• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

バトルシップは最高でした(ストレートな感想がタイトルとは恐れ入った)

キリツグ

こんばんマジカルスティンガー!

更新の挨拶ネタ切れたからって安易に顔芸ネタに走らないの!
母の日スティンガーネタやっと理解。
あのスティンガーの性能凄過ぎてな。このネタ旬が過ぎてるでェ。

どうもそとの道です。

あとちゃんとフェイト見てないけど何故スティンガー撃ったかは本編で語ってるのに
多くの人が復讐の為に撃ったとか最初から全部解っててスティンガー撃たれたとか
トンチンカンすぎやしないか最近のアニオタ。あんなに解りやすい話だったのに。

まぁええわ。そういうアニメファン層だしな。


んで
前回の更新してすぐこちらも更新するつもりで放置してました^^
映画バトルシップがかなり良作な木曜洋画劇場で大満足で疲労困憊で君に乾杯でしたもの。

さぁイラスト回行って見ましょう!



ヴィーヴル
君の瞳に乾杯

その名はヴィーヴル

ヴイーヴル(フランス語 : Vouivre)は、主にフランスに伝わるドラゴンの一種。

イングランドで伝えられるワイヴァーン(Wyvern)のフランス版であるといわれる。
名前はラテン語でクサリヘビを意味する vipera から派生。
ニヴェルネー地方では、ウィーヴル(Wivre)または、ギーヴル(Guivre)と呼ばれ、ヌヴェール(フランス中部の都市)周辺の地方ではウイヴルとして知られている。

蝙蝠の翼を持った巨大な蛇の姿で、宝石(ダイヤモンド、あるいはガーネット)の瞳を持つとされる。
普段は地底に棲んでおり、宝石の瞳を明かりにしていると言う。 また、ヴイーヴルには雌しかいないとも言われる。

フランスのフランシュ・コンテ地方においては無人の城を棲家としていた。
動き回るには額の真ん中にあるダイヤモンドを目の代わりにしていたという。水を飲むときにダイヤモンドを置く。
そのお守りであるダイヤを盗めば世界一の権力者になれる魔のダイヤであるというが額につけていないヴイーヴルを見たものはいないという。

この伝承はギリシャのラドン伝承である宝を守るドラゴン伝承の類型であり、キリスト教の竜退治伝承から来たものではない。

後世では、蝙蝠の翼と鷲の足と毒蛇の尾を持ち、額にガーネットをはめ込まれた美女の精霊とされた。
姿についてはメリュジーヌ伝承を強く受けているものと思われる。

メルセゲル
聖なるコブラは静かに暮らしたい

その名はメルセゲル

メルセゲル(Meretseger)は「静寂を愛する者」「沈黙を愛する女」という意味の名を持つ、下エジプトの女神である。
音訳は mr sgr (メル・セゲル)。メルトセガー、メルトシガーとも

別称は「タ・デヘネト」、これは地名である。
静寂とは墓所、死、夜の静寂であり、テーベ西方に位置する、日の沈み行く山を神格化した女神。

メルセゲルの形は様々だが、たいてい頭部が女性のコブラとして描かれる。
元来は無毒の蛇が胴体だったようだが、のちにコブラに変わった。
これは、神聖動物でもあった蛇のなかでも、コブラへの信仰がもっとも厚かったためであると考えられる。
また、蛇の頭のスフィンクスとしても描かれる場合もある。

メルセゲルはとぐろを巻くヘビの姿であらわされる。
人々の悩みの相談相手、迷える魂の調停者にして導き手、喜びと苦しみの審判者である。

インキュバス
夜を愛せよ 優美なる夢まどろむ愛の底

その名はインキュバス

夢魔(むま)は、キリスト教の悪魔の一つ。淫魔ともいう。夢の中に現れて性交を行うとされる下級の悪魔。

夢魔のうち、男性型のインクブス(en:Incubus、英語ではインキュバスと言う)は睡眠中の女性を襲い精液を注ぎ込み、悪魔の子を妊娠させる。女性型をスクブスという。

自分と性交したくてたまらなくさせるために、襲われる人の理想の異性像で現れる。
そのため、その誘惑を拒否することは非常に困難だった。それぞれラテン語の「のしかかる(incubo)(上に乗る)」、「下に寝る(succubo)」に由来しており、これはスクブスやインクブスがどのような悪魔であるのかを明確にあらわしている。

一説にはインクブスとスクブスは同一の存在であり、自身に生殖能力が無いため、人間男性の精液を奪って人間女性を妊娠させ、繁殖しているとされる。



イラストの解説は追記へ!


①う゛ぃーう゛る
ヴィーヴル
前更新したメリュジーヌ系の竜人さん

ヴィーヴルさん ヴィヴル
デビチルでは魔法少女みたいな美人さん、ハッカーズとサマナーでは半分こ怪人のようなデザインで登場。
ちなみに半分のデザインは絵画がモチーフらしいですね。昔どっかのサイトで見かけた。

ドラゴンとのハーフみたいな敵を出したいなって時にはこのヴィーヴルさん!
宝石を守るドラゴンという一般的な要素と半人半蛇の呪いをうけたメリュジーヌの伝承合体した
萌え属性をもった敵ですね。

イラストでは悪魔的な要素を強くしたモリガンとかX-メンのミスティークを合わせたような感じにしてみました。

LV51 龍王ヴィーヴル【NEUTRAL-CHAOS】
氷結弱点

・マハラギオン(全体に火炎属性の中ダメージ魔法)
・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・マハラクンダ(敵全員の物理防御力を1段階ダウンさせる魔法)
・猛毒ひっかき(状態異常:猛毒を中確率で引き起こす単体斬撃中ダメージ攻撃)

アイテムドロップ
ヴィーヴルの瞳(真紅のルビー。交渉や高く買い取ってくれるアイテム)

レアドロップである瞳は高価な宝石。特定の商店で買い取ってくれる。

②めるせげる
メルセゲル

イラストのモチーフというか影響はコレ
デモンズ・クロニクルのメルセゲル

デモンズクロニクル公式
http://www.yanoman.co.jp/product/etc/DC6/index.html

昔に描いた悪魔辞典からデザインをデモクロの影響で描いてみた。
名前がカッコイイのとコブラ女って感じのキメラさが美味しいよね。
エジプト神話はコブラに羽根はやすの多くて使いたくていつもリストに入っています。

というかエジプトはいい造詣多くて大好き。

LV39 龍神メルセゲル【LIGHT-CHAOS】
氷結・地変・神経耐性/火炎・疾風・電撃・射撃弱点/呪殺無効/破魔反射

・デカジャ(相手にかかっているパラメーターアップ効果を打ち消す)
・フレアライト(光の球をはなち縦3マスに中ダメージを与え、中確率ですばやさ低下させる破魔技)
・魂の調停(中確率でHPかMPを半分にする破魔技)
・静寂の安息(敵単体に中ダメージを与え小確率で状態異常:凍結か即死を引き起こす呪殺攻撃)

アイテムドロップ
魔耐【2】パッチ(魔法防御力を上昇させる)

特殊な技持ちだが使いようによっては便利な仲魔である。

③いんきゅばす
インキュバス

前に更新したサキュバスの男性版

全員女悪魔かと思ったか?残念でした男淫魔でした!
格好もサキュバスと似てる風にしています。
本来同一の化け物で人の夢の中で理想の姿に返信する特性なので。
やった!美人さんならいいや!と思っても夢魔はどっちもであり、良いとらえ方をすれば中性的だが。
正体は非常に醜いという。じじいとかばばあとか。

サキュバスもインキュバスも首からかけている鍵と鍵穴は意味深。
拒否困難という点から両者手首に手錠をオシャレのようにつけています。

LV48 夜魔インキュバス【NEUTRAL-CHAOS】
破魔・電撃弱点/氷結・火炎耐性/呪殺無効

・マハムド(全体に中確率で相手即死させる呪殺魔法)
・ハートブレイクジャベリン(確実に外れることの無い高確率でクリティカルヒットする中ダメージ突撃)
・マリンカリン(中確率で状態異常:魅了にし行動操作取られる)
・絶世の肉体(敵味方全員を魅了する魔法を解き放つ 高確率で状態異常:魅了を付加)

アイテムドロップ
【技能】ハートブレイクジャベリン(装備者の技項目に技を加える。装備はずすと忘れる。)

サキュバスと共に登場すると似た技もちなのでかなり厄介。


さて今日の更新はここまで!
それではまた来週頑張りましょう!



to the beginning(アニメ盤)(DVD付)to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る




プレデターやってるとつい見ちゃうよね。洋画は癒し。
関連記事

コメント

ACDC様こんにちわ!
スティンガーミサイルは軽飛行機やヘリを落とすための命中率の高い低高度・短距離 地対空ミサイルですね。
MGSのスネークが単身で武装ヘリを落とすという凄いことやってましたが、ヘリコプターキラーのスティンガーでもジャンボジェットを木っ端微塵には出来ないと思いますが、ものすごい量の燃料があったかそういう魔法がかかっていたのでしょう!そういうことに(アニメと現実をごっちゃにというけど現実の代物がアニメに出たらどう判断を…)

そうそう心と体が別に行動する切ってつなげたバラバラを体現するというか
正義とは何か皆を守ることか大事な人を守るかで、大を取るキャラですね。復讐とかじゃなく。

>サキュバス・インキュバス
こういうのかける踏ん切りがつくとすらすら描けますねw
エロいピンクのねーちゃんじゃなくにーちゃんでした!
夢魔は両方の特性で成熟を向かえるときだかにどちらかに変化する悪魔みたいな扱いでぬ~べ~で出てきた気がします。

ピクシブはもう…ね!
そとのさんこんばんは!

気になって大分後から追いかけ出したフェイト0ですがやっぱスティンガーの威力どういうことなの?
軍事は疎いのですがジャンボ機1つ撃ち落とせる程モノなの???

とりあずこのキリツグ言う人が冷酷に最善を尽くすために感情閉ざしている人間と言う事だけ解りました
大を生かすために親しい小を見捨てる(でもどこかで納得いかなくて泣き喚く)

>サキュバス・インキュバス
デザインが直球過ぎるwww これは小さなお子様には見せられないよ♪
またもサムネで騙されかけましたが今回はインキュバスの文字で覚悟完了していてセーフw
どこかで聞きましたがインキュバスもサキュバスも元は同じで人間が男か女だった場合に裏返るカンジでしょうか??

>ピクシブ春のキ○ガイ祭り実施中ですね。
全面同意です;
あの人達絵が好きなんじゃなくてやっぱ手軽な賞賛が欲しいだけっぽいです。
私も○スラジ以降丸1年pix○vに投稿してませんが社長の台詞聞いた後じゃ純粋な絵の投稿はもうムリですね…
挫折禁止様こんにちわ!
キャスターな顔芸はやり過ぎですよねw

あせりは禁物です!目的を見失うと良いことはありませんぜ!
マイペースが一番ですぜ!

インキュバスは世の女性の理想
サキュバスは世の男性の理想
求めるものが様々となればロリサキュバスやショタインキュバスなども出てくるでしょうね!
ロリサキュバスなぞいかがかな!ふふふ(´ω`)
みんなコメントで何言ってるかと思ったらスティンガー!
静止画で少し吹きそうになりました。

デジ絵もアナログもどんどん旨なってる!
いい加減自分も描かなくては!と焦ってしまいます。
リニューアルしてる場合じゃない!

インキュバス
まさか男版がいるなんて…まさに外道!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク