• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

全力で未完成に恐れェーVOL!

こんばん猫缶100個と交換してくれ!

えび
どうも第9地区のエビエイリアンです。(エビというかパークタウン・プローンっていうバッタだけども)

いえ違います。
そとの道です。(地上波はほんと重要なシーンを容赦なくカットするのねぇ)

さて話を戻しに日記へ

CD
この前の前だけどCD買ったのを貼り忘れてたので貼り。
アクエリオンEVOLと輪廻のラグランジェのOPEDがよかったので購入。

客寄せパンダ パンツ 鴨川駅 おわかりいただけただろうか
まぁ輪廻のラグランジェはもうちょっとどれかに寄せきるなら寄せきって欲しいな
千葉のシーンは海岸と学校と海と宇宙ばかりでほとんど千葉じゃなくても良いよね状態だし
腐に走るか百合に走るか、ロボに走るかご当地発展アニメニするのか
すげぇ判断に困るんだよなぁ。緩やかに分割2クール目決まったのは良いけど。
2期から盛り上がるのかな。(4枚目の右の画像は心霊画像ではありませんおわかりいただけただろうか)


さて今日もイラスト消化していきましょうかね。

今回は創作3部『レムリアンサーガ ルシファーライジング』のキャラと世界観に追加。
パッケージ風というかタイトル的な絵をちょろちょろ描いてたのでサラサラ。
パッケージ風1 パッケージ風イラスト
主人公の二人と秘密結社の十傑集と下に黒髪の謎の男ルイ・シャヘル。

そして左端には金髪の謎の男。
エルシャレム
名前はエル・シャレム(名前で正体ばらしてる。でも日本ではそこまでメジャーじゃない!)
黒髪の男と関係があるらしい偉そうな口調の男。
物語に暗躍する人間や悪魔とは違うグループ。

みんな悪そうな顔してんなぁw
あとロゴの白と黒の輪はガス台のアレに見えてきた。
そして秘密結社の皆様のカットがペルソナのボコ殴りのラッシュシーンみたい。

そして主人公の頚城とジェナ意外にも3人目のパーティーメンバー追加
物語序盤からメインとなる舞台海上楽園都市アンドヴァラナウトの案内人。
ロゼッタ 
その名はロゼッタ・ストーンズ

名前の元ネタはロゼッタ石
解読することや翻訳、難問などの隠喩にも使われる
ロゼッタというところで発見された3つの言語が書かれた石。

もと
昔描いたキャラと他のキャラ名前をきりばりして描きなおした。性別も。

天才言語学者。長身の女性。ハロルドに雇われた。
若くしてあらゆる言葉を覚え、アンドヴァラナウトのあらゆる人種のために対応した
アームPCに自動翻訳機能に力を貸している。
主人公たちを気に入りアンドヴァラナウトの街案内役を買って出る。
魔力とスピードが高い。細剣タイプの突撃武器や射撃の銃を扱うことが出来る。
主人公頚城は斬撃系、ヒロインジェナは打撃系。
服装センスは極端におかしい白黒模様を好み、全身タイツのようでもある。

あらゆる人種をつめた舞台で言語統一可能にしたり、悪魔との交渉や
サポートキャラが欲しくて出してみた。
くびき ジェナ ロゼッタ
頭1個分くらい大きい保護者のおねぇさんキャラが個人的に欲しかったので。
子供二人の頚城とジェナの親代わりに過剰なスキンシップでprprしてくれるでしょうね!(へ…へんたいだー!)
白黒でグレーゾーンですか!?百合でなくロゼット(薔薇)ですと?

三部はみんな悪い大人たち暗躍する信用できない奴らばかりだから
こういうオアシスは良いかもしれない。

脳内で構築してるこの創作物語だが
某アトラスゲームな感じに展開していくあくまでイメージなので
システムとか設定考えたのをまとめてみた。手書きのラフさが酷い。
エンチャントとは
ヒロインジェナの腕に骨に縫合されたアームPC『デーヴァステイタス(ゾイガードライバー)』は
エネルギーの回転で魔力を生み出したり脳内物質、人体の硬度、筋肉の動きをコントロールする
他人に魔力や治癒力を分けたり、気持ちを飛ばせたりする高度なムー大陸の技術で製造された装備。
多少の怪我だって現代人とは比べられない治癒力をもっていたり、
少女の体型に似合わず打撃で敵を蹴散らすことが出来る!おてんばムーのお姫様。
痛みはアームPCで緩和する!

ムー大陸にも化け物はいたので、通常のものでは撃退できなかったときには
武器に魔力をエンチャントし木の板で真っ二つにすることも可能。
ただしそれらのエネルギーは無尽蔵でなく、体力を消耗する。

なので一般人の頚城遼太郎君はジェナがいないと戦っていけない、
彼女を守る!っていってもどうしてもジェナに守られるという。

ジェナも一人でも戦っていけるがそこは普通の女の子。
ムーを滅ぼしたと思っている断罪者の自分を一生懸命守ろうとする少年に
出会ったために守ろうとする。どこか自分の父親を照らし合わせてるかのように。

悪魔や幻想世界の生き物が主人公たちを襲ってくるのだが
戦闘は3×3のフィールド『サザンストラグル』で戦うこととなる。
サザンストラグル
前列に立てば攻撃と命中率は上がるが、防御と回避は下がる。
後列はその逆になる。

状態異常の神経系の毒や麻痺、精神系は睡眠や魅了や恐怖といったものがあり
プレイヤーに直接状態変化させる技やマス目に状態異常にさせる戦略がある。
マスに乗ると毒ならば毒沼状態。そのマスを動けば回復となる。1ターンに1移動のみ。

陣形を使えばパラメーターやステータスにプラスになる。
人間キャラは最大3人。仲魔にした悪魔を最大6体召喚できる。
ただし人間キャラ一人に2体ストック可能。
主人公ポジの操作キャラが死亡するとゲームオーバー。
サポートの人間キャラが倒れるのは気絶扱いとなる。

その他3×3のマスに罠や移動妨害も可能。罠アイテムは追加攻撃に!
行動妨害アイテムは陣形を崩すことも出来る。

ワイルドアームズのHEX(6角コマ)やロマサガとかのシステムですねわかります。

こういうのは黒歴史ノートに書いとけって思うけど
やりたかったし浮かんじゃったものだからさらさらしてみた。

ふぅ
今日の更新はここまでにしておこう。
ちょっとだけ更新するつもりだったがながくなってしまったで。
それではまた今度の更新で会いましょう!


第9地区  (映画 2010年公開) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTMV-308891第9地区 (映画 2010年公開) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTMV-308891
(2010/08/25)
加賀ハイテック

商品詳細を見る



アフィでもなんでもないオチのアマゾンは 序盤の挨拶だけやないか!
関連記事

コメント

cyah様こんにちわ!
それは知らなかった!
だがなんかで聞いた事があるかも知れない!

内股!なるほど!
ありがとうございます!
ブラックデーをご存知無いようでしたので、補足説明。
これは韓国の風習(?)らしいのですが、
バレンタインデーにもホワイトデーにもあぶれた男女が、
4月14日に全身黒ずくめで黒い麺を食べるというもの。
どちらかと言うとあぶれた者同士の「お見合い」的なものらしいです。

話は変わりますが、女の子描くときは内股気味にしたほうが雰囲気出ます。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク