• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

あいつらの季節がやってきたぶ~ん

ぶ~んという口調で思い出したがワスピーターは蜂でした。
そして蚊じゃないよ。黒光りのGでもないよ。

小蝿だよ♪
タイトルで小バエだと解った人は金色のひとし君人形プレゼント!
ハズレた人はボッシュートです。

あいつらあの小さいのがプンプンプンプン飛び回るのがなッ。
夕飯に真っ先に近づいてきやがる。おめぇのじゃねぇ!

怒りのニュース?
どうせ書く事は竹島やら韓国人についてだけだろうからパス。熱くでだるいわ。
そんな毎回プンプンしてたらキリがありませんねん。
小バエには物理的攻撃で黙らせてしまえばいいのよ。
色んな意味で!
色んな意味でな!(大事な事なので二回言いましたよ)
今度から一々イラスト紹介とか書かないで棒線でも入れておくか

_____________________________________________

指きり狂人

純粋な心の凶悪は刃を持ちて修羅と化す

その名はアングリマーラ

元の名はアヒンサといい、仏教徒で体力もあり智慧が優れ容姿も端麗であったという。
ある日師匠の元へ行ったが、師匠は王に呼ばれ留守だったが師匠の妻がいた。
彼を誘惑しようとしたがそれを断りアヒンサは帰ってしまった。
それが許せなかった彼女は自らの服を破り、帰ってきた夫にアヒンサに乱暴されたと嘘を言った。
それに怒った師匠は弟子のアヒンサを殺そうと思ったが、弟子殺しの噂を立つのを恐れ、アヒンサを呼び出して剣を渡し修行の一環といい『100人(1000人とも)の人を殺し、その指で首飾りを作ることで修行は終わる』と伝えた。
アヒンサは悩んだが師匠のいう事を信じて街に行き人々次々に殺してまわった。
これにより彼はアングリマーラ(指鬘)と呼ばれ恐れられた。なお仏教では、この頃の彼を指鬘外道(しまんげどう)と呼ぶことがある。

99人or999人殺した所で、彼の母親が来て息子を思い「コーサラ王が貴方を殺しに来る」と伝えに来たが、アングリマーラは母までも殺そうとした。
其処に仏陀が現れ、母殺しの罪は重く悟りの妨げになるので彼と母親の間に入った。
アングリマーラは彼にターゲットを変え走ったがいくら走れど仏陀にたどり着けない。
彼は仏陀の不思議さに負け、仏陀の弟子となり彼の命を引き受けた。

けれど彼が街に来た時に街の人々に罵声や中傷に石を受けボロボロになり、彼は悲しみに暮れた。
仏陀は彼を今までの報いだと諭し、正道を教え彼はアラハンタと言う名になった。

すごく可愛そうな人のお話なのです。
元はといえば師匠の妻のビッチのせいで彼は狂賊となってしまったわけです。
まぁ師匠を信じたためとはいえ純真すぎる!まぁ邪心の無い仏教徒だっから仕方無いのかもかもしれない。

モチーフは特に無いのですが、うなぎヘアーの青年を描きたくて彼を選んだ感じです。
しいてあげるならデジタルデビルサーガ『アバタールチューナー』のシエロ君がモチーフです。
アバチュが好きなのよ!メガテンとは違うけどあのダークさやインドの世界観が素敵でね。
シエロ君はメンバーの中で、みんなの後輩的な感じだったけど、死ぬ間際で誰よりも一番漢となる感じになる所が好きで今でも愛してるいいキャラだと思ってますね。
みんな弱点が属性なのに状態異常な所も素敵。プレスターンバトルでマハ(全体攻撃魔法)系で倒れない所とか良し!

武器としてインドの刀剣のカンダを持たせてあります。こんなに大きくは無いかな?
モンスターハンターの影響もあり武器以外に、剥ぎ取りようナイフを持たせてあります。
指の首飾りを付けてあります。グロイねw
一人10本づつなら10人で100本になるから、誤魔化せるかもとか思ってしまった。
純粋なのでその辺は誤魔化さないんだろうなアヒンサ君。
アフリカの蛮族とかっぽくなってしまった気がしないでもない。

妄想ストーリーとか考えてますけど
別にブログ内でイラスト描く上で自分を盛り上げる為、架空のゲーム設定を垂れ流してます。
初めて見に来た人にはなんのこっちゃ訳解らないと思います。(神話なども訳解らないと思いますが)
基本的に自己満足空間なので気軽にこんな悪魔や魔人がおるんかー!ぐらいでいいと思います。
個人的には真女神転生で登場してない悪魔とか描きたいですね。妄想なんで。(例外あり)
出来れば○○な狂人や○○文献の竜がいるよ!とか報告してくださる人とかいれば興奮ものですね。
大好物です。UMAとかも都市伝説もカモンですよ。

話はずれましたけど、妄想ストーリの概要は

・世界はパラレル的な近未来
・衰退と救いを求める日本が舞台
・統率をはかろうとする宗教団体(光の神信仰)
・ゾロアスター教をモチーフに
・主人公達は神に疑いを持つもの(ここで言う悪魔の子)
・悪の王アンリマンユと呼ばれる人々が立ち向かう
・メガテン的に仲魔を指揮できる
とか

_____________________________________________

追記としてあんまり関係ないけど
ペルソナ4が欲しくなってきた
なんでクマのペルソナの金太郎がミサイル担いでいるのか疑問だったか
マサカリ(トマホーク)担いだ金太郎だと理解して感動した。
それと物凄く自分は声優ヲタだからすごく欲しくなった!戦闘中喋りすぎだ!森久保!
あとイザナミ(反転)がでるううううううううううううううううううううう!イザナギが主人公主人公だからか!黄泉比良坂(反転)も出てくる!欲しいぞ!
しかしモンハンで生活のリズム狂っているというのに!我慢するしか他あるまい…。

追加
LV61 邪鬼アングリマーラ 
関連記事

コメント

挫折禁止様こんばんわ!
あいつらのハンターッぷりはハンパ無いですよね!
結構グルメだったりとGとは大違いだ…そして飛んで逃げるな!

確かにバーサーカーのごとき殺戮っぷりですものね!
言われてみて納得。
可哀相な子だけど最後が救われる所が仏教らしい優しさです。いいね仏教のこの感じ。
蝿ですかw箸でつかめたらどんなに快感でしょう。(箸ごと捨てるけど)自分の好物に八割で止まる奴です。
アングリマーラ バーサーカーを思わせるような人物ですね話の悲劇さがまた魅力を感じます。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク