• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

創作されたものが時を経て形と心を得る。昔からそうじゃないか。

日曜深夜にステワ・ルトゥ久々に啼いておるわい。
2回目更新!

今度は2つのブログ様とのコラボでございます。
私めが描いて迷惑にならないか心配でございます。

一人目はいつもイラストかいてくださってお世話になっています。
WOBBLESWINGのcreap様

二人目は創作&デビチル関連でお友達になりました。
゜☆打倒ニンギルス・修行中+For AZmax & HYPER☆。のアンズー共和国様

興味もった方はどちらもリンク先には礼節をもっていってくださいませ。

それではイラストに向かいましょう!


ネピアン
描く事をやめ、他人の画力を奪い生き永らえる堕天使

その名はネピアン

迷える絵師に救いをもたらす画力神界(天界の一部:窓際的ポジション)
――に仕えるのが画力天使だが、自身の力不足に絶望し、神界を抜け出した。

いわゆる人間のスランプはこの堕天使の仕業。
画力神界を不当に抜け出す…堕天により、自身の画力を安定させる天使の輪が頭の角に変異。
角に宿る画力がそのまま生命力となるが、常時その画力は外へ漏れ出している。
角を人間に刺すことで相手の画力を搾取する。(穴は開くが殺傷能力は無い)
画力堕天使にとって画力は生命力なので、その枯渇は死へと繋がる。

同じく堕天となった画力神の息子エルモアの下に付き、人間界で暗躍を図る。
エルモア一派は人間界の各界(主に芸術分野)に対しての秩序を乱す事を基本としているが、
ネピアン自身は比較的自由な行動が許されている。

普段はおとなしく、口数も少ない。が、画力補給直後は生命力に満ち溢れ、粗暴な性格になる。
その際自分の気に入らない事・相手には容赦無く手を出す。
力もそれなりに強く武闘派である。

エリエルとは画力天使になる為の訓練生時代の後輩。
エリエルは優秀な成績で本天使昇格となったが、ネピアンは研修で失敗。
互いに面識は無いが、ネピアンは他の画力天使自体の顔を一通り覚えており、恨めしく思っている。

アンズー
打倒ニンギルス 爆発しろニンギルス!

その名はアンズー

ズー(Zū)は、メソポタミア神話に登場する怪物。
名の意味は「重厚な雲」
現在ではアンズー(Anzū)がより正確な呼称であるとされる。

ライオンの頭を持つワシの姿で表されることがある。
それは全体的にはライオンの姿をしているが、後脚と尾が鳥で翼が生えており、
上方に伸びた耳があるというものであり、英語でライオン・グリフィンまたはライオン・ドラゴンと呼ばれている。
その巨大な翼はつむじ風や砂嵐を巻き起こすとされた。

ズーは天の主神エンリルに仕えていたが、主神権の簒奪を目論み、
主神権の象徴である「天命の書板」を盗み出してしまう。

この話はいくつかバージョンがあり、あるバージョンでは、「天命の書板」を取り返すために
神々がルガルバンダを送り込み、彼がズーを殺したことになっており、
また別のバージョンでは、エアとベレト・イリがニヌルタ(ニンギルス)を書板の奪還に向かわせたという。

また、アッシュールバニパルの讃歌では、マルドゥクがズーの討伐を命じられている。




イラストの解説は追記にかっこう!いっこう!

ブログコラボ関連で2体紹介

①ねぴあん
ネーミングの基はもちろんボックスティシューのネピア。
元々の名はあるが、堕天使は「~エル」と呼称されなくなる。とゆー設定にしてみた。

エリエルの対としてカラーリングは寒色系のブルーが基調。(クリープ談)

ちなみに前回に描いたエリエル さんはこちら

参考
※参考イラスト拝借

やはり本家の可愛さにはまったく勝てねぇやい!(そりゃそうだ!そとのは女の子描けないモンな!)
シンプルな女形悪魔としてもかっこいいしエロい!
青を基調としたなかにムネ部分に赤い爪。いいデザイン!
絵のスランプを形にした点もそれっぽいので

オリジナル悪魔描きとしてもオイラ負けてんぞ!そこは負けないようレベルあげだぃ!
そこにネピアンが角刺しに来ると。おいらげっそり。


LV38 画力堕天使ネピアン 【NEUTRAL-CHAOS】
物理・破魔耐性/即死・状態異常・呪殺無効

・ケダルイハ(一日中ずっと生命力が放出され続けるような呪いの波動を出し、相手全体に毎ターンHPMPに小ダメージ3×3マスに設置)
・画力搾取(その者に備わる画力を奪い自身の生命力に変える、相手を行動キャンセルのスランプ状態にさせる)
・画力解離(その者に備わる画力と生命力を融解し体外へ拡散、一時行動不能な幼児化させる)
・ネピアーツ(吸収してきた画力から得た筋肉の動きや知識による流れるような究極格闘術。単体に高クリティカル大ダメージ打撃)

アイテムドロップ
堕天使の角(触れるている間画力を微量ずつ奪われる)

気だるい波や行動操作攻撃にアーツ(芸術)とマーシャルアーツをかけたネピアンの凶悪格闘術!脅威

こんどは世界観崩さぬようかつ俺味出せたかしら。(ネーミングセンスがアレだよねそとの。
カタカナで書けばそれっぽいと思うなそとの。

サブイベントでエリエルを仲魔にしていると街で出現する。

②あんずー
長年ブログのアイコンを飾っていたアンズー共和国様バージョンアンズー。略してアンズー。

真の姿。たぶん天命の書板トゥプシマティを盗んで無敵スター状態になっているかもしれない!
霊鳥や凶鳥というよりライオンに近いのでこちらでは神獣。
アンズー02 アンズー01
※参考イラスト拝借

もこもこ雲のようなタテガミからもしかしたら羊かもしれない!
天を付くような耳から兎かもしれない!
シュメール地区のグリフォンやらのキメラのような存在。
もともといい存在だったんだけど時代が変わって悪扱いになっていた。

愛くるしい姿から神は飼っていたようだが、耐え切れなくなり神々の主権の書版を持って自由へ!
神様みんなビビッてる!ヘイヘイヘイ!(神話でも神様みんな退治しに行くの中々行けなかったという)

偉い神様から仕方なく押されたボンボンのニンギルスが色んな神の力でごり押しで倒すという話。
ちなみにニンギルスは前に更新で描いた こちら

内輪ネタで腹立つ顔のニンギルス書いて、ようやくアンズーさんヴァージョンのイラストを描くチャンスが出来て良かった!

創作2部でもアンズーは描いていたり こちら

LV37 神獣アンズー【LIGHT-NEUTRAL】
疾風弱点/電撃吸収/物理・状態異常耐性/地変無効

・イムドゥグドゥの狂い風(敵全体を高確率で状態異常:魔封にする大ダメージ疾風攻撃)
・フラエスヴェルグルの雷火(敵全体に高確率で状態異常:混乱にする大ダメージ電撃攻撃)
・猛毒ひっかき(状態異常:猛毒を中確率で引き起こす単体斬撃中ダメージ攻撃)
・天命タブレットの威光(戦闘中1回だけすべてのカジャ系とマカラカーンの効果発動)

アイテムドロップ
【武器】トゥプシマティレプリカ(文字のかかれた巨大な石版のレプリカ。)

イムドゥグドはアンズーと同一視の存在の魔物。
フラエスヴェルグルはイムドゥグド別名でエッダに出るとか。

元のイラストよりウサ耳っぽくしたり。
毒ポケモン大好きな中の人ネタを盛り込んでみたり。
こちらでは少し嗜好を変えて技に色を付けてみた。

ちとポンデライオンぽく毛をあごまで増やしすぎたッ

今回もどちらのコラボも楽しく書けたけど感想やいかに!
創作している人のキャラって描きたいなー、けど俺の画力だし逆に迷惑だよなーって
コラボの機会うかがっているそとのさんでした。

もう寝なさい<お前たちもうねなさ~い

誰このジジイ(画像からここまでテンプレ)

陛下に言われたので寝ます。
一方的ではありますが楽しいコラボレーションでした(承諾はとってあるけんども)
それでは良い明日を~。


コラボレーキョンコラボレーキョン
(2011/02/16)
小泉今日子、小泉今日子&細野晴臣 他

商品詳細を見る



コピック重ね塗りが普通になってきた。ホワイトマーカーも楽しいね。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
オーダー!サッキュバスはいりましたー!店長!店長!
( ゜Д゜)<次回女系悪魔放出してやるわぁ~~
この流れで行くのなら、次はやはりサッキュバスを一つ・・・(^^;A
CREAP様こんばんわ!
常にかそってるつぶやきの場みたいなとこなので問題ありませんよ!

すみませんw
完全にあの白いの位置低すぎてケツいってますよねw
裏まで描かなくていいから露出あげちゃえ!ってこうなったw

今回もたのしかったですばい!
コラボありがとうございました! ちょいちょいサイトに顔出してすみませんね。

世界観どうこうは良いのです、描いて頂き嬉しいです。技追加も良いですね~。
自分で描くものより更にエロく感じるのは、気のせいですかね?
私のデザイン力など、いかにそれっぽく露出させるか窺っているだけなんで、
そとのさんの多種多用な引き出しには敵いませんやね。こちらこそレベル上げを!

…ではでは、お世話になりました。このアレはいずれまたお返ししまーす。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク