• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

3月のマーチがながれるまちあわせ このまちだいすけ~。

こんばん!さぁん↑月
どうもそとの道です!はやいねぇ。まったくこのぉう。
ついさいきんまで雪とか降ったりするのに3月!さむいよぉ!
春はまだこないかー!
今月で4週年になんの?ブログの右のプロフィール見て気が付いたわ。

でもいつもどおりイラスト描いて紹介していくよ!

まずはオリキャラと創作三部の世界感の追加。


クトゥグアハレット
過去のキャラサルベージ。
ハレット・ザイン・ウォーカークトゥグア・フォーマルハウト

ハレット君箱ドットで描いてみた

『インカーネーション・刻』では主人公ハレット・ザイン・ウォーカーとして
続編『インカーネーション・累』では主人公ハーシェル・カイン・ライナーとして登場。

銀髪おさげの笑顔が似合う青年。
もともと人間ではなく、アメリカ政府の人体兵器ホムンクルスの7番目の成功作品。
大統領の息子のDNAより作り出された神の人形アダムカドモン。
ある計画で人工的に作り出されたクローン人間に神の化身をその身降ろすために生み出された。
大統領は裏でその計画の真実が、邪神降臨ということを知り、ハレットを脱出させた。

裏で暗躍していた化身集団と戦ううちに、宇宙の破壊の炎の神性クトゥグアの化身を宿し
邪神復活を阻止するため戦う暗黒神話物語。 より参戦。

ああ色々影響を受けたのバレバレな作品だがかなり好きなキャラクター。
ハレット君と化身クトゥグア。
デモベ影響が強めでトゥーソードの九朔や黒服は矢吹先生のBLACK CATのトレインとかガン×ソードのヴァン
野朗おさげ属性の影響はたぶん鋼の錬金術師のエドワードエルリック。

ハレットの名前はなんだったか忘れたが学者だったかな?
ザインはヘブライの第7の意味で
アナキン・スカイウォーカーから歩むもの的な意味でウォーカー。(ミドルネームのほうが多そうだが)
人造人間ホムンクルスが歩み、無知の知を学び色んな人と出会い自分が人間よりも人間だと知って
傷つきながらボロボロになりながら、邪神ナイアラトホテップの計略に立ち向かう主人公物語。

血肉も内臓も骨もあるけどクローン人間ということで人間とは違う扱いから
発狂しきらないし、むちゃくちゃきつい目にあっても痛い目にあっても人間とは違う設定があるため

ほんとハレット君には残虐の限りをしてきたなぁ(遠い目)
主人公なのに最終的にラスボスにダルマにされたりね…非実在青年でもやりすぎだっていう。
だってクトゥルフにでる神話生物に挑むなら人間でありながら人間を超えた存在じゃないと無理だモン。

どこぞの素敵TRPG動画でグールや自衛隊を素手で瞬ころしたりできるぐらいじゃないと。

神を召喚するって言っても救いのないクトゥルフ神話に良い神なんていないしね。
本当の神召喚した瞬間焦土となったりSAN値直葬したりするしね。
そのための『化身』システムというか。
自分を崇拝してもらうために力を弱めた神の仮の姿の分身である『分神』を
地球に要る力を持ったものに与えエネルギーや生贄を安定供給する邪神専用宅配システムを
この創作世界で出したのよ。

穴蔵でごろごろ生贄を待つおでぶのトト○みたいな邪神ツァトゥグアも空腹にならずに済むね!

まぁかなりゆるいホラー薄めでスプラッタ多めのクトゥルフ神話創作物語からハレット君参戦。
オッドアイなのは黒歴史の2作の両方から出ているっていう設定。2週目クリア済みみたいな。
たぶんフェイトな聖杯戦争に参加してくる勢いで邪神ハンター登場。

創作三部では仲間になるけれどストーリークリア後2週目のイベントキャラという脳内設定。
邪神が裏であんやくしてるので討伐しに。


んでさっきから創作三部だの何だのって言うのは
このブログで俺の脳内展開のRPGだったりするアクションゲームだったりする創作活動なんだけども

1部2部は前に説明した回がこちら【オリキャラと1部2部簡易説明】

その他で俺の過去作品からキャラを出してそとの道大復活祭(みなぎ得一みたいなことしてる)
チコ君チコとか蒼哉の記事は【こちら】

アンドヴァラナウト
海上楽園都市『アンドヴァラナウト
創作3部『レムリアンサーガ ルシファーライジング』の舞台のメイン。

世界が想像上の悪魔や化け物が跋扈するようになったため対策として
世界中の国が中立都市を作り上げ、世界がもし100人の村だったら的な場をつくり
技術の共有や発明や実験参加の楽園を作った。
あらゆる攻撃から守ってもらえるシェルターのようでもある。

ユグドラシルファウンデーション会長ハロルド・セイヴィアによる企画で始まったという。
プログラムと資金の大半を自ら投げ打って参加している。

そこでは誰もが発案者であり、誰もが発明家のチャンスがある
人類最後の知恵の集合の場。
人が集まるということは宗教や人種の違いもあるが厳重な規律や監視を
(のちに概説する)腕に付ける機械を余儀なくされている。

その楽園都市に挑むのが彼ら
頚城遼太郎とジェナストライザンドである。

くびき ジェナ 

くびっきー ジェナ

二人の設定は【前回の記事へ】

ジェナのムー大陸のストーリー0話は【こちら】

ピンチ

少年は出会った少女を守るため、歪んだ大人の陰謀渦巻く楽園とは程遠い世界に巻き込まれ
少女は罪を心に背負いながら真実を求め楽園に引き寄せられてきた。

ゲッテルデンメルング ゲッテルデンメルング
少年少女の行く先を阻む楽園に暗躍する秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』

そして楽園での自分のパスポートや身分証明や体調管理にも必需マシン
ゾイガーツァール
ユグドラシルファウンデーション製『デーヴァステイタス(神性状態)』
通称:ツァールドライバー

主人公がもつアームベルトは物語の序盤で手に入れる装備『デーヴァステイタス』と呼ばれる。
非常に軽い次世代機器。パッチや道具を転送収納したり可能。
神の存在にもなれちゃうような体験かのう!全員支給されている。

会長ハロルド・セイヴィア「デーヴァステイタスという名前は
デバステーター(Devastator)の破壊者・蹂躙者の意味とはまったく関係が無いからな!名誉既存をするような権利団体は許さないからな」とのこと。


ヒロインのジェナのもつベルトは旧式だがムー大陸のオーバーテクノロジーアイテムであり、
直接骨と繋がっており振動によって筋肉や脳内物質や痛みなど調節することが出来る。
筋肉硬化や速度や衝撃を調節することで手刀で鉄を断つことも可能。
形状は異なるもののデヴァステイターの機能と同じく使える。
悪魔召喚使役・通訳システムや自然治癒や気功を飛ばす方法、魔術回路、気力渡しなどのエンチャント効果など備わっており、主人公のパンピーの遼太郎を助ける技能は多々ある。

2こま
どっちが主人公かわからないなこれ

もし着脱可能だとして他の人に装備させると
負荷が高すぎて振動破により人体破損に到達する!みたいなトンでも装備。

ゲッテルデンメルングはこの高性能のドライバーを狙っている。
彼女自体もムーの科学力をその身に宿しているため生きたまま使おうと考えている。

アンドヴァラナウトでムー大陸と世界を巻き込んだ
人間世界と外宇宙の存在と想像上の悪魔が集まろうとしている。
黄昏を越えて生き残るのは誰だ。

それが創作三部!(なっげぇよぉぉおかいてる俺が折れる。)


オリジナル回はここまで
ちょこちょこ描いてた悪魔イラスト回はすぐ更新しますが
ここで一度折りますね。

それではまたあいましょう。


図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)図解 クトゥルフ神話 (F‐Files No.002)
(2005/11/21)
森瀬 繚

商品詳細を見る



悪魔イラストは2回目更新で!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク