• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

最近は熟女が流行ってるらしいじゃん?というの流行をしらなかったノシ

アチャモ
みなさんこんばんだいもんz…ストーンエッジ!(アリクイが蟻に返り討ちという悲しみ)

皆さんお元気ですか、そとのさんはようやっと親知らず炎症が治まってきたよ!
体力落としたとこで確1で落とされますからね夏の病は恐ろしいですぞ~!!!!11!!

さて今日はライブ告知といつもと変わらずイラスト更新回でございます。

2012年7月29日(日)
【千葉STARNITE】
◆日時◆
7月29日(日)

◆イベント◆
『VISUAL SHOCK WAVE!!』
>~バンギャルMISSON!!柵を破壊せよ!!~VOL.2

◆場所◆
千葉STAR NITE

◆open/start◆
17:15/17:35

◆チケット◆
無料+1D

◆ACT◆
・ガチャピン
・INFINITE FACTOR 
・シークレットバンド
・Spark-en-Spicy
・Ovtal
・Dogra 
・dis[K]rucify


チケ代無料です☆


みんな!聞いたぁ?無料よ!(貴公子ジュニアばりのおねぇエンケンボイス真似しながら)

予約等あればこちらのコメントにお願いします!

んで!


いつもの宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいでオイラもアメブロはじめようかしら(複数あっても管理できてないで完全に止まった倉庫サイトをみつつ)

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

うひゃぁ浴衣かっけーまじイケメン!(そとのさんはイケメン弱いな嫉妬しないもんな)
リンクにも入れさせていただきました!(リンクの並びも多少変動)

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

さてそとのはそとののメインを動かさないとね
イラスト回。夏にあった回の在庫処分チョイスをしていきますね。


もしもしじじい
もしもし もしもし もしもし もしもし もしもし もしもし もしもし もしもし

その名はもしもしじじい

都市伝説に登場する妖怪。

この話は、とある小学生が数人集まり怪談をしようとしてあがった話の
れいかいでんわという000‐0000‐0000に真夜かけると霊がでて返答してはいけないという噂話で、
はなっから信じていない信次君は真夜中にそれを試そうと思いました。
嘘話の正体を明かすために信次君はれいかいでんわにかけたのです。するとかかるはずも無い
でんわ番号にかかりコール音が聞こえる、これはヤバイと思った矢先に相手が出たのです。
すると「もしもし」と男の声で返事がかえってくる。

信次君は安心しきったのかその声に「もしもし」と返してしまったのです。
じじいの電話には絶対に返事してはいけない、もし返してしまったら
なんども「もしもし」という返事を返し続けないと呪い殺されてしまうというのです。
いったん返事してしまって動転した信次君は「もしもし」に「もしもし」と返し続けました。
よびかけを返しているうちに彼は息が続かなくなり返しが途切れてしまいました。すると
なんとも低い声で「もうしにます もうしにます」と老人の声が聞こえた瞬間。
この世のも思えない顔の老人が電話から現れ信次君を連れ去っていったそうな。
れいかいでんわは死を申す亡者との連絡手段だったのです。

カイア
暑い日 熱い日 土用の丑の日

その名はカイア

カイア(Kaia)
ニューギニア島の北東方にあるニューブリテン島、そのガゼル半島に住む種族に信じられている蛇の神。
時にウナギや豚の姿でも現われる。またこれらを混成した人型の怪物の姿の時もある。

火山の神でもあり、特に火口の下に好んで住むと言う。その住処の周囲は荒れ果てる。
火山の噴火はカイアの霊力の発現であり、また地震や雷鳴を起こすのもカイアだとされるので、大変恐れられている。
冥界では人間の姿だが現世では白い顎、黒い口、黄色い唇を持った巨大な蛇として現れるという。
世界の始まりには創造者だったが、現在では邪悪になり、全てを悪い方向へ変えようとする。
異伝では赤い顔をしたウナギだともされる。




イラストの解説は追記のほうに!

夏の風物詩ホラーとウナギ特集

①もしもしじじい
もしもしじじい
モバイルゲーム(もしもし)にはまるじじいってことではない。

ええぇ
タテ読みをもうちょっと上手く自然に出来たらなぁと後悔しております。
そしてPCでないとタテ読みできなくね? Σ(; ・ ´д ・`)ハッ

お気づきになられた方もなられなかった方もこれは創作都市伝説です。
そとの道のオリジナル☆
信じるという言葉を無理くりとおす為に信次君という架空人物まで作ってしまったり。

元ネタは夢に出てきた永遠に途切れない「もしもし」おじさんという悪夢です。
そとの悪夢のシリーズの中でも映像攻撃でなく音声攻撃の夢は最高ランクに悪夢でした。
それを今回都市伝説という形で出してみました。
弱点も回避も出来ない代わりに自分からかけた興味をもった人間が死ぬという罠型の幽霊。

都市伝説系のオチはなぜそれが知った奴が死んだのに伝わったのか謎という杜撰なとこもオマージュです。

もしもしの語源を使った話なのですが

この「もしもし」は「これから何かいいますよ」という気持で「申します、申します」と言ったのが一般化し、
後に、それでは言いにくいので、省略して「もしもし」になったといわれています。
また、「申す、申す」が転じたという説もあります。
とある。

他にも

東京の電話交換が始まったのは明治23年(1890)12月16日ですが、
それに先立って電話交換の公開実験が催されています。
そのときの模様が、同じ年の5月17日付けの読売新聞に、次のように載って
います。
『ここにおいて需要者は、聴音器を両耳にあて、器械の中央に突出する筒先を
口にあて、先ず「オイオイ」と呼びて用意を問い合わせ、(交換手につないでもらい、
相手が出ると)「オイオイ」の声を発して注意し、先方よりの承諾の挨拶あるを
聴音器にて聞き取り、それより用談に入るなり』
つまり、電話が開通した初めの頃は、「もしもし」ではなくて「オイオイ」だったわけです。
ずいぶん、いばった乱暴ないい方のようですが、なにしろ、当時電話を持っている人と
いえば、高級官吏とか実業家など、みんな偉いさんばかりだったわけですから、当然
といえば当然なことです。
ちなみに当時の電話帳を開いてみると、渋沢栄一(158番)、大隈重信(177番)、
後藤象二郎(247番)などの名前が見られます。
ところで、この「オイオイ」に対しての受けての応答は、なんと「ハイ、ヨウゴザンス」でした。
この「オイオイ」「ハイ、ヨウゴザンス」が、いつごろから「もしもし」に変わったかは、いまの
ところ明らかになっていません。

「日本語がわかる本」日本社編より
ヤフー知恵袋

まぁどちらがあってるのか知らないけど
このもしもしじじいが申そうとしてるのは相手に死の宣告を申す役割で
相手に言わせないために「もしもし」でかえしてさえぎるような、
まるで妖怪うわんのように同じ言葉で返さないといけないと思わせる、未知への恐怖と命を守るささやかな手段といった感じでしょうか。

もしかしたらこの、もしもしじじいにイタ電かけたらどうなるんでしょうかね
ストーキングされて着信拒否されてもかけた相手の電話という電話が催促かけるのでしょうかね。
イタズラで人様の電話かけるのをやめろという教訓ですな。

LV26 外道もしもしじじい【DARK-CHAOS】
呪殺無効/破魔弱点

・ムドオン(単体に中確率で即死させる呪殺魔法)
・呪いの言葉(敵全体に中ダメージを与える呪殺技)
・仲魔呼び(3×3マスに1体自分と同じ悪魔召喚する。)
・ヤマビコール(同じ技を使った時に命中率や威力や発動率が上がるスキル)

アイテムドロップ
復唱パッチ(続けて同じ技を使うと技の威力が少しずつ上がり続ける)

敵専用スキルに同じ技を使い続けることによって成功率が上がる厄介な技持ちの敵。 

②かいあ
カイア
ナンダヨー マヨー! ワタシハ カイヤダヨー!ではない。

神話のウナギは他にもトゥナ・ロアという雷鳴や大津波を操るウナギ怪人がいて
マオリ族の英雄マウイの妻イナをいかがわしく襲う「嫌に肌がすべすべした男」鰻の守護神トゥナ(ツナ)というのがいる。うなぎなのにツナとな?
まぁマウイにコロコロされて埋められちゃうんだけどさ。エロウナギ。

神格されたウナギ。
世界各地でみられる魚。姿、形から蛇と類似した伝承、男根との結びつけなどがあるとか。
イタリアなどではクリスマスイブに食べる習慣がある。石造りのいけすにウナギをいれておいたりする。
古代ローマでは観賞用、ペットとして飼っていたらしい。

見た目のキモさからモンスターとして描かれることが多いみたいですね。
http://www.jiten.info/dic/world/unagi.html

ポケモンでもシビルドンという電気ウナギポケモンというのが居ますね。
ダイスキデス!地面弱点なのに浮遊特性で弱点無効とか。
火や電撃格闘うてたり意外と高い火力と耐性とか主に見た目とか。

ここではすべての創造主だった蛇の神が火山の邪龍となった姿で描いてみました。ウナギですけど。
豚(猪)や人間の姿にもなれるということでこうなりました。
偉そうに火山のところからぬめぬめと出てきて踏ん反り返ってみました。

火山の神なのでタレつけて焼こうとすることが出来そうにないですね。
うーなーぎーおいしーかーばーやーきーって歌ありましたね(ねーよ)

LV28 邪龍カイア【DARK-CHAOS】
火炎無効/電撃・地変耐性/水撃・氷結・斬撃弱点

・アギラオ(火炎属性の中ダメージ魔法)
・テラジ(地変属性の中ダメージ魔法)
・ジオンガ(電撃属性の中ダメージ魔法 中確率で状態異常:感電)
・ぬめりのたうち(はげしくのたうち自分に敵全体に中ダメージ&素早さ低下で自分に反動ダメージ)

アイテムドロップ
地変ブースター【2】(装備者の地変属性の技の威力を上げる)

専用技のビチビチのたうつ攻撃でフィールドが荒れる!女性キャラが危ない!



国産特大 うなぎ お試しセット国産特大 うなぎ お試しセット
()
川口水産

商品詳細を見る




夏といえばのタケシの心霊写真コーナーが楽しみなんだがなぁ。
関連記事

コメント

cyah様こんばんわ!
>勝手にコメント消されるとか、都合の悪いネタを扱っていると垢Ban!食らうとか、
>割とブラックな評判も多いです。
これよく聞きますね…毒吐く人は向いていませんね ううむ

>深夜メンテがやたらと多いので、夜間巡回組にはあまりありがたくないとも付け加えておきましょう。
これが一番痛いですね(´・ω・`)
自分は夜行動が多いので。
やはり考えどころですねありがとうございます!
個人的には「鬼女」がブームだったりしますが。(ひげが生えているのが多分に混じっているけど)
話は変わるけど雨風呂は使いにくかったです。
一番致命的だったのは外部プラグインが一個しか使えないことだけど。(当時は)
あとコメントに禁止ワード機能がないとか。
勝手にコメント消されるとか、都合の悪いネタを扱っていると垢Ban!食らうとか、
割とブラックな評判も多いです。
深夜メンテがやたらと多いので、夜間巡回組にはあまりありがたくないとも付け加えておきましょう。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク