• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

巨神兵東京に現わる 子心兵東京都現代美術館に現る

そとの道アイコン
どうも…先週末からライブとぶらり旅して楽しかった酷使反動ダメージが出た
夏風邪の貧弱ゥ!なそとの道です。(熊繋がりでポケモンのクマシュン化してみた)

ポケモン風
ソトシュン くそむしポケモン 
インドゾウなみによわく すうせんぼんのナパームだんでしんでしまう
さいじゃくポケモン ▽

汚い話はなちょが止まりませぬ。
ドンだけ弱いんだ!

さて今日は楽しかったライブは…毎度のことながら写真は撮っておりませんので
ライブレポはインフィニットファクターメンバーたちが書いているのでmixiをご覧くださいとして

公式サイトはコチラね
http://x117.peps.jp/infac

今日は普段のイラストをどんな風状況で描いてるのかとかちょっと紹介と
日曜に特撮博物館に行って来たちょっとした写真を貼ってイラスト回となります。(今日も長いですわね)

スケッチブック
いつもイラストに使っているのは原料にケナフ(植物パルプ)を配合したケナフクロッキー
ミューズケナフクロッキーブックって言う緑表紙のやつです。

ラフ
ラクガキに良く使ってます。なんとなく手触りとかインク乗りが自分に合ってる気がして愛用。

コピック
アナログ塗りは普段コピックスケッチで描いております。
下書きをシャーペンで書いてボールペンやサインペンで清書して塗り塗りします。

コピック絵
普段スキャンしてカットしております。
なのでこういう画像はめったにおそとに出ないですね。
モンスター絵は現在進行中の16冊目とペン入れ待ちの15冊とキャラ絵の3冊で動いています。
過去のスケッチはいつかまた再利用できるので保管してますね。

ザッとこんな感じでしょうか。
乾きの早いコピックのおかげでさらさらかけるのでありがたい。
1体の悪魔の色入れ30分くらいになるかな。ホワイトを最近使うようになったりと。
おはずかしながら駄絵駄文を量産している昨今でございます。

今日の最初のソトシュンも数分でサラサラ描き。
スキャンの為のPC起動時間が一番かかっているという。

まぁこんな話なんて長引かせてもサッと次いって欲しいですものね。
次は特撮の話。

林原めぐみが声で出演 特撮短編「巨神兵東京に現わる」

東京都現代美術館で開幕した「特撮博物館」展で上映中の特撮短編映画「巨神兵東京に現わる」(樋口真嗣監督)に声優の林原めぐみさんが全編の語り手として出演している。

 宮崎駿監督のアニメーション映画「風の谷のナウシカ」に登場する「巨神兵」に焦点を当てた作品で、同展の館長役を務める庵野秀明さんが企画し、特撮技術を駆使して撮影された。林原さんが演じたのは、東京を破壊しようとする巨神兵に対し、誰の視点かを曖昧にしたまま、淡々とナレーションのように語る難しい役。感情を込めず、存在を希薄にした演技を要望した樋口監督はその声を聞き、「作品のエネルギーの中核になった」と驚いたという。また、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「彼女がいなかったら、この映画は成立しない。林原めぐみ、恐るべし」とコメントした。

 展覧会では「ウルトラマン」シリーズなど日本の代表的な特撮作品で使われたミニチュア技術を中心に約500点を紹介している。会期は10月8日まで。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20120710b.htm

看板
んでその途中に中野で昼食取る時
金髪ロングヘアーなミスター・ポポのカレー好きのような見せの看板を見つける。
デリシャスってことなのだろうか。新しいお店らしいですね。
気になりますね。(土曜のライブからほぼ不眠だったので食欲はほぼなかったんで餃子数個だけしか喰えませんでした)

本編である特撮博物館!特攻オタ野朗たちAチームとでもいいましょうか。
気を使わないでぶらぶらできるメンバーで行って来ましたよ!

残念ながら写真撮るエネルギーまったく残っていませんでしたが、
ゴジラやメカゴジラのきぐるみや妖星ゴラスの当時のポスターのや模型、轟天号の模型、
ウルトラマンまでのフェイスやカラータイマーに壊れた街のジオラマなど
特撮好きにはたまらないものばかり!パースをつけた鉄橋やハイウェイのジオラマや
空中戦のセットなどがあり人々の発想の転換アイディアの凝縮がみれて子供のようにキャッキャしてきました。

メインのメイン。
風の谷のナウシカの巨神兵の『火の七日間』の映像。
もうねいい大人たちがやりたい放題やった感じでおそろしワクワクでたまらんかったよ!
完全に身内の大学サークルが作った本気だけど手を抜いた遊びといった感じでしょうか。
竹谷さんの造型のエヴァン巨神兵をつかったジオラマ遊び!
良い意味で馬鹿な破壊し放題のどうやったらよりいい意味での馬鹿なれるかという映像。

もうね久しぶりの大火力爆破とか好きやねんもう。
一瞬でパーツがバラバラになるすごい綺麗なビルとかもうねずるいよね。
怪獣映画の美味しさのひとつやね。最近そういうのも全部CGで絶望感とかないもの。

はやくスカイツリーで大怪獣バトルやろうぜ!

象
帰りに変わった展示物が!かっこええですな!

巨神兵 パンフ
ガチャガチャのお土産はりはり。

フルに元気を吸収しすぎてほぼ不眠で遊んで夏風邪なんてだらしねぇな♂

明日から本気出す!(鼻水と頭痛と戦いながら更新中)

さぁ長くなりましたがイラスト回です!(携帯から見る人のことまったく考えないんやな。)
いってみょう!


ヴァイシュバカルマン
つくって アソボっと

その名はヴィシュヴァカルマン

ヴィシュヴァカルマン(vishvakarman)は、インド神話においてあらゆるものを設計したといわれる神。
その意味はサンスクリット語で「全てをなすもの」「全知であるもの」である。
仏典では毘首羯摩天・自在天王・工巧天・巧妙天などと漢訳されている。

彼の娘サンジュニャーは太陽神スーリヤ(あるいはヴィヴァスヴァット)の妻。

『リグ・ヴェーダ』では、あらゆる方角に眼、顔、手、足を持ち、天地を創造した唯一にして万能の神と述べられているが、後の文献ではもっぱら工匠神として活躍する。

彼は太陽神スーリヤ(ヴィヴァスヴァットとも)の光を削り取って神々の武器を作り出したとされる。
また『ラーマーヤナ』では羅刹族の居城であるランカー島の都市の建設はヴィシュヴァカルマンの仕事であり、その壮麗さが繰り返し述べられ、クベーラ神に与えられ、後に羅刹王ラーヴァナの手に落ちた天を翔る戦車プシュパカ・ラタや、聖仙アガスティヤから英雄ラーマに授けられた黄金弓ブラフマダッタもヴィシュヴァカルマンの作とされる。またティロッタマーはヴィシュヴァカルマンが創造した特別な天女という。
しばしば同様の性格を持つトヴァシュトリ神と混同される場合がある。

現在でも物造りや技術、機械の神様として、インドの各工場で祀られている。

ティローッタマー
美しさは罪 私のために争わないで

その名はティロッタマー

ティロッタマー(Tilottamā)は、インド神話に登場するアプサラス。2人の兄弟のアスラ、スンダとウパスンダを破滅させるために創造された。

アスラであるスンダとウパスンダが三界を征服して世界を混乱に陥れたとき、ブラフマー神は天界の工匠神ヴィシュヴァカルマンに絶世の美女を創造するよう命じた。
そこでヴィシュヴァカルマンは世界中から宝物を集め、それらの宝物からさらに美しい部分だけを少しずつ集め、それらを合わせてあらゆる点で完璧な美を備えた1人のアプサラスを創造した。
アプサラスはブラフマー神からティロッタマーという名前を授かった。

ティロッタマーが誕生したとき、その場にいたどんな聖仙、神々もティロッタマーから視線をそらすことができなかった。
シヴァ神はティロッタマーを見たいという誘惑に勝てず、彼女がシヴァ神の周りを回ったときに4つの顔が生じて彼女の動きを追ったという。同様にインドラ神は体中に千の目ができたとされる。

ブラフマー神はティロッタマーにスンダとウパスンダを誘惑して兄弟の仲を裂くように命じた。そこでティロッタマーがスンダとウパスンダのところにいくと、2人はすぐにその美しさに魅了され、どちらがティロッタマーを妻とするかで争いとなった。2人は怒り狂って互いに棍棒で殴りあい、しまいには自滅してしまったという。

ヨグカブリ
泣き叫ぶ子供を捕獲し袋に押込む!どんどんしまっちゃおうねぇ~

その名はヨッカブイ

シュロの皮をかぶった夜着姿の異様な姿の男たちが子供たちを追いかけ回す河童の仮面神。
鹿児島県南さつま市金峰町高橋に伝わる水神祭りで国指定の無形民俗文化財になっているの伝統行事鹿児島で奇祭「よっかぶい」
「夜具かぶり」の方言で、それは、カッパに化けた青年達や祭りの名前になっている。
子供を見つけると「ヒョー、ヒョー」と奇声を発しながら数人(匹)がかりで取り囲み、かますの中に押し込んだりして子供たちに襲いかかる。
「よっかぶい」の目的自体は五穀豊饒と水難防止を願うといったお祭りとしては非常にシンプルなものなのですが、妖怪「よっかぶい」が行う神事が少し特殊なお祭り。

レッドキャップ
ヒャハッー! みなごろしにしてくれるわー!

その名はレッドキャップ

レッドキャップ(英語:Red Cap、Redcap、異名:赤帽子[あかぼうし]、レッドコーム)は、イギリスの民間伝承にある、極めて危険な霊的存在である。人殺しに纏わる血塗られた場所に出没し、出遭った人間を惨殺する。
直訳すると「赤い帽子」。

主にイングランドとスコットランドの国境付近で出没するという。
ゴブリンやオーガ等のアンシーリーコート(Unseelie Court。加害性の強い妖精、悪鬼。「祝福された者」を意味する肯定的なシーリーコート (Seelie Court) に対して、否定的な存在)の類いである。

長く薄気味悪い髪、燃えるような赤い眼、突き出た歯に、鋭い鉤爪を具えた、醜悪で背の低い老人の姿をしており、赤い帽子と鉄製の長靴を身に着けて、杖をたずさえている。斧を得物とし、これで人間を襲う。
彼らの名の由来となっている帽子の赤は犠牲者の血で染められたものであり、それゆえに常に赤錆色を帯びているのだという。

人と見ればその命を奪おうと強烈な殺意を持って迫ってくる極めて残虐な霊的存在であり、廃墟となった城や塔、とりわけ、過去に凄惨な殺しが行われたり流血沙汰になったりした現場に棲み、墓地などにも出没するといわれる。

一人歩きの人間を見かけると、たとえ遠く離れた所にいたとしても恐るべき速さで瞬く間に接近し、斧を振りかざして襲ってくる。そうして人を惨殺した後、溢れ出る血潮を用いて帽子を染め上げることを至上の喜びとする。

弱点は、ロザリオ等の十字架であるとされる。また、捕まったときに聖書の文句を二言三言口にすれば姿を消すという。

一方、パースシャイア (en) にあるグランタリー城 (Grantully Castle) にも複数のレッドキャップが棲んでいて、彼らは幸運を授けてくれるという。




イラストの解説は追記へ

インド神話の工芸神とその完成品と荒々しい妖怪と暴力的な妖精紹介。

①う゛ぃしゅう゛ぁかるまん
ヴァイシュバカルマン
名前にヴがいっぱい出てきてさらに何でも作っちゃうというチート性能で厨二心くすぐりまくりな工匠の神様。
ビシュバカルマン!
双腕と翼であおいで天地を創造した唯一神で、木材や樹木を用いて大地を生産し、天空を開いたとか。
創世時代に生きたお爺さん、今は工作技術でものづくりの神様に退役した感じ。

イラストはよくあるヴィシュバカルマン様を自分までメカニックにしてしまったようなデザインにしてみました。
手に持たせているものを工具にしてみました。

何故今回この神をチョイスしたかというと
昔工業や工場の守り神的なのを探していたので見つけて、しかも作った天女の名前が珍しかったので
セットで出そうとしてまとめて更新してみました。


創作物語では工場地域に普通に登場するNPCの悪魔さん設定。
マシンのような姿で一般社会に馴染んで工場長的にサポートしているような感じ。
デビチル
うちの子のオリキャラの五十嵐 速斗(イガラシハヤト) 神無月 優李(カンナヅキユウリ)と出会えるサブイベントの場所。
工場では武器の精錬や属性剣合体などがチャプター4以降に開放される。
そんな脳内設定。

LV75 威霊ヴィシュヴァカルマン【LIGHT-CHAOS】
物理吸収/電撃・火炎・地変反射/破魔・呪殺・状態異常耐性

・マハラギダイン(相手全体に火炎属性の大ダメージ魔法)
・マハテラダイン(相手全体に地変属性の大ダメージ魔法)
・ジオダイン(単体に電撃属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・サマリカーム(単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる)

アイテムドロップ
マテリアルトーキン(無機物&機械型の敵との交渉が可能になり会話成功しやすくなる)

特定のサブイベントコンプリート時に戦闘して仲魔にすることが出来る。

②てぃろったまー
ティローッタマー
インド神話に登場する比類なき美女。 天女アプサラスの一人。
ティローッタマーって言う名前で魔神転生IIに登場した変わった名前やつ。
文字のバグのようなって言われてたみたいですね。

アスラ族の巨人の王の兄弟スンダとウパスンダが神々の楽園の侵略を目論んだ時の秘密兵器。
まるで人間に罰を与え災いをもたらす為に作られたギリシャ神話のパンドラのようにも似ていますね。
昔から女性問題で破滅するのは定説だったのでしょうかね。

世界で最高の美人として神が創ったために、スケベ心丸出しの神様のディティールまで変えるほどって、
どんだけすごい造形師だったんでしょうね。
あらゆるものの設計士といわれる奴なら美女作りなど簡単だろうと。
その成果はもちろんアスラ兄弟の同士討ちという。まさに魔性ですな。

イラストのイメージは天女に美しい孔雀の羽をつけてあげました。
雄孔雀しか綺麗じゃないから女性につけたらより美しいだろういう感じ。
イラストではあんま可愛くも無いけど…

創作物語では行方が不明になったとヴィシュヴァカルマンからの依頼サブイベント『ティロッタマーを探せ』
そこで悪魔2匹に絡まれているイベントがあり戦闘で倒すと連れて帰れる。
その後要求するアイテムを渡して有効度上がったらお手合わせ後、仲魔に

LV45 妖精ティロッタマー【NEUTRAL-NEUTRAL】
呪殺弱点/破魔耐性

・マカトラ(味方に自分のMPを少量分け与える)
・絶世の肉体(敵味方全員を魅了する魔法を解き放つ 高確率で状態異常:魅了を付加)
・プリチーダンス(かわいらしい動きをして行動がみだれ命中率ががくっと下がる 状態異常:ハッピー)
・しあわせバイオレンス(魅了・ハッピー・混乱状態のときに味方を高確率に攻撃するようになり状態異常が伝染する。)

アイテムドロップ
バステブースター【1】(装備者の状態異常属性の技の成功率を少し上げる)

状態異常特化した技に自爆狙いをしてくる。

③よっかぶい
ヨグカブリ
カッパ系から珍しいものをチョイス。
物騒な感じのものが欲しくて探してきた。

実際どんなお祭かはココに写真があります。
高橋十八度踊り(よっかぶい)

実際のよっかぶいの映像が動画にありますのでこちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=lVglLLe1bxc

子 供 た ち の 阿 鼻 叫 喚
ワルイゴハイネイガー!

大人でも失神するなこれ怖いわw不安の種系統ですね!
サイレントヒルの三角様を思い出させるモノ頭!

東北の鬼なまはげのような感じで子供を袋に入れてしまうしまっちゃうおじさん!
子供の頃であったらガチで怖いですねwトラウマできちゃいますねw
ヒョーといいながら近づいてくるなんてスト2のバルログか!

イラストでは和服の人間型の模した姿でなく本物のカッパの水神夜具かぶり様。
緑色一般的な色でなく濃い青にしてみました。

子供を隠してしまうカッパとかなんだかどこぞの滋賀県に存在しましたね。
怒りニュース更新で流しながら。

創作物語ではティロッタマーに絡んでくる敵悪魔A。

LV21 妖鬼ヨッカブイ【NEUTRAL-CHAOS】
火炎弱点/水撃耐性

・パララマアタック(中確率で状態異常:麻痺させてしまう小ダメージ攻撃)
・スクンダ(素早さを1段階ダウンさせる魔法)
・バブルクラッチ(相手を泡で縛って毎ターン微少ダメージを与える水撃攻撃)
・ギロチンチョーク(相手の首を腕で締め上げる小ダメージ物理技、低確率で即死させる)

アイテムドロップ
水撃【1】パッチ(水撃属性の属性ダメージを軽減させる)

行動を抑止する系の技を持っている嫌な技構成

④れっどきゃっぷ
レッドキャップ
悪い妖精さん。シンプルな名前が名は体を現すかのごとく残忍な殺人狂。

流血すっき!刃物がすっき!殺人は~?もっと好き!(しこざるポッケ帰れ!)

イラストでは楽しみながら相手を切るイメージから帽子がナイトメア・ビフォア・クリスマスのウーギーブギー様のような縫い方にしてみました。
舌なめずりは3流のやることなのであえてやらしてあげました。

創作物語ではティロッタマーに絡んでくる敵悪魔B。
赤帽さんはマイナーではないけど使いどころや紹介どころが少なくなってきたのでそういうチンピラ悪魔として出してました。
誘拐するような袋河童妖怪と残忍な刃物妖精という感じで。

LV20 邪鬼レッドキャップ【DARKL-LAW】
破魔弱点/斬撃耐性

・ズンバラリン(単体を斬りつける攻撃中ダメージを与える斬撃攻撃)
・暴れ凶刃(敵全体にランダムで2~3回斬撃攻撃を行い小ダメージを与える)
・ギロチンブレイド(前列横一列に刃物で切りつける中ダメージ斬撃 低確率で即死を引き起こす)
・斬撃トラウマ(相手単体に斬撃属性弱点にステータスに付加する)

アイテムドロップ
斬撃の心得(装備者の斬撃属性の技の威力を少し上げる)

トラウマ付加した後に斬撃技を使ってくる厄介な敵

さて
今日の更新はココまで!
次の更新で会いましょう!ばいに~。



風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
(2003/12/05)
宮崎駿、島本須美 他

商品詳細を見る




なつかぜなう
関連記事

コメント

スケッチ様こんばんわ!(*'∀'*)ノ゙
ええコピックの色合いがなんかとっても素敵な仕上がりになったのが癖になりましてね!
ずっと使っています!

>お金かけてて凄いです(私ものっそい安上がりなので)
お仕事でのマニーで集めてたので描きつないでいる感じですね(次のお仕事着いてインクかいたさねば!)

>私もインド関連にしようと思います。
ワクワクテカテカ!
スケッチ様の絵好きなので自由に描いて更新されたのをhshsさせていただいております!

>イイ刺激をもらえました。ありがとうございます(*'∀'*)ノ゙
いえいえコチラこそ悪魔エネルギー回収率があがりコチラも創作意欲が刺激され
もりもり湧いてきますぜ(´ω`)ふふふ
そとの道さん、こんばんは(*'∀'*)ノ゙
作画工程を教えて頂きありがとです(*´∀`*)
コピック塗りなんですね。コピックの量がはんぱないですな!
お金かけてて凄いです(私ものっそい安上がりなので)
今回は知らない神さま、妖怪目白押しです。
私の方は邪神を補完できたので次何を描こうか思案中・・・
だったんですが、そとの道さんがインド系の神さまを描いてくれたので
私もインド関連にしようと思います。
イイ刺激をもらえました。ありがとうございます(*'∀'*)ノ゙
cyah様こんばんわ!
ナウシカ出さない代わりに巨神兵はOK!って言われて
東京に来ちゃった巨神兵って奴ですねw

期間イベントでなく常設コーナーにすればもっと多くの人に見てもらえると思うんですけどね
もったないですよね
オッスオッスACDC様コンにちわ!
脱水給水で汗だくになっても耐久するレースですな夏風邪。
小熊のようにお布団で震えるそとのさんです!

>つか林原めぐみさんが参加したつー時点でもうw
完全に映像のナレーションとか映画版な実写エヴァでしたw
10月までなのでぜひお勧めですぜ。映画以上の濃厚な映像体験ができやす!

>弾が尽きないそのアイディア力に嫉妬マスク!w
ええいつまでもあふれ出る創作の泉ですね!

>計測したらば現在で何体でしょう!?これほんと取っておいて色々できそうです!(期待)
今までにブログに貼ってないだけで全部で1000体以上描いてると思いますぜ
創作3部合計でどれくらい行くか自分でも楽しみですw
のーみそチュルチュルマインドフレイアはさせませんが絵を通して、皆に広めていきたいのーみそこねこねコンパイルです!

>大津市のクソ事件
遊びでやったから許せという方向に持って行こうとしてますねこの事件。
遊びで人を死に追いやってるならそれは快楽殺人だろうというのは間違ってますかね?
情報が漏れてもなんだか平気なようで、むしろ自分たちが被害者面までしだす厚顔無恥の大連合になってますね。
ほんとなんなんかなーと
続報のたびに思う。

宮崎駿監督が「ナウシカは出すなよ」と釘を刺したというアレですか。
地方じゃこういうのは見られないからなぁ・・・。
そとのさん コンばんは♪

夏風邪は治す作業がキツイから辛いですねorz
暑いのに布団とか冷房禁止とか菌と同時に死んでしまうっちゅーねんw

そんでディフルメ肖像画が可愛いっ♪ってwくそむしポケモンってなんぞwww

>巨神兵
これ…エヴァだーw
つか林原めぐみさんが参加したつー時点でもうw

>そとのさんのオリキャラ&悪魔
弾が尽きないそのアイディア力に嫉妬マスク!w
計測したらば現在で何体でしょう!?これほんと取っておいて色々できそうです!(期待)

私も色々考えてるんですが考えるのも筆も遅くて脳みそ少し貸してくれませんか?

>大津市のクソ事件
いやほんと心のソコから「外道~」と叫びましたよ、加害者の3匹も教師共にも。
でも何というか彼と彼の両親の犠牲で世間が動きとうとうイジメで学校に家宅捜査というのは良い前例として唯一の救いのような気もしてしまうのがorz

そんで反省の色無しの3人ですがもうネットやらフジの不手際で名前やら生い立ちやら親族仕事場やらバレでオシマイですな;

恐らく転校先でも「”捕まろ”う」なんて名前聞いたらスグ広まりますしこれからの余生どうすんだかですわw

つか…イジメでかたずけてますがコレって傷害に恐喝に器物損壊に名誉毀損、家宅侵入に自殺教唆ですよね?
学校側は保護責任者遺棄致死ですよね?

やべぇよ…やべぇよ…

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク