• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

お前をリメイクでソウルハックしてやろうかー!

パンダ君

すいませぇん 笹はありますかぁ?
あと竹はありますかぁ?

店員「いえそれは来月からなんですよ。」

しろくまカフェならあるのにぃ。

どうもパンダくんです。(笹大盛りで!)

いえ違いますね
そとの道でございます(定例的な挨拶をしながら)

今日のネタは今期アニメから
かふぇ しろくまかふぇ ドライブ しろくま君
※画像の一部は本編とは関係ないものを含んでおります。

まさかの『しろくまカフェ』ネタ

安易な安っぽい擬人化より普通に可愛いし今期のダークホースというよりダークホワイトベアー
人間キャラでない分声優が演じる力を見せる素敵アニメで、
人間と動物がいっしょにいて、動物園もあり、動物が働きに来ていたりするほのぼのギャグアニメ。
可愛い中にちょっと毒気も軽く混じるので幅広い層に受けるね。

ペンギンのべーやんを彷彿させる神谷浩史さんのペンギンさんや
クールな無口の天然なしろくまクンの櫻井孝宏さんと
まるで主人公のようにずうずうしく居座るパンダくんの福山潤さんをメインに

グリズリーさんに中村悠一さん、アナグマさんに宮田幸季さん
ラマくん役の小野大輔さんやナマケモノさんを谷山紀章さん
母パンダに帝王森川智之さんとなにこのネオロマ状態の豪華声優詰め合わせというアニメ。

「はっ!しょせん腐にこびた声優アニメなんでしょ?」って思われるが
声優さんもプロなので声優のキャラじゃなく喋る動物として見れる実力ぞろいですぜ。
しばいぬ子さんとは違うのだよ。ニャル子ともな。(今期恐ろしく凶作焼け野原って凄いわ)

パンダくんのクズっぷりはちょっと自分に似てて苦笑い。だが可愛いから許す。
でもホントパンダ回はどクズっぷりが凄いな。まぁペンギンさんも大概だけどねw

最近の動物話題と言えば
カンボジアに走って行った猫が有名になろうと見事着地失敗して現地の捨て猫になっていたり
熊牧場という名の折から逃げ出して人を襲って結果熊射殺という事件に、
「何もしていないのに」と泣きながら苦情を訴える女性が100件出てきたそうで

まーなんかそのー互いに理解なんか無理な共存不可の厳しい現実がさらにむなしくなりますね。
しろくまカフェみたいな幸せアニメを見ているとそういうことを忘れさせてくれる。

今の世の人間の話題(車事件や信じられない警察行動や政治関連)は今のところしたくないですね、動物だけで。
怒りニュース記事更新するほど心にエネルギーないですからね。
話題に出さないだけで見てないわけじゃないからねぇ。

脱線戻して
笹子さんというメインの女性キャラは出てきますが
なんというかその
動物のほうが目にいくアニメのような気がする。
だが薄い本も…いいのよ。

しろくまカフェ公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/


そうそう今回のサブタイのことですが

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ハッカー集団スプーキーズが帰って来た!

ネット社会と人間の“精神”をテーマにした重厚な物語が話題を呼んだ本格RPGが、ついにニンテンドー3DSに登場。
2012年8月30日発売予定。

本作では、キャラクターのセリフが全編フルボイスに進化しているのだ。キャストには、寿美菜子、中井和哉、小野大輔、梶裕貴、斎藤千和といった豪華声優陣が参加予定となっている。
http://www.famitsu.com/news/201204/26013730.html
ロゴ 蝿様 悪魔 かつお

また夏か!おのれぇペルソナも夏。機種も違うのか財布がばら撒きまくりぃい。
メインのキャライラストも副島タッチになってペルソナ参入派も入りやすくなったんだな。
ん?これはカドゥケウスっぽいから土井タッチか!?パッと見だと錯覚する!
元の本編の首から上のキャラ絵はそえじーだもんな。
金子絵
わたしゃ金子絵の方が好きだけどね。
フルボイス!小野のシックスと梶のユーイチか。悪くないかもしれない。

インデッkなんとかアトラス様!嬉しい報告ですが毎度不安でいっぱいです。
あと3DSならデビルチルドレンもいかがでしょうか。市場的には10周年祝いをしているファンが居るので…。
いかがござんしょチキン!

ないですかサイですか。

さていつもどおりイラスト更新です!
いってみよう!



ファフニール
HAHAHA!オレサマ ゲルマン最強メタルドラッヘ!

その名はファフニール

ファフニール(fefnir、fevnir:ファフニル、ファーフニール、ファーフニル、ファーブニル、ファヴニル、ファフナー、ファーフナー 英:fafnir / fafner)は、北欧神話及びドイツ北部のゲルマン神話等に登場するドワーフ(もしくは人間)。
ワーム(日本語では竜-ドラゴン もしくは蛇)に変身する。

北欧神話に登場する怪物で、ワーグナーの戯曲『ニーベルングの指輪』に登場するドラゴン。
その名は「包容する者」の意。

もとは人間(小人とも巨人とも)で、黄金の魅力にとり付かれ弟レギンとともに父を殺し神々の宝を奪った。
その後その宝を独り占めしようとファフニールは洞窟に隠し、竜になれる能力で姿を変え水を飲みに行く時以外は、
その場を離れず守っていたという。

ファフニールは剣をも弾く鋼のような鱗と毒の吐息を武器とし、いかなる攻撃をも凌いでその爪や牙、
毒の吐息で相手を倒してしまう強敵とされ、
復讐のため弟のレギンは魔剣グラムを携えたシグルズ(ジークフリート)をけし掛け心臓を貫かれ殺された。

これは彼が守っていた財宝に所有者に非業の死を与えるという呪いの指輪アンドヴァラナウトの効果とされ、
ファフニールの血を浴びたシグルズ(ジークフリート)は、鳥の言語を理解する能力といかなる刃も受け付けない鋼の肉体を得るが、背中の一か所に落ち葉が付いていたことに気づかず、のちにそこが最大の弱点となってしまう。

ラタトスク
ヘイヨー!ホー!そこのファッ○ンボーイアンガール?元気してるカー?セイホー!

その名はラタトスク

ラタトスク(Ratatoskr、「走り回る出っ歯」「かじる歯」「動物の糸切り歯、犬歯」の意)は、
北欧神話において世界樹ユグドラシルに住んでいるといわれる栗鼠。

『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第32聯や『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第16章での説明によると、ラタトスクはユグドラシルの梢に住んでいる鷲(フレースヴェルグ)と、根元に住んでいる邪龍ニーズヘッグの間で交わされる会話を中継しており、妬みの言葉を運んで不和の種をまいてこの2匹の喧嘩を煽り立てている。




イラストの解説は追記へ


北欧神話に登場する魔物2体紹介

①ふぁふにーる
ファフニル
金子一馬先生のデザインはホンマかっこええでぇ。
主に頭部と顔
たぶん鋼鉄の巨人という点からモチーフはエヴァンゲリオン初号機。

その影響かイラストでは
量産機
白うなぎなエヴァンゲリオン量産型のような竜巨人に。
もともと人間というか人型が変身する化け物なので特撮怪人から描きたかった
ゼネラルシャドウ
※画像はイメージです。
仮面ライダーストロンガーに登場した敵幹部ジェネラル・シャドウ要素を入れてみた。

カッコイイだろう
何故って?カッコイイだろう(ギャキィッ

皮はがれたような頭部を透明なメットでカバーしてるような子供にトラウマ残すデザイン。たまらない!
百目タイタンが卑怯な敵ならばジェネラルシャドウは正々堂々と戦う敵。
といいつつもトリッキーなトランプ攻撃を使う悪役なんだけどもね。

仮面ライダーディケイドでリメイクデザインで復活したんだけれども、子供対策のためかマスクがモザイク仕様で個人的に微妙なデザインだとおもう。もっとぴたぴた白タイツの変態さがデルザー軍団の良いところなのに。
まぁレッツゴー仮面ライダー自体が凶悪に腹立つ映画なんだけれども。げふんげふん。

毒を使う鋼鉄の鱗のドラゴンというから変わった存在だと思われるが、火炎を吐く竜は最近のことで、ドラゴンといったら硬さとタフと毒の吐息というのが原点なのでいたって普通のドラゴンだと思われる。

財宝の魅力に囚われた人間の末路。
親類を殺し弟を裏切りの果ての宝の独り占めは果たして指輪の呪いなのだろうか。

ファフニールの別名はファフナー。
蒼穹のファフナー懐かしいですね。映画版までちゃんと見てるよ。最高。
アニメ序盤のだるさ以外は。

LV69 邪龍ファフニール【DARK-CHAOS】
氷結・電撃弱点/物理耐性

・マカラカーン(単体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・毒ガスブレス(敵全体に高確率で状態異常:猛毒を引き起こし毒よりダメージが大きい)
・滅砕の神拳(高確率でクリティカルを発生させる単体打撃大ダメージ攻撃)
・虚空斬鉄(敵全体にランダムで2~4回大ダメージ斬撃を与える)

アイテムドロップ
【アクセサリ】ドラゴンハートギア(ハート型の機械パーツ。物理攻撃によるダメージをHP1食いしばる)

ものすごく硬く攻撃力も高い上に猛毒攻撃もあり魔法反射持ち。

②らたとすく
ラタトスク
デビチルでは悪いモモンガのデザインで好きだったなぁ。
ペルソナ2では茶色いリスのコスプレした少女だったな!たぎる。

ラタトスクとかラタトクスとかよく間違うよね。俺が。
さくさくしたラスクって覚えると良いかもしれない!
だがガンダムでいう邪教ラクスって覚えちゃうと間違えちゃうね!

ラタトスクで検索でかけるとテイルズがかかり過ぎて詳細を書くときに非常に困る。

今回もイラストは昔描いたデジタルをサルベージしてきた。

イラストではどんぐりのヘッドフォンマイクをつけたエゾリスで描いた。
紫はデ○ズニーの悪役(ヴィランズ)的なカラーのイメージ。
樹の頂上のフレスベルグとニーズへッグを煽りながら実況する悪いげっ歯類さんですね。

LV20 魔獣ラタトスク【NEUTRAL-NEUTRAL】
地変・疾風・神経耐性/精神・火炎弱点

・夢見針(敵単体に小ダメージを与え状態異常:睡眠を中確率で引き起こす突撃攻撃)
・まるかじり(単体に防御を無視した噛み付きで攻撃する中ダメージ斬撃)
・パニックボイス(敵全体に低確率で状態異常:混乱を引き起こす)
・バルザック(状態異常:狂暴にさせ攻撃力が上がり極端に防御と命中が下がり攻撃しか出来なくなる)

アイテムドロップ
睡眠耐性【2】パッチ(状態異常:睡眠になる確立を25%下げる)

せっせと悪事を働くリスの魔物のため状態異常攻撃持ち。

さて今日の更新はここまで!

日々心のたまったものをちょっとだけ吐き出すのがこのブログの役目。
なので最近は更新がちょいちょいありますね。更新速度下がったり巡回頻度下がってもすまないね!

うっぷんはたまるばかりだぜぇ(´・ω・)むむぅ

それでは まて次回! 


しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る




あやうくしろくまクンの5話次回予告で週3回のじゃんけん大戦になるところだった。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
おうふ。そーなんですよねぇオカルト大好きだからみるべきなんですけど
今期どちらも見てないっていう。
どうしてもネット配信のヨルムンとかルパンとか評価しちゃってて
地上波見逃してめんどくさくなって今に至るって感じですね。
ここのネタにゾンビが出てこないのは、少々意外。
これゾン2期にさんかれあと、ゾンビ作品2作も出ているのに。
ACDC様おはようございます!
Σ( ゜Д゜)はっ!テレビ東京だから関西で放送してない!
こういうときこそネット配信が欲しいですよねぇ。ぬふぅw

>ファフニール
そうそう金子先生の影響通り竜に変身したというより竜のような装甲の人造人間エヴァですね!
装甲はいだら異形の巨人。量産型はホント敵らしい造詣でたまらんすねぇ。
ハッカーズ以前は普通の生身の竜でしたね。以降は竜の差別化で金子先生の趣味の引き出しで機械化したような気がします。

メタルドラッヘネタはナチ属のマシンの名前(史実の機械ではなさそう)ですが、ペルソナ2の漫画版で出てきたときの台詞ですね「ゲルマン最強の~」はゲルマン的に言えばシュタールドラッヘ(?)じゃないかっておもいつつ。
ナチ敵のメタルツェンタオアの四角い頭に足が生えたデザインが好きで昔描いたサイクロプスがまんまのそのデザインですw

>ラタトスク
100体鳥獣悪魔の中で自分でも好きですこれ!でも褒められるなんててへへ~
あまり飾らないかつ数書くためシンプルにしてサマナー意識でデジタルって描いてましたw
最近乾きの早さからコピックの手書きですが時間があればデジタルにも戻りたいすなぁ。

このラタさんが敵で出たら交渉腹立ちそうですねw
全然仲魔になってくんない上になじられるみたいに。だが愛らしい的な。
そとのさんこんばんは!

いやー画像のパンダですがまだ見てません;
関西圏なんでアニメ枠は結構あるもののどれも深夜に3つ4つ固まっていて日によって全部は流石に見れないッスorz
ひょっとしたら放送もされてないかもしれませんが…ぬふぅ

>ファフニール
完全な機械竜というよりも脳と心臓を機械でガードしたサイボーグ的なデザインですね!
解説で仰ってますがカラーリングが某量産型みたいでトラウマもんです;

そとのさんのお話から納得しましたが鋼鉄ででき毒を吐く+ゲルマン発祥だもんでナチスの機械化師団みたくメガテン版じゃ機械の竜になったのかも?

>ラタトスク
これはなんとも素敵なデザイン!サマナーシリーズで会話したら間違いなくニヒル口調間違いなしw
拡大してまじまじ拝見したが装飾や光沢がキレイ!出っ歯もチャームでディモールト・ベネ!

>テイルズ
そんなタイトルありましたし仕方ないねw
私の知ってる知識じゃ同じくペルソナ2のアレしかありません;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク