• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

世間の皆様、お騒がせしてすみませんと、宣言しながらやるもんだろうがババババ(銃撃)

みんなの心のローカストホールだよー

どうもグランドウォーカーのみなさん
こんばんドム。

そとの道です!何で今頃ギアーズネタなのよ!(サブタイはヨルムンガンドなのにな!)

それは!リンクにも入っている『Devil's Illustrations』のスケッチ様がご帰還なされた!
やった!やった!
画レス

大量の悪魔絵を描いている悪魔絵師仲魔ですぜ。
メガテン悪魔わんさでタマリマセン!
これで悪魔神話補給できるぞー!やたー!

Devil's Illustrations
http://blog.livedoor.jp/sketch2701/(リンク先には礼節を)

ギアーズイラストを描いていたのでギアーズ・オブ・ウォーから(実況でしか本編を見てないですがカーマインは歩く死亡フラグ)

さて今回はうちのブログのタイトルにもなっている
『ステワ・ルトゥ』が何なのかのおさらいとプロフィールの画像を解説に使っていこうと思います。
そして創作物語のオリジナルキャラ追加で!
もちろんオリジナルキャラはフィクションです。

イラスト回行って見ましょう。


ステワルトゥ3
頭の中ジャブジャブ いつもニコニコ影より忍び寄る魔のもの

その名はステワ・ルトゥ

ステワ・ルトゥ(sutewarutoxu)
ドュルック・ユル(ブータン)の民話の魔物。
動物の内臓から何本も触手が伸びている、といった姿で、牛の胃のような皮膚でぶよぶよしている。
水の中に棲んでいて、動物や人間を襲う。

不思議な力をもっていて、影に触れることでも血を吸うことができるという。

ある橋の下によくでたというステワ・ルトゥは、川の中から橋の上を通る人の影に飛びつく。
影に吸い付かれた人は動けなくなり、血や生気を吸われ、川の中に落ちる。
そこでステワ・ルトゥがその肉まで食い尽くすという。

水から打ち上げられ、干からびていると牛の内臓の干し肉のようにも見えるようだが、ステワ・ルトゥは干からびても死なない。

ある民話では、川原で干し肉を見つけたと喜んで持ち帰った女性が、水がめに入れつけておくと、ステワ・ルトゥはもとの巨大な体にもどって女性を食べてしまった。
気づいた村人は家ごと焼き払い怪物を退治した。



ななみなつめ
桃色の愛情

その名は七海棗(ななみ なつめ)

かわいい顔に似合わず芯の強く活発な女性。
男勝りな性格で今は機械関連のエンジニアをやっており、創作物語ではアームPC作成の技術者の一人。
科学者である高嶺蒼哉(たかみねそうや)とは高校からの仲。

今回の騒動のキーポイントのきっかけになる。

創作物語『機重アルビオン』のヒロイン

チコカル
褐色の恋人

その名はカルロッタ・グアパ

創作物語に登場するチコの彼女。褐色美人。
メキシコで出会った20歳の女性で非常におおらかでおっとりの天然さん。
自由奔放な為かほおって置けないオーラを出している。

またふらりとどこかに行ってしまう。危険なところへ行ってはいないだろうか?
サブイベントとチコのフラグを回収する役目を持っている。

創作物語『機重アルビオン』のチコの今回オリジナル参戦

マリアネット
金色の狂気

その名はマリアネット・ラーナス

まるで少女のように小柄な金髪シスター。触覚のようなアホ毛が良く動く。

米国で起きた外なる宇宙の神の化身を生み出す計画の犠牲者の一人。
身寄りの無い少女を強盗を装った組織に襲われ瀕死の重傷を負い、救いを求め邪神と契約してしまう。
義兄ミカエルと良く似たハレットに救われ、化身計画の首謀者である義兄ミカエルを打ち倒すものの世界の終わりが訪れる
救いの無い邪神降臨後の世界を主人公ハレットが世界を一巡した。

二週目の世界での彼女はハレット共に再度邪神を打ち払い、少女を残して10年のときを待っていた。

創作3部の世界では化身の力は無くなっているものの聖歌隊&シスター兼退魔師として娘サラを守っている。
小柄な姿には似つかわしくない重量系の銃を操れるように術式強化している。

友好関係を築ければ武器を販売してくれるサポートキャラとなるチビッ子おねぇさん。

創作物語『インカーネーション刻・累』のヒロイン。




イラストの解説は追記へ!

うちのマスコットの吸血獣とオリキャラ3人紹介。

①すてわ・るとぅ
ブータンの異形の吸血水棲怪物。
パンダのモンスターでなく、その「てけり・り」と叫びそうなショゴスのような生物がステワルトゥ。
ステワルトゥ1 ステワルトゥ2 ステワぬいぐるみ ステワさん
このブログ当初からの『そとの道』の自画像として描いてきたパンダ(昔描いてた外道パンダのアレンジ続投)
当初のステワ・ルトゥはクマのぬいぐるみから触手を生やしているデザインからマスコットまで昇華。
毎度なんでパンダかというと原産がチベットなので。
左が当初、次がつい最近までの自画像、ぬいぐるみ風(誰か作ってくれないかなー)
そして創作2部で登場させたクリーチャー版

吸血・影縫い・影からも血肉を吸い取る・乾燥では死なない水で復活など
現代の映画に出てもおかしくないレベルのクリーチャーですね。
このマイナーの吸血鬼をドンドンプッシュしていくのがうちのサイトですぜ。

ちなみに動物の内臓のようなクリーチャーのステワ・ルトゥ(ステル・ワトゥじゃないぞ)が
当初腹からはらわたをぶちまけろ状態だったのが腹縫って頭から出てるのは、心底溜めていたどす黒い感情がこぼれるよりも頭から語りたいことがあふれたイメージだったりする。
\ギョイゥ!/は口びるを閉じないをウの形にしてエイリアンのような声でキャキュキョのように金切り声のように発音する。

2部でのデザインは完全に卑猥にわざと描いてる。ギーガーみたいな感じ。

LV20 外道ステワ・ルトゥ【DARK-CHAOS】
打撃・斬撃・射撃耐性/水撃吸収/火炎・雷撃弱点/呪殺無効

・吸血(単体からHPを少量吸収する)
・丸呑み(相手を頭から取り込もうとする小ダメージ打撃攻撃。この攻撃でHP0にされると敵が倒されるまで戦線離脱状態に)
・夜魔の食腕(呪殺属性で攻撃をして中ダメージを与えHPを少量吸収しすばやさを一段階ダウンさせる)
・シャドゥタッチ(相手のマスに状態異常:麻痺+HP少量吸血マスを配置する。火炎技を受けるか使うか敵が倒れると解除する)

アイテムドロップ
呪殺ブースター【1】(装備者の呪殺属性の技の威力を少し上げる)

HP吸収技と麻痺で構成されておりトドメに丸呑みを使用してくる凶悪な敵。腐れ外道のパンダは飾り。

②ななみ・なつめ
ななみなつめ 蒼哉 そうや
かなり前に紹介した創作物語『機重アルビオン』からのキャラ
主人公高嶺蒼哉のヒロインポジ。
なんとなくイメージはメダロットの甘酒アリカや鋼の錬金術師のウィンリィみたいなイメージ。
へたれる主人公のケツをひっぱたくような感じ。
ピンク色の髪のキャラならもっと媚び媚びな感じが良いんだろうけどね。

今回は女性キャラを描き起こしていこうというので、当初は中学か高校生のときに書いてたので成長させてみた。
機重アルビオンっていう黒歴史のようなルーズリーフに描いてた小説まがいのキリバリしたロボものから七海ちゃん。

一順目の世界でめちゃくちゃになったので何らかの力で二順目の平和な世界へって言うオチを、そとのは使い過ぎだと思うの。登場キャラ殺し過ぎだと思うの。完全ファフナーの悪影響よ。
強大な敵を倒すために親友とかヒロインまで散るとか個人作品じゃなかったら炎上ものでしょう?

まぁでも平和世界に主人公がゆとっているとこにカツを入れる役割かな。

創作3部『レムリアンサーガ ‐ルシファーライジング‐』では
アンドヴァラナウト ゾイガーツァール
海上楽園都市アンドヴァラナウト専用アームPC『デーヴァステイタス(ツァールドライバー)』の謎を解明するサポートキャラになったりと主人公を助けてくれる!
機械関連の事件が起きたら七海ちゃんが駆けつける!

③かるろった・ぐあぱ
チコカル チコ 
前に紹介した創作物語『機重アルビオン』のオリキャラチコ・C・アルカディアの彼女キャラ。

ヒロインと主人公ばかりイチャイチャさせるのもかわいそうなので本編(黒歴史での)で出せなかった子。
正直主人公の蒼哉よりもチコのほうが褐色分で好きなので美人さんを書いてあげた。
なので名前もスペイン語でかわいいor美人の意味のguapa(グアパ)。

口説き例として文だと

Eres muy guapa. (エレス ムイ グアパ)
君はとてもかわいいね。(きれいだね)

Ese traje te hace mas guapa. (エセ トラッヘ テ アセ マス グアパ)
その服着ると君は一段ときれいだね。

となる。

メキシコ生まれ日本育ちのバリバリ日本人で日本語ペラペラのウエンツ瑛士みたいなチコ君ラッキーだね!
言葉の壁もアームPCの言語自動翻訳ツールで恋人できたよ!みたいな。
メキシコは褐色美男美女のイメージでサボテンにテキーラにポンチョでムーチョなイメージだったけど
今ではリアル世紀末でマフィアが多いイメージになってますね。
女子供でも警察であろうと五肢斬裂で車の上に並べられるグロ画像産出国みたいな。もうケンシロウ来てくれーレベル。

なので二次元でラブラブしててほしいね。チコとカル。
カルロッタがボインボインで女性らしさ特化の美人で釣り合うのか、
ご安心をスペイン語でチコは男の子とあるようにチコのチコはでっかいからちょうど良いよ(なんの誰得の裏設定!?何がご安心をだ!?)

深夜テンションでシモに走りましたね。くそとの道め。

サブイベントでカルロッタを見つけ出したらチコが以後魔法効果アイテムを販売してくれるみたいなイメージ。
最初は火炎瓶(火炎属性のアギ効果)とか氷結石(ブフ)とかだけどストーリー進めると
ライトフラグメンツ(破魔攻撃)やダークフラグメンツ(呪殺攻撃)やメギドストーン(万物高威力)とか
後々アイテムやで買えないちょっと高価な攻撃アイテム売ってくれるキャラとかになったら面白いかな。

チコ
なんとなくスケッチブックに描いてあるチコのラクガキのせてみたり。
主人公より良いキャラで困る。
黒タンクトップ+褐色+程よい筋肉+赤髪+縛った髪(前髪草みたい)好きな属性の詰め放題キャラだしな。
描いてて楽しい。

④まりあねっと・らーなす
マリアネット クトゥグアハレット

武装したシスターとか良くいるけど原点のキャラってナンだろうね。
ブラクラのキャラにもいたけど、うちのこのマリアはクロノクルセイドのロゼットじゃないかな影響。
荒川アンダーザーブリッジよりも前のキャラだしなぁ。

聖母マリアかと思ったら売春婦のマグダラのマリアーみたいな
すっげぇ酷い台詞を投げかけたいがためのキャラというか、そこから主人公をイエスに見立てて十字架を引かせるようなズタボロになっていくのを支える聖女みたいな役目であったりをやりたくて描いた黒歴史ノートからのキャラ。

凄惨なクトゥルフ神話クリーチャー話を書いてたんですが。
アレですよデモンベインみたいな超外道な作品ですよ原理主義者にとって。(日本のファンのほうが海外と比べて原作以外を一切認めないダーレスの功績は絶対に評価に値しない派が多くて困る。タダでさえ原作の新作は出ないのに間口を狭めていくのはいかがなものかと)

まぁそのおかげでかなりのクトゥルフクリーチャー漁りを高校時代に明け暮れて楽しんでました。(青春の無駄使いですね)

創作3部では教会でシスターとか聖歌隊をしながら娘を育てていたり(銀髪の父親はどこにいるんでしょうね)
チビッ子まな板シスターさんじゅうななさい(この響きだと37歳になっちゃうかw)

2週目世界でクトゥグアと共に邪神を倒しに行って旧神ルートへ行ってから10年間ほっぽって帰ってこない父親とか飛んでもねー糞野朗ですね。どこの銀髪おさげ野朗か知りませんがね。
育児放棄されたデモベの九朔みたいになっちゃいそうですね。

友好度が上がると銃等の武器を主人公たちに売ってくれたり、銃火器を装備できるようになる心得を習得できたりしたら面白いかな。
そしてクトゥルフ編へのフラグにもなるキャラとかだったりすると俺得。

ホント自分の過去作からのスターシステムとかホントGロボみたいで楽しいな。
あと昔描いてたよりもみんな美人に描けたという幸せ。

さて今日の更新はココまで。
それではおやすみなさいぃ~


ブータンの民話と伝説ブータンの民話と伝説
(1998/05)
クンサン チョデン

商品詳細を見る




今思うと結構かわいいよね私の自画像(ないない)
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
おしい!キリ版狙いを自分もネタのため踏んだらすげー越えててビックリ

一般勢からコメント残す方がめったに居ないのもあってコメントを返したが結局FC2に伝えておいて起きました。今度からスルーいたしますね。
うちにはねらー風ハンドルネームでエロコメント残していったキ○ガイが来ましたが。
一応下書きに戻して証拠保全しましたが。
あとかまってやると喜びますので、黙って消してスルーの方向で。

話は変わりますが、カウンターが99991。
なかなかキリ番は難しいわ。
ハガレンアンチレス ぶっころころするぞ☆

>ハガレンは、福島第一原発の電気でつくっていたアニメNO.1wwww
>楽天ファンの藤里翔

まぁこういうわけの分からない業者ですらないコメントを
わざわざコピペして文字を数字にして認証用キーワード投稿していることに何のメリットがあるのかなぞですね。
誘導するでも無しに(URLはウチのサイトだった)エロ業者でもなし、鋼の錬金術師ワードに反応して打ち込むマシンかなんかなんですかね。
この名前他にも多数あってトンチンカンなワードと鋼の錬金術師が心底嫌いみたいでそういうワードくっつけて色んなサイトにコメント残して言ってるようでまったくGWは終わってるというのになんでしょうね。

正体分からないものについて詳しい人とかいたらいいな。
グーグル先生もツイッターでもシルフスコープつかってもわからないしな

念のためスパム登録してやったのでコメは消えていますが
一応俺の反応だけは残しておきますね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク