• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

チャイルドの複数形がチルドレン アダルトの複数形は群れて遊ばないから無いのさ

12日
更新終わった頃には13日になってるだろうけどね

別に特にこれといって話題も何も無いんですがね!
いつもどおりのイラスト回です。
どぅもそとの道です!

今回はオリキャライラスト回とコラボイラスト回です!

※くっそ長くなってしまった。イラストだけ見たい方は文字飛ばしで。


まずは創作1部2部のメインキャラから(各タイトルから前の記事や概要に飛びます)
1部
創作1部『女神王書-イマジネイトアヴェスタ-
主人公 饗島京助(あえしま きょうすけ)

2年前に常世街に起きた赤い雨が降り人間が悪魔(デーウ)化する事件にかかわっていた少年。
政界にも根を広げていた新興宗教団体『ネスター教団』にさらわれた妹を助けるために戦った。
敵は父の名を語っていた教団長『座迫業(ざはく・かるま)』は、
発掘された古代の力もつ衛星兵器『アシュラ』を使って宇宙から人々を悪魔化させ
それを治すという奇跡まがいの詐欺を行っていた。

一連の事件の背後にはBAR&喫茶ネフィリムルーアハに集う悪魔たちと天使マステマの策謀が渦巻いていた。

創作3部では表面ではデーウ化現象の中の生き残りであり、裏では神の力を宿しザハクのカルト団体を倒した少年。
貴重なサンプルとして海上楽園都市『アンドヴァラナウト』に招待されていた。

2部
創作2部『偽・女神転生ソウルスレイヴァー
主人公 黒塚虚助(くろづかきょすけ) 

デジタル・デビル・ストーリー ソウルスレイヴァーズ(魂の奴隷人)
ネットの世界に自ら入ってセカンドライフを楽しめるという仮想空間『ゼメスマーテ』に人々が引き寄せられる。
人々は仮想現実こそ現実となり自殺が起きるという事件が起きた。

主人公の黒塚虚助は親友の『夕霧吾聡(ゆうぎりあさと)』の死の真相を確かめるため、仮想冥界ゼメスマーテに挑む。
そこで謎の少女ゾーリャ・ウートレニャヤ(アウセクリス)に出会う。
太陽信仰組織『ソーンツェ』の首領の蛇(ズメイ)様が支配していた。
その世界は現実の人間の魂を集め、仮想世界で作り出した存在を現実世界に解き放とうとしていた。
願えばなんでも形になってしまうというモノだった。

蛇(ズメイ)様ことザルティスの目的は、現実世界に居る女性首相の臑夷 菊(スネイキク)の頭部の寄生性双生児の自由に行動できる体を得るためであった。
望めばかなう世界は究極の理想であるが、人間世界の秩序の終わりであった。
それを止めるため臑夷 菊は自らゼマスマーテに入り、暁のオーロラの女神アウセクリスとなって主人公に助けを求め戦った。

そんな異空間を生み出すのに手助けをした悪魔が今度もまた策謀に張り巡らせていた。
魔界の貴族ジゼゼ・ベルアートこと地獄の君主ベルゼブブ
脚本家マッカーデルことメフィストフェレスが想像エネルギーを集めたものを横取りし、
大魔王たるある堕天使を復活させようとしていた。

創作3部では黒塚虚助とアウセクリスはゼメスマーテの崩壊を逃れ、
ネットワークに乗って同じく『アンドヴァラナウト』に到着していた。

ここまでが1部2部を無理やり3部につなげたしだいだッ!もう創作はつなげない。
今回三部作で区切って世界を終わらせておきたい。
お祭ものなら過去作品からもサルベージして脳内ストーリーに花を添えよう。
次は大学ノート数冊に書いてた読むと目が腐る黒歴史からキャラだけ引き上げてきたので紹介。


真女神転生デビルチルドレンのオリジナル物語を作っていたときのキャラ
デビルアダルト
男主人子 五十嵐 速斗(イガラシハヤト) 女主人公 神無月 優李(カンナヅキユウリ)

デビゲノムを持った少年少女は魔界から侵略してくるデビルを倒すため、
パートナーデビルのアイスドラゴンのレンとカトブレパスのアルと共に立ち向かった。

魔界には邪悪なデビルたちを引き連れ王国を築く暗黒神ベルグラードが支配していた。
ハヤトとユウリは兄妹でその兄も存在していた。
その兄はパートナーデビルにのっとられ暗黒神の一部となっていたが、
二人を守るためその身で押さえつけていた。

注意でもなんでもないがベルグラードというの悪魔は存在しない。
実際の土地ベオグラード(白い街)の英語読みである。
ベルゼブブ(バアル・ゼブブ)のようなバアル関連っぽくした一人遊び。

デビルチルドレンが大人に!?まるでグリチルのようだ。
デビルアダルトっていった所か(アダルトチルドレンとは違う)
いやデジモン2の大人になったあの残酷な劣化最終回のようだ!アレはやめろ!

元気な少年少女が立派な大人になってもあんまり変わらず大人になってるといいなぁって言う。
グリーデビチル「え?」(大人になってもせっちゃんが中学生ぽかったのは個人的にうぅむ。)

悪魔の力を現実世界でわるい事に使わないで、また世界が混沌としたときに使うみたいな
ちと公式とかでやられると夢を壊しかけるような話っぽい路線。
まぁ自分のオリキャラならいいだろうっていう。

次のキャラも同じ枠の続編から
りく
卦室 陸(かむろ りく)

報われない子供たちを魔界に集め革命軍を作り、世の大人に復讐しようとしていていた少年。
両親から日々暴力を受けていた彼の唯一の心の支えだった優しい『お姉ちゃん』が火事で亡くなり闇に飲まれた。
格好はその憧れだった名も知らない『お姉ちゃん』の姿を今も真似ている。
(もともと中世的な顔立ちだった為、男に見えない。)

すべては邪神ブラックファラオの計略でリクを不幸のどん底に落としいれ、世界を恨むように仕組ませた。
ハヤトとユウリによって闇に飲まれたリクと革命軍の子供たちを救い出した。

今では二人は命の恩人であり親友である。
でも女装は今も変わらずである。彼のポリシーでもある。自分の記憶から彼女を忘れないようにでもある。

りっくん
この性同一性障害者ともオカマとも違う
異性装者(トランスヴェスタイト)設定が好きで今も愛すべきキャラとして使ってたりする。
いわゆるべスちゃんは女装子や男の娘が遥か前。中学生ごろに描いたキャラ。
ある種なんでもありな便利なお助けコスプレキャラとしても使ってたり。
カツラを取れば普通にかっこいいのに彼にとっては可愛さ綺麗さが重要である。

創作3部でこの3人も海上楽園都市にすでに来てる設定。


ふぅこれで当初の予定の半分くらい終わった~

え?

コラボイラストはすぐ続きを書いていきますのでお待ちを。

それではまたお会いしましょう。


公式本真・女神転生デビルチルドレンカードゲーム完全解析の書 (コミックボンボンスペシャル 137)公式本真・女神転生デビルチルドレンカードゲーム完全解析の書 (コミックボンボンスペシャル 137)
(2001/06)
不明

商品詳細を見る



俺の無駄な長い長い文章たれながし。
関連記事

コメント

リョウタさんこんばんわ!
たのしみしてますぜ!
創作は人生で一番長く愛せる趣味になりますからね!
何か読んでいて心にじーんと来ました!ありがとうございます♪
どこで公開するかは分かりませんが描いたら報告しときますぜ、旦那(オイ何ヲ言イダスンダ?)
ハイ♪いつでも来マスオ♪←ぶりっ子かよお前は
リョウタさんこんばんわ!
アイディアは形にしてこそですよ!
そしてそのアイディアはあなたにしか形に出来ないものです。
自分で見て知ってそれを形にする事でデビルに命が宿るのです。
いかに相手にそれを伝えるか、魅せるかを続けていくと絵にできるのです!

私のブログ初期のイラストと今を比べると成長するものです!
すきこそ物のジョーズなれーです。
そして自分の庭であるブログを造って飾ってみると赴き有る作品ができあがるのです!

人の作る「それ」を楽しみにしていたりするのです。
このサイトとはみんなが創作活動をするきっかけになってくれたらいいなぁってところから来てたり。

もしオリジナルデビル描いたり解説していたら即飛んで見に行きますぜ
ありがとうございます!
うちもオリジナルデビチルやってますよ。・・・基本的に竜とか獣しかいませんけど、他にもいるにはいるんですよ。
ちなみにオリデビはアイディアだけは完成していますが、デザインは・・・無いです、すいません(号泣)
もしよければ絵描いてくれませんか?先程言ったアイディアなら自慢ですので。
そうですね。今からでも語り会いましょうかね
リョウタさんはじめましてこんばんわ!
よい万魔伝でようこそw
自分もよく語ると長引くBAKATAREの一人で御座いますw

いいですね~近い世代でしょうか。似た臭いがしますねw(初めての方に失礼をば)
モンスターブームの影響受けてきてますね!
オリジナルデビチル集はお恥ずかしくてお見せで来ませんw
まぁそれを昇華して今の創作に行かしてます。
デビチルのデフォルメは原点にして頂点の人生のバイブルです!

いつでも語りにきてくださいませ。
どうせいつも客の来ないお店のようですのでw
そとのさん、初めまして。
色々探してたらここを見つけました。メガテン大好き(本格的に好きになったのはデビチルの影響ですが)のリョウタと申します。
長文になりやすいBAKAでございますが何卒よろしくお願い致します。
そとのさんは絵が下手と言ってますが、私なんて及びませんよ。
好きなものは神話や伝承、ドラゴンです。アニメはレジェンズ、ポケモン、デビチルといったモンスターアニメ系です。他にも色々知ってるやつとか好きなのもありますが。
私もそとのさんも神話や伝承好きって事なのでいずれ語り合いましょう。
とんでもないこと言いますが、悪魔のアイディアとかは書いてもいいんですか?創作作品に役立ってくだされば、私は感激でございます!
創作デビチル、実に興味深いです。図々しいですがオリジナルデビル集とか見せてくれませんかね?ボスとか設定とかもよろしくお願い致します。
ちなみに、創作デビチルの続編期待してますよ!私もデビチルファンなので、続編楽しみです!←図々しいから黙らんか貴様!!!
長くなってしまいましたが今後ともよろしくお願い致します。
cyah様こんばんわ!
ゾーリャ「(´;ω ;`)さやえんどういわれたぁ~」
虚助「あーそういえばそうだ」
ゾーリャ「(; ・`д・´) おいてめぇらこらッ!」

たしかに言われたらそう見えてきたw

はいそこハァハァしない!w

可愛い子系行こうかし
ゾーリャの髪型が「さやえんどう」に見えて仕方が無いのは、私だけか?(ぉ

もっとおにゃのこ成分を・・・(((ミ^o^ミ )=3 ハァハァ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク