• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

我は影、真なる我 愛家は何 MOEL石油はらっしゃーせ マガ☆ナギ(カッ)

センセイ    キャベツ
鳴神「あと1話で完結だぞ」 キャベツ「無茶言うな糞餓鬼!裏ボスはDVD特典だ」


最終回、最終回イブラッシュですね。(先輩!パンツですよパンツ!cv能登)

どうもこんばんわそとの道です!(感情に抗うなよ!その足を止めんな)

ペルソナ4どうなるんでしょうね。イザナミさんが出れる気がしない尺的な意味で。
あいかちゃんがアメノサギリべあーど様に気が付いたみたいですがオリキャラの名誉挽回できるのでしょうかね。
たぶん26話と斜め移動電車追いかけはDVDの得点のような気がしますね。

かくいう私はゲーム本編まだボイドクエストクリアしてないんですよね。
ゲームやる時間がなくてね。(こういうブログ更新はするくせにね!)

ボイドといえば
ヴォイドを抜く王の力!ギルティクラウン!
G01 G02
ほんとうに背景やキャラや音楽、声優、演出、宣伝
あれほど良いものばかり集めた作品でございました。本当にお疲れ様です。
皆様の苦労は計り知れないと思います。見てるだけのアニオタは頭が上がりませんですぜ。

前の回の設定を忘れる病気とキャラのブレ症候群という不治の病にかからなければよかったのに!

え?
私今何かの電波をキャッチしてたみたいです。

ええ。危なくまた名指しでギアスR2の戦犯であった人の名前を挙げないように
オブラートで揚げてみましたのよ。誰が悪いって言わないのがオ・ト・ナ! 脚本家と監督。
ゆっくり休んで欲しいところですわねホホホ。   なんでアレだけそろえて総コケできるんだよ

内情はアニオタにはわからないものですが今期は恐ろしく地雷地帯ですね
なんでああキャラがぶれたりアザトさにステ振りして内容疎かにするんでしょうね。
すっごい期待してたのと音楽が良いからCD買いましたけどね。  そのがっかりアニメおおいなぁって 

ぶらーくろーくしゅーたチラッ

ぶらーくろーくしゅーた どこーへ行ったの?

そんなものはない

きこーえーて まーすーかー

ことわる

みくさま

さすがのミクサンも殺意の波動に目覚めたというわけかッ!
やめてー。深夜アニメ帯はすでに戦場よッ!

もっと穏やかに行きたいものです。
夜に騒ぎたって啼くのは私だけで十分です。

さぁ今宵もイラスト回更新していきましょう。


スリュム
愛しのフレイアちゅわん!ワテのために来てくださったなんて~なけるでぇホンマぁ~

その名はスリュム

スリュム(古ノルド語: Þrymr)は、北欧神話に登場する霜の巨人の王である。

トールのハンマー「ミョルニル」を盗み出し、交換条件としてフレイヤを妻にする事を要求した。
悩んだ神々は、ヘイムダルの案でトールを女装させ送り込む。

女装したトール魅了され隙を見せて膝にミョルニルを置いてしまう。
そうなった以上スリュムに抵抗する術は無く、結局は殴り殺されてしまう。
また、スリュムには姉がいたが、トールらに持参金を求めた彼女も、当然同じ運命を辿る。

スリュムは山のような宝石、うず高く積まれた金と銀を持っている。
また、牛小屋には黄金の角を持つ牛と、真っ黒な牝牛を持っている。
彼にとっては、フレイヤを除く全ての物を持っていると感じている。

トール
すべてをなぎ払う轟雷の鉄槌を受けるが良い!トールハンマーッ!!

その名はトール

トールとは、北欧神話に登場する神である。
アース神族の一員。雷の神にして北欧神話最強の戦神。
農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があった。
神々の敵である巨人と対決する戦神として活躍する。

その他考古学的史料などから、雷神・農耕神として北欧を含むゲルマン地域で広く信仰されたと推定されている。

外見は燃えるような目と赤髪を持つ、赤髭の大男。

性格は豪胆あるいは乱暴、なぜなら砥石(他の文献では火打石の欠けら)が頭に入っているため。
武勇を重んじる好漢であるが、その反面少々単純で激しやすく、
何かにつけてミョルニルを使っての脅しに出る傾向がある。
しかしながら怯える弱者に対して怒りを長く持続させることはない。
途方もない大食漢。

武器は稲妻を象徴するミョルニル(打ち砕くもの)といわれる槌を持ち、
別名トールハンマー、ムジョルニアとも呼ばれる。
本来はその重い槌部分に見合う長い柄が付くはずであったが、ロキの妨害のせいで柄は短いままであり、
少々バランスの悪いものとなっている。

メギンギョルズ(力の帯)というベルトと
ヤールングレイプというルミョルニルを握るための鉄製の籠手が無いとまともに使えないという。

ちなみにミョルニルは投げれば相手を打った後に再び手元に戻り、大きさも自在に変えることができるとされる。
振り上げることで雷光を発することもできる。



イラストの解説は追記に行きます。

北欧神話から2体紹介

①すりゅむ
スリムじゃないけどスリュム!
ヨトゥンの霜の巨人の王様。ヨトゥンの一族の中には
かなり前の更新したフリムスルスというモノが居るようだが、厳密には別物らしいね。

今回なんでこの敵の巨人を巨人をチョイスしたのかというと、
もう一つのイラストの北欧神話でオーディンについで人気のトオル…トールさんの敵として
厄介なキャラでありトールの変わった一面を出すためのイベント敵として出して見ました。

何でも持ってる成金リッチマンの王様。
雷神の最強ハンマーを返して欲しければ…北欧一のベッピンさんに会いたい!
金ならもってる!出会いだ!恋は金で買う!(武器を人質でなく物質にしながら)

んで神様もあの巨人に美人のフレイアを渡せないので
明らかに人選ミスかつ誰でもばれるであろう筋肉モリモリマッチョマンの変態ではないが
脳筋の肉ダルマのようなトールに女装させようと言い出す
門番ヘイムダル(世界の終焉を角笛で知らせるトリックスターロキのライバル)の悪意!

女装
前にこの画像をアンズー様に見せていただいたときに
トールのイメージが変わりました。

そりゃ奥でロキに笑われるわけだ!
女装が似合うにあわないのレベルではない!


そとのはメジャーよりもマイナースキーなせいか北欧神話も言うほど詳しくないし、
エピソード網羅しきってないというのでおはずかしながら
一つの神話特化の人に出会うとほんと助かりますね!


そしてこのスリュム。女装トールを美人のフレイアちゃんだと思ってOKだっしゃいます。
本気なのか北欧の女性は勝気と聞いたものだがまさかひげもありとは!
寧ろ業界的に御褒美なんじゃないか!?
出した飯もめちゃんこ食うし!

といったかどうかはわかりませんが
実物のフレイア知らない以前に性別の区別もないのかスリュム!
いやわかっててトールはありと。
田亀源五郎先生の世界か!「布団を敷こう、な!」

※どうやらめっちゃくちゃフレイアかどうか疑ってたらしいとのこと。
侍女に化けたロキがフォローしまくりで丸め込んだとかすげーな。
女装トールはいつもどおりに馬鹿食い平常運転を食事も喉を通らなかったっていう風に。

十分キャラ立ってます。マイナーじゃありません。
魅了されてハンマーとりかえされ倒されるというロケット団的な負け方をするなんて素敵過ぎる。
アニメデビチルで言えば、どんなに有利な状況に持ち込んだのにアバドンフェンリルのミスでおじゃんになるみたいな。

イラストとしては物を盗み交渉するまでの知恵をもち、そのハンマーを使おうと考えたりする浅知恵から
お猿さんのような顔にしています。
巨人=ゴリラやオラウータンのようなイメージでフリムスルスも描いてるので、サルの王様みたいになりました。
こんなサルの惑星はいやですね。

wikiの挿絵だとガリガリのおじいさんだったり名前のイメージでスリムに書こうと思いましたが(え?
強欲さや金持ちのイメージから肥えた感じになりました。

手にはミョルニルを持っていますが、必要なアイテムが無いので
力で持っているだけで軽く振り回すことも投げることも出来ず鈍器や盾として使ってくるみたいなイメージです。
基本は氷結攻撃メイン。

創作3部のサブイベントの敵。
トールの依頼でミョルニルの奪還。
スリュム撃破してミョルニルをトールに渡すとトールを悪魔合体製作とトーク成功解禁されるボーナス
という脳内のイベントが動いていたり。

LV54 妖鬼スリュム【NEUTRAL-CHAOS】
電撃・火炎・地変・状態異常弱点/氷結吸収/銃撃反射/呪殺無効

・ムジョルニア(ハンマーを掲げ物理攻撃と火炎と電撃攻撃を反射させる。弱点攻撃で解除可能)
・ヘヴィヒット(武器を大振りで相手に叩き込み大ダメージ打撃を与え中確率で即死させる)
・ヨトゥンヘイム(全体に4~8回ランダムで中ダメージを与え高確率で状態異常:凍結を与える)
・状態キャンセラ(味方全体に1回だけ状態異常を無効化する壁を作り出す)

アイテムドロップ
氷結【5】パッチ(氷結属性を吸収する)

ハンマー持ちと落とした状態では技の制限が出るので積極的にハンマー落とさせると良い

②とーる
真Ⅲトール 金子トール
みんな大好き中二心に響く北欧神話で人気のトールさん!
荒くれヴァイキングの神様!

トールと敵対する奴は今回のスリュムだけでなく、かなり前に描いたフルングニールも相手をしていますが
どれも負けてないでその最強のハンマーミョルニルで粉砕ですよ!
トールハンマーと聞くと他のゲームなどで名前聞きますね。電撃系で。
このハンマーは不思議な能力があり、まるでド○えもんの道具のようで、
サイズが自由に出来たり、ブーメラン以上の性能の投げたら手元に戻り電撃を放てる武器!

最強過ぎる武器です。
ですがこの武器を扱うのに手袋ヤールングレイプと力倍増させるベルトのメギンギョルズが合ってようやく使えるとか。
なので盗んでもスリュムに扱えないが補助アイテムあるトールには鬼に金棒、トールにハンマーとなる!

イラストはアメコミ×北欧神話のマイティー・ソーのイメージで。

そんな戦いの神を女装案を出しに来るヘイムダルさん。
今度イラスト化しますからね!ふふふ

LV76 鬼神トール【LIGHT-CHAOS】
呪殺・破魔・物理耐性/火炎・電撃吸収

・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・トールハンマー(高確率で状態異常:感電を引き起こし追加で中確率で即死させる大ダメージ電撃)
・滅砕の神拳(高確率でクリティカルを発生させる単体打撃大ダメージ攻撃)
・サマリカーム(単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる)

アイテムドロップ
【アクセサリ】メギンギョルズ(戦闘開始時に物理チャージが自動でかかる)

敵で登場するときはトールハンマーが凶悪なのでスクンダ系とスクカジャ系必須!

ふぅ。
今日の更新はここまで!

まだ手元にイラストはたんまり&コラボイラストも今度更新しますね。
予定は未定だけれども。



ペルソナ4 公式設定画集ペルソナ4 公式設定画集
(2008/10/08)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



ペルソナの舞台版見に行きたい!みてみたい!
関連記事

コメント

ACDC様こんにちわー!
どうやら真エンドまで劇場版になるという噂が出てますね。6月。
アニメ本編は出来るだけキレイに終わって欲しいですよねぇ。

黒岩シューターはほんと映像の試写会アニメのような感じでした
知らない人にアニメ見てもらうっていうのじゃなくCGうごいてますっていうので
自分もなかなか入りにくいアニメだったなぁ

マイナーこそ好きなものを詰め込めることが出来る!
名前の響きだけで一話題出せるし、メジャーな神と絡みがあればさらによし!
特長さえあればモリモリ肉付け出来ますからね!楽しいです!
そとのさん おはようございますw 

本当アニメのP4どう収めるんでしょうかね?(汗;)
原作プレイヤーは勿論の事アニメから入っても後1話はマジキツイですよw

流石に残りはDVDの特典とかやりそうですが少なくともTV放送分でも納得いく結末じゃないとアレですね

>ぶらっくろっくしゅーたー
未だに初音ミクさんと区別つきません類似過ぎですw
アニメも1話だけみましたがチョット私には敷居が高かったです;

>スリュム
毎度どこから探してくるのかと感心してしまうマイナー神w
そしてその設定もいかにも悪役で清清しい♪

ってナンボなんでも筋肉もりもりマッチョマンのトールが女装していたら門前で気付くだろうにw

>田亀源五郎先生の世界か!「布団を敷こう、な!」
みしっ  みしっ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク