• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

恐竜帝国と聞いてゲッターがオープンゲットしながら無限拳するレベル。

みなさんこんばん
ドキドキすると浮いちゃう(前作面白くなかったと叩きながら今作ほめる奴に顔面無限合體拳!)

挨拶なげーよ!

でんこちゃんがリストラされる昨今ですが
いかがお過ごしでしょうか。

どうもそとの道です。
分電でんこ
すごく別にどうでもいいけど人妻キャラだったんですね。
「でんこちゃん」でなく「でんこさん」ですよね。

「でんこちゃん」リストラ 作者・内田春菊氏は知らなかった
なんだか世の中ほんと変わってしまいましたね。
滅入る毎日は二次元の世界とリンクしてるんですよね。
まさかこういう形で一家の危機とは。

パリヤさん1 パリヤさん2 パリヤさん3 パリヤさんとアミルさん
関係ないけど森薫の乙嫁語りのパリヤさんは結婚できるのか心配ですね!

完全に脱線でしたね。

でもね現実が酷ければ酷いほど想像の世界は黄金色に輝くんですよ。
映画パンズ・ラビリンスみたいにですね。

そうそうこの前の更新回でのラートリーをエバンス様に描いていただきました!
エバンス風ラートリー
ウヒャッホウイ!(画面の前でぐるぐるびったんびったん喜びながら)
夜の女神ラートリー!ああこういうイラストのカードありそうでたまらない!
だからモンスター描きはやめられへんのや!自分の書いたキャラを他の人が料理してくれるの!
自分では仕方なく自炊するけど他の人が家に来て料理作ってくれるみたいなうれしさ!
今度太陽神の妹ウシャスも描きます!

さて今日も溜まっているイラストを消化していきましょう!


ディノサウロイド
滅ぶべきは人類であり、これから恐竜帝国による三千世界の支配がはじまる!

その名はディノサウロイド

ディノサウロイド(Dinosauroid、ダイノサウロイド)は恐竜が絶滅せずに進化をし続けた場合、
人間に似た形態を採り得るという仮説、およびその形態のこと。恐竜人間とも。

ディノサウロイドはトロオドン等の「知能が高かった」とされる恐竜をモデルとして、
1982年にカナダの古生物学者デール・ラッセル(Dale Russell)によって提唱された。
デール・ラッセル監修・ロン・セガン製作の模型があり、オタワのカナダ国立博物館に収蔵されている。

ジャンルとしては
ヒト型爬虫類(ヒトがたはちゅうるい、Reptilian humanoids)
神話、フォークロア(伝承)、SF、および現代の陰謀説に散見されるモチーフのひとつである。
スネークピープル(Snakepeople)、レプトイド(Reptoids)、ディノサウロイド(Dinosauroids)
リザードフォーク(Lizardfolk)、リザードマン(Lizardmen)、チタウリ(Chitauri)は、その一例である。

シパクナー
山を積み 年月を積み 堆積してきた心は重いぞ

その名はシパクナー

シパクナー(Zipakna,Zipacna シパクナ)は、マヤ神話『ポポル・ヴフ』に登場するワニの形をした巨人。
偽の太陽神ヴクブ・カキシュの長男で火山神。弟は地震を起こす神カブラカン
「山を造ったもの」と呼ばれ、多くの山の神を創造した。
とても怪力で、遊ぶためだけにたった一晩で山脈を作り上げることが出来たという。

ある時、400人の戦士が家を建てていた所に、軽々と木材を運んで己の力を誇示した。
戦士達は、シパクナーが邪悪な者である事を知っていたので、隙を見て殺そうとした。
しかし、シパクナーは彼らの考えを見破り、死んだ振りをした。
油断した戦士達は宴会を開いた。
彼らが酔いつぶれた所に、シパクナーは家を投げつけて殺してしまった。

シパクナーは蟹が大好物であった。
そのため、ヴクブ・カキシュを倒した双子の英雄フンアフプーとイシュバランケーに脆い谷底に誘い込まれ、
そこで山崩れを起こされて殺されたという。



イラストの解説は追記へかきます!

恐竜関連から2体紹介

①でぃのさうろいど
でぃの

このリアルポン○ッキーのような緑色の恐竜人間はちょっと昔に流行った
「もし恐竜が絶滅しないで生きていたら」っていう存在で、恐竜と人間の中間のような姿で
高文明の存在が居る説が学者の一部で広めようとしていたが

そんな高い知能を持った文明がなんの形跡もなく消えて、
恐竜から進化したというのに尻尾やくちばしが退化するわけないじゃん!
なんで人間型になんだよ!といわれその説は薄くなったというらしい。

というか河童や宇宙人説みたいなものよね。
ある種ロマンが消え行く恐竜のジャンルの希望や夢ある存在ですね。
民間伝承においで!恐竜人さん!

イラストは悪そうな恐竜人という感じで、科学の力で復活し、
化石恐竜たちを現代に蘇らせようとたくらんでいる。
創作三部の舞台の海上楽園都市アンドヴァラナウトをジュラシックパークに変えようと
物語の終盤でおこる街の各地に悪魔が暴れだすの大混乱に乗じて登場する。

LV45 龍王ディノサウロイド【NEUTRAL-CHAOS】
電撃弱点/火炎・氷結・地変・物理耐性/破魔・呪殺無効

・マハスクカジャ(味方全員の素早さを1段階アップさせる魔法)
・マハスクンダ(敵全員の素早さを1段階ダウンさせる魔法)
・深昏睡ひっかき(状態異常:睡眠を中確率で引き起こす単体斬撃中ダメージ攻撃)
・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)

アイテムドロップ
ディノクライシスソース(戦闘開始時に装備者にすべてのカジャ系がかかる)

2体のシパクナーを援護してくるエベントボス。回避・命中・スピードを上げるので注意。

②しぱくなー
カブラカン
上の画像は金子一馬版の地震の巨人カブラカン。
たぶん地震の神なので地面の下の爬虫類ということでマヤの神殿を背負った亀風なんだと思ってる。

このカブラカンとシパクナーはヴクブ・カキシュっていう
ヴクブカキシュ
※上の画像のヴクブさんは昔描いた100体の鳥獣版のデザイン

歯のある鳥の姿をした偽太陽神の巨人の親を持っていて、
歯のある鳥の存在はもしかしたら古代マヤ人が翼竜の化石を見て神話を作った説があるので
この山に埋もれて石となったワニ型巨人は、
もしかしたら大きなトカゲ型の一般的な恐竜だったのではないかというはなしからこのデザインになった。

その話を聞いたら今回の恐竜セットを描きたくなりだしてみました。
恐竜だって神話の一部になりえるんやで!
だってその後の神話世界を創造する過去に思いを馳せる人たちが居るんだから。
神話はそうやって生まれてきて過去の存在が時を経て想像上の存在となる!うぅむ美味しい話じゃございませんか!

LV46 邪龍シパクナー【DARK-CHAOS】
氷結弱点/地変吸収/火炎無効/打撃・斬撃・射撃耐性

・ランドバイト(地割れによる敵全体にランダムで3~5回中ダメージ地変攻撃)
・アースシェイカー(大地を揺らし敵全体に中ダメージをあたえ中確率行動をキャンセルする)
・王者の咆哮(自分の攻撃力を1段階あげ相手全体の攻撃力を一段階下げる)
・テールアタック(3×3マスの横一列に大ダメージを与える尾による打撃攻撃)

アイテムドロップ
地変【3】パッチ(地変属性を無効化する)

サポートを受けた2体健在時に行動キャンセル技や咆哮が危ないので注意。

ついでに上のデジタル版の絵のヴクブ・カキシュも加えておこう

LV51 凶鳥ヴクブ・カキシュ【DARKL-LAW】
氷結・射撃・電撃弱点/火炎吸収/地変無効/呪殺・破魔耐性

・マハラギダイン(全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・押し潰し(全体重をかけて相手を押しつぶす大ダメージ&高確率で即死させる単体物理技
・食い散らし(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する大ダメージ斬撃)
・終焉熱波(敵全体にランダムで3~6回中ダメージ火炎攻撃をあたえ場に3×3マスに継続微延焼ダメージを付着させる)

アイテムドロップ
火炎【3】パッチ(火炎属性を無効化する)


さてイラスト更新はここまで!
それではまた!次の更新で!


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る



恐竜の新情報はどれも夢やロマンつぶし!
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
CMで出してもマイナスだし使用料取られるのもアレだからというのが見え隠れしますね。
そこはそこまで重要でもないだろぅとは思いますが仕事してますアッピルのため消えたようにしか見えないのが悲しいものですね。
でんこちゃんは過去の遺物に消え行く。

エココちゃんかわぇえ!あざとかわええ!
でんこちゃんリストラと言うよりは、
原発事故の後にあのほのぼのキャラはと言うことで、無理やり引退させられたような・・・。
東北電力でエココちゃんがひそかに人気あったらしいのですが、
とっくの昔に姿を消したようです。
(ぐぐってみたけど、確かに萌えキャラですね)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク