• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

俺の心がTRANS-AM!(某BGM)

皆さんこんばんわ。

外道とかいてそとの道とよむ

どうもそとの道です。

今日はお久しぶりにデジタル絵を描いたので貼り。
グリチル

グリチル GRDC デビチル
グ○ーで10年越しの新作と銘打たれた
真女神転生デビルチルドレンの成人した刹那と未来をちょっと大人っぽく書いてみた。
本家は世界樹とかで有名なイラストレーターが描いた2人はまるで中学生のようだけど
ファンとしてはチルドレンをアダルトにしたならもっと歳相応ぐらいの成長が見たかったとは思う。(デジモン02の悪夢をよぎりながら)

なのですこし大人びて描いたら、刹那が父親似になり、ちょっと未来ちゃんが「男子高校生の日常」のりんごちゃんがケバくなったみたいになっちった^^

でも一度描きたくてね。グリチルのキャラ。
デビチル ゼブル ぜぶる
前まで描いたのを並べてみる。
もっと色々描いていきたいね!ふふふ。

本来ピクシブに上げようと思っていたものなのですが
…ちょっと考えなおさなあかんなってありまして

ツイッターより
『イラストの改ざんと無断転載をやめてほしいんです><』
http://togetter.com/li/305954


ここではリントの言葉で話せ!

それか平野耕太先生の漫画ドリフターズの島津(妖怪首おいてけ)の台詞の

くびおいてけ


わがんねぇよぅ 何言ってんのかさっぱりわがらねぇ

日本語(ひのもとのことば)しゃべれよう

日本語しゃべれねぇんなら 死ねよ

…が頭の中によぎる。

ピクシブ春のキ○ガイ祭り実施中ですね。
最近シブで多発しているのでしょうか

言動が日本人じゃないみたいな典型的ザパニーズというか
何が芸術だ。カ○ラジも同じだが現代芸術の誇大解釈でやりたい放題やれってことじゃないぞと。
現代芸術ならマルセル・デュシャンに謝れェ!


べつにね私の下手な絵なんて価値はないでしょうけど、
それをちょろっと改竄して私の作品ですなんてされたら生み出した絵が可哀想だわ。
私の下手な創作活動を参考に悪魔辞典作りましたってんなら見せてくれたらドンドンサポートしますよ。
ウチの絵をたとえばかき集めて自分のサインつけたからコレは俺のものです!ってされたら
良い気分どころかネット回線つかってスタンド送り込んでレッチリラッシュでボッコボコにしたい気持ちになりますね。

そこまで起こることか?そんなに不愉快なことか?って議論になってますが
アンタのお子さんに自分の唾液をつけました、だからおれのDNAがあるので親権を得る権利があるみたいな事されたら
二度とその口開かないようにしてやるかしゃべれないように舌抜いてやろうかってなるよね。

模倣・パクリ・改竄をごっちゃにして自分の絵の稚拙さを認めないで表現の自由の独自解釈してるピクシブ民が増えてきているとのこと。
ネットにあるものは全部自分の材料と思ってるピクシブ民やランカーに思った以上に多いのかもしれない
スルーしろ?実害が出てから考えろ?権利を立派にいえるぐらいのプロとして商品になってから言え?

ウチはそういうものの為に創作してるんじゃないんで。

みんなが考えた見た知ったそれを形にしてみたら面白いじゃん!
俺は神話文献や特撮とかヲタ知識からこういう解釈して文章を絵にしてみたよ!
みんなもこんなに面白いことなんで気がつかないの?やってみようぜ!ってのが俺のこのブログでのスタンスですよ。
カウンター回したいから、速攻で人の感想が来るからとかそういう目的じゃなくて
金にならなくても考えることは本当に楽しいんだよ!っていうのは駄目なのかね。

目的のための絵にして、自分以外は素材。その先に誰が楽しいの?
そっちのほうがオナニーでしょでしょ?

ある朝目の絵板のころから頑張っていて、いつの間にか悪意に捻じ曲がった方や
ゲーム会社に受かるためにピクシブの絵をポートフォリオに入れて受かったがそのあとどうしようという奴
片っ端にシブの絵集めて中国で販売してるとか

今回の事態でもうピクシブとは離そうかなって思っている。(消すつもりはないけど)
運営の態度は心底信じられんし、まぁシブからのお客はあまり望めないしね
まぁこのブログメインで行こうとは思うけども。

オイラは絵が多少かけるようになったのは最近の話です。
なにがデザイナーだ?絵もろくに描けないくせに!
センスもないじゃないかと就職活動中は面接でなんど全否定を遠まわしにいびられた事か

それでも創作活動という検索妨害な下手な絵をバンバン更新して出してるわけで…
正直ネガティブこじらせた自分は更新するたびに迷惑なんじゃないかって言う被害妄想と
好きで見に来てくださる応援のコメやカウンターに相殺されて今に至っております。

あまり良い気分ではありませんね。

まぁかく言う私も
漫画の画像とかで画レスとして貼って使っていたりするのであまり白黒いうのはあれですが
嫌だとか言われたらふんぞり返らないですし、元ネタのソースもだすし、ごめんなさいもする。
プリキュアのコラとか監督が苦情来るから貼るの辞めろというのも(まぁネットの画像だけしか見てない団体が苦情入れてるみたいですが)あれば気をつけます。

言葉尻をつかんでグレーゾーンだからすべて許せって言ってるわけじゃなくてですね
言葉の線引きに愛があるかどうかというか判断はみる人取る人に代わるといいますか
すべてはっきりしたらグレーゾーンさんは若い子喰っちゃうことになるし、ペルソナはJOJOのパクリだ!いやJOJOは色んなもののパクリでしょ?(本家が了承してるのに取り巻きが何も考えない脊髄反射で物事を語るというか)とか

何でもかんでも一緒くたにジャンルを考える人が多いというか変わってないのかもしれませんが。

何が良いたいか脱線して色々のたまったわけですが答えが出るわけでもなく

えーっと話が永久に長くなるので
次のニュース行きます!(i報道ステーション風に)

ライドウ ライドウ
デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト | ファミ通コミッククリア
5巻6巻(最終巻)発売中!

大正妖都畫報 (作者:綾村切人のサイト)
http://ayakiriraidoh.jugem.jp/

ええほんと待ってましたライドウちゃんの活躍!
ゲーム1本分のような絶望感と爽快感を最終巻で味わった。
ラスボスも知性の目玉系と顔だけというモードもアバドン王のシナドのようでクラリオン様素敵でした。
クトゥルフ神話からおいでなすったような邪悪さある触手クリーチャーでもうたまらんですね。
超力戦艦ヤソマガツ
まぁ超力戦艦ヤソマガツを刀とモー・ショボーだけで倒しちゃいますからね!(そとの実践済み)

ほんとにひさしぶりのコミックス発売で悪魔分吸収しましたよ。
ご立派様やルシファー閣下や初代のだっしゃもこれから控えてる的なコマもよかったしね。
良いファン向け作品でした!5・6巻帯を送ると応募者全員サービスの冊子が手に入るようで速攻おくりましたよ。

さて
話は長くなりましたがイラスト更新です!(さらにこうしん!?)
といいたいのですが愚痴多めだったのでこの記事はいったんしめて2本更新でいきますか。

今回はグ○ー版デビチルのグリチルイラストがメインということで。

前半まとめると
・ピクシブは避けていく方向で
・グリチルの大人タカジョーはまだですか?
・画レスを文化化させる気は無いがほどほどに
・ライドウの漫画お耽美で素敵
ということ(どこもまとめてない)



LOVE SICKLOVE SICK
(2001/08/22)
FAIRY FORE

商品詳細を見る




愛を示すために絵という形で表現してんだ。上手い下手じゃない。自分だけをだすのさ。
関連記事

コメント

名無しさん@ニュース2ちゃん様はじめまして
まさかコメントへのコメントとはたまげた!
あえて当人の名前は伏せていたのに

そして代表の一人が問題無いと判断したねといわれましても
わざわざコメントくださったのはありがたいですが
当方は、はいそうですか返答は出来ませんよ。
>特に日本の場合商業誌の二次制作に関しては、ここから新人が出てくるというのもあって、
>比較的寛容なのですが(そうじゃないとコミケが成り立たない)、
マサオのトレスはコミケの代表の一人が問題無いと判断したね
cyah様こんにちわ!
そうなんですよね、トレスとかもろもろは技法とか演出の為にしかたないとかありますが
今回のは本人が認めないだけでアウトなんですよね。
話の通じないコミュ障をこじらせたら放置すれば良いですが被害にあったらもう煮えくり返りそうですねコレ。
模倣は自分の絵を決めていく上での通過点だし、
特に日本の場合商業誌の二次制作に関しては、ここから新人が出てくるというのもあって、
比較的寛容なのですが(そうじゃないとコミケが成り立たない)、
これはそれとは全く別の話ですね。
模倣でもパクリでも無い、単なる盗作です。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク