• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

みるきぃべいべー♪ きるみーほーむず♪

2回目更新。

まずは創作三部レムリアンサーガ‐ルシファーライジング‐の世界観に追加
ピンチ
主人公の頚城君とジェナちゃんが出会う前の話。

ラムー
ラ・ムゥ(Ra Mu)
ムー大陸を統治したとされる帝王。

ムー大陸とは、ジェームズ・チャーチワードの著作によると、
今から約1万2000年前に太平洋にあったとされる失われた大陸とその文明をさす。

太陽神の化身である帝王ラ・ムーを君主とした帝国。
神の怒りを買い、一夜にして海底に沈没したという。

今作のヒロインのジェナの父。

モー

女王イマシュ・モー

ジャージー島出身の遺跡写真家として知られるオーギュスト・ル・プロンジョンは
ランダ・アルファベットによりトロアノ絵文書を翻訳し、
アトランティス大陸崩壊後にムーの女王モーがエジプトに渡り、女神イシスとしてエジプト文明を作ったと主張した。

今作のヒロインのジェナの母。
元々神に仕える神官の長であった。

----
これはこれは昔々の話。

あるところに人間に興味をもった神様がいました。
神様は何も考えない他の神に飽きて地球という星に仲間と共にやってきました。

そこにはすでに知性を持った彼らにちょっとだけ科学の文明度を見せたところ
その知識を生かして人類の文明は発達し、海上の大陸はすさまじい速さで成長しました。

それは神話の時代の話。

ムーと呼ばれる大陸に繁栄を築いた帝国がありました。
今とは比べ物にならないあらゆる科学技術や知識の集大成ともいえる発展を遂げていました。

そのムーにはラ・ムゥというそれはそれはやさしい王がいました。
綺麗な御妃様にお美しいお姫様にそれを慕う民衆に囲まれ幸せいっぱいの国が存在しました。

ある日やさしい王様は何かに取り付かれたかのように神に身を捧げるように狂い、
次第に周りの人間や肉親、民を信じられなくなり、暴虐の王となりました。

あまりにも惨い仕打ちを民にするのでお姫様は、なんと王様を刺してしまいました(なんて惨いことを)
それをみてしまった御妃様はショックのあまり命を絶ってしまいました。(なんということでしょう)
断罪のお姫様。罪深きお姫様。

幸せいっぱいのあの頃を思い返し、お姫様は嘆きました。
その嘆きは大陸に響き渡り、地を割き、海を轟かせ国は沈んで行きました。

滅び行くムー大陸。沈み行くムー大陸。
その中で彼女は一つの宝石に自らの身を封印しました。
再び、目覚めるときに 時がすべてを泡沫と共に忘れ過ぎ去った頃に
この悲しみから救ってくれることを祈り。
涙のように煌く宝石となって。

めでたしめでたし♪
----
ニャル様
ネチェル「以上語り部はこの『ヘメト・ネチェル』の実体験…いや脚色まんさ…いぁ街で聞いた昔話でした♪」


この昔話。自分語りと伝承が混在していますね!
どうやらこの昔話には捏造部分があるようで。
都合よくの改ざんされているようです。

ジェナちゃんは物語序盤では記憶があやふやだが
このムーの伝承のとおりに断罪者なのか!?父親は悪い王様なのか。
レムリアンサーガの0話。これからどうなってしまうのか!

俺が期待!誰得というか俺得。

さて長くなりましたが本編のイラスト行って見よう!


ゴライゲンスイ
地震 雷 火事 親父! 親父じゃない大山嵐(オオヤジ)だバッキャロイ!

その名はゴライゲンスイ

五雷元帥(ごらいげんすい)
中国神話、道教の雷神。雷帝の部下
五雷元帥は古来より、天刑の執行者として恐れられた。雷に打たれるものは天の意五雷とは、天雷、地雷、水雷、神雷、社来の五つを司る神であり、五雷院、駆邪院、万神雷司、雷霆都司、雷霆部司の雷部都府の神々を総称して雷部天将とも言う。
この雷部天将たちは思を損なう者であり、俗に親不孝の者や、罪を犯したもの、食べ物を粗末にする者を狙い撃ちにして天罰を与える。
別名、雷公、雷神爺。


マハカラ
日本にいったら米俵の上にのって亀の頭みたいな帽子かぶらされてコダカラーコダカラーって

その名はマハーカーラ

マハーカーラ(Mahākāla) は、ヒンドゥー教の神の一柱で、シヴァの別名のひとつとされる。

マハーは「大いなる」、カーラは「黒、暗黒」を意味し、
世界を破壊するときに恐ろしい黒い姿で現れる。
シャマシャナという森林に住み、不老長寿の薬をもつ。力づくでも人を救済するとされる。

仏教にも取り込まれ、大黒天と呼ばれる。(胎蔵界では摩訶迦羅天とも)
日本での大黒天は、「大黒」と「大国」の音が通じていることから神道の大国主神と習合している。
日本の大黒天が上記の本来の姿と違い柔和な表情を見せているのはこのためである。

マハーカーラは、戦闘・財福・冥府という3つの性格を持つ。
破壊・戦闘を司る神としては、尸林に住み隠形・飛行に通じて、血肉を喰らう神で、
この神を祀れば加護して戦いに勝つという。

財福としてはヴィシュヌや地天の化身として、インドの寺院にて祀られる。
冥府としては、焔摩天と同一視して塚に住むという。



イラストの解説は追記に書くぜバッキャロイ!

破壊ちから持つ神様を2体紹介。
前回とうって変わってオッサン臭がするね!むさいね!マッシヴマッシヴ!

①ごらいげんすい
ごらい
この河童や天狗のような顔のオジサマが雷神さま。
雷公・炎帝・水君というようにですね!(どこのポケモンだ!)
別名:雷神爺(ライジンヤ)なんかかっこいいですよね。
高木ブーな雷様とちがって怖い神様。

なんてたって人間の生殺与奪権もつ天刑の執行者なんですよ。
九天応元雷声普化天尊(きゅうてんおうげんらいせいふかてんそん)っていう長い名前の雷神のトップこと、
雷帝さまに仕えていて吉凶禍福の操作と自然の操作と悪人を裁く。
雷公さんの裁くリストの大半は親不孝ものや穀物を無駄にした者だそうだ。

中国で落雷で死ぬのは非常に不名誉だそうだ。

イラストでは半裸だけどもっと豪華な衣装を着てたりします。
腕に雷のようにジグザグとタトゥー?をしてみたり。
ガルーダが仏教に取り込まれたカルラ天のような姿にも見えるね。
緑色の肌でなんとなくナメック星人のようでもあるかもしれない!(ないない)
武器は鉄槌とか剣を持ってたりする。

LV57 破壊神ゴライゲンスイ【LIGHT-CHAOS】
電撃吸収/打撃・射撃耐性/破魔・呪殺無効/状態異常反射

・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・マハラクカジャ(味方全員の物理防御力を1段階アップさせる魔法)
・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・天拳聖裁(相手のマス十文字に光の拳を落とし大ダメージを与える破魔打撃攻撃)

アイテムドロップ
電撃【5】パッチ(電撃属性を吸収する)

とにかく硬さに特化していて長期戦にも耐えるタフさが脅威!

②まはーかーら
このイラストサイトには邪悪な魔物多すぎ!時には魔を滅するお偉い神様出さんとアカン!
そう画の神にいわれた気がしたんだ。
今後邪悪な部類もどんどん扱っていくしね。

シヴァ神(仏教で言う大自在天)の1000の異名の一つ。
マハーカーラ(大いなる暗黒) まるで中二病にかかったかのような名前ですね!(そうでもない)
中二なら漆黒?そんなことどうでもいいね。

すべてをぶっ壊し強引なパワーで救済する神様。暗闇に住まう死を司る。
シヴァの夜の姿ともいう。奥さんのパールヴァティーはカーリーという暗黒面にも落ちるぞ!

破壊神ではあるものの。心から祈れば願望成就のために力を貸す心強いお方!
肉をバリバリ食うけど。血もすするけど。

魔に対しては魔で迎え撃つ!


LV67 天魔マハーカーラ【LIGHT-LAW】
物理耐性/火炎反射//呪殺・破魔無効

・虚空斬鉄(敵全体にランダムで2~4回大ダメージ斬撃を与える)
・業滅波(ステータスUP効果の敵に大ダメージを与え高確率で昇天させる破魔技)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・パワーチャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)

アイテムドロップ
【武器】マハカラ闘剣(高威力の破邪の剣。ボス以外のDARK悪魔を低確率で昇天させる)

カジャ系がかかっている相手に壊滅的破壊をもたらす技もち。破魔耐性必須!


真・女神転生風に技や種族を書いているけど
天魔と破壊神同じじゃないの?
俺も後で気がついてごり押しで行こうかなと。
破壊的な災害形を破壊神、救いをもたらす魔を身を挺して滅する天魔のイメージで。
天魔っていうと仏道の敵悪魔のイメージなんだけどね。ある種敵というか。

天魔のぶなが「…?」
第六天魔王様は今関係ない、あんたじゃない!

まぁこのままリストを増やしていこうかね。
それでは長くなりましたがこの辺で!

おやすみなさい!


失われたムー大陸の謎とノアの箱舟―大洪水以前の超古代文明の鍵を握る聖典「ナーカル碑文」は実在した!!     MU SUPER MYSTERY BOOKS失われたムー大陸の謎とノアの箱舟―大洪水以前の超古代文明の鍵を握る聖典「ナーカル碑文」は実在した!! MU SUPER MYSTERY BOOKS
(2006/05)
飛鳥 昭雄、三神 たける 他

商品詳細を見る



星辰が揃うときムー大陸は浮上するんだよ! (; ・`д・´) なっ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)(・3・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

cyah様こんばんわ!
知らなかったので検索したらトリトンのような感じに宇宙に行く話?なんかな
なんとなく設定面白そうですね!
昔、「ムーの白鯨」というアニメがあったなぁ・・・。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク