• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

毎年アルマゲドンでウィリスも心がハルマゲドン。(デザフェス感想メイン)

アルマゲドン
※画像は別物ですが面白いらしいですねこのシリーズ

何度見ても面白いウィリス!アルマゲドンは涙無しに語れないでウィリス。

どうも今晩は!
2012年+7000年は滅びないんだってよ文書見つかったから!
そとの道だうぃりす。

えー挨拶とサブタイのネタは今回更新とは一切関係ありませんが(えーマジファッ○だお!)

今日はアートイベントデザインフェスタのチケットを頂いたので出不精のそとのが行って来たので
今回はデザインフェスタの画像と共に感想回と行きますね!

ある種気分はアルマゲドンでした。(無理につなげたな)


ビッグサイト
実を言うと。そとの。
オタクですが…ビッグサイトに一度も着たことないんです(出不精とケチのせいか?)
マイクラのビッグサイト製作でしか内部を知らないという。

ただ知っていることはあの逆三角形は天翅を捕まえたらそこで人体実験をするデーヴァの施(それアクエリオン1期の)
え?じゃあUG☆アルティメットガールの正体がばれ(いつのアニメだよ!)

そう全然知らないということなのです。

ゲート
中に入るとゲートが!すっげぇ身内のデザイン絵のゲート!まじげーと!(おいそれちがう)

こういうイベント初なので話では「大人の文化祭」と聞かされてたのでわっくわくのドッキドキでした!

1 2 3 4
おお!これが夏と冬が地獄の戦場となる場所なのですね!
中央スペースではダンスやら演奏などがありましたよ。
軽快な音楽がどことなくペルソナ2の施設BGMのような気分でしたが広さはカテドラルみたい!マッピング必要ですか?ダークゾーンもあるらしいのでライトマ用意してますか?(なんでメガテン気分?)

最初は1階からMAP埋めるように攻略していこうと思い、先に知り合いのブースに顔出しに行きました!
んでそこからちょろちょろ見回り、昼ごろだったのでいったんランチタイム。

昼飯
とんこつらーめんを頂きましたよ。
おはげ
いいんです。こういうとこのラーメンを批判する奴はなんたらってどっかの原作者は言ってましたよっと。

ちと高かろうが味がどうたらとかじゃないのよ。

腹ごしらえを済ませ探索再開。

一番凄く気になったものが1階にありまして(今回の中で一番いい出展じゃないかなと思う)
カマティムーンという個人製作のフュギュア師のブース。

看板 龍 ベビー カエルウーパー
ピヨ カエル ねず かめ
アリス ドラゴン
青いドラゴンが2週間らしいですね。
質感といい色といい造詣といいホント美味しい!片桐仁の粘土道もそうだけどホントフィギュアすげぇね。
携帯の画像なんてホント鮮度が落ちるてる!もっと綺麗に写るデジカメとか欲しいと思ったぐらい惜しい。
絵本から飛ぶ出してきたかのような動物たちがタマリマセンでした!

紙 特殊メイクコーナー 刀傘 すいか
革 でめうさぎ1 でめうさぎ2
紙細工に革ぬいぐるみ宝石雑貨小物が無数にあるという幸せ。(スイカアートもあったよ!)
店以外にもイラスト展示として楽しめたり、外には音楽ブース的なのあったけど行ってねぇ…。
たぶんそとのが女の子だったら色々買いまくってただろうな。かなり女性向けなアクセ店があったしね。
ほんと駆け足にあらざるをえないが、ついついみんな同種の良い意味での悪趣味デザイナーにニヨニヨトークしてしまったり!作品にかける愛を解説したり。パンピーが出展者に居ないというある種の魔界が生まれておった。

パンダ1 パンダ2 パンダ3

そとのはパンダに眼が無い。
パンダくん
まぁパンダくんには目は描かれてないんだけども(今はしろくまカフェは関係ないでしょパンダくん?)

猫グッズやカエルグッズなど無数にあれどパンダグッズはそれほどない。

例
※画像は笑顔一例
そして俺が気持ち悪い笑顔になるほどかわいいというのは少ない(あったら即買い)

買いての一般的な考えと作り手の考えが両方天秤で悩みどころかもしれないが。
あの絵いいのになぁ!なんで布製品にしないで小さいポスカなの?とか
業者依頼だから赤字避けるための値段なんだろうけどその値段高くね?とか
みんなこぞって妖怪のジャンルに触れるけど水木しげるデザインのままやないとか
なんでドラゴン絵描くのに中途半端にソロモン悪魔のナベリウス(貴族服のケルベロス)を一緒に並べてるんだ?とか
神話文献マイナー崇拝教団の信者であるそとのさんはよくあるジャンルを嫌う傾向に。
あと中途半端な関連性のない神話チョイス。(まーたそとのさんの口うるさい長文化が始まるのでカット)

結構さの激しさも面白みかもしれない。
俺だったらこういうグッズつくるぞー!もっと変態にいくぞーとか。
道外れてなんぼ。外道何ぼってあるじゃないですかそとの道だけに。(そのわりにはまっとぅな…げふん)

ここまでまだ1Fの半分だったり。もっとゆったり撮って回れればッ!

かばん1 かばん2 かばん3
革のバッグで変わったもの作ってる方がいまして
あまのじゃくとへそまがりというサイトで作品が見れるので貼っておきますが。
チョイス。便利とか考えないこのチョイス!
諭吉数枚もするオウムガイバック…ちょーほしいものすげぇでっかいシーラカンスバッグも!
ミケランジェロの最後の審判の自画像小物入れとかもうね!もの詰まったらもう取れないとか
チュッパチャップス1本しか入らない猛禽チャップスとかもうね

画レス
※良い意味での笑顔
利便性よりも奇抜を選んだこの感じ。大好き。

むし展というものに杉並でやる企画に8月参加するそうです。(虫料理に虫グッズとかヤルみたい!)
http://mushiten.jugem.jp/

動物絵1 動物絵2 動物絵3
他にはこういう絵の展示もあり
すっごくシマウマがキュートだったのですが真先にポスカ消えたそうな。
今度のデザフェスに来るから早めにとのこと!(2日目は在庫ががが!)
taekoさんという方で早速サイト見に行ってきましたよ!
http://taeko.boo.jp/

動物絵4 動物絵5
みんなほんと違う絵を描くんだなぁと思った(小学生並みの感想)
この絵の人に極道の妻みたいな岩下志麻風のおば様がすっげぇ解説というかアドバイスとか惜しいところを熱弁していて横で聞いて俺までうなずいてたわ。

和装サムライ系
デザフェスは色んなアーティストがパフォーマンスをする。
和装侍系音楽集団MYST.というヴィジュアル系バンドも着ていたよ!
http://www.kagami.tv/

そしてお勧め目的の一つ『影絵稲荷』のおみくじしてご参拝してきたよ!
おみくじ

凶後吉(きょうのちきち) 

今日のチッチキチーではない

「苦労があるが良い結果が期待できる」あるいは「困難なようでも意外な良い結果が得られる」
ということだとか。知らなかった!

自分の小ささを知って苦境の中改めるとのこと。
天の方に凶兆避けるといいって、狩りは二頭追え、ケーキは我慢しない旅立ちはいっそ手ぶら!

占いとかあんまり信じないですけど今年はそういうの見てると結構あたってるのよねん。
さんこうにするべかな

モンスターエナジー
ケーキやら珈琲やらモンスターエナジーとか色々捕食してエネルギー回復だ!

終了時間1時間半前でようやく1階フロア攻略とかすさまじい広さ。
でも2~3がないから安心の最終フロア4階!たどり着いたぞ!

1階にくらべて恐ろしいほど強敵だったとは…買いたいものがどっさり。
みたい所もわんさ。食い物コーナー回れないという。ほぼダッシューズ移動ですよ。
しかも1階に登場するキャラを遥か超える混沌の地。リアルポンキッキみたいなパンダ男。
8頭身の少女マンガヘッドパーツの人型。
客層もぐっと濃くなったような奇抜な人たちもチラホラ!
レベル上げて隣村行ったら中ボスが通常登場みたいなとこだった。

眼1 眼2 壁絵

メカ1 メカ2 メカ3 メカ4

もっともっと撮るべきとこがあったのかもしれないがなにぶん全部回っていこうと考えてたのですが
ダークゾーンのとこの夜店の露店のようなグッズの数々に鳥肌実ブースSMブース?
とにかく趣味に走った良い意味での混沌が湧いていた!この世界もっと長く浸っていたい!
トンネル抜けた先はカオスの狭間でしたてきな。

フロア1~4
そして7時終了を向かえ色々かって満足して降りる絵。
ファッションショーも素敵でしたわい。

 獲得品1 獲得品2シャツ 猫阿修羅 パンダ
厳選して欲しいものだけ買ったがすごいお財布ダメージ!でもこれは良いダメージ。
Tシャツも100円Tシャツとか亀恐竜のアーケロン骨Tとか阿修羅像(あしゅにゃぞうだったかな)とかパンダも買った
ちょうど良い色のTシャツがほしくてね。
パンダファイリングもかわゆくて素敵。

デザフェス凄い大変だけど面白かった!
俺もそとのグッズとかでパンダの缶バッジやカラフルなステワ・ルトゥとかTシャツのグッズ展開とかやれたら面白そうですね!
ただ会計とかめんどくさそうですがね。

色々構想練っておきますか。

それより明日からのお仕事探しと面接対策。がんばっていこうかね。
元気をもらえた休日でした。

画像とかもっと風景とかあればよかったのですが手持ちの画像が尽きたので
感想レポートはここまで!あと眠気がちょーやばいのでそれではまた今度お会いしましょう
おやすみなさい!(*´ω`*)


MARS16「ドリフターズ”織田信長”」TシャツMARS16「ドリフターズ”織田信長”」Tシャツ
(凄く欲しかったが我慢した)
MARS SIXTEEN

商品詳細を見る




ひさしぶりの画像数なんじゃないかこれ!?もっと撮っときゃよかったな(そんな暇なかったが)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク