• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

キャラクターも共に成長してゆく友達の一人なのですよ

こんばんはやみん!(早見さんはここにいないよ…)

どうも
そとの道です!

今日はいつものイラスト回でなく
うちのオリキャラ君たちをコピックで書いたので張ってみようかと思います。

創作3部目ではいろんな人種が技術や知識が集結するので
昔描いたキャラを登場させることが出来る!
顔が同じだけど別人としてスターシステム可能!Gロボみたいな!

そこでうちのブログにちょこちょこ時たまごくまれに出てる古参のキャラ紹介。

昔中学の頃にルーズリーフいっぱいに小説まがいの『機重アルビオン』という物語の主人公から
『高嶺蒼哉(たかみねそうや)』 高嶺グループの父、宗正の息子
進学先はNSSという防衛隊の学校。
のち宇宙から侵攻してくる『ネビュラ』が作り出した兵器
ソロモン72柱の悪魔の名を持つマシン『デウスマキナ』から地球を守る
白い巨人アルビオンにのって戦う学園ストーリー。

主人公の母親が科学の実験中事故によりアルビオンのコアに取り込まれてしまう事件から
高嶺の血筋に恨みを持った科学者オセの個人的な復讐で地球を巻き込むというはた迷惑なストーリー。

そうや
ラストバトルで超巨大デウスマキナ『ルキフゲ・ロフォカーレ』を強大な力と光学兵器を
親友のチコが身を挺して主砲を巻き込み自爆し半壊させ、直接バトル後。
母の力でアルビオンコアのエネルギーすべて使い、絶望的な世界を真っ白にリセットし
大人のご都合でめちゃくちゃにされた子供たちの未来を願い
みんなが笑ってすごせる一順した世界に帰って来るというハッピーエンド?なハナシ。

その主人公そうや君。眼鏡男子。へたれ。
茶髪に白髪のように青の気が入ってるからなんとなくJOJOのディアボロっぽくなる。
食べたらだめな毒キノコみたい。前髪の真ん中が蟹の爪というか真ん中分け。

ヒロインは引き出し少ないので他での活躍が危ぶまれる!

創作三部では科学者枠。
マシン趣味のせいでロボ系のサブボスイベントとか出来たら面白そう。

蒼哉
前にデジタルで描いたときのものも一応貼り。
昔より年取りましたね!というか大人びたというか。

プリン争奪戦 なかよし
時々こういうふうに登場する。昔からの相棒ですぜ。

そしてこの赤毛がその蒼哉の親友チコ。

主人公より愛着がわいてるメキシコ人。
メキシコ人っていうとチョビヒゲでテキーラ・ソンブレロでサボテン畑のおじさんのイメージだが
日本人で言うと大阪人みたいな感じっていう話から気軽に登場させてる褐色君。
メキシコの女の子かわいいよね。マフィアがメッチャ強くなりすぎて昔のイメージとかけ離れてしまったけど。

デビチルのタカジョーゼットいっぱい描いてたところからの派生のオリキャラですね。
ハガレンのエドとか獣神演武に黒髪の同じ系統の子が居た気がする。
チコ ちこ
アルビオンでは兄弟の兄イシャルと弟のアシュレイがネビュラに加担してて倒される。強敵。
昔の絵と見比べるとどんどんイケメン化されていってる気がする。
赤毛猿というより人懐っこい赤犬な感じ。パワータイプ。筋トレ趣味。ちとお馬鹿。
主人公よりキャラ立ってるが、主人公の役目を持たせるとキャラが濃いめで使いづらいという。

デジタルちこ 
昔と比べるとまぁ安定?
24歳自由人。メキシコあたりでサボテンステーキ屋とか開いて自由気ままに生きてそう。
一順した世界ではデウスマキナもアルビオンなくなっちゃったしね。

創作三部で悪魔たちと戦うサポートキャラとして登場する感じ。一般市民枠。


いろんな人が創作のオリキャラ描きあったら楽しそうですな!
好きに描いたらエエ。

今のところクリープさんとこの堕天使とアンズーさんとこのアンズーさんがリスト入りだで!
かける!
今の俺ならかけるで!
レベル上がったんや!


久しぶりに自分とこのキャラを書き直すのも楽しいね。
おぉ!元気だったか友よ!みたいな感じで。
脳内では元気にボケツッコミし合ってるけど表にでてけーへんからね。

それじゃあこの辺でおやすみなサイサイシー


魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE KMF> ランスロットアルビオン(エナジークリアVer.)魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE KMF> ランスロットアルビオン(エナジークリアVer.)
()
不明

商品詳細を見る




創作は楽しい。楽しいは創作。きゃっきゃうふふ。
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんザッシー!
やった!これで勝つる!
あのテンポ好きだなぁ俺

似たもの動物的で、変なコミカルな動きとかまんまイメージ通りで
俺得!ありがとうございました!
ウチのパンダが他所にお出かけしただけでもうれしい限りですw

今度告知して誘導してくれるッ!覚悟しておいてくれふははっ!
脳内では色々やってるのに中々表には出せないこのもどかしさw
なんか少しわかる気がしますよ!
長らくお待たせしました。お礼のイラストというか漫画みたいなのを記事にしました(本当遅れてすみません。)
翌日に載せる予定なので生ぬるい目でご覧ください。
結局そとの道さんのパンダしか出せませんでしたがまた是非にチャレンジいたします。
失礼があったらごめんなさいー。
cyah様こんばんわ!
萌え萌えだと!?ネイガーさんよくばりさん!
別にかけなくはないんだから…ね!(あたふた どうしよう手持ちが今仏神系書いてたとこだ!)

今度更新はコラボ系でおにゃのこ出ます!お楽しみに!
女の子が見たい~!萌え萌えの可愛い娘が・・・!

めんこい娘はいねが~(超人ネイガー見参!)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク