• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

オーバーヒートアイランドにジュエルで熱さがぶっぱでそとの確1

トレーナーズカード

こんばんステワジム!登場!
どうもジムリーダーのソトノ改めそとの道です。
アツゥイ!夏になりましたがいかがおすごしでしょうかね。

画像は
Pokecharms - Trainer Card Maker 3.0のトレーナーズカードメーカーで作ってみました。BW版ですけどね。
ウォッシュロトム
ゲンガー
ランクルス
ブーバーン
マルノーム
ドンファン
というもっちりとしたパーティ!(ジム用でガチならメタグロスとか入るけどね)
わぁいもっちりとしたパーティ!そとのもっちりとしたパーティ!大好き。

相性
パーティ判定したらこんなことになったけど
地面×って特性無視しとるんかな火と毒タイプでみてんのかな。
型破り地震への対策はしてるしなぁ。かた破らなくても地震持ちには浮遊ぶつけるけどな。
大嫌いなドラゴンタイプも机上では対策していたり悪も…ここぞで技外すからなぁポケモンは。

とまぁポケモンやっていない方には
そとのさんがポケモンしかやってないのでは!?
イラスト描いていないのでは!(いつも在庫処分とか言ってるし)

ちゃんと描いてるんですよ(コピックのインク量が少ないので肌の色多いと大変)
そう×チコ
うちのオリキャラの高嶺蒼哉とチコ君の一枚絵。はりはり。
キャラの説明とか創作での扱いはリンクへ
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-694.html

長年愛して使ってるキャラはもっと一杯描いてあげたいのもそうですが
悪魔絵も描いていきたいので悩みどころですな。

イラスト回今日は短めでいってみよう!


カオウス
焼けたる煉瓦の大地に 落ちた王の輝き

その名はカオウス

カオウス(Kaous)
ギリシャのロードス島地方で信じられた妖精じみた小鬼。
ロレンス・ダレルによると、パンと同一視される悪魔。
いつも熱い煉瓦の上にいる様だと言われる。
人間の背中に乗り、棒で叩いて運ばせる。
名前には「燃やす」という意味を含まれているらしく、いつも熱い煉瓦の上にいるようだと評されそれぐらい落ち着きが無いという意味なのかもしれない。

3月25日に妊娠すると、子供は必ずクリスマス・イヴに生まれ、カオウスになる。

「天使」と「悪魔」がよくわかる本より参考に




イラストの解説は追記へ

悪魔学から1体紹介。

①かおうす
カオウス
マイナーかつギリシャからの悪魔。
設定と名前の響きが混沌のカオスに似ていた事から創作物語での重要な悪魔にしてみました。

ストレンジジャーニーでいうバガブーのようなポジ。

ギリシャのパン(パニックの語源)と同一視されるというのも物語に動きを与える役にぴったりですね。

詳細が少ない悪魔という点から
世界四大貴石のエメラルドにまつわる天使と悪魔の話を混ぜてみました。

エメラルドは地上に落ち砕けたため
地上で発掘されるエメラルドはヒビやキズが多いのだとも言われます。

中世の伝承ではエメラルドは魔術的な石といわれ、死後の世界で生まれたエメラルドは
悪魔の秘密を知っているため悪魔に立ち向かう力があるとも言われていました。
この逸話も参考に。

大天使ミカエルと魔王ルシファーが戦い、ルシファーのエネルギーでもあった宝石が地上に落ち意思をもっているような感じで、ルシファーが真の力を取り戻す為のアイテムを探している設定のキーになる悪魔。

頭はまるまる宝石で帯で包んでいるようにして、顔のようにも見え、帯が角のようでもあるように描いて見ました。
知性よりも象徴的な。
小さい天使の羽と悪魔の羽は元大天使であったルシファーを匂わせるようなデザインにしてみました。

思った以上に煉瓦の肌のボディとエメラルド頭の質感が結構良さげにかけたと思う。

イベントでルシファーに返すか返さないかでカオスルートやロウルートに行けるフラグになっているという。
なので戦闘ステータスなし。

戦闘では使えないけど
カオウスを渡してしまうと真ルシファーが天界へ向かい世界を原初の欲の世界になっちゃうし
天界の奴らが敵になる。
渡さないとルシファー率いる悪魔軍殲滅ルートに入ったり。

そんな妄想がひろがりんぐ!

創作物語では黒髪の男ルイシャヘルという謎の男が登場するが
ルイシャヘル
物語のはじめに主人公とヒロインを助け悪魔召喚プログラムデータを入れたアームPCを授け
その後海上楽園都市アンドヴァラナウトで再開する。
彼はアームPCの製作に関っている社長と語る。

メガテンシリーズのスティーブンみたいなポジションで、悪魔のストックできる数を増やしてくれるキャラとして度々現れる。怪しさプンプン。エメラルドを見つけたら渡して欲しいといってきたりもする。
い っ た い 正 体 は 何 な ん だ ろ う !

そして主人公たちの前に立つ派閥は他にも居る。
ガブリエル
その名はガブリエルと名乗る麗人が忠告しに来たりする。
モチーフはウクライナの政治家ユーリヤ・ティモシェンコ
無駄ヅモなき改革でも登場していましたね。
正体は名前の通りに大天使ガブリエル
聖母マリアに受胎告知した四大天使。

エルシャレム
ガブリエルの他にミカエルを名乗るエル・シャレムがバックに居る。
主人公たちの動向をうかがっているが他で動いている邪悪な軍団で手が回りきっていない。
ルイシャヘルとエルシャレムは因縁めいた中であるという。

とまぁ創作物語のキャラ紹介しながら今回の更新はこのへんで

最後に創作物語の主人公の頚城遼太郎の一枚絵貼り貼り。
ペンキにしてはインクが足んなかったかもかも。
彼のズボンの黄色ペンキ柄やTシャツ十字を無邪気にアートしてる感じに。
くびき十字架
主人公だけど少年っぽく描くより若干少女っぽく描いていたりする。
そして意味ありげに英単語と矢印。とか。
今後のストーリーが期待である。俺が。俺得でしかないね。

さて長くなりましたがこの辺で。
暑さに負けないように頑張りましょうNE☆


業務用 アイスクリーム バニラアイスクリーム 業務用アイス業務用 アイスクリーム バニラアイスクリーム 業務用アイス
()
森永乳業

商品詳細を見る




動画や掲示板の各地に学生の夏厨の空気の読めなさがあらぶって困るる。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク