに驚いたけど
MP3プレイヤー!8Gも容量あってラジオも聞けるというUSB型のしろもの。
野口英世3人で買えるんですよ!(響きが人身売買みたいだなおい)
ビックリした!ひたすら店員がアイポッド系を押してきたけど1万円以内がいいっていってんじゃないか!
十分だよ!プレゼントで万単位の音楽プレイヤーなんて野朗からもらっても困るだろ!

自分は歌い手CDや声優関連がつまった専用アイポッドがあるので
簡単にプレゼントしても未練はないのさ!( ・´ー・`)ドヤァ


お見舞いは少し遠かったけどラジオかけながらモンハン(銀レウス装備一式作れたよ)やりながらの旅さ!
「可愛い女の子だと思った!?残念死んだ魚の目をしたそとのさんでした!」

結構元気そうでよかったわい!
足完治までプレゼントで飽き潰ししてくれればいいのさ!

オイラもがんばらねばだ!

ささっとイラスト回いってみよう!


ラーン
今日は沢山の客人を持て成すためにアタシが腕によりをかけて魚をさばくよ!素手で!

その名はラーン

ラーン(ランとも。古ノルド語: Rán)は、北欧神話に登場する外洋を支配する女神の名前である。
名は「奪い取る者、さらう者」 「誘拐する女」を意味する。
溺死に対する恐怖あるいは時化(しけ)が神格化された存在だと考えられている。

海の神であるエーギルの妻。
エーギルと共に巨人族であるが、神々とは敵対しない中立的な立場である。

大きな投網『溺死の網』を持っていて、船や人を海中に巻き込むといわれている。
『古エッダ』の『レギンの歌』において、ロキが黄金を入手すべくドワーフのアンドヴァリを捕らえようとした際には、
ラーンから網を借りている。

人々は、嵐の海にはラーンが網を構えていると考え、船に乗るときは黄金を持っていった。
もし人が溺れて、ラーンに捕まっても、黄金を渡せば安穏の館に入れてもらえる。
しかし黄金を持っていなかったため暗い館に入れられるという物語もある。
またあるサガでは、溺死者の霊が自身の葬式に現れた場合は、
ラーンが死者を温かく迎えたことの証拠だと信じられていたことが語られている。
溺死者たちには海底にあるラーンの住む館で素晴らしい魚料理が振舞われるとされている。

ラーンと夫エーギルとの間には9人の娘がおり、「波の乙女」と呼ばれている。
海の波はラーンの娘達であり、母の命令のままに船乗りを誘惑し、激しく会場を駆け巡って船を沈めた。



イラストの解説は追記に潜りたまへ!

北欧神話枠から1体紹介。あまり一般的なとこじゃないよね。

①らーん
クトゥルフ系のラーン・テゴスっていう吸血ノミのような邪神とは関係はありませんッ!

海の恐怖と資源の豊かさ、母なる恵みをあらわすかのような美しき人魚!
魔法の網は海に引き込む波のごとく人を連れ去る!(この発想いいよね)

今回このラーンを出したかったのはラーンの持つ網で他のものを捕らえた話が
創作3部に軽く触れてくる。

アンドヴァリという魚に変身できる能力を持った北欧のドワーフがいて、
彼らはアンドヴァラナウトという富をバイバインの如く増やせる魔法の指輪を持っていて、
その指輪を北欧のトリックスターのロキが持っていってしまう。
そこで怒ったドワーフの安藤バリさん怒ってしまうバリ。
所有者は破滅の願いがかけられているという。

その呪いと繁栄の『アンドヴァラナウト』の名を創作三部では名称を借りて、
海上楽園都市『アンドヴァラナウト』として出そうとしている。
そこを舞台に人々が悪意と正義をもって戦い合い、破滅の序曲を歩んでいく舞台の名にあってるかなぁと。
今回が北欧を基盤とした話にしてるのでね。

イラストのラーンさんのイメージ。
サーフボードで波の輪っかの中をくぐるようなあの波。形容するのが言葉が浮かばないが
キラーウェーブというかサーフィンのアートにしかないような波。

女性描くの苦手以前に気になるところいっぱいだが。
おっぱいさんで我慢だ!後楽園で僕と握手!(ゲノムなパクマンさんのノリで)

他所向いてるけどな乳。残念言うなし!

LV30 地母神ラーン 【LIGHT-CHAOS】
電撃弱点/水撃・呪殺耐性/氷結無効

・マハアクエス(相手全体に水撃属性の中ダメージ魔法)
・メディアラ(味方全員のHPを中回復させる)
・魔の海域(相手の3×3のマスを低確率で『水びたし状態』にして電撃攻撃をするたびに仲間にも同ダメージ)
・ラーンスネッツ(技発動後1ターンの間水びたし状態で水撃を受けたものを一撃で全員即死させる)

アイテムドロップ
速度【1】パッチ(回避率・命中率・素早さをすこし上昇させる)

魔の海域→ラーンスネッツ→マハアクエスのコンボを仕掛けてくる敵専用の凶悪技に注意。


イラスト更新はここまで!
スイマーではないが睡魔がやってきた!
それでは来週も頑張りましょう。でわでわ~。ばいちゃ!



キングフィッシャー投網 TC10-6キングフィッシャー投網 TC10-6
()
キングフィッシャー

商品詳細を見る



美しいナースって二次元にしかいないものよ!現実というナースコールを押すんです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク