• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

今週末のライブ情報ときどき雨時々氷魔人

ライブ前再度告知

ライブ

今日はライブの告知回。

7月14日(土)
西千葉ZXWEST

世紀末HR/HMバンド
『※詳細未定』との
メンバー入れ替えセッションです☆

『∞』と『※』の合体きた!

出演時間
∞Infinite Factor∞
18:10~18:40

詳細未定
18:50~19:20

チケット1500円

予約受付中です!

メンバー入れ替え、パートチェンジもあるので
いつもとはまた違うインファク&※詳細未定のライブが見れるかも!

打ち上げもガッツリ朝までコースらしいんで
音楽好きな人もお酒が好きな人も遊びについて来てはいかがでしょ~か?

と再度告知で人が増えたらええなぁ。


INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

ホントお客さん増えて欲しい(切実)
たまにこういうところに来て、ストレス発散しにくるもええねんで。
ビジュアル系っていっても『※詳細未定』様の面白いコントの導入とかたまらんよ!

気になった方はどうぞ!

そして告知だけでなくいつもどおりにイラスト回。

ああ申し遅れましたそとの道ですこんばんわー。
今回も長いから覚悟しとき(お前が覚悟せいや!)



フラッドウッズ
恐怖!特派員は見た! 3メートルもの毒ガスマシーン!

その名はフラッドウッズ

フラットウッズ・モンスター(The Flatwoods Monster)は、1952年9月12日にウェストヴァージニア州のブラクストン郡フラットウッズの町でUFOとともに目撃されたといわれる有名な「宇宙人」、あるいは未確認生物である。
別名はブラクストン郡のモンスター、10フィートモンスター。日本では「3メートルの宇宙人」の名で知られる。

フラットウッズ・モンスターは高さ10フィート(後述の公式サイトによれば、12フィート(3.66m))という驚くべき高さの生物で、人間のものではない光る目をした、明るい赤い顔の、スペードのエースのような形状の頭で、明るい緑の衣服をひだ状にして腰から吊り下げている、短い腕で(あるいは腕がなく)爪のような手を持ち、浮上して動くという。

モンスターとの遭遇の後、メイ夫人と少年たちのうち数人が同じような症状を長い間訴え続けた。生物の発する霧を吸ったためと彼らの考えた症状とは、鼻の痛みやのどの腫れなどが含まれていた。州兵のレモンは最も症状が重く、嘔吐や夜中の痙攣に悩まされ、数週間後ものどが痛み続けたという。
彼らを診療した医者は、彼らの症状がマスタードガスの被害者と似ていると語っているが、一方でショッキングな事件やトラウマの残る事件に遭遇した被害者が起こすヒステリーでも同様の症状は出ている。

アウルゲルミル
火の世界の熱と氷の世界の寒気がまじわったところで生まれた。

その名はアウルゲルミル

ユミル(古ノルド語: Ymir)とは北欧神話『スノッリのエッダ』に出てくる北欧創世記の原初の巨人。
彼はまたアウルゲルミル(古ノルド語: Aurgelmir、「耳障りにわめき叫ぶ者」)とも呼ばれる。
なお「Ymir」の日本語表記には、他に、ユーミル、ユミール、イミルなどがある。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』の語るところでは、ユミルはギンヌンガガプの、ムスペルヘイムの熱とニヴルヘイムの寒気がまじわったところで生まれ、原初の牛アウズンブラの乳を飲んでいた。

ユミルの身体の各所から何人もの巨人が産み出された。その中には頭が複数ある奇怪な姿の巨人もいたとされている。

あるとき、最初に生まれた神ブーリの息子ボル(ブル)が、ユミルの一族である霜の巨人ボルソルンの娘ベストラと結婚し、オーディン、ヴィリ、ヴェーの三神が生まれた。
巨人達は非常に乱暴で神々と常に対立していたが、巨人の王となっていたユミルはこの三神に倒された。
この時、ユミルから流れ出た血により、ベルゲルミルとその妻以外の巨人は死んでしまった。

三神はユミルを解体し、血から海や川を、身体から大地を、骨から山を、歯と骨から岩石を、髪の毛から草花を、睫毛からミズガルズを囲う防壁を、頭蓋骨から天を造り、ノルズリ、スズリ、アウストリ、ヴェストリに支えさせ、脳髄から雲を造り、残りの腐った体に湧いた蛆に人型と知性を与えて妖精に変えた。




イラストの解説は追記へ!

チャプター4のストーリーの最後 マシンとボス登場。

レムリアンサーガ4
創作3部 チャプター4電脳介入の続きから

チャプター4-1 ロゼッタの偽者
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-681.html
チャプター4-2 チクタクマンの工作活動
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-683.html

研究所で暴走した足止めのラプラス生命体(アニマアニムス型)を撃破した主人公たち。
ネットワークを利用し破壊工作を行なっていた機械の顔を持つ『チクタクマン』が敵の情報を持っている。
まだ諦めては居ないと。そのため現状の情報整理と次敵が狙うだろう場所を探すことにした。

現舞台である海上楽園都市アンドヴァラナウトで町中の人間の身体サポートとして配られているアームPCこと『デーヴァステイタス(神性状態)』(通称:ツァールドライバー)といわれるものは、米国ユグドラシルファウンデーションとの共同開発で作られたマシン。
これにより飛躍的に身体的強化や病を治す画期的なものとなっているが、人間の悪魔化や秘密結社の電子世界への介入などがあり、そのアームPCの製作に携った人間の情報を聞き、知り合いの2人に合うことにした。

そうや ななみなつめ

高嶺蒼哉(たかみね そうや)
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-641.html

七海棗(ななみ なつめ)
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-671.html

二人の情報によりアームPCからの治療ソフトを媒介にした悪魔変容ウィルス混入は可能。
知らず知らずのうちに人間を悪魔化できるのではないかという。しかしそのメリットが不明と。
海上楽園都市アンドヴァラナウトは楽園という名の大きな実験施設でおおっぴろげにいえない場だと。
世界の救われない人をより救う為と信じてきた裏に、さらに暗躍するものが居るという事を知り
蒼哉と棗は『ナノソフト工場』の通行許可を渡し、主人公たちは向かうことに。

ナノソフト工場には沢山の作業員に扮した秘密結社団員とチクタクマンとそれを指揮する男が居た。
グスタフ
秘密魔術結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』の大幹部の一人。
十傑集。悪の誘惑者・鬼神(テンタトレス・マリゲニー)のグスタフ大佐だった。
まるで死人のような両腕の無い軍人。周囲の空気が凍えるように冷たい男。
生前はスパイ活動工作員だったが、吹雪く野に捨てられ死に、そして世を恨み不死エインヘリアルとして舞い戻った。

工場では着々と製品が摩り替わっていた。

ゾイガーツァール
アームPCのデーヴァステイタス(Deva status)神性状態は神にも成れるほどの先端治療や健康な肉体をえられるマシンと一般的には伝えられたマシンだったが、
デバステーター(Devastator)の破壊者・蹂躙者の意味も持たせた秘密結社『神々の黄昏教団(ゲッテルデンメルング)』が生み出した悪魔の計画の一旦だった。
彼らは古代の科学力を使い、悪魔復活のための世界に広がる魔術教団で、このアンドヴァラナウトを次の段階へ移そうとしていた。

‐‐‐
ジェナロゼッタ頚城一枚絵 くびき ジェナ ロゼッタ

チクタクマン「げげっ奴ら生きてやがったノネ!チクタク チクタク」
グスタフ「ほう?ここが解ってしまうとはさすがロゼッタ嬢!しかしてはてさてぬぁぜここにお嬢が?」

頚城&ジェナ「!?」
ロゼッタ「待って!それには事情があるの。私は二人の敵じゃない!信じて!」

グスタフ「我らの破壊者のアームPCの全世界語訳から何まで手助けをしていただいたことは感謝いたしまする。だが我らの計画の一旦を知るとなれは話は別。死をくれてやるほかあるまい。」

マガトキ「まて、その子は利用価値がある。我らメンバーの目的と相反するものを見つけ出す役なって貰おうじゃないか。外部と通じてるなら我らの裏切り者も炙り出してくれよう。」

頚城「オーマさん!なぜアンタが!」
マガトキ「まだ生きていたか少年。オレはオーマじゃない十傑集の一人『犯罪の復讐者(ウルトレス・スケロルム)』の禍時逢魔(まがときおうま)だ。ごめんな少年。みんながお前を利用していてなぁ。オレにはまだやることがある。ここは任せたぞ大佐。」

グスタフ「細かい話はまぁ後だ、軍師の命令ではぁ少年は用済み。少女は回収と言っていたな。フハハハ!久々に腕が鳴るわい。まぁ今は無いがな。キャモン!ゲシュテーバーアルム(吹雪の腕)」
‐‐‐
チャプター4BOSS 【マシングスタフ+フラッドウッズ×2】

となる。脳内予定(長いね。文章のところ語りすぎると長い小説になるからねカットカットで)

オウマガトキ
十傑集もう一人登場。
チャプター1で監獄から抜け出すのを助けてくれた男オーマの正体は秘密結社の幹部だった!
人を疑わない少年を傷付けるイベントは必要。

本来ならオーマはまだ正体を隠して味方で居ようとしていたが、ロゼッタを救う為に計算外で名乗ることに。
禍時逢魔の目的は世界が滅びようと自分の国を守ること。しかしその野望を阻むメンバーを潰させることが勝利条件だが、メンバーの中で裏切り者を見つけ出しためには、ロゼッタのバックに居る外部組織が必要。悪に徹することでかばった。
【設定的には幹部のリーダーポジであるハロルド、不特定要素のチクタクマンやラプラスにデマゴギーデータを盛ろうと裏で暗躍している軍師ネチェルが十傑集の中でも別目的で、人間の悪魔化に動いている。】

ロゼッタはムーの力を持ったジェナとそれを引き出した頚城の暴走を止め、悪用されないように見守る役目を国際警察に頼まれて動いている、魔術結社ゲッテルデンメルングに力を貸したのではなく世界が平和になる可能性の技術提供だった。
あらゆる言語を記憶し伝える能力者ゆえに悪用され、守る少年少女への信用を失いかけている。

といった敵にもクリア条件のある「汝は人狼なりや」みたいなことになっている。

長くなったが敵の紹介①へ

①ふらっどうっず
フラッドウッズ
宇宙人系のなかでもかなり有名な部類。
3mさんとかフラッドウッズモンスター。
マグネットステイツみたいなシルエットの宇宙人!
某国軍用兵器説や夜中の木に止まったメンフクロウ説がありますね。
ワイルドアームズの這い寄る混沌がこの魔物だ!ってなっていましたね。
一度誰もが使いたい造詣ですよね!(え?)

伝承どおりの臭い臭いを撒き散らしながら浮遊するロボのように描いてみました。
手からビーム出せそうなコードつけてみた。

マシン系の敵が出たことによりタイプチェンジで(大幅な思考チェンジか!)
LV32 鬼神ミュルメクサ【LIGHT-CHAOS】

LV32 マシン ミュルメクサ【DARKL-LAW】
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-659.html


LV22 マシン フラッドウッズ【DARKL-LAW】
打撃耐性/電撃・火炎弱点

・ユークリッドレイ(幾何学模様を描く光線を放ちパラメーターのアップとダウン効果を逆にする射撃技)
・パララマ(中確率で相手単体に状態異常:麻痺にさせる)
・スタンショット(相手単体に中ダメージ射撃ダメージ与え確実に状態異常:感電を与える)
・刺激ガスブレス(敵全体に小ダメージを与え中確率で状態異常:毒を引き起こす)

アイテムドロップ
ハッピーウォーカーパッチ(フィールド移動時にMPが微量に回復する)

状態異常をまいてくる嫌な敵キャラ!

LV32 マシン グスタフ【DARKL-LAW】
電撃・火炎弱点/水撃耐性/氷結吸収/状態異常・破魔・呪殺無効

・ゲシュテーバーヴィアベル(吹雪く渦による全体氷結攻撃で中ダメージを与え中確率に状態異常:凍結を起こす)
・アイスベルクシュテーネン(唸る氷山を意味する単体氷結大ダメージ攻撃)
・シュタールファオスト(鋼の拳による前列に横なぎ物理攻撃を行い中ダメージを与える)
・シュヴィークザーム(寡黙状態となり氷結技の再充填を行なう)
・最整列の怒号(陣形を崩し前列に詰めるように強制的に寄せる)

アイテムドロップ
氷結ブースター【2】(装備者の氷結属性の技の威力を上げる)

陣形を崩されたら次のターン拳が飛んでくるので前列に悪魔を出して盾にしよう!


工場でグスタフを撃破後チクタクマンと共に逃亡をする。
しかし機械の調子が悪く、機械のオイルを追っていくと大冷蔵コンテナエリアに続いている。
まるで誘っている罠の用でもあり戦闘準備をして向かうことに。

チコ
高嶺蒼哉の親友チコがアイテム売りとして登場するがここでは高アルコール火炎瓶を手に入れることが出来る。
これが無いとチャプター4のボスが倒せない仕様に!(脳内設定 オリキャラ同士の活躍の場だね)

②あうるげるみる
アウルゲルミル
イメージは解けない原初の氷の中の魔神。
解けた氷の中に恐竜が居たら玉乗り仕込みたいねぇ。
巨人というより恐竜。
バラバラになって色んなものの素材となった原初の神話はどうしても恐竜の時代に当てはめたい症候群。
昔のスパロボにアンセスターっていう敵の集団の持つ機体がアウルゲルミル、ベルゲルミル、スレードゲルミルってのがいたね。
これは祖父アウルゲルミル、父スレードゲルミル、孫ベルゲルミルという巨人の一家の名前なんだよねカッコいいね。
アウルさんの別名ユミルはFF6の最初のボスでしたね。なぜか電撃吸収のカタツムリで。

イラストのモチーフは昔描いた敵キャラの氷の魔王コキュートスのリメイク
もっというとデビルチルドレンにでてきたカイザーフロストことフロスト族の魔王ヘル。

当初のイメージはファザーフロストというロシアの冬の妖精で出そうかと思ったけど、民間伝承のロシア版サンタはアレだしなぁと思い神話からアウルゲルミル起用。
ちょっと姿が道化っぽいのはサンタ帽とかコミカルな冬の妖精のイメージを捨てきれず盛り込んだ結果。

寒い地方のロシアやドイツの軍人さんのボスが欲しくて登場させたグスタフ(Gustav, Gustaf)さん
スウェーデン語・ドイツ語 /ˈɡʊstaf/ の人名。スウェーデン語で「神の助け」を意味する。
スウェーデンの発音では、グスターヴに近い。 ギュスターヴはグスタフがフランス語化したもの。
スウェーデンのFFV社で開発された武器カールグスタフ(無反動砲)が名前の元。
心理学系の敵を出していたのはカールグスタフユングもあってイメージをかねている。(顔は真似ていない)

ちなみにドイツの夏は雪はふらず暑いときは37度冷房なしだとか。(やっぱり他所の国事情は意外と思ってたのと違う。)
ドイツってどんな国?より

キャラ的にはロシアのイメージっぽいかな。
吹雪く地で息絶えたから氷を使えるとかヒラコー先生のドリフターズの廃棄物アナスタシアかよ!

眼帯でマシンを呼び出しアームを装着することによって吹雪製造マシンと化す。
まじ化け物。今までの大幹部がパンピーならここからの幹部は皆能力者や異常使い。
ただ氷を出せる、氷を纏って氷像の化け物になるだけといえば楽勝。
本体は機械なので破壊は出来なくはない。

当初は終盤に市民の助けで重火器で氷を溶かし倒すという予定だったが3番目に倒される幹部というポジで。
脳内CV若本だったりとその辺勿体無い使い方だなと。

本編では弱ったかのように逃走したグスタフは氷結の力で魔獣のように形作り待ち伏せていた。


LV32 氷魔人アウルゲルミル【DARKL-LAW】
完全凍結時:火炎弱点/物理・状態異常・破魔・呪殺無効/魔法反射/氷結・水撃吸収
凍結融解時:電撃・火炎弱点/状態異常・破魔・呪殺無効/氷結・水撃吸収

・ゲシュテーバーヴィアベル(吹雪く渦による全体氷結攻撃で中ダメージを与え中確率に状態異常:凍結を起こす)
・アイスベルクシュテーネン(唸る氷山を意味する単体氷結大ダメージ攻撃)
・シュタールファオスト(鋼の拳による前列に横なぎ物理攻撃を行い中ダメージを与える)
・シュヴィークザーム(寡黙状態となり氷結技の再充填を行なう)
・再凍結(凍結状態に戻す)
・アウルゲルミル化(完全凍結時のみ充填必要なし攻撃力と防御力魔法耐性すべて最大までパラメーターUPスキル)

アイテムドロップ
【アクセサリ】永遠の氷石(陣形を崩されたり無効にされたりされなくなる)
【重要アイテム】破損したメモリーチップ(グスタフの持っていた情報が少し手に入る)

火炎瓶の攻撃を受けると数ターン火炎ダメージが入り凍結解除される。
火炎魔法すら反射する完全凍結状態をアイテムで解除しつつ弱点に与えていこう。

アウルゲルミル、グスタフを撃破するとチャプター4クリア。
どんどんキャラ消化とボスキャラを書いていきたいね。

長くなるけどお付き合いヨロシクできる方はどうぞ!勝手にやってるだけだけどね
今日の更新はここまで。
それではまたの更新でお会いしましょう。


スーパーロボット大戦α外伝スーパーロボット大戦α外伝
(2000/05/25)
PlayStation

商品詳細を見る




雨がじめじめ 今日も梅雨日和。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケッチ(*'∀'*)様こんちゃ!
>「なにこの子、超可愛い」(@´ω`)
わかります!怖そうなシルエットなのにあの可愛い手に良く見るとつぶらな瞳と傘も相まってキュートに見えてくるというか。
あの挿絵は昔はホント怖かったですね。今見るとこうイラストでアレンジするまでになったというかw
UFOは否定されても信じますね。未知へのロマンの集まりですもの。
ブボボッ やめww

スパロボいいですよねぇ神話ベースのロボ見るとついつい釣られちゃうし
かなり昔の敵じゃないか!アンセスターとかといわれてもどうしても神話ベースのボスということで
印象に残っていますね。
ゼンガーまじかっこいい!

>イラストなんですが、そとの道さんはペンタブを使用されているんですか?
>それとも紙媒体にコピックかなにかで描いてスキャンしてるのでしょうか?
>いつも味があってイイなぁと思っているので気になってました。

最近ペンタブの動きが悪くなったのでつかってないですね、アナログのコピックでささっと1枚30分とかで描いちゃいますね。
クロッキー帳にシャーペンで下書き、ボールペンやサインペンでなぞって清書、
あとはコピックで塗って重ねてホワイトを入れる感じですね。
あとは描いたのまとめてスキャンにぶち込むという超アナログですw
今度それを記事にして見ますね!
お褒めのお言葉ありがとうございます!(*´ω`*)やったうふふ
そとの道さん、こんちゃです(*'∀'*)ノ゙
3mの宇宙人は小学生ぐらいの時に図書室にあった図鑑(なんのだよ)で見て
「なにこの子、超可愛い」(@´ω`)と相当な衝撃を受けたのを覚えています。
人によってはあの有名な挿絵はトラウマものだそうで
本物の宇宙人写真(挿絵の絵の感じで古い写真と勘違い)だと
思って恐怖に感じた人もいたそうですね。
事件の真相は森にいた動物の見間違いであって宇宙人ではないと言われていますが
人はロマンのある話を信じたいですし、私も宇宙人が来てたと思いたいです(*´∀`*)
スカシッ屁を残していくなとは思いますが(`;ω;´)ブボボッ

アウルゲルミルはスパロボ外伝αで登場した機体の名前で知りました。
未来世界に登場する機体は総て北欧神話が絡んでるんですよね。
なので未だに北欧系はスパロボ=ロボット的な外観というのが
刷り込みみたいな感じで定着しちゃってます。ゼンガーかっこいいよ。

イラストなんですが、そとの道さんはペンタブを使用されているんですか?
それとも紙媒体にコピックかなにかで描いてスキャンしてるのでしょうか?
いつも味があってイイなぁと思っているので気になってました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク