• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

オリーブオイルをオリーブオイルで揚げオリーブオイルをかけたモコズキッチン風オリーブ料理

シューカツってオリーブオイルで揚げるんでしたっけ?
なんの揚げ物だよ!

どうもそとの道です。(私の家のオリーブオイルの打点が多くなることはありません!)

シュウカツですかぁ。
お仕事関連は裏で進行してますが、あんまりツイッターとかブログで話しても
仕方ないというか決まってから笑顔しながら語りたいものですよね。

はやく春よこいこい7ってな!(メガロ帰れ!)

気分転換にブログ更新ですよ。
不意に気分転換に描くごてごてしてないコピックキャライラストなら大体1体30分ぐらいで描ける!
2体で1時間か!って出来た悪魔イラストにニヨニヨしてさらに無駄に時間が消えていく。
気分転換怖いね。
昔より断然早くなったのは良いけどやること後回しにしちゃう癖が強なってはアカン!

溜まる一方のイラストを消化していくという名目で更新していきましょうね。


ラートリー
広大な闇に燦然と輝く星々は彼女の不死なる美しさを魅せつけている

その名はラートリー

ラートリー(Rātrī)は、夜の意で、古代インド神話における夜の女神。
天空神ディヤウスの娘で、暁の女神ウシャスの姉。
暗黒の衣をまとい輝く星を伴い万物に休息を与える慈愛の女神。

『リグ・ヴェーダ』における数少ない女神の1つであるが、ウシャスとともに称えられることが多く、
独立讃歌はわずか1詩篇にとどまる。太陽の母であり、夜間の安全と安息が祈願される。

毎夜のこと太陽を身ごもって大切にはぐくみ出生させるが、
太陽が分娩されると同時にラートリー(夜)は消えなければならないので、
彼女は自分の愛児を自分の乳を与えて育てることはできない。

そこでその子を代わりに育てるのが、彼女の妹にあたる曙の女神ウシャスであり、
彼女はまた同時に、闇の悪魔たちに激しい攻撃を加えて西の果てに追い払い、世界に夜明けをもたらす。

リノク
いいんじゃなぁい?人の営みは大地から離れてはあり得ぬものだしぃ

その名はリノク

リノク(Linok)
 フィリピンにおける大地の女神。
フィリピンの神話において、人間は竹から生まれた褐色の肌の男児シラク(シララク)と
柔らかくて髪の長い女児シカバイの兄妹から始まったとされる。
兄シラク(シララク)が妹シカバイと子を成そうとしたが、シカバイは兄妹でそのような事をしたら天罰が下ると断った。

シラク(シララク)が魚や鳥に尋ねると、どちらも大丈夫だと答え、
シカバイもリノクから「安心して子供を増やせ」と承諾を受けたので、二人は多くの子どもを成した。

しかし、子供たちは怠け者だったので、怒った両親は子どもたちを追い出した。
逃げた子供たちは世界中の人間の祖となった。




イラストの解説は追記に描いていきます!

世界的にはマイナー女神から2柱チョイス

①らーとりー
金子一馬先生分が足りません!枯渇!肌にウルヲイを~。
ストレンジジャーニーの夜魔マーヤーとかダッチな空気嫁なスカディの影響ですね!

黒とピンクの女神を描きたくてサラサラとかいてみた。この色の組み合わせはたまらない。
黒い肌に赤い口紅や目の白いとこが際立つイメージで気持ち白いメイクがある控えめな感じにッ!
ブラックマリアとかああいうマネキン系が際立つデザインってすっげー大好き大好物。

イラストでは安息の闇夜の女神なので星の柄の布に隠れてたりするイメージで描いてます。
頭の角は異形さを出すためのアクセントかつ頭に三日月付けたがるフェチ。
前も月の女神ミェシャツも坊主女性型で角生やしてたよね!
たぶんこれまた金子一馬版ジャヒーとかの影響なんだろう。ドンだけ好きなの。

神話的にはそこまで信仰されていないけど太陽の母で万物の休息を司るとかかなり重要だよね。
みんなもうねなさぁ~いってね。

アバタールチューナーでジナーナさんが変身してウシャスになってボスで出てくるけど
こっちの女神もどこかで出て欲しいね!

LV63 女神ラートリー【LIGHT-NEUTRAL】
氷結・呪殺吸収/破魔反射/物理無効

・マハブフダイン(全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・マハザンダイン(疾風属性の敵全体大ダメージ魔法)
・子守唄(素敵な音色を響かせ中確率で相手全体に状態異常:睡眠にさせる)
・常世の安息(敵味方全体を中回復させ睡眠状態のキャラを100%即死させる)

アイテムドロップ
常闇のソース(装備者はBADフィールドの影響を受けない)

その闇夜のカーテンに透過するボディで物理攻撃が通らない!

②りのく
この女神を知ったのはペルソナ2で金髪西洋ドレスの女剣士みたいなデザインの女神がいて、
どこの神話に出てくるんだ!この女神様は!ってみるとフィリピンの女神だそうだ。
フィリピンの神話って全然メジャーじゃないけど結構色んな神様いるんだね。
デザインのしがいありそうなマイナー大好きにはたまらないのいっぱい!

フィリピンの神話はキリスト教の影響があるのかな?
マラカスとマガンダというアダムとエヴァに類似の話があるみたい。
シラクとシカバイは違う地域の話かな?

海ばかりの世界に鷹だかが居て、大陸ないと生きてけナイ!→大陸できた!
降り立ったら竹が流れてきて、その鳥の足に当たった為突いたら男女が生まれたという。
どうやらwikiによると『マガウル』という名のサリマノック(幸運をもたらすという魔法の鳥)がその鳥のようで。

リノク自体の詳細は全然見つからなかった。
男女の契りを承諾した神様がリノクっていうぐらい。

なのでフィリピンの美女のイメージで竹の装飾巻いてみた。
インドネシア系やただの渋谷のギャルのようにも見えるなこれ。

武器にフィリピン武術のエスクリマに使われる棒カリを持たせてみた。
スペインのフェンシングの影響だとか。

二次元のギャルは良い褐色だよね。

LV24 地母神リノク【LIGHT-CHAOS】
地変吸収/電撃耐性/疾風弱点

・マハテラ(相手全体に地変属性の小ダメージ魔法)
・一文字斬り(相手を一線して切りかかる小ダメージ斬撃)
・大地の壁(味方全体に1回だけ地変属性を無効化する壁を作り出す)
・蜃気楼(低確率で相手全体の命中率を1段階下げる)

アイテムドロップ
地変ブースター【1】(装備者の地変属性の技の威力を少し上げる)

サポートのバランスの取れた技を持っている女神様。


さて今日はここまで!女性型キャラは描いてて楽しい!
腰あたりのラインが特に描いてていいね。スッと描けるといい。

それではこの辺でおやすみなさいzzz


COLD STEEL(コールドスチール) エスクリマ スティック ポリプロピレン製 80cm [91E]COLD STEEL(コールドスチール) エスクリマ スティック ポリプロピレン製 80cm [91E]
()
木刀・ゴム剣・樹脂剣・他

商品詳細を見る



メジャーどころはアレンジ仕様が無いマイナーが一番たぎる
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
某シェフがトリコにでるそうですね!
グルメブログとしてうちもシフトチェンジしていきますか!(どういうこと!?)

花右京メイド隊の人の次のアニメだと!?みるみる~ってからのメガロですよ。
もうねあれは心にダメージがwあれはねぇ。
いつの間にここはグルメブログに・・・(「トリコ」のグルメ界か?)
「こいこい7」アニメ版は酷い出来だった。
「花右京メイド隊」は悪くなかったんだけどなぁ。
挫折禁止様こんにちわ!
基本ツイッター民になってますのでこちらこそよろしくです!

女の子どんどん描いてレベル上げですよ!ふふふ~
ツイッターではどうも(* ゚̄ ̄)/・
イラストがんがん描いてますね!
女性も増えてさらに勢いがついているのでは!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク