• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

何度目だナウシカ なんどでもナウシカァ(放送当日にやるべきネタを忘れてた悲しみに)

けつみたいなくち
皆さんこんばんアセム!(ケツみたいな口しやがって!)

どうもそとの道ですトランザム!てーれれれー♪(それ違う奴)
ちょっとシャンブロに乗ってダークサイドに落ちたなみかわリディをミンチより酷くしてくる!(まざってる)

え?AGE?あまりにもおもしろくないから時々しかみてな…おっと誰か来たようだ。(ニュータイプ効果音)

エヴァ神兵
ちょっと旧世界の力の巨神兵で借りて迎え撃ってくるわ!

その間にイラスト更新です(もう流れがわからん)

今回もマイナーで、人の獣をあわせた存在を紹介していくよ!


カルル
ハァイ!TIGER&BUNNYの肌の濃いほう方

その名はカルルです!

カルル(Kalulu)とはウサギの意

アフリカのサン人の神話。
昔、月は人間たちに「私が死んでも生き返るように、お前たちも死んでも生き返れる」と言った。
ところが、この月の言葉を信じないひとりの男がいて、母親が死ぬと泣きわめき、月が「お前の母親は眠っているだけでじきに生き返るのだ」と教えても、男は「母は死んだ」と言い張って月の言うことを信じなかった。

月はしまいに怒ってしまい、男を殴り、口を割き、兎に変えてしまった。そして、この兎には、いつも犬に追いかけられ、捕まれな八つ裂きになって殺される運命を与えた。

そして、人間たちには、死んだら生き返らずに死んだままでいるようにしてしまった。

フウタイ
どうも! TIGER&BUNNYの~のケモナー受けしやすい絵になった方

その名はフウタイです!

フウタイ(Futai)  
出身地:中国
風泰。河南省にある首陽山に住むと伝えられる吉祥神。
虎の尾を持った人の姿をしており、体から閃光を放ち天地を動かし暴風雨を起こす能力を持つ。




イラストの解説は追記へ!

虎アンド兎が偶然そろったのでまったくサブタイと挨拶にも関係ないけど神話から2体更新。

①かるる
月と兎の話で、兎になった男の話を探してたらみつけたもの。
虚淵さんのツイッターアイコンのドクロ兎なんだろうと調べてドニー・ダーコという映画を始めて知る。
銀色の悪魔のような兎男の話。面白そうである。まだみてない。

兎というとアリスの三月ウサギとか時計ウサギや中国の神話の昔描いた月兎羽ウサギのスクヴェイダー角ウサギのアルミラージなどが居るが、どれもウサギの病気や特徴から派生したものばかりだが、もっと他にパターンが居るだろうと探してきたものだが、

いかんせん口頭伝承のため月の言うことを聞かなかった為にウサギにされた男の名前なんて出てこなかったのでカルルとした。

東アフリカのザンビアでは『カルル』はほとんど『ウサギ』を指す言葉だとか。

東アフリカのザンビアの伝承ではカルルという兎がいて、狡猾なキャラとして描かれている。
アメリカでも一部地域では兎を見かけることは不吉とされているが、黒人奴隷からアフリカの俗信が伝わったから、という説がある。

アフリカの地を走り回るウサギはある種身近でありながら、その逃げ足の速さや相手を翻弄する姿から面白い話も生まれたのかもしれない。

イラストでは嬉しくない野朗ウサギ。
伝承どおりですがパリコレ的な上着を着せてあげました(何のための服か分からないけど元ネタのは乳首出てたかな)

ちなみにイラストでは月は顔があるが元ネタはこれ
月面旅行
むかしポンキッキーズで怖くて仕方なかった月面旅行の月さん。
晴れた日には出かけよどこか問う苦へ~(!?)
知らないとこめざして歩いてゆこう(略)さぁ冒険だぁ~。(そのまま帰ってこない)



このある種ゴッドは邪神となっていてもう信仰の気は無いのだ。

LV42 幻魔カルル【LIGHT-NEUTRAL】
地変無効/状態異常弱点/斬撃・射撃・破魔・呪殺耐性

・マグナスボム(大地を炸裂させるような攻撃で全体に大ダメージを与える地変属性攻撃)
・脱兎のゴトク(毎ターンすばやさのパラメーターが1段階上がる)
・マハマカンダ(敵全員の魔法攻撃力を1段階ダウンさせる魔法)
・重麻痺ひっかき(状態異常:麻痺を中確率で引き起こす単体斬撃中ダメージ攻撃)

アイテムドロップ
幸運【3】パッチ(運をかなり上昇させる)

加速技を持っているので回避命中まで上がるため手がつけられなくなる!

②ふうたい
なぜか獣人系を描いたら虎ウサギのコンボが出来上がりました。
デビチルでお気に入りだったフウタイさん
ふうたいかたむいてら
ペルソナでも登場してたかな。

なんとなくワードックとかワーキャットのような奴が欲しくて
山月記の人虎のようなケモいのを書こうとしたらムサいコゲンタみたいなのが出来ました(CV中村悠一っぽい)
とても┌(┌ ^o^)┐ホモォ受けしそうな感じに。まぁ虎の体型に書くとコレ系になるしな。
人面虎というより虎の尾を持つ仙人みたいな神様なのかもね。

風袋(フウタイ)という言葉があるからデビチルではあのデザインになったのかも。
天候を操る虎男。風神のようなイメージなのかもしれない。
チャラい感じに描いたのでキントン雲にのった孫悟空のような袋サーフィンで山々を駆けるイメージにしてみた。
緑の眼は知性的なイメージなので全身緑の虎にしてやった。

にくきゅうがいい。

LV35 聖獣フウタイ【LIGHT-LAW】
呪殺弱点/疾風反射/打撃・氷結・水撃耐性

・ズンバラリン(単体を斬りつける攻撃中ダメージを与える斬撃攻撃)
・キラーウィンド(横一列に中ダメージを与える疾風攻撃)
・マハアクエス(相手全体に水撃属性の中ダメージ魔法)
・天命反転(敵味方全体の補助効果を反転させる)

アイテムドロップ
疾風【3】パッチ(疾風属性を無効化する)

天命反転があると敵の補助が上がってるときに逆転できるぞ!


さて今日の更新はここまで!
明日はデザフェスなるものを見てきます!チケットを頂いたので大人の文化祭をみてくるぜ!

それではおやすみなさい!



TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 <最終巻> [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 9 <最終巻> [DVD]
(2012/01/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る




明日はデザフェス!イキヌキジャー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ACDC様おはようございます!
いまだに現役で放送されていることにほんとに驚きですよね
でも何回でもみちゃう!エヴァな特撮巨神兵すごくいいよねぇ!

>ガンダムAGE
ネタとしても微妙な本編のせいであんまり次ぎ見たいなぁとは思わないんですよねこれ
ロボものガンダムものなのにどうしてもダンボール戦機のノリというかなんというか
フリットが嫌いだったのでどうしてもなじめないがアスノがEDですごいぷりケツで走ってたことぐらいしか記憶に無い(やっぱり本編じゃない)

>カルル
セクシーなお姉さんと思った?残念野朗バニーさんでした!
ゲームで登場するドットの荒い妖虫ウブがかわいく見えるがイラストでみると遊星Xなクリーチャーでないた!見たいな話ににてますねwナルキッソスがイラストや解説で男だとわかるみたいなw
狂気の惑わしなルナティック攻撃は基本!月兎なだけに!(うまくない)

>フウタイ
ステータス参考にしようと思ったら残念だったので、風と雨と爪系のスキルにちょっと変わったものを他作品のスキル枠から付けてあげてみた!意外と使い道はありそうになったかも。
寒色で抑えたら良い感じになりました!
そとのさん おはようございますw

少なくとも10回は金曜ロードショーでナウシカ見た気がしますorz
悪い気はしないんですが流石に何度またかと思ったことかw
ナウシカ本編はいつもどおりの一言ですが庵野監督の完全版巨神兵には興味が湧きましたw

>ガンダムAGE
ぶっちゃけ「強いられているんだ!」のネタで気になって数話見ましたが気付いたら主人公の少年がお爺さんになっていてワケワカンネっす;w

>カルル
サムネでセクシーなお姉さんに見えたんですが拡大してお兄さんでしたw
策士よのうそとのさんww
そして同じく月世界旅行は白黒トラウマ(タイガー&ポニー)っすw

>フウタイ
ペルソナじゃブフーラと麻痺引っかきしか使えなかったゆえに逆に覚えてます(ちなみに+8交換はブフダインストーン涙;)w
そとのさんラストでは白い虎がイメージでフウタイの名前からも風属性バリバリでスカっとして爽やかに感じます♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク