• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

1万と2千年前からペットショップがお待ちしておりましたですワン

EVOLをバックブリーカーしてLOVEになるよう叩きつける作業に戻るんだ!
いいな!ミコノ絞ったらカカズが抽出できるような夢の必殺拳もだぞ!あ?
シュレードのめがねをドリブルドリブルだよ!

え?…あっ!

どうもそとの道です。こんばんわ!
サブ…タイ? あくえり…おん?何のことだか解らないぜしか!


最近朝が早くなり 闇が去る時間も早くなり

曇りよどんだ6月をそとの道が進みます。

皆さんお元気ですか

私はどんよりドヨンド心が晴れません。
コレもすべて天気のせいですね。

6月6日に雨ーがザアザア降ってきて-カエルかな?
カエルじゃないよ河童だよ!東スポばりに河童だよ!!
歌の順番すら間違ってるけど!河童だぞ!
これはすべて河童の仕業じゃぁー!町おこしじゃー!
いやこのメイド服を着せたら似合うんじゃないか!?え!すごい!

あっという間に かわいいコックさん!(とうとうそとのイカレタカ)

頭によぎった言葉でネタをつなぐのやめなさい。

記事の下書きには重めに更新するつもりのものや
イラストがフォルダに溜まって来てはいるんですが精神回復しないと更新まで向かう意欲が足りぬ…

新作ゲームも買えない耐久生活のフラストレーションが
久しぶりにポケモンBWに向かっておりますよ。
臆病ゲンガー作るのにほとんどおくびょうの性格のポケモンでないで、
3回に1回さびしがりやゴースが生まれるってどういうことなんだよコンチクショウ!
性格固定してないからBOX2つ分くらいゴースを廃棄してるよ。たぶん3Vとかそれ以上ありそうだけど性格がまともなので無いとか。

余計に気を病むわ!!

今日は間空けすぎたのでイラスト更新。
マイナーな民話から紹介。


ダーオルクガイ
マァーの為に!マァーの為に!マァーの為に!マァーの為に!マァーの為に!マァーの為に!マァーの為に!

その名はダーオ・ルーク・ガイ

ダーオ・ルーク・ガイ
タイの昴(スバル)ひよこ星・ひな鳥星の意味。

仏教の国タイでは、プレアデス星団(すばる)を、タイ語でダーオ・ルーク・ガイと呼んでいます。

ダーオは「星」、ルークは「子」、ガイは「鳥」つまり、ひな鳥星という意味です。

プレアデス星団の小さな星が狭い領域に集まっている様子がまさにひな鳥が巣の中で固まっているようにみえることから、ぴったりのネーミングだといえます。

 タイではこのひな鳥は、信心深い老夫婦に親鳥と一緒に飼われていたひな鳥だといわれています。
ある日、老夫婦のもとを訪ねたみすぼらしい旅人(実はブッタの仮の姿)をもてなすために、親鳥を殺して鍋にすることにしたそうです。
親鳥は、自分が犠牲になることで、世話になった老夫婦の役にたつことができるので、悲しまないでくれとひな鳥たちにいいおきました。
しかし、深く悲しんだひな鳥は、次の朝、親鳥で作った鍋に次々と身を投げました。

これをみたブッダはひな鳥たちを哀れに思い、空にあげ星座としたそうです。





イラストの解説は追記へ!

タイの民話から1体紹介。

①だーお・るーく・がい
ダーオルクガイ
タイやミャンマーでのプレアデス星団の伝説ですね。

イラストではニワトリがメインのようにも見えますが、ヒヨコが本体です。
ヒヨコの神様がほしくて探したのがこれ。

ギリシャ神話のかに座みたいに踏まれちゃったからお空へにちかいものがあるよね。
飯も少ない民家に来てご馳走たかりにきましたよブッダさん!聖☆おにいさんみたいなことに。
火に飛び込むウサギといいこのヒヨコといい命は投げ捨てるものじゃないんだから!ジョインジョイン

ただ普通のヒヨコだと絵にならないので犠牲になったヒヨコという点をくんで
カラーヒヨコに。
カラーヒヨコ 色ヒヨコ
パッと見可愛い今じゃやってない縁日のカラーヒヨコ。
製造工程はシンプルだが結構ひどいものでここに動画がありますね。

工業用ペンキ塗ってハルクになっちゃった人みたいになりますものね。あれは故意だけど。

ヒヨコに生まれた時点でオスのヒヨコは工場でミキサーにかけられて肥料になったりするんだよな。
魚も同じ様なものだけど食肉の世界の成り立ちのためだ者ね。
ハガレンの作者の荒川弘の『銀の匙』でもそうだけどこういう話はちゃんと知っておかないとね。
ただ検索してはいけないワードの『ひよこミキサー』とは別の話だがな。
大丈夫よウチはグロ誘導内から。

ブログ見返すと検索してはいけないワードの中くらいのランクのが度々何の気なしに登場していることに気が付いたw

ポケモン厳選も社会の厳しい就職活動や動物の食育の厳選のワンクッションになってるンやね!(それはどうかな)

LV52 霊鳥ダーオ・ルーク・ガイ【LIGHT-LAW】
射撃・火炎弱点/氷結・疾風・破魔耐性

・マハンマオン(全体に高確率で昇天させる破魔魔法)
・光星破弾(単体に中確率でHPを2分の1にしてしまう光をあてる破魔魔法)
・虚空斬鉄(敵全体にランダムで2~4回大ダメージ斬撃を与える)
・マハラクカジャ(味方全員の物理防御力を1段階アップさせる魔法)

アイテムドロップ
速度【3】パッチ(回避率・命中率・素早さをかなり上昇させる)

全体効果の多い上にカジャ付き!


余談
今回更新にあまり関係ないのに序盤挨拶でなぜエヴォルをディスったのか?
まぁ本編は前作と別物ならば良いんだけど前作と絡めて上で
公式設定が大きく変わってしまったからってのもあるんですが

ネチケットの無いアニオタ様が昨今増えつつあるじゃないですか(人の事言えんのかてめー)
前作アクエリオンはリアルタイムで見てましたよ。大好きですよ。
しかしすでに7年前の作品ですよ。見てない世代の人が大人になってても普通のことですよ。

ある奴はパチンコのおかげでようやく続編でたパチンカスアニメなんだから前作厨は黙ってろよとか
ニコニコで流行ったから日の目を見た作品でしょ?とか

トンチンカン糞野朗がモリモリなわけですよ。そこらで犬糞の片づけしない散歩してる奴らみたいに。

あの豪華な深夜帯のアクエリオンとガンソードのリアルタイムで見れないことを悔しがるべきだぞ糞ライトどもって思うわけですよ。
深夜なのに力はいってる!?しかもロボモノ2本!っと今でも愛してますよアクエリとガンソ。
だからその続編に期待しちゃうし、別媒体への人気が出始めるちょうどぎりぎりの作品ですよ。
多種多様の人が深夜アニメにパンピーがガッツリ踏み込んじゃうちょうどそういう時代でしたよ。
ブーム前にもちょこちょこあったけど、パチとかCMに取り上げられるメジャーとマイナーの中間を生きた作品ですよ。

何を良いたいか解らなくなったけども(おいおい)
眼の肥えた不幸せな自称アニメオタクが愛もなしに平気でえぐりに来る現状。

だいっ嫌いです。懐古厨しねと脊髄反射せず過去の良い作品をしっかり味わっても
いいんじゃねーのと思う。

そして自分も昔のアニメみたいにこまけーこたぁいいんだよ!ってなりたい。

以上クソオタの戯言でした
おやすみなさい


君の神話~アクエリオン第二章君の神話~アクエリオン第二章
(2012/02/15)
AKINO with bless4、AKINO&AIKI from bless4 他

商品詳細を見る




出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ(犬に)
関連記事

コメント

cyah様こんにちわ!
そうそう星が見えなくなったんじゃなくて
近くを見る作業が多くなったために視力が落ちたのも見えなくなっていく原因ですよね

星はふと見えるときは嬉しくなっちゃいますね
昔はプレアデス星団が裸眼で見えたのだが・・・
PC始めると露骨に視力が落ちたなぁ・・・

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク