• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

真女神転生4が3DSで開発ですってよ奥さん。南極に続いて金子悪魔成分美味しく頂けるわね

おれ自身はまだ良い報告はまだですが(そろそろ連絡来ても良いはずなんやけども)
良い報告が多いですね!(サブタイも凄く嬉しいのだけれど不安もいっぱい)

ウチのブログで応援しているインフィニット・ファクターさんついに活動再開ですってよ!

そしてライブの編集した動画がようつべに上がってるということで宣伝タイム!

INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

次回以降ライブ日程はこのようになっております。
2012年6月29日(金)
浦和ナルシス

2012年7月14日(土)
ZX WEST CHIBA

2012年7月29日(日)
千葉STARNITE

また詳細わかり次第更新するね!

うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ!
肉を食わなくてもそとのの元気がミルミルうちに回復していく!
そとのは名無ちゃんの声からも検出されるナナニウムを定期的に摂取しないと死んじゃうんだ!
声優杉田智和においての桑島法子、中村悠一のようなもので
息子ニウムやヨナニウムのようなもので、精神的なダメージまたはSAN値回復にも有効という学会にもせつめ…

それ以上いけない!
そとの道さん気持ち悪いです!

そとのさんはそとのさんの作業に戻ってください!

ハイてなわけでイラスト更新です。
創作物語のキャラ追加とそれに合わせた悪魔紹介!


レムリアンサーガ ルシファーライジング
扉絵
チャプター4 電脳介入

チャプター3で工場地区のゾンビ化を阻止し13区を封鎖した。

事件の陰に暗躍する存在を調べるために、色んな仲間たちに出会って話を聞き情報を集めていくことに。
一時的にメンバーから外れて行動する、ロゼッタは黒髪の男オーマとの行動を共にしている姿を目撃されたり、
電気系統の事件が頻繁に起こっていたり。悪魔の出現が夜に活性化いてきたり。
さらに事態は深刻化する。

主人公ズ
創作1部『女神王書-イマジネイトアヴェスタ-』
主人公饗島京助(あえしま きょうすけ)

創作2部『偽・女神転生ソウルスレイヴァー』
主人公黒塚虚助(くろづかきょすけ) 

過去悪魔のかかわる事件と戦った主人公たちが一同に会する!

アエシママイ
創作1部『女神王書-イマジネイトアヴェスタ-』の主人公の妹

その名は饗島マイ(饗島 真衣)

2年前のカルト団体ネスター教団に連れ去られ、魔を呼び寄せる巫女の役割にされていた。
現在では痕が残るもの元気に過ごし、体に宿した魔力を検査に饗島京助と
桜月 葵依(おうつき あおい)と共にやってきて3部主人公の頚城遼太郎にであう。

アオイ
創作1部『女神王書-イマジネイトアヴェスタ-』の主人公のヒロイン

その名は桜月 葵依 (おうつき あおい)

2年前のカルト団体による人間の悪魔化(デーウ化)事件を神の力『ディーヴァ化』の能力で解決した一人。
現在は能力を失っている。



テイレシアス
盲目にさまよう われは男女を知ろう

その名はテイレシアス

テイレシアース(Teiresias, 希:Τειρεσίας)は、ギリシア神話の変身譚に登場するテーバイの予言者である。
長母音を省略してテイレシアスとも表記される。

盲目の予言者として知られるが、盲目となった理由は諸説ある。
一説には、女神アテーナーが沐浴している姿を見てしまい、アテーナーによって盲目とされたが、これを不憫に思ったアプロディーテーが(または、カリクローから息子の目を元に戻すよう訴えられたアテーナー自身が)予言の力を与えたという。

また一説には、テイレシアースがキュレーネー山中で交尾している蛇を打ったところ、テイレシアースは女性になってしまった。9年間(7年ともいう)女性として暮らした後、再び交尾している蛇を見つけ、これを打つと男性に戻った。

あるときゼウスとヘーラーが、男女の性感の差について、ゼウスは女がより快感が大きい、ヘーラーは男の方が大きいとして言い争いとなり、テイレシアースの意見を求めた。

テイレシアースは「男を1とすれば、女はその10倍快感が大きい」と答えた。
ヘーラーは怒ってテイレシアースの目を見えなくしてしまった。
ゼウスはその代償に、テイレシアースに予言の力と長寿を与えたという。




イラストの詳細は追記へ!


創作物語のキャラとそれにそった中ボスキャラ紹介。

脳内ゲームイメージではいろんなサブイベントと事件をこなしていくうちに、
自分と似た存在を見た人やロゼッタをチラチラ見るようになる。

ロゼッタの不信な行動から敵組織との繋がりを疑い始め、仲間割れに発展していく。
彼女は主人公たちの味方であることを証明しようとする。

主人公 2部
創作2部『偽・女神転生ソウルスレイヴァー』
主人公 黒塚虚助(くろづかきょすけ)&ゾーリャの電脳悪魔と戦ったコンビが助けに来る。
怪しい存在が力を蓄えてデータを漁っていた所見つけ現実世界に引きずり出した。
異形の人型が正体を表し挑んでくる。

①ていれしあす
テイレシアス

人間の知識や記憶で作られた、自己形成スライムが人間を知ろうとして人形と人間の違いを理解しようと襲ってきたナックラヴィーを撃退したのちに、中央個人データにハックし頚城遼太郎とロゼッタ・ストーンズのデータを取り込んだが、人物登録したはずジェナのデータが無かったため2人の姿を模写していた。

嘘っぱち
創作1部で登場させた悪霊デマゴギーのデータを取り込んで悪意に歪んだ化け物と化した。
人間の男女を知るためデータを漁った存在が、間違って人間の悪意を取り込んで暴走する。
今後登場するシリーズ(イラストにはラプラス3とあるが2)

元ネタのテイレシアスは男女入れ替わりの預言者。
当初はアンドロギュノス(両性具有)とかヘルマフロディトス(雌雄同体)出そうとしたけれど、ちょっとイメージが違ったので。
今後別の形で出すかもしれないけども。

完全体になるために男女の両方をもつ姿を真似ようと、ヒンドゥー教のアルダナーリーシュヴァラ(シヴァ神(右半身)とその妻パールヴァティー(左半身)の合体した姿)のような形に。

アンドロギュノスのように両方持って神を凌駕する力を得ようとするが、余計なもの知りすぎてデマを吸収しちゃうっていう人間になりたいとする化け物の皮肉。

テイレシアス撃破後、ロゼッタの疑いは晴れるが彼女はまだ隠し事をしている。
まだ事件は終わらない…。


イラストのイメージは主人公たちのドッペルゲンガーと悪魔を合体させたようなキメラで。
真・女神転生デビルサマナーのガルガンチュアシリーズのイメージ。
剣と銃をもった騎士のようにも。3本足に触覚ありはどこぞのうーにゃー邪神の化身のイメージ。

前に描いたオリジナル悪魔嘘を流行らす悪魔デマゴギーの目鼻口耳パーツが騙し絵のようになっています。
ロゼッタ・ストーンズという3人目のメンバーが敵なのではないかというデマを流すための敵。
そしてなぜヒロインのジェナのデータを取り込まなかったのか、あるいは取り込めなかったのかなど謎を残すためでもあるから2人を半分に切って無理やりつなげたような格好になっています。

おなかの部分は当初エッシャーの「Bond of Union」「Rind」みたいな人面をりんごの皮むきみたいにした騙し絵で行こうとした名残という名の迷い。
もっとえげつない姿でもよかったかも。

敵のスパイがもしかしたらロゼッタなのでは?彼女の招待は?
メインの舞台の海上楽園都市アンドヴァラナウトのコンピューターのデータに介入していくのがチャプター4。
アームPCの秘密とジェナの過去ムー大陸の叡智を集めた力を応用しているものが居るということ。
父親はまだこの世界に生きている。断罪せねばならないのか。

1部、2部からの自分のキャラの参戦で暗躍者を探し出そうとする主人公サイドと、それをつぶしに来る刺客と秘密結社幹部。

LV25 邪電霊テイレシアス【DARK-CHAOS】
魔法耐性

・マハラギ(相手全体に火炎属性の小ダメージ魔法)
・マハブフ(相手全体に氷結属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・マハザン(相手全体に疾風属性の小ダメージ魔法)
・マハアクア(相手全体に水撃属性の小ダメージ魔法)
・マハテラ(相手全体に地変属性の小ダメージ魔法)
・マハジオ(相手全体に電撃属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:感電)
・十文字斬り(相手を十字に切りかかる中ダメージ斬撃)
・クイックスナップ(相手単体にランダムで1~2回射撃攻撃を行い中ダメージを与える)

アイテムドロップ
ジェントルトーキン(男型の敵との交渉がしやすくなる)

全体魔法と物理攻撃を交互に使用してくる。回復が重要だ!

魔法主体で魔法威力下げるのが優先に見えるがクイックスナップの物理攻撃が一番厄介という罠。
タルンダで下げつつ物理主体で倒すのがいいという脳内戦略。

追記まで読んだ人へのどうでもいいおまけ
ジェナ ジェナ
ほぼほぼ同じ設定だがクーピーの頃の過去キャラ絵からコピックへ変わったジェナ・ストライザンドちゃん
あいかわらず適当なCV設定好きですねそとのさん。

おまけ2 どうでもいいウチのオリジナル悪魔の4コマ
4コマ


ふぅ溜め込んでいたイラストをまとめて吐き出してみた。
まだまだあるけれどこの辺で。

そうそうサブタイの話題にちょこっと触れていきますが(長いからさっさとね)
真女神転生4が3DSで開発ですか!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714894.html

新作が出るだけでありがたいのですから!新しい悪魔たちが見れると思うと頑張れますね!
DS
まさかコレがほんとになるとは!

いい年になるとええなぁ。まだしなへん!がんばるわ!
それではまた今度の更新で会いましょう!


M.C.エッシャー [DVD]M.C.エッシャー [DVD]
(2006/11/10)
M.C.エッシャー

商品詳細を見る




しろくまカフェの中村ボイスのグリズリー君好きだったのに小学館はまた酷いことをしたね。絶許…
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
もうさやえんどう大好きでいいです!wwwクッソうwww
ちょろんっとしたとこはキュートですわ!ポニテ好きだしね。

小学館の編集部の悪い噂しか聞こえないどころか
毎回悪行重ねてたり漫画家いじめの耐えないとこですね。
かなりトンチンカンな企画出したり自分たちで首絞めあってるのを気が付いてないのが恐ろしいというか
なんなんですかねぇ…
「さやえんどうヘアー」好みなのかなぁ?

小学館は「金色のガッシュ」でも揉めたし、
田嶋板「ドラえもん最終回」でも訴訟沙汰にしたし・・・
クレヨンしんちゃん・・・は別のところか・・・

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク