• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

くらえ枝豆ビーンズバレット!! いやコレ『さやえんどう』だ!

今日のサブタイどういうこっちゃねん!
こっちのネタや!

どうも おはこんにちばんわでございます。
そとの道でございます。



虚淵玄さんが東京都へ対するメッセージを募集(23日〆切)


 ぶっちー ぶっちー

東京都がアニメ脚本家としての俺を大いに褒めてくれるんだそうだ。が、なんか理不尽な条例で表現の自由を脅かしてる人たちに「君の脚本はスバラシイね!」と言われて、俺は素直に喜んでいいのかどうか大変悩んでる。こっちの都合で受賞の辞退とかできる賞でもないらしく、もう告知もされちゃった

で、記念冊子に載せる200字のコメントを23日までに提出せにゃらなん。途方に暮れていたのだが、むしろ前向きに考えるようになった。わずか200文字とはいえ、これは東京都に向けて伝えるべきメッセージを発信する絶好のチャンスではあるまいか。

http://togetter.com/li/258788

うろぶちさんとは(名前のリンク先がwikiになってます)
一見香港マフィアにも見えますがやさしい人。
えっぐい脚本を書く素敵なシナリオライター。
魔法少女まどか☆マギカのシリーズ構成・脚本で一般にも広がった。

ニトロプラスでよく名前見る人がここまで広まるってすっげぇな!

んで募集していたプランがこれかな
プラン
皮肉効いてるねぇ!
エロゲ出身だけどアニメの功労で東京都の保身とかで賞の辞退は無理だからっていう
都も自分たちの潰そうとしてる分野の人に入ってるのに調べないで賞をあげようとしてるからね
どっかの知事はナニかで障子に穴を開ける小説かいてるのにね。

条例には賛成だけどあやふやなテメェ勝手に運用できる条例はいかんってぶっちー言ってる。
都条例つー障子に穴あけ頑張って欲しい!

ニトロプラス自体がエログロ暴力祭だからな都の敵みたいなもんだし。
表現を無駄に縛られても業界つぶしだしな。

いつか虚淵イズムなガンダムとか描いて欲しいな。
街に降り立つ外なる神々を模したMSの各地代表ガンダムが
ネオアーカムシティで機動武闘伝なレムリアなインパクトなシャイニングフィンガーで蹴散らす
そんなガンダムが!

マスターテリオン「次こそスパロボ参戦も夢ではないな!(中の人も期待値アゲアゲで)」

それは鋼屋じゃねーか!

まぁちゃんとした脚本書ける人がプッシュされるのはいいことだよね業界的にも
どこぞの吉野さんのような杜撰な暴力とキチだけの小説リレーのような話の繋がらない適当なお仕事する人が押されて業界的に大成功な売り上げだしてるんだもっと前線に出させろ!みたいなのはもう限界です☆ふざけるなこの…

まぁアニメ脚本なんてまったく旨味ないから本業に出来ないよね。質向上なんて。

だいすきだったーあにめがーどんどん勝手に崖へとダイヴしてめちゃくちゃになっていく
2期とかR2とか進むともうみんなお馬鹿化して設定も組み込まないとか
世界観がいつか戻ってくれると信じてみてるひとがいっぱいいるのにねーハァ

なんで原作に愛ないのに週刊少年ジャンプの人気作だからすばらしい俺様がやる!って監督出てきちゃうんだよぉ
ってこれは違う人だ。


話は変わって
世界観が元に戻ったといえば
キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/



ノートルダムの鐘大好きなんだよな。
カジモドさん!カジモドさんじゃないか!
トロン!トロンじゃないか!

あの頃の1の世界観が帰ってきたよ!
これは良いノムリッシュ!ちゃんとディズニーが前線で登場するよ!
1からもう10年ですかッ!?早いものだ!

2は正直ディズニーなんてどうでもいい!俺が前だ!って十三機関やりすぎた。
アリエルの敵アースラなんて音ゲーで終わらせてたもんな。

派生が多すぎて全部追えないけど。
ヴァニタス?ピチピチ黒スーツの少年ってことは知ってる。
キーブレイドの騎士のアクアさんがエロいのは知ってる。
やってなくてもついていけると思う!

今回は買います!
10個買います!(羽海野チカ先生風に)

オイそこの!ステマステマ言ってる奴前に来い!
ケツメドにキーブレイドねじ込むぞ!


さぁて今回のイラスト回は!(なげぇよ!一般記事とわけろ!)
あ゛!?俺のメインやぞ!
ラジオ収録でいうまだ最初の挨拶だぞ(おもいっきりカットされるアレ)

わぁったよ!わーった。
ここでいったん折る!


キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



宇多田の光で世界観マシマシ汁だくだくでよかったよね!
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
言ってることとやってることが時々ちぐはぐになりますからね
アニメ押してたのに表現つぶしの規制かけたり
まぁ自分の肩書きが一番なのでしょう。

いつちゃんと復活するのやら
どこかの都知事さん、
「宇宙戦艦ヤマト」(リメイク版かな)のトップに、
でかでかと脚本担当で名前が出ていたけど。
(あれは右寄りだからいいのか?)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク